海に降る雪...marin-snow

 

 

- 2015年05月09日(土)

昨日は学部の歓送迎会。

出て行った人が残っていたなら、
今よりずいぶん居心地が悪かったのだとわかった。

大勢の人がしゃべっている中で
話を聞く対象の声だけを聴き取る能力が
すごく落ちているのに驚いた。
耳が悪くなったわけではないのだとしたら
脳のそういう機能が落ちたんだ。

積極的に話をしたわけでもなく
聞く努力をしただけなのに
今日になっても肩が凝って疲れが残る。

昨夜も過食したし。
いっぱい食べて帰ってきているはずなのに
満腹感がわからなくなったらしい。

昨日
帰りの車で携帯見たら母から着信。
母の日の花が届いたことへの礼だった。
こんな
気持ちのこもらないことへの電話の受け答え
空しく感じる
やっぱり来年からやめると妹に伝えるか

今日はネットを見てぼーっとしていた

アトム電気にも連絡取った
アイパッド、購入してしまいそうだ
このパソコンも近々買い換えないと行けないのに
車も買い換えるのに

昨日
住宅の広告をぼうっと見ていた

今の貯金でも買えることは買えるんだ
むしろ
買った方が賃貸よりかからないかも

老後のためにいくら貯めても
心が安まることもないのなら
今のために使う方がよいのかも


このブログも
2年ぶりにつけている

昔より
書けることが限られてしまって
本当に自分の気持ちを書きたいのなら
紙の方が何でも書ける時代になってしまったのに

昔のように
誰かの目にとまることを
少しは想定して書いていた昔のような
そんな書き方はもうしないだろうし
だったら、ネット上のブログである必要もないのに

それでも
キーボードを打つ方が
文章は書きやすくて

携帯はやっぱり入力しにくい

だったら
一太郎のファイルにでもして
自分のパソコン内に残しておけばいいだけなんだが

やっぱりアップするのは
心のどこかで
自分の気持ちに対する共感を求めているからか

何日続くかもわからないのだが

アイパッドにしたら書きやすいのだろうか
アイパッドには一太郎入れられないみたいなんだが

こうしてブログに何かを書く方が
自分の気持ちの整理にはなるだろうか
自分と向き合うことになるだろうか
そうすれば
この膠着状態から動けるだろうか

昨日
あんなにしんどかったけれど
小学部の歓送迎会も行く予定

大勢の中で人の話を聞く訓練も
今後のためにあった方がよいか?

全く見えない今後なのだが

おばさんのことも
ブログで吐き出せば
何か動くことができるか?

私がおばさんなら
今の私なら
死ねないことがつらいのではないかと
チューブで生きられてしまうことが
つらいのではないかと

自分の身に起きていないからかもしれないが

余命宣告されても
そんなにやっておきたいと思うことも
思いつきそうになくて

親を見送ったら
私の生きている理由は
あるのか?

仕事を続けたくはないが
仕事を辞めたら
何をしている?


-


↑エンピツ投票ボタン
励みになりますので
投票してください♪

My追加

 

 

 

 

INDEX
past

[Home]