ひとみさんの日記

2010年01月10日(日) 洗濯機、冷蔵庫など届く

クリスマスコンサートは色々ありましたが、なかなか楽しかったです。

さてさて、2009年〜2010年にかけて思い切り風邪ひきました。
まだ鼻がずるずるです。ものすごい乾燥してるよね。

昨日、新居にエアコン、洗濯機、冷蔵庫、掃除機、炊飯器、電気ケトル、ガス台、照明などなど次々と届きました。
エアコン、冷蔵庫と洗濯機は問題なく設置。しかしガスにトラブル。
火はつくものののすぐにぱっと消えてしまい、ガス会社さんに「こりゃー初期不良かも」リンナイさんに電話してみたほうがいいよといわれ、即コールセンターに電話すると、2時間ぐらいでき家まできてくださいました。(驚き!)
ガス台の中をみてもらうと、配線が一本はずれてました〜とにっこり♪
まぁ、とりあえず使えるようになってよかったかな。

しかし引っ越すって大変ですね。。

ありがたいことにダイニングテーブル&チェアを彼の職場の先輩にいただきました。そしてご近所さんに食器棚をいただきました。
統一感はまったくないけど(笑)何かとお金がかかるのですごく助かります。テーブルがあるとあぁこれから生活するのかなぁと少し実感がわきました。

あと取り急ぎ必要なのは、レンジ、布団、カーテンかな。





2009年11月26日(木) X'mas Concert

・連弾曲
モーツアルト2曲
ガーシュイン1曲
ピアソラ1曲

・ヴァイオリンと一緒に
クリスマスソング2曲

あとソロ1曲

仕事ではありえない計画のなさと無茶振り。

やるしかないねー♪



2009年11月23日(月) 契約

残りの契約金を支払い正式契約してきました。
支払いをして、覚悟をきめなくてはという気分になりました。
お部屋を借りるときにはこんなにもの説明をうけるのかと驚きました。

来月、急遽クリスマスコンサートを友人と行うことなり、この一ヶ月はそれに向けてがんばります。

とりあえず住むところが決まってよかった。
その他もろもろはすべてミニコンサートが終わってからにします。

ではでは。



2009年11月20日(金) 審査通過

金曜日のお昼休みにちょうど不動産屋さんから連絡があり、無事審査が通り今度契約手続きに進むことになりました。よかった♪

よっぽど何かしでかしていなければだいたい通るみたいね(^^.)
とりあえずほっとしました〜☆



2009年11月14日(土) 申込忘れ!?

住む家をきめるのに夢中になり、結婚式のことはすっかりほったらかしにしていたら、ホテルから「まだ申込書とアンケートが届いていないようですが、お送りされていないようでしたら、再度お送りします」とメールが届いてしまいました。

はじめに契約金として20万円だけ振込し、その後、彼実家に申込書が送られたのですがそのまま置きっぱなしになって忘れていたとのこと!!!おいおい(笑)

そろそろ服も見始めなくてはいけません。
彼の家が神道なので、ホテルで提携している神社にて神前式で挙げます。
友人らは、今まで教会式ばかりだったので白無垢がみれる〜♪とすごい喜んでます。
カツラってやっぱり重いのかな。





2009年11月11日(水) インフルエンザの予防接種

今日、会社帰りにインフルエンザの予防接種を受けてきました。

新型ではなく季節性のほうね。
私は毎年11月に欠かさず受けています。



2009年11月08日(日) お部屋を借りるに審査?

お家を買うわけでもなく賃貸物件なのに、審査があるとのこと。

明日会社帰りに住居者全員の住民票、契約者の源泉徴収票、保証人の印鑑証明書など必要な書類を仲介の不動産屋さんに提出してきます(ドキドキ)

家賃を交渉して2千円安くなりました。
固定費年間2万4千円の節約になります☆









 < 過去  INDEX  


ひとみ [MAIL]

My追加