遊戯王ヴレインズ感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日


2019年10月21日(月) ぬるりんカリスマ!GO!GO!ゴキボール!!感想とアニメ遊戯王感想


デュエルリンクスの「DSOD」はステージ22になりました。
…が、もう社長とモクバのレベルは30maxなので闘っても何もゲット出来ず、ちょっとツマランです。
次の新キャラはいつ出てくるのでしょうか…(ヽ´ω`)


最強ジャンプ11月号に掲載された『ぬるりんカリスマ!GO!GO!ゴキボール!!』の感想を書きたいと思います!
…と、その前に最強ジャンプはいくつものドラゴンボール話が掲載されていてビックリ!
あと「地獄先生ぬーべー」や「こち亀」まであったのは想定外の喜び!
「ジモトがジャパン」は異様な熱気が伝わってきました。
「リアス式チョップ」で吹いてしまった!( ´艸`)
で、ゴキボールの感想ですが、テンポが良くて面白かったです。
絵も上手でヘルハデスは迫力ありました。
話の落としどころも良かったです。
カイザーカードっていうのが気になりますね。
全部集めると、拘束具で身動きできないカイザー海馬さんが現れるなんて!(ノ∀`*)キャータノシイ♪
Vジャンプにもその絵を載せて欲しいなぁ。


「シルバニアファミリーミニストーリー クローバー」感想!
第3話「たいへん!家出しちゃった!?」

予告を見た時からストーリーが気になっていました。
あの勉強好きで真面目なショコラウサギの赤ちゃんがなんで家出をしてしまうのか…そこにはショコラウサギ家の暗い秘密が…などと夢想していました。
原因は良くあることでしたが、人生を達観しているような赤ちゃんでもこんな風に拗ねたりするのかと思うと、本当に可愛い子だなぁと思いました゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
騒動の原因を作ったショコラウサギちゃんは慌てずお姉さんらしく振る舞う姿はカッコ良かったですね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■遊戯王デュエルセレクション感想

契錣梁海!
先史遺産デッキがフルパワーでぎゅんぎゅん回ってました。
『先史遺産マッドゴーレム−シャコウキ』に目が釘付けでした。
土偶があんなにカッコ良いヒーロー系に再デザインされるとは!!
切り札の「ジョーモンレーザー」の微妙な名前には笑ってしまいました。
そしてついに召喚された「先史遺産アトランタル」
デカイ!!! デカすぎる!ヾ(´∀`*)ノ カッコ良い!!
遊馬の立ち位置じゃ全体を把握出来ないでしょうね。
あのモンスターをどうやって倒すのか楽しみです!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■5D's再放送感想

デッキ破壊のブレオが遊星をボコボコにしました!
あんなにカードを墓地送りにされるとは…。・゚・(つд`)・゚・。
まだジャンが残っているのに、この先どうやって闘えというんだぁぁぁ!
苦戦する遊星の顔を観られるのも、この闘いの醍醐味ですね♪


2019年10月14日(月) 最強ジャンプ11月号買いました!とアニメ遊戯王感想


やっと「最強ジャンプ11月号」を買いました!
一番のお目当てはもちろん 『遊☆戯☆王OCG DM』10000種突破記念ポスター だぜ!(゚∀゚)ノ
どうせカードは手に入らないだろうから、ポスターだけでも欲しかったのだ!!!!
『万物創世龍』←名前もカッコイイ!
美麗なポスターを手に入れて、今はヘブン状態です!ヾ(´∀`*)ノ 幸せ!!!

最強ジャンプ11月号

もちろん「リングリボー」もゲット出来て嬉しいですょ!
Aiちゃんが使っていたカードなので、思い入れがありますょ。
終わってみて初めて実感した、Aiちゃん可愛い可愛い病です゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
11月号には小冊子もついていて、ストラクチャーズ1〜2話も掲載されています。
表紙の王様、カッコイイです。
それにしても最強ジャンプって分厚いィィィ!
立った立った、クララが立った!ですね♪


デュエルリンクスはステージ17になりました!
ステージミッションの「1ターンで特殊召喚5回」が面白かったです。


「シルバニアファミリーミニストーリー クローバー」感想!
第2話「ドタバタ!たのしいピザ作り」

クマくんは本当に食べることに一生懸命で、その姿に好感が持てます!
そんなクマくんが作るピザは絶対に美味しいと思います!
食いしん坊な描写が多いけれど、美味しそうに食べる姿にいつも癒されます!
声も可愛いんですよねぇ゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
ちなみに声は下田レイさんが担当です!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■遊戯王デュエルセレクション感想

いきなり契錙
オーパーツデッキはやはり心が高ぶります!!(*OωO*)
家族思いの靴凌瓦鮖廚Δ函可哀想になってしまいます。
といって遊馬が負けるのも嫌だし…どちらを応援したら良いか迷うデュエルです。
久しぶりに遊馬とアストラルのイチャイチャも見られたし、大満足!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■5D's再放送感想

ヤンチャ時代のブレオがマジでカッコイイ!!(´ω`*)
あの3人の中で、一番のイケメンだと思います。
チャライのに、意外と潔いところがあるのも良いですね。
デュエルに強いだけで美女が寄ってくる…!!
なぜ遊星さんの周りには、野郎と子供とちょっと年配の熟女だけなのだろうか!?
ひょっとして美女を寄せ付けないオーラが出ているのだろうか…?(^ω^#)ムムム
アキにコーヒーを渡すクロウが優しい!!(ノ∀`*)キャー惚れてしまう♪
チームの勝利は遊星さんの肩にかかっていますが、まったくプレッシャーがないのが遊星さんのスゴイところですね。


2019年10月06日(日) アニメ・シルバニアファミリー3始動!と漫画OCGストラクチャーズ感想とアニメ遊戯王感想


10月から続々と新アニメが始まっていますね。
まずはシルバニアファミリー3が始まりました!
第1話はきらきら湖へピクニックへ連れて行ってくれると約束してくれたパパがその約束を忘れ、おまけに車を修理に出してしまうという話。
楽しみにしていたショコラうさぎちゃんは大ショック!
大泣きして部屋へ引きこもってしまった…という話。
いつも明るいショコラうさぎちゃんの悲しい顔を見ていると、私まで悲しくなりました…。・゚・(つд`)・゚・。
でもラストは必ず幸せな空気に包まれます!
本当に脚本がしっかりしているので安心して見ていられます。


デュエルリンクスのミッションステージは「11」になりました!
ミッション10の「効果ダメージ7000」をクリアするのに苦労しました。
DARK DIMENNSIONのパックを開けたら「守護新刊マハード」をゲット出来ました!
いつかマハードを入れたデッキを組んでみたいです。
藍神くんのモンスターもいずれは登場するのかな…。
楽しみです。


私のママチャリ「遊星号」の後輪を交換しました。
溝の中から繊維が見えているという危険状態!!
いつも前回より早く交換しようと目標を立てるのですが、やっぱり3時間はかかりますね…。
でも今回はチェーンに油を差したりと、遊星並にメンテナンスに頑張りました!
次は前輪のブレーキ調整に挑戦したいです!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
漫画OCGストラクチャーズ感想 第04話 天威vs斬機

ダーク黒田は吐血用の血糊まで用意するとは…(´□`;)
恐るべき阿呆ぶりです!( ´艸`) ムフフ 
それに彼は妄想が激しいので月子もちょっと困っている様子が可愛いですね。
まったく残念なイケメンです。
尚磨は無事に勝利し、黒田兄妹と仲良くなることが出来ました。
ダーク黒田は負けてそっけない態度でも取るかと思ったら、意外に素直な態度で見直しました。
でもこの兄妹は界隈じゃ有名人みたいで、ストロング十九がちょっと心配していましたね…。
この先、尚磨にどんな災難が降りかかるのか、心配です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■遊戯王デュエルセレクション感想

久しぶりのゼアル!!
遊馬かわいい!かわいい!!ヾ(´∀`*)ノ
やっぱり遊馬を見ていると、服まで色々と凝ったデザインになっていて高橋先生の子だな〜と感じます。
犬離殴垢ぅ妊絅┘襪里擦い念儖長と鉄男がぁぁぁ。・゚・(つд`)・゚・。
とんだファンサービスですよ!!
颯爽と現れたシャークさん…やっぱりカッコイイですね♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■5D's再放送感想

ジャックとアキがガンバル回でした。
デュエルも緊張感があったし面白かったです。
アキがスタダさんを召喚するのには驚きました〜。
遊星の作戦がチーム・ユニコーンに動揺を与えましたが、さすがはアンドレ、すぐに挽回しアキに勝利したのはサスガでした。
ジャックの怪我を知り、慌てて駆けつける女子3人が良かったですね。
愛されてますねぇ〜ジャックは!!


2019年09月29日(日) ヴレインズ終わる…とデュエルリンクスでミッションクリアを目指す!とアニメ遊戯王感想


ヴレインズが終わりましたね。
終わってみると、ふつふつと寂しさが湧いてきます。
相変わらず広げた風呂敷が畳まれず、「えっと…これで良いの?」と問い詰めたいところですが、終わった作品にダメだししてもアレなので、ここにちょっとメモっておきます。

 ・遊作が行方不明…未成年なのに大丈夫?
 ・そもそも遊作の保護者ってどうなっているの?
 ・っていうか生活費はどこから…

最終的に「愛」まで理解し、遊作に告ったAi…この成長ぶりを鴻上博士が見たら何というか…知りたいですね。
人間と同じ感情を持っている時点で、もう「人間」ですよ!
これを抹殺出来るかどうか…鴻上博士はどう判断するのでしょうか。
イグニスたちを倒して終わりじゃ物語としても説明不足過ぎる!!ヽ(`Д´)ノ
でも最後にAiの意識が戻った描写もあったし、「ただでは終わらんよ!」…なのでしょうかね…。
あのシーンを入れず、すっきり終わらせてしまえば良かったのに!!!
…と思いますね、ホント。


デュエルリンクスの「DSOD」が始まりました!
頑張ってミッションステージを7に!!!
社長のレベルは19になってます。
無事にモクバをゲット!!
ちょっと生意気になった彼にドキドキです゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
箱を押すと、タロさんや百済木先輩たちが出ますね!!
タロさんの手の振り方が激しくて萌えますね。


シルバニアファミリーの新アニメが放送されます!
ツイッターに予告も出ているので、興味のある方は見てみて下さい!

10月3日から「シルバニアファミリー・ミニストーリー クローバー(全12話)」
TOKYO MX 10月3日(木) スタート19:26〜

https://twitter.com/SylvanianJP

ツイッターに掲載されているシルバニアの写真がとっても可愛くて、また完成度が高くて毎回驚愕しています。
ラグビーとか、世の中で話題になっている題材を取り上げるところもスゴイですね。


徹子の部屋SPに暴れん坊将軍の松平健さんが登場しました!
なんと25年も暴れん坊を演じてきたそうです。
師匠が勝新太郎とか…凄すぎ!!
初回が流れましたが、25歳という若さ!初々しくて本当に「上様」と呼びたくなる気品もありました。
シリーズを通してOPがずっと同じなのもスゴイですね。
昔はそういうモノなのかもしれません。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■遊戯王デュエルセレクション感想

ここまで闘ったジャックとカーリーが恋人同士にもならなかったのが不思議ですね…。
遊星さんが空から降ってきましたよ!
やはり遊星さんが5D'sのヒロインでした( ´艸`) ムフフ
遊星の「父さん」呼びは良いですねぇ。
不動博士の魂もこれで成仏できるでしょう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■5D's再放送感想

さすがチーム・ユニコーンっていうか、何事も軍師・参謀というのは必要なんだな…と思う回でした。
彼らから見るとチーム5D'sはただ強いだけの子供に見えるでしょうね。
でも考えてみると5D'sのメンバーで策略に長けた子っていないんですよね…(´Д`) トホホ
ブルーノがもう少し小ずるいところがあれば…と思わずにはいられませんでした。
そんな時に思い出したのがスライです。
あの子がいたらジャンの策略を軽く見抜いてくれたかも!!
キリモミしながらぶっ飛ぶジャック…心配ですね。


2019年09月25日(水) 遊戯王ヴレインズ感想−第120話「繋がる世界」(最終回)


遊戯王ヴレインズ感想−第120話「繋がる世界」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】

    遊作 : 生きていくというのは、その繋がりの連続だ! それが命なんだ!!(`・ω・´)

遊作はずっと人を寄せつけず、友達を進んで作ろうとしていなかったのに、いきなり説教とは恐れ入る!!
…なんて思いながら観ていました。
損得抜きで人とか関わろうとしたキャラといえばもう島くんしかいない訳で、島くんに言われて自分を反省し、反省した上でAiに説教する流れにしてくれればこんな違和感は持たなかったと思います。

それでも遊作がこういう事を言えるようになったのは、闘いを通して色々と見てきたからでしょうね。
鬼塚の体を張った暴走やスペクターのちょっとサイコな体験談とリボルバーへの愛など、遊作の知らない個性がガンガン登場し、通り過ぎていったのも良い影響を与えたと思います。
あとは草薙さんの弟への愛かな。
一番近くで見てきたから、多くを学んだように思います。
だからこそ残念だったのは、最後に失踪してしまったこと。
なんで、どうして、どういう思いで皆の前から姿を消したのか…ちゃんと説明が欲しかったです。
草薙さんにも言わないなんて…(^ω^#)子供め!!
まぁAiからの告白や彼の消滅を受けて、心がちょっと凹んでしまったのかもしれません。
その傷を埋めるために旅に出るかと思ったら、相変わらず電脳世界でデュエル三昧みたいですね。
なんだか小さい世界にまた埋没するだけか…と残念な気持ちにもなりますが、遊作の笑顔を見ると許しちゃいますね。


Aiが見たシミュレーションの映像がひどすぎました…。・゚・(つд`)・゚・。
主人公が撃たれて殺されるなんて…それも機銃で!!ヽ(`Д´#)ノ キィィィィィ
学生服着た子供を銃殺とは…仮想世界だとしても、遊作ファンとしてはトラウマになりそう…(´;ω;`)


Aiの『愛してたぜ』は破壊力がありましたね。
櫻井ボイス、堪能しました♪゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ


草薙仁が動いてる!!゜゜(´□`。)°゜
元気になったんですね〜良かったです。
草薙さんもようやく肩の荷が下ろせそうです。
健気に店を手伝ったりして…可愛い奴め!(´・ω・)ヽ(´ω`*)ヨカタネ


財前兄…出世しましたね!
鬼塚…元通りになったみたいでヤレヤレでした。
リボルバー団…船が豪華になっとる!順調に金儲けしているみたいですね。
尊は綺久(きく)ちゃんとリンクヴレインズでデートですか!ヾ(´∀`*)ノ ヒューヒュー
島も相変わらず元気で良かった!


最後、Aiが復活したような…。
これってやはり未来に待つのは滅亡なのか!?


【絵とか脚本とかデュエルとか】

『アクセスコード・トーカー』の効果がなんだか凄かったですね。
どんどん破壊していって…あっという間にAiを追い詰めました。
白いボディは遊馬の「希望皇ホープ」を思い出しました。


最後に来年また遊戯王アニメが始まると告知がありホッとしました。
どんな主人公であろうと「遊戯王」らしいアニメをお願いします。


2019年09月23日(月) デュエルリンクスに藍神キュン参戦!とダンベルは1kgなら持てる!とアニメ遊戯王感想


Vジャンプ11月号にデュエルリンクスの広告があったのですが、なんと藍神くんが登場するようですよ!ヾ(´∀`*)ノ ヤター!
新ワールド解放!!セリフが楽しみだなぁ♪(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー
『方界』モンスターにも早く会いたいです。


いよいよ今週でヴレインズが終わりますね。
振り返ってみると、主役は遊作というより櫻井さんのAiだったように思います。
ちょっと変わり者の一匹狼イグニスが遊作と出会い、仲間と闘い…人間と仲良くなるかと思いきや、絶望して、自分のコピーをばらまくと遊作脅してデュエルする…。
うーむ、こうやって書くと変な話だけど、Aiの成長という点においては面白い作品になったと思います。
どんなラストになるのか楽しみです。


『彼方のアストラ』が終わりましたね。
古き良き冒険活劇って感じで、すごく楽しく視聴しました。
毎回何かが起きる!!のでワクワクしました。
私は漂流モノが好きなので、彼らの旅の終着の形を色々と想像してみました。
恋愛要素もしっかり入っていたのも良いですね゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
キャプテンが熱血で大好きでした。


『ダンベル何キロ持てる?』を観ていると、「いっちょヤッてみるか!」という気になりますが、スクワット1回でギブアップです。
ダンベルは1kgでお願いします。
街雄さんのムキムキボディには目が釘付けですが、体重はどれくらいあるのか気になります。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■遊戯王デュエルセレクション感想

ゾンビ御輿、観られたぁ!(゚∀゚*)/ オー!!
ダーク・シグナーになったジャックがカッコ良いです!
人間が滅んだ世界でキングになっても、闘う相手がいないじゃん!とツッコミました。
カーリーのメガネが意識を引き戻すキッカケになるとは…・゚・(つ∀`)・゚・ 泣ける!
遊星は「ゾンビ風呂」でしたね…。
良い出汁が出てました。
不動博士が化けて出てくるというサプライズ!
シルエットだけで親子と分かる髪型でした。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■5D's再放送感想

チーム・ユニコーンって本当にイヤな奴らでした。
でも強い!(^ω^#)
遊星ったらスタダさんを召喚しちゃうなんて…。
相手に早々と手の内みせてしまうところがダメだな…と思いました。
私だったらあそこで負けて、弱いアピールして、相手を油断させちゃうんだけれど!( ´艸`) ヒヒヒ

クロウの棄権…涙なしでは観られませんでした(´;ω;`)
なんだかクロウばかりに不運が続いて可哀想でした。
アキは選手として大会に出ることになりましたが、女子高生ライダーに注目が集まり、ファンが殺到するでしょうね。
トラブル続きのチーム・5D'sですが、頑張って欲しいです。


2019年09月18日(水) 遊戯王ヴレインズ感想−第119話「壊れゆく自我」


遊戯王ヴレインズ感想−第119話「壊れゆく自我」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】

    Ai : オレ1体だけが生き残った場合、オレの存在が人間を滅ぼす!。・゚・(つд`)・゚・。

「イグニスの真実」とはコレだったのかぁぁぁぁ!ヽ(`Д´)ノ
…と言われても、ねぇ…(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー
Aiの「何」が悪いのか…その辺がしっかり描写されていなかったので、ピンと来ませんでした。
そのシミュレーション・データを見せてみろ!!って突っ込みました。

ライトニングはAiが「孤独病」になって何かやらかすと予想していたみたいですね。
意外とAiの気持ちを分かっている奴です。
Aiが孤独を克服しない限り、何千回、何万回シミュレーションしても、人類は滅びる方向に進むようです。
…となると、遊作はAiの孤独を埋めるため、データの世界に住む決意をするかもですね…。
それはちょっと賛成できないですね。
そんなに遊作のそばにいたいなら、ロボッピの体が空いているから、そっちに取り憑くとか出来ないモノでしょうか。


『プレイメーカー、一緒に来ないか♪』
まさかのプロポーズ!!
櫻井ボイス、ありがとうございました!(ノ∀`*)キャー♪
こんなところで 「超・融・合」 が飛び出てくるとは!!(それも熱烈アピールモード!!)
お茶、吹き出しそうになりました! 
もともと遊作とAiは親子みたいな関係だから、融合しても、しっくり収まるような気もします。
でも遊作には人間世界で生きて欲しいと思うから、この誘いは断って欲しいです。


【絵とか脚本とかデュエルとか】

リボルバーが渡したカードは『ヴァレルロード・フュリアス・ドラゴン』だった!!
いやぁ〜予想が外れてハズカシイ!(*ノωノ) キャッ!
てっきり「ミラフォ」かと思っていましたよぉ!


『メタル・モール・フォーゼ』が可愛い!ヾ(´∀`*)ノ
もっと見たかったな〜♪


今回のデュエルも「無効無効無効×効果効果効果」でしたね。
でも攻撃力の高いモンスターのぶつかり合いは盛り上がりました。


「次回予告」

テレビでは出ていませんでしたが、公式サイトの予告には最終回の告知が出ましたね。
これで最後かと思うと寂しいです。


草薙さんの予告も最後の最後までポエムで、何が見どころなのかサッパリ分からないままでした。
でも味のある予告で毎回楽しませてくれました。
ありがとうございます。


プレイメーカーは「伝説」なるそうです…。
ひょっとして「引退」するの?
あ、アバター変えるだけ!?


2019年09月16日(月) 『恐竜博2019』でカードゲットと田中刑事くんがカードに!とアニメ遊戯王感想

恐竜カード
北海道で出土した『むかわ竜』に新しく『カムイサウルス』と名前が付けられたので、上野の国立科学博物館へ実物の化石を観に行きました。
そうしたら会場で恐竜カードを配布していたので、ありがたく頂戴しましたですよ!

遊戯王カードと違ってあっさりしたデザインですが、なんかすごく良いですね。

攻撃力ならぬ「体力:4400」

ただし注意書きがあって、「ルールは自由!いろいろな遊び方を考えてみよう!」

たった1枚でどうやって遊べというのか!?・゚・(つ∀`)・゚・



デイノケイルス巨大着ぐるみパンダ
ついでに紹介! 恐竜博とのコラボ企画!!
上野駅に展示してあった

デイノケイルス巨大着ぐるみパンダ

このパンパンなホッペタが可愛い!!

上野は恐竜であふれているのだ!



田中刑事くんツイッター

フィギュアスケーターの田中刑事くんはデュエリストとしても有名です。
彼のツイッターに彼をモデルにして作ったカードが投稿されています。
遊戯王カードのイラストレーターさんに描いてもらったそうです。
たしかにブラマジ風で、カッコイイですね!゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
プロフィールのイラストに使っていて、超気に入っているのが伝わってきます!ヾ(´∀`*)ノ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■遊戯王デュエルセレクション感想

遊星パパは何も悪くないのに、色々と背負い込んでいた遊星さんでした。
クロウの言葉で傷を癒してくれるといいな!(´ω`*)
赤ん坊の遊星をシャトルで逃がす遊星パパでしたが、研究所に子供!?というツッコミをしました。
もうちょっとこの辺で遊星の両親や研究所の様子などを入れて欲しかったです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■5D's再放送感想

チーム・ユニコーンってこんなに悪だっけ?と思いながら観ました。
「素早いモモンガ」が凶暴モンスターに描かれて大笑いでした。
本気出すと、血とかすすりそうな顔でした。
ブルーノのギャグが場を凍りつかせていましたね!( ´艸`) フフフ


2019年09月11日(水) 遊戯王ヴレインズ感想−第118話「無謀な提案」


遊戯王ヴレインズ感想−第118話「無謀な提案」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】

    Ai : それがかつてのお前の相棒…Aiちゃんの望みだ!(゚∀゚)ノ ウヒャ!

もう遊作の目の前で死ななきゃ気が済まない感じですね…そんなのヤダな…。・゚・(つд`)・゚・。
遊作も嫌な仕事を押しつけられて、完全に困っていましたね。
Aiのワガママを素直に聞く訳にもいかないし、遊作はどうするつもりなのか…気になります。

自分の意志をバラバラにしてソルティスに植えつける…とAiは言っていましたが、逆のことも出来るんでしょうか。
ソルティスたちから「意志」を抽出し、Aiを復元させる…とか。
Aiが突きつけた難問を解決するには、こんな方法しか浮かびません。


Aiはひとりぼっちになって自暴自棄になってしまったようですね。
昔の明るいAiと比べると別人で、人工知能ってここまで極端に性格が振れてしまうのかと驚きました。
メソメソAiも可愛いけれど、あんまり構ってチャンだと、面倒くさいな…と思ってしまいます。
明るくて、抜け目ないAiにもう戻れないのでしょうかね…寂しいですね…(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー


【絵とか脚本とかデュエルとか】

6体のアットイグニスターでリンク召喚した『ジ・アライバル・サイバース・アットイグニスター』!!
イグニスたちを混ぜ込んで生み出されたモンスターですね〜なんかゴツイけど( ´艸`)
攻撃力1万とか、1ターンに一度モンスターを破壊出来るとか…かなりヤバイです。
『クアンタム・ドラゴン』で殴ろうとしたら効果を受けないという効果まで持ってて…(´□`;) ヤメテー!!
これはどうやって倒すのでしょうね…。
ここでリボルバーが投げたカードが出るんでしょうか!


「次回予告」

草薙さん:変わり果てた相棒の心に触れ、プレイメーカーに出来ることは!?

もう、ギュッと抱きしめてオデコにキスするとか、そういう方法しかないでしょう…これは!(ノ∀`*)キャー♪
そんな展開があるかな〜、あると良いなぁ〜゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ


ライトニング登場? 回想かな?
コイツがAiにグサリと来る一言を言ったんでしょうね〜。
内容が気になります。


2019年09月09日(月) 高橋先生がMARVELとコラボ漫画デビューとアニメ遊戯王感想

なんと高橋先生がジャンプ+で新作発表です。ヾ(´∀`*)ノ ヤター!
「SECRET REVERSE」
MARVELとコラボですよ!
いつの間にこんな面白い企画が生まれたんでしょうね。
高橋先生はMARVELが大好きだから、頼まれた時は本当に嬉しかったでしょうね!゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
アイアンマンとスパイダーマンを主人公にした話で、何とも贅沢で面白い作品です。
高橋先生は以前「ヘルボーイ」のイラストを描いたことがあるので、漫画描くならこっちだと思っていたのでアイアンマンとスパイダーマンの選択は意外でした。
(訂正:「ヘルボーイ」はマーベルじゃなくて「ダークホースコミックス社」の作品でした。(つω`*)テヘ)
内容は読んでのお楽しみなので詳しく書きませんが、悪役の海王は子供もいる大人。
そして美人でグラマーな娘がいる!!
こんな子を泣かすとは!親のくせに!!
話に出てくるゲーム機、モンスターたちは高橋先生らしいデザインで、「あーやっぱり、スゲー!」とつぶやいちゃいますよ。
悪役生物が1話目からしっかり登場し、自分たちの目的、生態など、全部説明してくれるのも好感度が高いです。
隠し事なし。後半はガチ勝負のみ!っていうのが良いです。
やはり分かりやすいのが一番。
後半の掲載は11月だそうで、今から楽しみで仕方ないです。
それにしても「THE COMIQ」と絵柄が違いすぎて、同じ人が描いていると思えないんですけど!(ノ∀`*)キャー♪


Vジャンプの「BORUTO」感想
セリフが生き生きしていて、すっごく面白いです。
絵も上手だし、キャラも可愛いしで、とても楽しく読んでます。
大人になったサスケ氏がメチャクチャカッコ良いですね。゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ


「地獄少女」を時々観ています。
先日は出てくる人が全員不幸になり、良い子の子供まで不幸のどん底になって、なんともやりきれない内容でした。
お嬢が可愛いなぁと思っているんですが、くくり姫の無邪気な怖さもジワジワと来ますね。
見終わると必ず黒いため息が出ます…(ヽ´ω`) プシュー

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■DMスペシャル版感想

ダークカーリー編が途中で終わってしまいました。
ゾンビ神輿を楽しみにしていたのに…トホホ
今度はいよいよルドガーvs遊星ですヾ(´∀`*)ノ
「地縛神ウル」
クモだし、デカイし、威圧感がスゴイですね。
そもそも吊り橋でデュエルっていうのが高所恐怖症の人間にはドキドキなシチュエーションです。
ルドガーとレクスの勝負の結末が描かれていなかったので、当時は???でした。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■5D's再放送感想

ちょっとした誤解がキッカケで友が死んでしまうなんて…(´;ω;`)
ボルガーがピアスンを信頼し、もっと語り合っていたら…と思いました。
ピアスンの行動を見ていたら功名だけで動く人間には見えないと思うのですが、それが読み取れなかったボルガーは本当に残念でした。
逆にクロウは信頼されまくりでDホイールと「ブラックフェザー・ドラゴン」を受け取ることになる…。
この二人の共通点は「子供たちのために」という気持ちですね。
ボルガーもそこに気がついていれば悲劇を起こすこともなかったでしょう。


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加