徒然彷徨
つらつらと……思いつくまま。

2010年10月16日(土) 時物語:夢痕


出会うはずのない出会い。

――夢を見た。
私が私を殺す夢。
……いつもみる夢は決まっている。
振り下ろされる鎌と切り落とされる首と
舞い散る赤い花弁と
椿。

私の身体はダムの底。
イトシイ
それだけを私に告げる。私を殺した相手にイトシイとそれだけを告げ続ける。

「あなたが殺したんだ」
ニクイ
私は永遠に憎み続ける。再び出会えた彼女を憎み続ける。
私を殺した彼は今は老人。
もうすぐ死ぬのだろう。彼が死しても尚、この憎悪は消えない。



イトシイ。
水の中で愛をささやく愚かな私。
何も見ない事が幸せな事だと言ったのは誰だろうか。
ニクイ。
地を這いて憎悪に塗れる醜い私。
何も知らない事が幸せな事だと言ったのは誰だろうか。

過去と未来。
合わせ鏡のようにその場を繋ぐ。

死と生と。
私を留める呪縛。


 足跡  日記  



交差
空琴
響手
刹那
幻声
わい
んぐ
ミラク [MAIL] [時の交差点]

My追加