memo

2005年05月16日(月) It was disappointed.

こんにちは。ちょっと御無沙汰です。全然更新してないのに、更新している時より覗きに来てくれている方が多いように感じます。あいつ何してんだろ?ってなことなんでしょうか。まぁ、ぼちぼちやっています。元気か?と問われれば元気じゃないですけど、ぼちぼちです。ここのメモ、振り返ってみると小木がどーした矢作がどーしただの、恥ずかしいね。私がどこに行ってこようがどうでもよいと思うので、もうそういうメモ書くの止めますね。作品周りのことだけ書きたいと思います。ということでよりいっそう更新しなそうですが、気が向いたら覗いてみて下さい。




で、作品周りのこと。1年越しで1昨年に行った「SESTUZOKU展」のカタログができあがりました。もっと前に出来上がったいたらしいのですが、とにかく最近パリから東京に届いたらしく、今日ムサビへ取りに行ってきました。わかりづらいけど、1番の写真が表紙です。2番は私の作品が載っているページ。誰がどこで見るんだよ、コレ。今更。とか、中身の内容含めて正直不満の残る所は多々あるのですが、せっかく形になったものなので、そのうちウェブで見れるかんじにしようかと思います。勝手にだけど。どこかで実物見れる機会がある方はパラパラ見てみて下さい。

あと、Bobね。Bobはまったり進行中です。また、この春から3人の状況が変わったりもしているので、その変化に合わせた活動をやっていく予定です。ちょっとチャレンジなことも計画中です。各々の忙しさによってどこまで実現できるかわかりませんが、何かお知らせすることがあったらここで書きますね。



2005年03月20日(日) spring has come

昨日アップリンクにて行われたSPLUCK主催の「song has come」という音楽イベントにニギリズムとして参加してきました。前回は販売のみだったんですが、今回はもう少しがっつり参加。もちろん、おにぎりニギリもしましたがイベント毎に作るニギリカード(←)のデザインもさせてもらいました。テーマはオトナピクニック。おにぎりのほうもね、春っぽいレシピでね、スモークサーモン、菜の花のマリネ、ナチュラルチーズ、黒胡椒を混ぜたおにぎりだったんですが、これ、すっごく美味しかった!パッケージも凝っててね、ステキなおにぎりだったんだよー。あー、告知すればよかったなぁ。まぁ、次イベントはBobかな〜。春かなぁ〜。4月中旬かなぁ〜?



2005年02月06日(日) Listen to

otherに以前作った作品をアップしました。作品の音を聞くことができます。詳細もほんの少しですが見れます。これからちょっとずつ他の作品ももう少し詳しい説明をのっけていこうかと思っています。今回音が聞ける「SHIRITORI」は日本語とフランス語のしりとりなんですけど、けっこうしりとりに聞こえない箇所もあると思うんです。発音のしかた、語尾のとらえ方が違うんですよね。だから「え?」っていうところもありますが、バイリンガルの方は変な言葉の繋がりを、そうじゃないかたも妙な言葉遊びを楽しんで下さい。
←先日、釣りに行ってきました。湖に前乗りして早朝からスタート。結果は0匹…。



2005年01月16日(日) a new year's party

1月の中旬ですが、Bob年明け初会議&新年会をやってきました。
今年最初のお仕事になるかなぁ〜と思っていた依頼について、こんなことやりたいねぇー、なんていろいろ話つつ盛り上がりました。結局、その仕事の話はなくなってしまったんだけど、そこでいろいろアイディアが出たので、今年中に何かのカタチで実現できれば嬉しいです。
あとあと、うっちーの会社の人が仕事先でおぎやはぎを見たという、ナイスな情報も貰いました。昨年にひき続き、おぎやはぎ友達も募集中ですから、声かけて下さいね。そんな人いたら。



2004年12月19日(日) New item

お昼にほうとうを食べて山梨から帰ってきました。あぁ、良い旅だった。しつこいけど、山梨で会ったひろみちゃんがかわいかったぁー。
帰りは鈍行で帰ったので、東京には夕方到着。山梨土産を持って、Bobうっちーとプンクトゥムのかおりちゃんとエプロン会議をしました。
ざっくりとこちらの希望を話して、とりあえず終了。
来年からは素敵なエプロン付きのBobになりますよ、きっと!



2004年12月11日(土) try jump it.

リンクを2件追加しました。一つはこのあいだの寿展を主催していたchimeさんです。廃校を利用して、いろいろなイベント、ワークショップを行ってます。もう一つはそのイベントにライブ参加していたプンクトゥムさんです。えらいかわいいんで、覗きにいってみて下さい。
さてさてさて、もう12月ですよ。師走ですよ。先週、今年ラストのBob会議しました。新しい仕事の依頼がきていたので、それを含め今後のこととか。みんな忙しいのでサクっとだけど、話せてよかったな。それぞれの状況は違えどBob活動についての考え方はまぁ一致していたし、来年もこのまままったり動いていきそうなかんじです。



2004年11月21日(日) Cooking expands circle of friendship.

chime、寿展の打ち上げ。新郎新婦に加えて、参加していた作家さんたちとごはん。当日、お料理している時は大忙しだったので、ゆっくりといろんな方とお話できてよかったです。
服を作っている方にBobエプロンをお願いしてみたり、自宅カフェをやってらっしゃる方から「おいしいパエリア食べにいきませんか?」とお誘い頂いたり。嬉しいひとときでした。あと、結婚した伊賀さん夫妻にあげたプチウウェディングケーキ。マジパンで作った二人の人形の中にリアルフィギュアが隠されていたんだけど、そのフィギュアを自宅に飾っている写真を見た時、ぐっときました。そういうの、嬉しいねー。


 < 過去  INDEX  


[HOMEPAGE]
-->