遊戯王ARC−V感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日


2015年05月20日(水) 5月末から旅に出ますとジョジョ感想とDM再放送 第15話「闇を切り裂け!光の護封剣」


5月31日からミクロネシア方面へ旅に出ます。
グアム島とポンペイ島でブラブラするつもりです。
日曜日出発なのでARC−垢牢僂蕕譴泙擦( ノД`)シクシク…
帰国は6月12日(土)となります。
第二次世界大戦で激戦地となった場所に今でも残る日本軍の戦車とかそこで暮らしていた人たちの痕跡を観てこようと思っています。
ムー大陸の一部ではないかと言われている『ナンマドール遺跡』も観てきます!(゚∀゚)ノ
その他、お楽しみも色々と考えているので今から楽しみです。


ARC−垢縫僖鵐澄Ε皀鵐好拭爾登場しましたが、トイ・モンスターみたいで可愛かったです。
遊戯王でパンダと言えば『逆ギレパンダ』さん!ヾ(´∀`*)ノ
遊戯王の世界ではパンダは決してカワイイだけのモンスターではなく、「刃物のように鋭い危険なヤツ、怒らせたらヤバいヤツ!」という印象ですね。
「ラパンダ」は遊矢に「相棒」と呼ばれるくらい、活躍して欲しいです。


ジョジョ・エジプト編感想

イギーさんにポルさん…(´;ω;`)
ヴァニラの能力には驚きました。
あの動き、そして何でも飲み込んでしまう能力!
何よりも恐ろしいのはディオ様への忠誠心ですね。
あの忠誠心を刺激しただけで簡単にタガが外れるのだから、そうとう手強いです。
残されたのはイギーさんだけ…おまけに負傷!!
もう助からないのだろうか!?。・゚・(つд`)・゚・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

DMバトルシティとゼアル再放送感想

バトルシティ編ですが、表くんを屋上に誘導した社長には笑いました。
「一番近くでオレを見ろ!!」という愛のメッセージですね!( ´艸`) フフフ
やはり社長にとって「武藤遊戯」の存在は別格なんだなと改めて感じました。

童実野町を訪れたサラリーマンに怖い顔した兄ちゃんたちが、懇切丁寧に大会を説明する!!(笑)
顔は怖くてもデュエリストは優しいのだ!

城之内の代わりにエグゾディア使いと闘う王様!(ノ∀`*)キャーステキ♪
昔はこのエグゾディア使いがすごく好きでしたが、今見ると、それほど魅力を感じなくなってました。
時の流れは残酷というか、逆に王様のカッコ良さが自分の中で増えたように思いました。
まったくこの王様は噛めば噛むほど味が出てくるスルメみたいです。

ゼアルは六十郎さんとデュエル庵の話でしたが、木彫りのモンスターたちは渋いですね。
しかし弟子もなく、生活も困窮している爺さんなので、この木彫りの技術を生かし、木彫りの携帯ストラップとか制作してみたらどうでしょうね。
北海道で売っている熊の置物のように「シャケをくわえる青眼ちゃん」とか良いかも!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

DM再放送 第15話「闇を切り裂け!光の護封剣」


どうして王様が勝てたのか、よく分からないルールでしたが、気にしない!(゚∀゚)ノ
でも、このデュエル、本当に好きです。
光の護符剣の効果が消えたと思ったら城が落ちてくる!!
いいよねぇ〜こういうの!「その手があったか!」みたいな展開!(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー


亀さん、モンスターを射出!
緑色の甲羅がメロンパンみたいで可愛いです。


スターチップはデュエリストの「誇り」
星の奪い合いだけじゃなく、そのやりとりの中にも友情や信頼が感じられるところが良いですね。


2015年05月17日(日) 遊戯王ARC-V感想−第56話 「セキュリティ完全包囲網!!」


遊戯王ARC-V感想−第56話 「セキュリティ完全包囲網!!」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】  

    遊矢 : それではここで南国育ちの陽気な踊り子たちにご登場いただきましょう!速攻魔法『カバーカーニバル』発動!

    カーバ、カーバカバ、カーバダンス!(゚∀゚)ノ ヒャポ!
    カーバ、カーバカバ、カーバダンス!(゚∀゚)ノ ヒャポ!
    カーバ、カーバカバ、カーバダンス!(゚∀゚)ノ ヒャポ!
    カーバ、カーバカバ、カーバダンス!(゚∀゚)ノ プリプリ!

    セキュリティ→ (;O_O)

久しぶりにひどい精神攻撃を見ました!( ´艸`) ククク
この踊りを見せられているセキュリティーに同情しました。
カバ大好きだけど、緊張のデュエル中に、この空気読めないダンスシーンを突っ込んでくるとは…。
今回は色々とチグハグな事が多くて、見ているこちらの空気もヒンヤリする事が何度かありました…(´Д`)


零羅があんまりにもオドオドするので、すごく不安になります。
今までこういったキャラは遊戯王にいなかったので慣れないというか…。
目玉をカッっと開くところとか、時々瞳孔が開きっぱなしで魚の目みたいになるし…。。゛(ノ>_<)ノ ヒィ
持っている熊も顔に継ぎはぎがあるし…なんか雰囲気が不気味で、どーもなじめないです。
この「陰気さ」が魅力なのかもしれませんが、私としては子供らしく明るい笑顔を早く見せて欲しいです。


セキュリティがアクションデュエルをすぐに学習するところはサスガだなと思いました。
っていうか、闘う前に説明するのが真のデュエリストじゃないかと思うんですが、まぁ子供だから仕方ないか。


ついにクロウが登場しましたね!(゚∀゚)ノ驚いたぁ!
人助け…クロウらしい登場だと思いました。
数台のDホイで乱入するのを見て、レディースとか暴走族とか、スタッフはヤンチャ系の集団が好きなんだな〜と思いました。
そういえばクロウは顔にマーカーがあったから、何度かセキュリティにつかまったことがあるんですね。
クロウが使っていた『アサルト・ブラック・フェザー』はどんなモンスターなのか気になるところです。


逃げろという遊矢に反して「誰が逃げるものか!」と言い放つセレナ…。
融通が利かないというか、状況が分かってない感じでした。


長官は今のところ、無味無臭って感じですね。
悪役っぽさもないし、かといって善人でもなさそう。
名前、「ジャン・ミシェル・ロジェ」で合っているのかな?
ジャン…ひょっとして、あの「ジャン」のご親戚だったら楽しいんだけど!


【絵とか脚本とかデュエルとか】

セキュリティとの闘いが2週に渡らなくて良かったです。
来週も続くのかとウンザリしていたところクロウが登場したので、正直ホッとしました。
ぶっちゃけセキュリティとの闘い、あんまり面白くなかったです。
遊矢も痛々しい感じだし、沢渡はいきなりワンキルで負けてしまうし…。


「カバーダンス」の破壊力が凄かったです。
トークンが場に出るだけなのに、この過剰演出!
まさか歌まであったとは…(^ω^#)
冗談が通じないセキュリティ相手に遊矢も無茶しやがって…(´ω`*)
まぁこの空気読めない&母の教えを忠実に守ろうとするところが遊矢の面白さだなと思いました。


セキュリティのデッキを「ワンパターン・支給品」と鼻で笑ったセレナ…、だがセレナも相変わらず決まったモンスターしか出さなくて、人のことを言えないでしょ!と思いました。
そろそろ彼女にも新しいモンスターを与えてあげて欲しいです。


ついにパンダモンスターが出たぁ!☆-(ノ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノイエーイ☆
『ラパンダ』
プウプウうるさいけど、まぁまぁカワイイです。
モグラとゴリラも加わって、ドンチャンドンチャンやっているうちに『スナイピングヘイジレベル0』まで踊り出すとは…。
彼の踊りで場の空気が一気に凍りつきましたね。


「次回予告」
    クロウ:お前すごいな! あんだけのセキュリティ相手に立派に子供を守ろうとしてた!(゚∀゚)ノ
    子供をかばう奴に悪い奴はいねぇ!
    遊矢:ハァ…あの…(´・ω・`)
    クロウ:そういえば見ねぇ顔だけど、お前ら、どっから来たんだ?(。´・ω・)(・ω・`。)?
    遊矢:実は俺たち…(ヽ´ω`)
    クロウ:まぁいいや!良く分かんねぇけど、ほとぼりが冷めるまでココにいろよ!遠慮はいらねぇ!!
    遊矢:あ、あの…あなたは?(ヽ´ω`)ノ


    遊矢:次回 遊戯王ARC−V 「黒い旋風 クロウ・ホーガン」


    お楽しみはこれからだ!


    ユーゴと柚子の顔が近い!!!O(≧▽≦)O
    まったくユーゴは天然なので、何をしていてもカワイイです。
    それにしてもどうしてこんなに顔を近づけるのであろうか…。
    本物のリンと一緒にいても、これくらい接近するのかな〜( ´艸`) 気になる!


    遊矢はクロウ宅に居候か!
    相変わらず親切ですね。
    相手の素性も事情も深く立ち入らないところも良いですね。


    ゴンちゃんはデニスと一緒なのか…(´・ω・`)
    意外な組み合わせですね。
    とりあえず二人でデュエルをするようですが、デュエルが進むうちに二人とも本気になっちゃうのかな?
    ひょっとしてゴンちゃんはデニスの秘密が分かっちゃった?
    彼は勘が良さそうなので、デニスも注意しないとダメですね。

作画監督=君野 敏
脚本=春日康徳
絵コンテ=須永司
演出=前園文夫


2015年05月13日(水) 生高橋先生情報とデコポンに似ているスフィアモードとシドニア感想とジョジョ感想とDM再放送 第14話「漆黒のデュエル!闇晦ましの城」


高橋先生の情報 キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !

語録サイトに情報を投稿していただきました!(゚∀゚)ノありがとー!そしてアリガトーヾ(´∀`*)ノ
宮下雄也さんのイベントに高橋先生が顔を出しに来てくれたそうです。
5月12日のニコ生トークで宮下さんが喋ってくれたそうですが、久しぶりに先生の生存確認出来て嬉しいです。
先生は顔出してすぐ帰っちゃったそうです…。
宮下さんも言っているように先生は本当にシャイですね゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ


Vジャンプの「特典カード史」に掲載されていた『ラーの翼神竜 スフィアモード』は中心がちょびっと飛び出ていて、デコポンにそっくりなことに気がつきました!
ずっと究極完全真球かとおもっていましたが、頭が出ていたんですね…( ´艸`)
『処刑人 マキュラ』のカードも掲載されていましたが、斬新なデザインで情け容赦ない処刑人の怖さが伝わってきます。
カードが並んでいると時代により雰囲気が違うのが分かりますね。
今はキラキラ系というか、線が多い! って思います。(´ω`)ノ


最近、シドニアのOP曲が頭に中でグルグル回っています。
1期も良かったけれど、2期も良いですね。
シドニアには光合成をする人類が登場するのですが、いつか食料危機が訪れるようになったら物語ではなく現実に光合成が出来る人類が現れるかもしれません。

性格美人の超巨大ヒロイン「白羽衣つむぎ」の白い方(別名:エノキダケつむぎ)が動くたびに「きゅっ」と音がするのも気に入っています。
見た目はキノコだけど、本当に性格が可愛いくて気に入っているので、彼女が戦闘で傷つくのがツライです。


ジョジョ・エジプト編感想

アヴさん…(´;ω;`)
ダービー弟がオラオラされて、やれやれと思ったら…最後の衝撃で再起不能です…
復活、するよねぇ…(´;ω;) (;ω;`) 心配だねぇ。


スター・プラチナの野球ユニフォーム姿に惚れていたので、これでおしまいは寂しいです。
投球するときの「プリけつ」が可愛かったのに…(´・ω・`)


ジジイと孫の最強タッグ!
血のつながりは恐ろしい!
たとえばダービー兄弟も仲がよく、二人同時に闘いを仕掛けたらジジイ&孫は負けていたかもしれませんね。


次の敵はバニラ・アイス!
名前を聞くだけで食べたくなりますが、この人は見た目はバニラというよりマスタードみたいだし、スタンドもマズそうで、思い切り名前負けしている感じです。
人を飲み込む能力…恐ろしすぎる!!゜゜(´□`。)°゜

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

DMバトルシティとゼアル再放送感想

バトルシティ編は城之内の良い面、悪い面が両方描かれていて面白かったです。
静香ちゃんが意外に頑固で、「このチャンスを逃すと一生目が見えないかもしれないのに意地張ってて良いのかよ!ヽ(`Д´)ノ」と思いましたが、彼女に取っては城之内が幸運を呼びこむ天使に見えているのかもしれません。
『スケープゴート』が出ましたが、やっぱカワイイですね。

ゼアルはカイトとの闘いが終わりましたが、ハルト発作で中止とは…。
この頃のハルトは立ち位置がハッキリしていなかったので、「スタッフは何をこの子にやらせたいんだ?」と疑問を持っていました。
改めて観ても、ゴミの投棄シーンは意味不明だし、爆撃受けると変な悲鳴が聞こえてくるしで、結局、こういうシーンは後半でも有効活用出来なかったのは残念でした。
ただカイトが弟にメロリンで、何よりも大切に思っているという設定はしっかりしていたので、すごく分かりやすかったです。
声優さんの演技が上手でカイトの心を視聴者にしっかり届けていたのが良かったと思いました。
フェイカー爺はどんな人間か分かった上で見直すと、ショボーン度が高くなります。
もともと悪役っていうほど悪じゃないし…。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

DM再放送 第14話「漆黒のデュエル!闇晦ましの城」


王様がノビノビとデュエルをしている希少な回です。
まったく魅力的過ぎるぜ!(゚∀゚)ノ
何から何までカッコ良い!(゚∀゚)ノ


デュエルリングに火炎放射器!(ノ∀`*)キャー♪
あんな近くで熱を浴びたら髪がアフロになるぅぅぅぅ!
ボーボボになった王様を想像しました゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ


暗闇の中で攻撃を受けるモンスターたちが気の毒に感じられるほど破壊シーンは怖かったです。(´;ω;`)


2015年05月10日(日) 遊戯王ARC-V感想−第55話 「治安の強制 デュエルチェイサーズ」

遊戯王ARC-V感想−第55話 「治安の強制 デュエルチェイサーズ」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】  

    デュエルチェイサー227 : これで連続検挙記録更新! 昇進確定だ!!(゚∀゚)ノイヤッホー

    長官 : 227…彼はもう終わりですね! (´・ω・`) (ゴミ箱へポイ!)

いつも通りの逃走劇かと思っていましたが、まさかこの敗北で「227」さんの夢が消えてしまうとは…(つД`)
今まで積み上げてきた成績なんて何の意味もない、まさに「勝ち負け」だけの世界なんだな…と思ったら、真面目に働いている彼らが気の毒になりました。
そして長官ですが、チェスしながら仕事とか…(^ω^#)偉い奴は何をやっても良いんかい!
最初から嫌味な印象を振りまく長官の態度にムカツキました!ヽ(`Д´)ノキィィィィ!


デュエルに勝ったら放免じゃなく、しっかり逮捕するって…これじゃデュエルをする意味がない!ヽ(`Д´#)ノ
どうなってるの?この世界!!


この世界ではデュエルは単なるショーになっていて、トップスの人たちを楽しませる娯楽になっているんですね。
ポップコーンを食べながらリアルタイムで楽しめる!


遊矢たちが来たと思ったら、ユーゴと柚子に間違えられてしまう。
これはまた面倒な事になりました。
さっさと逃げれば良いのに沢渡とセレナがデュエルを受けちゃうし…この二人、本当に空気読めないですね!
遊矢もリーダータイプじゃないから、仲間を仕切ったりできないし、アワアワしているうちに事態は更に最悪の方向へ…。
まぁシンクロ世界の洗礼を受けるには、セキュリティとの対戦はちょうどよい相手かなと思いました。


トップシティTVのメリッサ!
美人だけど衣装がぁぁぁ!
おっぱい要員来たぁ!と立ち上がったけど、首までぴっちりのシャツを着込んでいて、ガッカリしたでゴザルよ。・゚・(つд`)・゚・。


【絵とか脚本とかデュエルとか】

『ゴヨウ・ガーディアン』はいつ出るのかなぁ〜(´ω`*)と待っていたんですが、出ませんでしたね…。
やっぱりダメかぁ(ヽ´ω`) トホホ


今日はデュエルがよく回っていたので観ていて楽しかったです。
やっぱりライディング・デュエルの疾走感は良いですね。
後ろに乗っている柚子が危なっかしくて心配でしたが、振り落とされることなく体勢を保持し続けた握力には驚きました。


ユーゴのエースモンスター『クリアウィングシンクロドラゴン』の効果が久しぶりに鬼でしたね。
倒したモンスターの攻撃力を上乗せ出来るって…(^ω^#)恐ろしい子


「次回予告」
    セキュリティ:キミたちにはトップスの居住エリアへの不法侵入と障害の罪がかかっている!おとなしく投降しなさい!
    遊矢:そんな…知らないって!ヾ(゚Д゚;)。o
    セレナ:奴らがシンクロ次元のデュエリストか!このような状況も想定済みだ!(・`ω´・)
    沢渡:オレがお前らに身の程って奴を教えてやるぜ!アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ
    遊矢:ちょっと、みんな、待てったら!ヽ(;▽;)ノ


    遊矢:次回 遊戯王ARC−V 「セキュリティ完全包囲網!!」


    お楽しみはこれからだ!


    お、ヒッポ出るね!
    久しぶり!!
    っていうか、セキュリティ相手に笑顔のエンタメデュエル!?
    これは余裕ありますねぇ。
    怖い顔のセキュリティ相手にエンタメデュエルが通用するのか見所ですね!


    シンクロvsペンデュラムの闘いになるんでしょうか。
    セキュリティはペンデュラム召喚は初めてだろうからとまどうでしょうね。
    アクションデュエルも最初にちゃんと説明しないと…(^ω^#)
    そしてその情報はさっそく長官へと送られる訳ですね。
    零児がシンクロと手を結ぶって言っていましたが、今の状況じゃ絶対に無理そうです。

作画監督=Lee Sung-jin
脚本=広田光毅
絵コンテ=茉田哲明
演出=Lee Kap-min


2015年05月03日(日) 遊戯王ARC-V感想−第54話 「シンクロ次元「シティ」」


遊戯王ARC-V感想−第54話 「シンクロ次元「シティ」」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】  

    ユーゴ : 奴らはこの街の富を99%独占している、人口は全体のわずか1%しかないっていうのに…

遊星の5D'sとは違うんだろうけど、でもやっぱり意識しないわけにはいきません!
1%の金持ちと99%の貧乏人…。
大英博物館は総保管数の1%を展示していて、残り99%は保管庫に眠っているという話を思い出しました。
遺物なら仕方ないけど、99%の人間が貧困って…(。´・ω・)(・ω・`。) なんか嫌な世界だねぇ…。
おまけに5D'sの時より格差が酷くなっているみたいでした。
5D'sのジャックとクロウが出ることを知り、大喜びしていたのですが、貧富の差に目をつぶり、成り上がることしか考えていないジャックを再び観なければならないとは…勘弁して欲しいです。。・゚・(つд`)・゚・。


ユーゴは顔が近い!!(ノ∀`*)キャー♪
柚子とチューしそうなくらい顔が近い!!
でも人懐っこい性格みたいで好感度アップです!d(・ω・´)
リンのことを話すとき頬染めで可愛かったですね〜。
こういう性格がハッキリした子は大好きです ( ´艸`)ふふふふ


OPがちょこっと変わりました。
ジャックとクロウ、それにセキュリティの長官が出ましたね。
長官はちょーーーーっとタイプじゃないのが残念です。
シンクロ世界で私好みの大人の男は出てくるかな〜期待したいです゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ


今日は今までの”おさらい”の回でした。
話を観ながら、まったくややこしいなぁ〜と思いました。
シンクロ世界で顔が似ている謎を解明してくれると良いなぁと思っていますが、どうなることやら。


リンが美少女でしたね。
ユーゴは子供時代が超可愛かったぁ!
シンクロ世界の二人は美男美女で嬉しいです。
リンはちょっと大人っぽく見えますが、髪型のせいかな。
そういえば、ユーリがリンを拉致していましたが、こいつが実行犯なんですね。(^ω^#)
軽々と彼女を肩に担ぎ上げていましたが、意外と力があるんですね。


【絵とか脚本とかデュエルとか】

次元を超える力を持つ「クリアウィング・シンクロ・ドラゴン」とブレスレット!
この二つの共通点ってなんでしょうね。
ひょっとして赤き竜の再登場とかあり?


久しぶりにライディング・デュエルですが、相変わらず一般車両にとっては良い迷惑ですね。


柚子が心細くて泣いちゃいましたね。
すかさずハンカチを差し出すユーゴ!!ヾ(´∀`*)ノ 紳士ぃぃぃぃぃ!


自分的まとめ
・ユーゴとリンは孤児で、ジャックと同じ施設で育ったという経歴。
・トップスとコモンズの格差社会。
・デュエル優先世界で勝てばコモンズでもトップスに上がることは出来るらしい。
・セキュリティのサラリーマンはどれくらいの階級にいるのか気になるところ。
・トップスは人数が少ない分、コモンズが徒党を組んで乗り込んでくることを実は恐れている


「次回予告」
    柚子:シティの皆さん、こんばんは!
    トップシティTV・メイストラックレイドル(?)です!(・∀・)ノ
    今宵皆様に行き詰まるチェイスとライディング・デュエルをお届けします。
    柚子:ねぇ、ひょっとしてこのまま走りながらデュエルするの?(´・ω・`)
    ユーゴ:当然だ!ヽ(`Д´)ノ
    柚子:危ないって! 降りてやった方が良いって!(´;ω;`)
    ユーゴ:行くぞ!柚子!!しっかりつかまっていろ!((((((っ・ω・)っ


    ユーゴ:次回 遊戯王ARC−V 「治安の強制 デュエルチェイサーズ」


    お楽しみはこれからだ!


    なんと某タイバニのように逃走犯ともなるとTVの実況ヘリが出動するんですね。
    まるで見せ物ですね、恐ろしい!…(´Д`)
    これじゃ勝ってもずっと追跡されて、結局つかまることになるんじゃないだろうか…。
    デュエルするだけ無駄な気が…(^ω^#)


    Dホイールなんて乗ったことがない柚子なのに…後部座席で見守らなきゃならない展開に心から同情します…。
    攻撃ダメージ受けた拍子にDホイから転げ落ちたりしないでね!


    女ナレーターの名前が聞き取れなかった!。・゚・(つд`)・゚・。


作画監督=蛯名秀和
脚本=上代 務
絵コンテ=高田昌宏
演出=高田昌宏


2015年04月30日(木) 漫画ゼアル感想とジョジョ感想とDM再放送 第12話「黒き炎!レッドアイズ・ブラックドラゴン」


GWですね。
というわけで、水曜日に書いている雑文ですが、5月6日はお休みにします。
5月5日(火)の雑談板の返事もお休みにします。


冒険少年という番組を観ていたら、エジプトで巨大な人の指のミイラが見つかったと紹介していました。
発見のきっかけは「父が墓荒し」と言う村人が見せてくれたそうです。
それを聞いて頭に浮かんだのはやはり「クルエルナ村」です。( ´艸`)
指だけで30センチはありそう…。
ひょっとしてゾークの指!?(゚∀゚)ノ
村人は写真だけ撮らせて現物は売らなかったそうです。謎ですねぇ。


ジョジョ・エジプト編感想

ダービー弟のイケメン度がヤバいですね゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
どうして執事ってネットリ系が多いんでしょうか。
黒執事のセバスチャンとか( ´艸`)

今回は復活したばかりの花京院が対決しますが、実はゲームやりこみ系の子だったんですね。
私としては意外でしたが、今時の男子のたしなみ程度には詳しいのかもしれません。
レースゲームってあんまり面白さを感じていなかったのですが、今回の闘いを観て勝負の駆け引きが分かってきました。
ただエンジン全開にしているだけじゃダメなんですね。
しかしトンネルの中を走り抜けるとか…難易度が高いです(^ω^#)


人形に魂を封印する…某バクラさんもやってましたね。
しかし荒木先生の人形のキモさが別格です。
アニメだと動きがカクカクして、よけいに怖いです。。゛(ノ>_<)ノ ヒィ
あんな不気味人形と会話するのか…まぁ私もしてみたいけど。
日本人のゲーマーっ子人形って絶対にモデルがいそうですね。
当時の担当さんとかかなぁ〜。


ディオ様に誘惑される花京院…バックが薔薇の花!
ディオ様が背後からそっと語りかけていたけれど…ぜったいに尻をナデているだろう!(ノ∀`*)キャー♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

漫画ゼアル感想 ランク53−遊馬のタクティクス!!

効果の応酬がめまぐるしくて、何が何だか!ですが、遊馬が確実にアストラルを追い詰めていく手応えを感じています。
相手の戦術を読み切った方が勝ちですが、アストラルは多少奢りがある分、そこを遊馬が突けば勝利を得られるかもしれません。

最後のあおりに「遊馬先生」の文字が!!
編集も遊馬の活躍に恐れ入ったんでしょうね。
気持ちは弟子入りしたい状態なのは分かりました!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

DMバトルシティとゼアル再放送感想

海馬社長が絶好調でした。
「遊戯、遊戯」って王様しか頭にないのはよく分かりました!
自分のデッキなのに、いちいち「何!?」と驚くのが面白かったです。
モクバが可愛かったですねぇ。
私もあんな風に心配されたい゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
オベリスクさん久しぶりの対面ですが、やっぱ迫力が違うなぁ。
杏子に「デート?」と聞く舞さん! あの状況だったら私も聞いちゃうだろうなぁ(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー

シャークさんはこのまま金持ちの不良っぽさを残しつつ、遊馬と敵を倒す…みたいなキャラでいて欲しかったと思いました。
このシャークさんに前世とか…やっぱり無理矢理感がありすぎるなと思いました。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

DM再放送 第12話「黒き炎!レッドアイズ・ブラックドラゴン」

人間、欲を出すと運に見放されるということを学びました。
竜崎、お前の負けは無駄じゃなかった!∠(`・ω・´)


「時の魔術師」の効果は何が起こるか分からないのが面白いです。
城之内も悪運に助けられました。


食事やシャワーセットまで持ち込んでいた舞さん!
さすがというか、準備良すぎる!(^ω^#)
プロデュエルの世界って、こんな野宿バトルが多いんでしょうかね。
皆で食べるカレーが美味しそうでした。


獏良くん登場!
原作じゃ美少年という設定でしたが、アニメの方も可愛いです。
「心変わり」のカードが好きといってましたが、本人は闇バクラの存在を嫌っているわけじゃないんだなと思いました。
次回は王様と闇バクの対決なので楽しみです。


2015年04月26日(日) 遊戯王ARC-V感想−第53話 「笑顔のデュエル「スマイル・ワールド」」


遊戯王ARC-V感想−第53話 「笑顔のデュエル「スマイル・ワールド」」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】  

    遊矢 : デュエルでみんなを笑顔にして、争いを止めて、必ず柚子を連れて帰ってくる!

母と息子のデュエルはどこへ着地するのかと思っていましたが、意外と平凡なところに落ちました。
しかし「お前は父親のデュエルを引き継げ!」と言われ、素直に「そうだった!テヘペロ」みたいな息子っていうのもどうなのかな…と思ったり。
遊矢は心から父親のことを尊敬しているのが分かるので、父のような生き方に憧れるのも分かるけど、今回のように「柚子を救うには力が必要!」と思うのは悪くないと思うんだけどな…。
男の子だし、ガツンと力の差を見せつけて、相手のプライドを粉々にしてしまうような勝ち方をしなきゃいけない時もあるってことを体験させるのも良いと思うんだけどなー。
これは修羅場をくぐり抜けてきた洋子さんだからこそアドバイス出来るデュエル哲学だと思うのです。
それなのに洋子さんは自分のことを言わず、遊勝さんのエンタメ哲学を語ってしまい、なんだか生ヌルイ授業が終わってしまった感じでした。
まぁ遊矢が親の忠告を素直に聞く子だから成立した展開でした。


いよいよアカデミアへ乗り込むのかと思ったら、助っ人を探すためシンクロ次元へ行くそうでゴザル。
みんなで行かないで事前に零児だけで行けよ!と、思ったりしました。
手ぶらで出発のようですが、食事とか大丈夫なのかな…。


零羅がランサーズに加わると知って、いきなりカリカリする黒咲!
久しぶりにヒステリー出ました!(゚∀゚)ノ
子供を連れて行くのは足手まといになるし、何かあった場合助けてあげられないという優しさも含まれているんでしょうが、意見がストレートなのが笑えてきました。
そんな黒咲の前にユートの亡霊が!
黒咲もついに見えるようになったのか…ユートの怨念、恐ろしいです。。゛(ノ>_<)ノ ヒィ


ゴンちゃんとオヤジ殿のデュエルも観たかったなぁ〜(´・ω・`)


デニスが挙動不審過ぎました!( ´艸`)
この調子じゃスパイってバレちゃうでしょうね。


【絵とか脚本とかデュエルとか】

遊矢ノリノリの「レディース&ジェントルメン」 ワハハハハハ!ヽ(゚∀゚)ノ
分かっていたけど、実際に観るとやっぱり笑ってしまいます。
「ペンデュラムの先にエンタメデュエルがある」って悟った後なので、よけいにパワーアップしていました。


『スマイル・ワールド』の☆やら○の顔が適当すぎて笑いが。
あの顔たちが浮いていると、深刻な話も笑い話に聞こえてきます!


修造さんのステージ衣装姿に驚きました!
ああいうキラキラ衣装はキライかと思っていましたが、実は好きみたいです。
デュエル中にオシメ交換!
柚子が知ったら激怒だろうなぁ〜( ´艸`)


にっこり目のオッドアイズぅぅぅぅぅ!・゚・(つ∀`)・゚・
こんなモノが観られるとは!


「次回予告」
    柚子:私…アカデミアのデュエリストに襲われていて…アッ(lll゜д゜)バトルロイヤルは?
    ユーゴ:はぁ?まだ寝ぼけてんのか?
    柚子:遊矢にそっくり! もしかしてあなたが…
    ユーゴ:おう! オレはユーゴ、そしてここがオレが生まれ育った街「シティ」だ!
    柚子:私…次元を飛ばされちゃったの?


    遊矢:次回 遊戯王ARC−V 「シンクロ次元「シティ」


    お楽しみはこれからだ!


    次回はユーゴと柚子の密着デュエルかぁ。(´ω`*)
    これは楽しみです。
    ユーゴはいきなり柚子をハグした前科があるし、突発的に何かあるかもしれないのでドキドキです。


    作画の関係か、ユーゴがちょっと美人さんですねぇ〜゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
    柚子もユーゴの前で泣いたりして、乙女度が高いです。
    どんな街が舞台になっているのか、早く観てみたいです!

作画監督=宍倉 敏
脚本=上代 務
絵コンテ=須永司
演出=望月敬一郎


2015年04月22日(水) Vジャンプ公式サイトがトホホな事に!とジョジョ感想とDM再放送 第11話「友情パワー!バーバリアン1号・2号」


Vジャンプ届きました!
不老”風間くん”はいつも通りの可愛さですが、なんと今回は津田さんのセクシー写真が掲載されてましたぁ!(ノ∀`*)キャー♪
ビックリですよぉ!肌をチラ見せしていてドキドキ☆です。
昔、ブログを観ていた時は線の細いイケメンさんというイメージでしたが、今のワイルド路線も悪くないです!d(・ω・´)
風間くんと津田さん、この二人が再びファンの前に登場してくれたのは嬉しいですね。
他はどんなキャラが登場するのか気になるところですが、城之内は出そうですね。
双六爺さんも待ってるぜ!(゚∀゚)ノ


この時期になるとVジャンプ定期購読のお知らせが同封されていて、「ハイハイ」って感じで継続しています。
いつもVジャンプの表紙が遊戯王の時だけVジャンプの公式サイトへ遊びに行くんですが(壁紙狙いで)、今回は手続きのために久しぶりに訪れたらサイトのデザインが変わっていていました…。
なんか「改悪」って感じで、個人的には不評です。(^ω^#)
サッパリし過ぎというか今風のオシャレな感じになっていて、熱い魂を持ったゲーム好きが集うサイトにはふさわしくないと感じました。
以前のように連載漫画の絵を載せて、ゲーム情報や付録を美味しそうに見せつけるデザインが気に入っていたのに…。
昨日のトップは会議する編集人の写真で、これもゲンナリな感じでした。
裏方の様子を知るのが好きな人もいるんでしょうが、私はあんまり見たくないっていうか…。
ぶっちゃけ編集の人たちに興味ないし。
漫画家さんの情報とかもっと載せるモノがあるだろうと思うわけです。
5D'sの佐藤先生なんてずっと作品掲載しているのにインタビューとかもないし。
「不遇」という感じで、ツイッターがなかったら、先生の人柄は単行本だけでしか知ることができないわけで。
ということで、不満を書いてみました。(もっと言いたいことはあるけどね!Σd(゚∀゚。)ネッ♪)



ジョジョ・エジプト編感想

ペットショップさん、死んじゃった…。・゚・(つд`)・゚・。
イギーさんとの闘いは、まさに「死闘」でした。
最後、くちばしを正面から噛まれるとは…あまりの迫力に驚きました。


足先を無くしてしまうとは…壮絶な闘いに私の方が狼狽しました。
イギーさんがメソメソしなかったのが救いでしたが、あれで山盛りの後悔を見せられたらきっと私もションボリとした気分になっていたと思います。
スピードワゴン財団の「義足」はきっと性能が良いのでイギーさんも気に入ると思いますが、やっぱり気の毒でした。
しかし足を無くしたと泣いている暇もなく、ペットショップさんは執拗な攻撃を繰り出してきましたね。
水の中なら安心かと思ったらペットショップさん自らが水中攻撃を仕掛けてくるとは!
思わず惚れちゃいました!ヾ(´∀`*)ノ ステキ!


イギーさんが自分より大きなメス犬にチヤホヤされているシーンには笑いが。


ディオの館には執事が!
次はこいつと闘うのか…。
名前はセバスチャンじゃないの?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

DM再放送感想

イシズさん美人。
美人の顔を見たくてわざわざ迎えにいく政府関係者( ´艸`)
石版出た!
冠をかぶった方がファラオっぽいので、セトをファラオだと思う人もいるかも。
彫刻の三幻神が実は好き!
あのデザインのままカード化されないかな。
帰りの車の中で突然のバカ笑い! 社長の運転手を務めるのも楽じゃない!!
表くんと王様の闇夜の会話!
当時はこの”なにやらエロい空気”に悩殺された姐さんたち続出でした!


ゼアル再放送感想

この頃のシャークさんが一番好きです。
不良の下っ端が実はシャークさんを気にかけていたというのも良いですね。
シャークさんはこの頃から人を惹きつけるオーラがあったようです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

DM再放送 第11話「友情パワー!バーバリアン1号・2号」


城之内と本田の友情が熱い回でした。


城之内のことが気になる舞さん…なかなか良いですね!( ´艸`)
子供っぽくて恋の相手にはまだまだだけど、惹かれる気持ちも分かります。
デュエルに対してまっすぐなところ、男気があるところ、舞さんの周りにいないタイプなんでしょうね。


デュエルは強いカードを出した方が勝ちというルールなので、今のところ竜崎が優勢ですが、炎の剣士も中盤はがんばりました。
炎の剣士はボディビルダーみたいな体つきなのでマッチョモンスター好きの私にはホクホクの回でした。


一人離れた本田の様子を見に行く表くん。
優しいのぉ〜。
ケンカのシーンはベタベタな展開ですが、でも二人の絆が感じられる良いシーンでした。


2015年04月19日(日) 遊戯王ARC-V感想−第52話 「蘇る伝説総長!!」


遊戯王ARC-V感想−第52話 「蘇る伝説総長!!」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】  

    洋子ママン : 誰も傷つけずケンカを収めたその手腕にアタシは度肝を抜かれ、心まで奪われちまったんだ゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

息子を前に自分の恋を語る母!
颯爽と現れて、華麗に妹分を助けてくれた度胸と見た目の色男ぶりに洋子さんが惚れちゃうのは分かるけど、なぜそんな話をこのデュエル中にするのかと、ちょっと問い詰めたい展開でした。
そもそもどうして洋子さんが遊矢とデュエルしようとしたのか、その話の流れも良く見えなかったので、今回は最初から最後まで???(´・ω・`)???でした。
おまけに2週も使うという罰ゲーム!
どうやら洋子ママンは遊矢に「傷つけ合うようなデュエルをしない」「笑顔のデュエルをして欲しい」ということを伝えたいみたい。
「そんなこと、普通に注意するだけで良くない?」と言いたくなりますが、まぁ闘いを通して理解して欲しいというママンの気持ちも分かります。


洋子さん、優勝さんとの出会いは17歳くらい?


大会中止とか…(^ω^#)グヌヌヌヌ
理由が「異世界人の襲撃」
デュエルの中継も途切れて誰が誰と闘っているのかも分からないのに、会場の人たちは話の分かる人たちばかりだなぁ。
私だったらあのカード化される映像観ても、絶対に納得できないと思う。
家にも帰らず、飯も食べず、応援していた観客が一番気の毒だな…と思いながら日美香さんの話を聞いていました。
それにしても荒唐無稽な演説で、真顔ではちょっと聞けないですが、舞網市民は純粋な人が多いようです。
そして母が演説すれば、息子も出てくるというわけで、零児もちょっとテンパり気味に登場していました。
お前も観客の前にちゃんと姿を出して詫びれよ!…と思ったのはココだけの秘密(つω`*)テヘ


おとぼけ沢渡さん、ランサーズのことをペロっとバラしましたが、彼の場合は憎めないですね。
負けたはずの選手がランサーズとして採用されたことは「敗者復活戦で勝ったから」ということになってましたが、何とも中途半端な理由で、デュエルアニメなんだから、敗者復活戦もちゃんと描いてやれば良いのに…と思ったりもしました。
まぁ時間がないのかな?


修造さんが柚子とセレナの区別がつかなかったことが地味にダメージMAX!
アンタだけには見抜いて欲しかった!


【絵とか脚本とかデュエルとか】

回想シーンと現在のデュエルをダブらせて進めるのはARC−V流ですねぇ。
優勝さんの魔法カードを洋子さんが使うとか…。
意味のある演出なんでしょうが、素直にデュエルだけに集中したい私としてはちょっと邪魔でした。


デュエル世界じゃ不良同士のケンカもデュエルで決着をつけるんですね。
なんとも平和的で良いですが、妹分を誘拐するのは良くないですね。
しかし妹分もなかなかの美人でした(´ω`*)
「仏恥義理埠頭」 「流れ星の洋子!」 アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ


洋子さんのモンスター、デザインがイマイチだったぁ!
もうちょっと総長らしいデザインを期待していたんだけど…残念!



「次回予告」
    洋子:遊矢…ペンデュラムの先を見つけて、強くなって、あんたはこれからどうしたい?
    遊矢:オレは…オレは…
    「レディース・エンド・ジェントルメン!O(≧▽≦)O
    これより我が優勝塾が誇る榊優勝直伝のエンタメデュエルをご覧いただきます!ヾ(´∀`*)ノ アハハハハ


    遊矢:次回 遊戯王ARC−V 「笑顔のデュエル「スマイル・ワールド」」


    お楽しみはこれからだ!


    修造さんの子育て日記が紹介されるんですね。
    男手ひとつで柚子を育てた苦労が伝わってきます〜(つД`)
    ちんまい柚子がとってもカワイイですねぇ。
    柚子だけじゃなく、カード化されたデュエリストの家族全員が心痛な思いで今回の事件を聞いたかと思うと切なくなりますね。


    次回も母と息子のデュエルが続きますが、さてどうなるのか。
    遊矢の「紳士&淑女」のコール、笑っちゃいました。


    柚子と素良きゅんの笑顔が可愛すぎ!

作画監督=佐藤道雄/飯飼一幸
脚本=上代 務
絵コンテ=須永司
演出=山本隆太


2015年04月15日(水) ヴァンガ感想とジョジョ感想とDM再放送 第10話「逆襲のブルーアイズ・ホワイト・ドラゴン」


ゼアル単行本を読んでいます。
Vジャンプで読んでいても、やっぱまとめて読む方が楽しいです。


この間のヴァンガードは「酒飲みデュエル」でした。
主人公が子供なのでお酒とかダメなのかな…と思っていたんですが、そうじゃないんですね。
料亭でヴァンガード!
ありそうでなかったなーと思いながら観てました。
ワインvs日本酒!
強いて言うなら食べ終わってからヴァンガれと!
あれじゃ料理が乾燥しちゃうよ。


ジョジョ・エジプト編感想

イギーさんって喋ると普通のチンピラみたいでカワユスでした。
平凡に生きる事を望んでいるのに、どうしてスタンド能力があるのか不思議です。
まさかディオに焼かれた犬の子孫とか?・゚・(つ∀`)・゚・ それはないか!


鳥にも「イケメン」がいるんだなぁ〜と実感した回でした。
ペットショップさん、マジ素敵です゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
猛禽類の目って、精悍で本当にキレイです。
そして彼は目だけじゃなく、あの帽子?も似合ってて、すべてがパーフェクトでした。
スタンド能力も飛翔する鳥ならではの能力で、イギーさんがケガでもするんじゃないかとハラハラしました。


物乞いの組合!!
インドでもあるそうですね。
一日中物乞いをして、帰りはベンツで帰宅とか。
すごく儲かると聞いたこともありますが、そういうのは都市部だけでしょうね。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

DM再放送 第10話「逆襲のブルーアイズ・ホワイト・ドラゴン」

ペガサスの悪役っぷりが最高デース!(゚∀゚)ノ
王国編を面白くしているのはペガサスの存在あってこそですね。


ワクチンを注入するまでのドタバタが面白かったです。
間に合わないのかと思った瞬間、奇跡が起きて”大逆転!”するのは、分かっていても「ヤターヾ(´∀`*)ノ」 な感動が生まれてきます。


死のモノマネ師の化け方がすごい。
あのお肉をどうやって学ランの中に押し込んだのか秘訣を聞きたいですが、意外とコイツ強かったです。
他人のデッキを使ってデュエルするってGXでもありましたが、デッキが強いとデュエリストまで神がかった強さになるというのは面白いですね。


社長が「遊戯ぃぃぃぃぃ(机ドン☆)」するシーンはニヤニヤニヤしながら観てました。
以心伝心!(ノ∀`*)キャー♪


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加