平均的専業主婦生活

ちょき

お手紙 掲示板


My追加

高熱蔵庫
2010年07月27日(火)

梅雨が明けたら、連日の猛暑で。
できるだけエアコンなしで過ごしてますが、さすがに命にかかわりそうなくらい暑いときはオンしまする。


アルコールの苦手なわが夫婦には、清涼飲料水が必需品。
今も、小さな冷蔵庫に1.5リットルのボトルが4本入ってます。
冷えてない分も、4本は確保。
それが、最低限の備蓄本数。


しかし。
冷蔵庫の側面の熱いこと。。。。。。。
非常に狭いキッチンなので、必ず冷蔵庫に触れてしまう。

あ・つ・い・・・・・


でも、頑張ってる感があるのよね。
一生懸命に冷やしてる感じが。




ああ。
でも、とにかく夏はきらい!


久々太陽
2010年07月15日(木)

久しぶりに太陽が出た。
雨降りの日には、散歩に行かない我が家のわんこも今日は楽しげに歩いていた。

窓も思い切り開け放す。

自分は、こもった空気が嫌いなのでエアコンも出来れば使用したくない。
自然の風が大好きだ。



ま、無用心ではあるが、、


頼りない自宅待機の番犬を信じるのさ。



下降気流
2010年07月09日(金)

今年、娘は大学生になった。
なんだか、メンタル面の弱さを露呈してしまい受験会場で貧血を起こし倒れる始末。
結局第一志望の大学には進めず。



息子、娘と同じ高校に入学して今年2年生。

屈指の進学校。
入学できたときには、ほんと小躍り状態。

しかし今。
厳しい現実が彼を取り巻く。。。。。。。。。。。


目覚めよ、息子よ!
今なら、まだなんとかなる!!


母は、信じることを決してやめないよ。


蒸夏嫌悪
2010年07月02日(金)

もともと夏が嫌い。
年齢を重ねてきたら、ますます嫌い。

なんだか、異様に汗をかくようになってる。
昔は、ひとりだけいつも涼しそうにしていたのに。
(やせてるせいで)

最近、ちょこっと体重も増えた。
お腹周りに集中。

だったら、そこに汗をかいてやせろよ。
って思う。

顔から発汗するのは、勘弁して欲しい。


それでも、今日もあたしは愛犬の散歩にでかけるんだ。




忘却婦人
2010年06月30日(水)

先日日記を書いてから、目次を見てはっと気がついた。

そうだ。
ここの題名は、創作4文字熟語だったんだと。
忘れてましたよ。
すっかりと。。。

ってことで、この題名を。




蹴球の話題は、皆さん書かれていることでしょうから自分が何も語ることはなく。


パクさんの悲しい報せが、涙を誘います。

韓国の芸能人の方の自殺って、完全に日本以上だと思われます。
一人きりで、抱え込んじゃうのかなぁ。



ご冥福、お祈りいたします。



たわいのない過去 

もくじ