お正月休みってことで、お昼過ぎから「雀荘鈴木」にて麻雀大会が開かれました。
雀荘鈴木ですね、どうにもオーナーの鈴木さんが麻雀弱すぎるらしく・・。
たくさん負けてて、運転資金が回らなくなって休業してたんですが。
年末にゴリラやライオンさんにたくさんお小遣いをもらったんで、何とか営業再開できた模様です♪
リニューアルオープンの噂を聞きつけて、パチンコ友達やネット繋がりの方、昔からの連れと、なんだかよくわけわかりん素敵な組み合わせでとってもたくさんの方が集まってくださいました。
も〜、みんな、そんなに僕から毟り取りたいんですか?(笑)。
いやだな〜。
そんなわけで。
「飲めば飲むほど強くなる」酔拳打法の黒い人や(あんまし酔えなかったらしいです)。
東風荘でR1700以上の運転手さん(寝不足で本調子ではなかったらしいです)。
サブ基板マスターの名は伊達ではないSさん(麻雀にはサブ基板がついてないんで)。
わざわざ尾道から出稼ぎに出てこられたTさん(強いみたいなんで同じ卓につきませんでした)。
本場中国の麻雀を教えてやるぜ!ってな中国人のT君(本場の麻雀とはルールが全然違う模様です)。
その他大勢の雀師の方にたくさん毟られ・・・
ませんでした。
あり?、なんだかたくさん勝っちゃいましたよ(喜)。
点五なんですけどね。
こいつは春から縁起が良いですね♪
まとめ
点五で勝って点ピンでたくさん負けるのが僕が鈴木さんである理由らしいです(笑)。
|