| 2011年07月31日(日) |
引き籠もり道・3rdインパクト・巻の191 |
今日も朝から、ん?。
何やってたんですかね。
パチンコにも行かず、暴食ツアーにも出かけず。
本当に引き籠もっていたみたいですが。
引き籠もっていた日ってのは。
何やってたのかが思い出せない罠・・・・。
むぅ。
仕方がないから。
例によって、テレビを見てる感想とかでお茶を濁してみる。
アホみたいにヘビーローテーションで流してる、ブルーベリーの何倍ものアントシアニンを含んだ健康食品のテレビコマーシャルがあるじゃないですか。
既に賞味期限が切れた女優さんが、薬事法的には明らかにアウトな表現で「失明してるけどこれを飲んでるからモーマンタイ」ってな事を彷彿させることを喋ってるウンコCM。
うん。
明らかに誤解を招く表現で、製品をプッシュしている。
でも、それを「個人の感想です」で済ませてしまっている。
作った側も、流す側も「脱法」ってか「違法」であることが解っているとしか思えない。
「え○おさんと出会えて、とても、私自身の為になっている」
そりゃそうですよね、インチキの片棒担いでCM出演料をがっぽり頂いてるんだからw。
人を騙して金儲け=私の為ってすげぇとしか言いようがありません。
ちなみに、アントシアニンの薬効はいろんな実験で証明されていない、ってか出来ていないもので。
その含有量がブルーベリーの何倍だからって。
全く意味が無い宣伝なんですけども。
電通が作った「ブルベリーは目に良い」ってな間違った知識と。
スポンサーは神様だから、違法なCMでも流しちゃうってなマスコミと。
テレビで流れてるんだから大丈夫って、アッサリ騙されちゃう情弱な消費者。
売ってる方も、CMを流してるマスゴミも、騙されて買わされてる消費者も。
皆幸せなんだから、第三者である自分がどうこう言う必要はないのかもしれませんが。
最近の健康食品が行なっている、CMでの暴走っぷりは。
ちと限度を越えてるんじゃないかなぁ、と。
まぁ、マスゴミを抱きかかえてる限り、その違法行為にメスが入る事はないんでしょうけどね。
真実を知らずに騙されてる方が幸せだって人も多いですしね〜w。
きゅう。
|