Gateau au chocolat
DiaryINDEXpast


2007年06月23日(土) こんな事って


まだ残ってるとは思わなかった。

情報技術の残骸よ。インフォメーション・テクノロジィ。



最近はどうも、ヘコんでばっかりいたものだけど。

私を傷つけるものを遠ざけたとたん、時間は私に優しくなった。

ただ過ぎて行くだけ、それが私を癒してゆく。

自然治癒力、名前だけじゃないんだな。



私はこれからも生きてゆく、

私が消えても、露ほどにも困らない、この世界もまわってゆく。

これで、正しいのだろうか。






私がこの世界中で、一番愛しい存在を消した。

この世をのうのうと生きる人間と変わらない1人の人間を、殺してしまった。

心臓は脈打ち、眠る姿は私となんら変わらないあの子を。


どうしてそんな大事な、生命の手綱を、私が持つ事になってしまったんだろう。

こんな出来損ないが、どうして。






傷は深い、いつも自分で塩を擦り込む。ありったけの力で。


私なんかもっと苦しめばいい。

報われる事の無い思いを、抱き続ければいい。



そんな事ばかり渦を巻くこの世界が、悲しい。

価値を、見いだせなくて、やはり最後には、絶望しか残らない。




だが人間は、学ぶために生きてゆく。








2006年11月23日(木) おっと

何でこの日記消えないんだろう。
リンクがつながってるから?

エンピツには思い入れがあるけど、
恥ずかしい過去がいっぱいのってるので、今読むととても恥ずかしい。
甘酸っぱいぜ。


藤崎古流都