光合成実験室(休憩コーナー)

2009年08月27日(木)  真夜中のスプラッター(T_T)

持っていたグラスが割れました。
そして流血。


右手首の傷は2cmぐらい?の傷をはじめ、点々と。 
そのほかには、左手薬指、手首、左足裏と小さな赤い点々があります。
ちょっとやられちゃっています(涙)



単に、キッチンの洗い籠から食器棚にしまおうと思っただけなのに。

喫茶店やレストランなどでもよく使われているDularex(デゥラレックス/Maid in France)というグラスです。お店で使われているのは落としても壊れにくいからだとか。
昔、下北沢にあるお店で使われていて、あまりの可愛らしさに店員さんに声をかけ、しかも近所のお店で安く売っていると教えてもらい、そのまま友達と買いに走りました。

ま、その時から使っているわけですから、かれこれ何年?何十年??
さすがに経年劣化だったのかもしれませんが、お皿をグラスを持っていて、お皿をしまい、さて、とグラスを持ち替えたら、パリンッ!ですよ。

持っていたものが、パリンッ!ってなるのってビックリです。
怖いよりも何よりも何が起こったの?って感じでした。


が、気がつけばガラスが散乱しています。(T_T)


今日はお嬢がご機嫌で寝なくてねぇ。ようやく寝たのが22時。本当は21時には寝てほしいのに、一時間も遊ばれてしまいました。ご機嫌ならいいんですけれど。その後の予定が(苦笑)
それからモカとラテのご飯をする前に、ちょっくら洗い物をしようと思ってキッチンを片付けようと思ったんですが、その時に・・・・・あうあう。

もちろん、先日事故に遭われたマイミクのちのさんほどの流血じゃないけどさ。
お風呂は入った後でよかったよ。この後風呂に入ると思うだけで、ちょっとピリピリしちゃうし(笑)


しかし、本当に粉砕ッ!!て感じなので、お嬢はもちろん大人もわからないぐらい細かいくずが危ないです。
夜中の22時ですが、ここは掃除機の出番。

お嬢が起きませんように・・・・・
でもちゃんと欠片や粉が全部吸えますように・・・・


洗濯物をしようとか、明日午前中の会議の準備とか、いろいろやろうとおもっていたことは、すべてパァです。自分のせいですが、怪我までしてやりきれない(苦笑)
でも、ずぼらな私もさすがに神経質なぐらい掃除機かけますよ。その後水拭き。さらに掃除機。
フローリングなのが幸いなのか、不幸なのか、最終的には床に目線を合わせてキラリと光るものがないか確認です。

掃除に一時間以上かかり、ようやくモカとラテのご飯ができた時には23時半過ぎ。
いつもは21時にはご飯ですから、かなり待たせてしまいました。ご機嫌ナナメで怒ってます。ごめんよ〜。

モカラテのご飯が終わったら寝てしまえ!と思っていましたが、着ていたTシャツにも欠片がついているような気がして、やっぱり洗濯をすることにしました。

全部終わったのが25時。深夜1時です(T_T)
でもこのまま寝たら怖い夢みそうなので、mixi 日記を書いて発散です。ううう。

写真は拾えた大きなガラスの欠片と右手の血。
にじんでます。さすがにもう止まったけど、小さな傷が思った以上にあって出血していたので、あっちこっちに血をつけちゃってて(苦笑)。その拭き掃除が大変でした。


 < 過去  INDEX  


ぽんかむ [MAIL]

My追加