苺色の流れ星。


2009年09月15日(火)

最近のあれこれ

あれこれもかける元気がないのですが。








社会人しております。
毎日働いています。
誕生日もそういえば働いていました。

23になるまで、誕生日は夏休みなので
まわりから忘れ去られている方が多く
部署のみなさんや、同期のみんながあつまっておめでとうしてくれるのが
実はすごーくうれしかった

最近になって、同期がうまくいかない感じで
でも私が悩んでも仕方がないことなので
きっとなるようにしかならないのだし。
そんなこといいつつ、結局わたしが毎月のお誕生日企画実行係りで。


しかしまあ、こうやってとやかくいいながらも
私はきっとこうやっていくしかできないんだなと
よくもわるくも思ったりするのです。

もっというなら、本当は企画とかは進んでやるんだけど
実行委員的なことが苦手なタイプなのに
企画番長にいつしかなってしまって。
だれかにパスしたいんだけど、途中で投げ出すのは自分がいやだし
だからといってだれか代わってくれるわけでもないから
苦にならない程度にやろうかと。



そんなこんなで日曜日13日はJさんの夏ツアー、追加公演へ。
恵比寿LIQUIDROOMでJみるのってなんかいつもと感じが違うから
そわそわしちゃう。
そんなことを考えつつ。
夏にでたミニアルバム、すごく好き。
聞き込むと、進化しているんだけれど、やっぱりJな感じがツボ。
ここ数年のライブを見てても思うんだけど
いい意味で、性格が丸くなったっていうか、本当に本当に表現できないんだけれど
やさしさとか、暖かさが強くなったというか
なんて言葉にしたらいいのかわからないんだけれど
そういう感じがして、ああやっぱりこの人好きだなあとか
この人がいるから、今私がこうしていられるんだなあ、
この人に出会って、すごく好きになってよかったなあと
思わずにはいられなくなる。

きっとわからない人にはわからない、この感情。
これをね、憧れの人じゃなくて、身の回りの男性に思いなさいっていう
話なんだけれどね。
そうもうまくはいきません。笑

あと特筆すべきは
大学生(もっというと中学生のころから、手首がおかしかったのだけれど)ぐらいからなんとなく違和感があった両手首、
痛みがひどくなり、治療してもらって、ああ実は重症だったんだなとわかった今日この頃です。
本当に仕事中に痛むから、仕事にならないんだよね
そんなことなど言っていられないのだけれど。

昔むかし、どこかのインタビューで、
某ギタリストさんが、ツアー中腱鞘炎が痛くて痛くて
バンドやめようかすら考えた、という気持ちが
100パーセントではないけれど、わかるような気がする



でもまあ
仕事でおっきなトラブルがあって
私の責任じゃないと言ってもいいんだけれど
他の部署からみたら私の責任じゃん、っていう事柄。
明日バトルだなーと思いつつ
そんなんでくたばっちゃだめだよね
と己に言い聞かせている感じです。

今更になってJのFCで購入したカウントダウンライブのDVDを会社の行き帰りに見た
泣きそうになった
だからこそ、負けちゃいけないんだとおもった。




ぐだぐだ書きなぐった。
読み返さないでいよう。
無責任だけれど。
それが今の私なんだよなーと。

そのうち、具体的な最近のあれこれ、書きます。

アスカ

<< INDEX >>

アスカ