↑エンピツ投票ボタン
レンアイ(仮)ニッキ

レンアイ(仮)ニッキ



インフルエンザ・・・

2007年03月20日(火)

インフルエンザになってしまい、金曜日から病院を休んでおります。
やっと昨日から熱が下がり、気分もよくなってきました。

さて、病院の医師が仕事を休むって滅多にないことです。
なんせ、自分が行かないと自分の患者はどうなるのか
特に仕事を休んでまで外来にきてくれる人たちの診察・・・
(例外1、
  学会などは前もって連絡できるので別。病気の方が急なので休めない
 例外2、
  入院中の人はなんだかんだで前もって立てた計画があるので半分以上は何とかなる)

なのに休んでしまったぁああ・・・
ひとつにはインフルエンザの感染力のためもあるのですが。

しかし、そういうわけでただ差し入れをするためだけに毎晩きてくれた
ことりの彼氏・・・
感染したらまずいので玄関先で二言くらい話すだけです。
なのに毎晩車で30分かけてきてくれる・・・。

なんていい人なんだ!
これで人の旦那さんでさえなけりゃなぁ・・・
てゆーか、奥様は見る目があるなぁ(ってことりも?)

この「見る目」を頼りに生きていくつもりです。


主婦度チェック

2007年03月10日(土)

最近主婦っていいな・・・と思ったりします。
大変だけど、子供を育てたり家をもまったり、旦那さんを大切にしたりするの。
ことりは結構主婦に向いてると思ってるんですが・・・

と思ってたら、インターネットで主婦度チェックというのがあって
すぐにやってみました。

20%しか向いてませんでした。
まだまだがんばって働けってこと?
もちろん働くことはいいんだけどさ・・・


年越し

2007年01月13日(土)

お正月の準備をしないと年が越せないよと
教えられて育ててくれた両親には申し訳ないのですが
先日は全く準備できないまま年を越してしまいました、。

おかげで家の中が大変汚い有様です。
しかしもうどこから手をつけて掃除をしたらいいのかわかりません。
あと寒いし。

どこかで「本当に掃除に向いているのは春」って書いてあったな〜
と自分の中で弁解。
春まで掃除しないつもりなの!?
誰かしてくれないかなー。
ことりはお料理好きなので、掃除は旦那にしてほしいと思う。
しかしその前に結婚できる彼氏とつきあいたいなと思う。
(今の彼氏は結婚できないので・・・一夫多妻制ならな・・・)
いつかは今の彼氏と別れたくなるんでしょうか?謎だ。


がさがさ〜

2006年11月23日(木)

 今年は乾燥が強いのか、
 暖房がエアコンのみのためなのか
 
 ・・・

 年をとってきたからなのか、

今年は乾燥がひどいです〜。
顔もフと鏡を見ると大変なことになっているし、
手もカサカサしてるし・・・

というわけで、もーさすがにケア!!の必要性を感じることりです。
今日さっそく(?)行って買ってきましたよ!
1枚1000円弱相当のパックを!!
ここは独身なので、がつんと高いもの(相場は知らないけど)
を買ってみました!

初めてする高いパック・・・

・・・

ぎ、ぎゃー、目にしみる〜

こんなのしてられないくらい目にしみるけど
高いからもうちょっとだけつけてたい・・・

でもそんなこと言ってられないくらいめにしみる〜(ゴミ箱へ)

ふー、眼輪筋周囲がポイントと思ってぎりぎりまでつけてしまったのが
敗因でした。

というわけでしばらくアンチエイジングにいそしみます。
女性の永遠のテーマっちゅーことで。応援してください。


学会前〜

2006年11月16日(木)

寒くなってきましたねー!

ことりは寒がりなのですが、まだ冬支度ができてないので大変です。
今日の朝は失敗して、エアコンタイマーで暖房をつけていたつもりが
ドライになってました。は、肌が・・・!!

そう、今年はまだ本格的な冬になってもいないのに、
かなり乾燥肌の予感です。
今まで結構、色々言ってもそういうトラブルはなかったのに・・・。

乾燥肌って、怖いです。
というわけで学会の準備もしないで
インターネットでスキンケアの記事を熱心に読んでいます。

というより学会のストレスが肌に負担になっているのでは。
女性として、学会なんかより美肌ですよ!
と思うもののそんなこと上司には言えないよなー、さすがに。


あ、・・・

2006年11月11日(土)

あ、いや・・・、とか、あ、だめ・・・

とか、そういう言葉は別に何の意味もなくて、
ただ口をついて出てくるだけなのですが、
後日「いやって、いやだった?」
と聞かれたときの気まずさったら・・・
(後日ってことは数日間悩んだんだろうなぁ・・・とかね)

でも、結局はなんてかわいい人なの!と惚れ直してしまうのであった。

*My追加*
↑エンピツ投票ボタン
レンアイ(仮)ニッキ


 < 過去  INDEX  


ことり
[おとなしくメールを待つことり。(ここをクリック!)]