なぎの恋愛日記

2007年08月03日(金) もうすぐ結婚一周年

 うわーーー。ほんと久しぶり。
 うっかりIDとパスワード忘れてしまって、書くにかけない状況でした。

 なんとか実家のPC開いてここにたどりつくことができました。

 私去年の9月17日に結婚いたしました。あと、少しで1周年です。


 いろんな人に、どう?新婚生活は?とニヤニヤしながら聞かれるんだけど。いつも真顔で「普通です。」って答える私はイヤな奴ですかね?(笑)

 

 だってほんとに普通なんですもの。彼は私と結婚したとたん、出世してしまい大忙し。

 帰ってくるのは夜中の1時2時なんてザラ。ひどいときなんて5時ってのもありましたわ。。。


10時で「わーー!今日早いねーーー!」って毎日ですよ。


 おまけにとある資格をとるといって、土日は学校に通っているわけですよ。

 私とゆっくり過ごす時間なんて皆無!

 そんな毎日を繰り返しているので、当然夜の生活なんて2週間に1回あるかないか。。。


 いったい何のために結婚したんだろう?って思ったりすることもしばしば。


 私が結婚したかった理由を考えた。

 1・エッチした後、そのまま眠れる

 2・大分とかに温泉いっても、その場の乗りで泊まったりしたい
 
 3・夫婦ごっこがしたい

 4・プロポーズされることによって自分への愛が本物だと確かめたい。



 ま、こんなもんですかね。。
 うちは、実家が厳しくて、よしくんと外泊は基本許されませんでした。

 だから、1とか、2ってのがすごくあこがれだったのです。


 1についてはまぁ叶ってますけど、、何せ2週間に1度あるかないかですから。。。なんだかなぁ。。って感じですよ。

 んで、2についてですが、、、忙しくて温泉なんてのんきに行く暇がない!!!

 結局まともに実行されてるのは3くらいなもんですかね?


 かりんちゃんとかすっごく結婚したそうだけど、ほんとに結婚てそんないいもんなんですかね?


 結婚する前までは、仕事の時間、勉強の時間と同じように、私の時間ってものが存在してました。

 ちょっと無理してでも作ってくれていた私の時間。。。


 それが、結婚すると同時になくなるんです。

 生活の一部になってしまうから。


 私の時間なんて作らなくても、家に帰れば私はいるわけで。夜寝るときもとなりにいるわけで。

 時間など作る必要がなくなってくるんですねーーー。


 んで、お互い束縛はしないとはいっても。。結婚すると、そう毎日毎日こっちも遊びほうけるわけにもいかず。

 
 遅くなったりするときはそれなりに気を使ってしまう。
 彼はいいよといってはくれるけど。だんなさんが夜遅くまで働いてるのに、奥さんが友達と遊んで午前様なんて、ちょっと気がひけてしまいますよね(笑)

 デメリットだらけなんですよ。。。



 でもね。私が不倫してるころの日記をみたら、ものすごいけなげなことを書いてるの。24歳の私は。。。


 以下2002年1月27日の日記より抜粋


 「私は、この不倫という経験をこれからの人生で絶対生かしていきたい。

 普通なら、結婚して少し時間が立つと、自分が彼の名字を名乗れるありがたさとか、忘れてしまうでしょ?

 彼と一緒に寝て、彼のごはん作って、彼におかえりを言う事がどんなにうらやましい事か、私は知ってるから。

 だから、もし、誰かと結婚したら、その時は、今の気持ちを忘れないで、毎日に感謝しながら生きていきたいな。」

ですってよーーーーーー!!ちょっとわれながら、なんてけなげでいい子だったんでしょ。

 でもこれってほんとだよね。結婚後の生活にいろいろ不満はあるけれど、彼のことお帰りって迎えられる事自体本当は幸せなことなんだよね。


 いやー。まったく忘れておりましたよ。自分の過去のメールで目がさめるとわ。。。。(笑)


 この日記書いてて本当によかったな。5年前の自分のストレートな気持ちと向き合えるんだもんね。

 これからはもっと更新するようにします。

 10年後の自分のために。。。

 


 


 


 ☆かこ☆  ☆もくじ☆  


なぎ [なぎの掲示板☆] [なぎのチャット☆] [MAIL]

My追加
エンピツ