| 2011年07月02日(土) |
引き籠もり道・3rdインパクト・巻の162 |
今日も朝から引き籠もり〜。
夕方から、武闘派中国人T君の引っ越し祝い飲み会が入ってたんですけど。
あまり気にせず稼働道。
したらば、そこそこ回る台をツモって、早めに喰い付いて持ち球遊戯になっちゃうマーフィーの法則・・・。
粘れない時に限って粘る条件が揃っちゃうんですよねぇ(苦笑)。
で、ま、今日の先約はずいぶん前から決まってたことなんで。
予約優先で、早めに稼働を切り上げて撤収〜。
(中略)
夕方からはパチンコ友達のK君、武闘派中国人T君に加え、初めて会うT君の彼女ってな面子で飲んだくれ〜。
中国人の彼女と母国語で話してるT君が、本物の中国人みたいに見えました(中:ホントに中国人です)。
3ヶ国語を操るバイリンガルな武闘派中国人、実は凄い人間なのかも(3カ国語の内訳:中国語・広島弁・関西弁(ぷ))。
あ、今回の集まりは武闘派中国人T君の引っ越し祝いだったんで。
支払いは自分持ちでも良いと思ってたんだけど。
奢るのは大好きでも奢られるのは遠慮しまくる、日本人以上に奥ゆかしいT君に抵抗されて(笑)。
割り勘にされてしまいました。
素直に合計金額を4等分してたんですが。
その後仕入れた知識によると。
中国では、女性の飲み代は男性が支払うのが当たり前とのことなんで。
3分割して支払うのが正しかったのかな?、とか考えてる今日この頃。
その後、飲んだくれた後に。
居酒屋Aねごに乱入して、タバコについて熱く語ってたみたいなんですが。
ま、その辺の話は長くなるんで別の機会に、でも触りだけ(苦笑)。
タバコ吸ってる人にとっては、分煙出来ていない喫煙可能な公共の場所は「タバコを吸う為の場所」なんで、タバコの煙が嫌なら喫煙可能な場所に近づくな、ってな理論らしいです。
orz。
きゅう。
|