遊戯王ヴレインズ感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日


2019年04月25日(木) 遊戯王ヴレインズ感想−第99話「新世界の扉」


遊戯王ヴレインズ感想−第99話「新世界の扉」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】

    ドクター・ゲノム : 人類の運命がこのデュエルで決まります!(`・ω・´)

この闘いで運命決まるなんて…ちょっとヤダなぁ〜。
一応ラスボス戦なのに、緊迫した感じもしないし…ねぇ…(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー
せめてボーマンはブワっと服を筋肉で引き裂いて上半身裸になってくれないと!ヽ(`Д´#)ノ 遊戯王の伝統芸!


ボーマン…聖人君主面してたけど、最後は人間の頭をグッサリとか…(^ω^#)
容赦ない無差別攻撃でしたね…なんと荒っぽい!
そこまでして召喚したモンスターがまた塩っぱいデザインで…(つω`*)アチャー!
モンスターも頭が多ければ強く見えるって訳じゃないんだな…と思いました。


プレイメーカーとボーマンのお待ちかね頂上対決!ですが、カエルとハトだけしか現場にいないとは…。
ちょっと寂しい気がしました。
でもカメラを通して見ている観客は多い…デジタル時代の闘いを象徴していますね。
まさかロボッピーまで見てるなんて!
ネットワーク世界の恐ろしさです。


財前兄がネットワーク切断をしようとしているけれど、そんなことして大丈夫なのか?
強制ログアウトは脳にダメージ出てきそうで怖いです。
せっかくエマおばさんも忠告しているのに、「仕方ないジャン!」と言い切る財前兄!!
私の中では、兄は後半にデュエリストとして覚醒し、遊作を助けてこの危機を救ってくれると期待していたのですが、最後の最後まで小物でした。
っていうか、会社のシステムをハッキングして勝手にダウンしようとしているのが納得いかないというか…。
もっと外の世界に知らせようと努力する様子とか、汗かいて頑張ってますという描写があっても良いと思うのですが、何もかも淡々としているのでつまらんです。


アバターの皆さんが目を開けたまま死んでますが、島だけは最後まで生き残って事件の証人になって欲しいです。


【絵とか脚本とかデュエルとか】

7頭竜…うーん、ラスボスのモンスターとしてはどうなのだろうか。


人間の脳を消費してカードを作る??・゚・(つ∀`)・゚・ 訳分からん!
まぁ知りたいとも思わないというか…。
新世界の扉をホレホレと見せているけれど、お前1人で入れ!と突っ込みましたょ。


「次回予告」

久しぶりにリンクリボー登場!ヾ(´∀`*)ノ
やはり切り札はお前か!! 楽しみデス!


ずっと船の中でイスを暖めていた愉快な老人会が動き出すみたいですね。
まさかこの3人が大きな戦力になる日が来るとは!!
頼もしいです、応援してます、頑張って!(´ω`)ノ


次回は令和元年初日の放送です!
感想はお休みします。


2019年04月21日(日) 漫画ARC−Vが終わってしまった!と高橋先生の画集とアニメ遊戯王感想


GWが近づいてきました。
…というわけで、私もゆっくりしようかと思います。
よろしくデス!ヾ(。・ω・。)ノ

24日:アニメ感想
26日:雑談板返事
 |←休み
5月7日:雑談板返事


漫画ARC−Vが終わってしまいました…。・゚・(つд`)・゚・。
後半は社長の雰囲気も柔らかくなって、遊矢と良い感じだったのでニヤニヤしながら読んでました。
まぁネタバレになるので単行本が出たら最終回の感想を書こうかと思っていますが…、
あのラストは…(^ω^#)ムムム

次回作の情報がなかったのですが…どうなるんでしょうか。


Vジャンプの定期購読の案内が来ました。
あれ?高くなってる??

2017年:6660円
2018年:7560円
2019年:8040円

気がつけば…こんなに価格が上昇しています!(´□`;) オーマイガー!
…まぁ、言われるままに入金しましたょ…(ヽ´ω`)
楽しい紙面をよろしくお願いします!


20周年記念で高橋先生の画集みたいのが出版されるそうです。
詳細はまだ分かりませんが、インスタのイラストなどが掲載されるようです。


ジョジョ感想!
今回も面白かったぁ!
ドッピオの正体ってまさか…Σ(・ω・ノ)ノ
最初はどんくさいドッピオがどんどん賢くなっていくところがドキドキでした。
やれば出来る子というのはドッピオのためにあるような言葉でした。
リゾットさんがあんなことで死んじゃうなんて!!
ナランチャもエアロスミスも悪くないけど最悪のタイミングでした。


ちまちまと進めているフリーセルがついに超難問といわれる「4467」に到達しました。
難しすぎる!!
でも解いている人もいるようなので、私も頑張りたいです!(´ω`)ノオー!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
DMリマスター版感想

キサラが死んでしまった…。・゚・(つд`)・゚・。
恋人同士らしい時間もなかったのが残念でなりません。
青眼ちゃんとブラマジのガチ勝負!
あっさりブラマジが負けてしまいましたね…やはりパワー不足は仕方ないか。
ファラオ姿の王様を見ても平常心の社長…可愛いって言ってやれよ!ヽ(`Д´)ノ素直じゃないな!
ようやく王様の名前が刻まれた部屋に到着。
城之内はパッと覚えたみたいだけれど、記憶力の悪い私だったらメモしないと無理ですね!!
指を切って血文字でシャツにヒエログリフを描く…という想像をしたら貧血で倒れそうになりました(つω`*)テヘ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
5D's再放送感想

サングラスさん…優しい♪
遊星のことが最初から気に入っていることが丸わかりな態度でした゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
「アクセルシンクロ」が登場しましたが、白い光がまぶしすぎる!!


2019年04月17日(水) 遊戯王ヴレインズ感想−第98話「一線を越えたAI」


遊戯王ヴレインズ感想−第98話「一線を越えたAI」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】  

    バイラ : リボルバー様…(´;ω;`)

泣いてくれる人がいて良かったねぇ…リボルバー。・゚・(つд`)・゚・。
ライトニングに色々言われて精神的にも忍耐を強いられた感じでしたが、相打ちであってもライトニングを倒せたことで彼なりに納得いく結末だったと思います。
良い笑顔で消滅していったことがそれを現していると思いました。
しかし応援していたゲノムさんやファウスト先生もショックだったでしょうね…。
リボルバーの強さを信じていただけに、この衝撃は大きかったと思います。

それにしても倒れたリボルバーがヨロヨロと手を伸ばしているのに、遊作は握ってやることもしなかった…(´Д`) ハゥー
そこはひしと手を握り、「後はオレに任せろ!」の一言で見送ってやるのが王道パターンなのに。
まぁ…遊作だから仕方ないか。



仁に恐怖を植え付けるためにライトニングが用意した悪夢!!
救助隊の人がとつぜん骸骨に変わるという衝撃のイリュージョン!!
…アレ、人骨好きの私にはご褒美です!゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
良いなぁ〜、私もああいう目に遭ってみたいです。
で、こっちから襲いかかって服を脱がせて、一本ずつ拝見させてもらいます!(ノ∀`*)キャー♪


ボーマンがライトニングにストップをかけましたが、想定していた通りでした。
姑息すぎてボーマンも怒りを通り越して、かなり「やれやれだぜ!」なオーラ出してました。
これで軌道修正出来て、デュエルに集中できると思ったら…次は「実はオレが鴻上博士を陥れました告白」で、またリボルバーを動揺させる作戦を出してきました。
次から次へと策をぶつけてくるライトニング…このしぶとさはアッパレですね。
でも一番の見どころはじっと耐えるリボルバーです。
「お前だったのか!」と、拳握って殴りに行かないところが彼らしいですね。


鴻上博士の株がまたちょっと下がった感じがしました。
なんだか回を追うごとに間抜けな道化師みたいになっていくのが気の毒です。


『エキストラライフ』とは何?
最後の「ご慈悲を…」は背中がざわっとしました…。。゛(ノ>_<)ノ


【絵とか脚本とかデュエルとか】

チビ・リボルバーは可愛い可愛い♪
いきなりポエム始めたので、ドキドキしました。
Aiが名前を呼ばれて喜んでいたのも印象的でした。


「次回予告」

遊作とボーマンのタイマン勝負が始まりますね。
やっと頂上対決ですが、勝負の先には何があるんだろう…(´・ω・`)
ボーマンが負けたら消滅してイグニスはAi以外は誰も残らないの?


2019年04月14日(日) 50センチのぬいぐるみをクレーンゲームの景品に?とアニメ遊戯王感想

久しぶりに ”たれぱんだ” がクレーンゲームの景品になるそうです。
だがしかし…50センチのぬいぐるみって…大きすぎるんじゃぁないか?

【たれぱんだ もちもちたれぬいぐるみXL プレミアム Part2】

いや、「じんべいさん」はもっと大きく、58センチだそうですょ!

しかし、クレーンに挟んでも、穴に落とすのが大変そう…。
体がモチモチだと挟みにくいよね…。
ゲットするのは無理としても、景品として並んでいるところを見てみたいです゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ


デュエルディスクが再び発売されますね。
バンダイから!
値段は21,600円(税込み)
重量はどこにも書いてないのですが…(^ω^#)
実際問題、デュエルディスクの重さってどれくらいあるんでしょうか。
たとえば2リットル(2kg)のペットボトルを腕に乗せてデュエルするとして…10分が限度?
色々と気になる商品です。


ジョジョ感想!
ドッピオ!!こわいよぉぉ…。。゛(ノ>_<)ノ ヒィ
リゾットさん、超イケメンだけれど目が死んでる!!
占い師のおじさん、死んじゃって気の毒でした。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
DMリマスター版感想

社長とキサラが出会いましたね。
キサラには社長が見えるとは…。
盗賊王バクラの 「ファラオの旦那!」 という呼び方には笑ってしまいました。
カリムが死んでしまいました…。・゚・(つд`)・゚・。
好きキャラの死はツライです。
あの体格だし、神官きっての武闘派としてガンガン闘ってくれるだろうと思っていたのに残念でした。(´;ω;`)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
5D's再放送感想

ジャックのキラキラ・ファッションは目の保養でした。
その派手さに怒りMAXのクロウでしたが、パーティー会場に普段着のまま来てしまうのは、それもいかがなものかとツッコミました。
今回一番の驚きは、アキの 「デュエルディスク、どこから出したんじゃー!!」ですね。
手に持っていたのは小さなハンドバック…。
まさかアレがデュエルディスクだったのか!?
畳むとオシャレなハンドバックになるデュエルディスクか…乙女としては胸が熱くなって笑いが出ちゃいます。( ´艸`)
出ましたね…青ツナギさん。
実は高身長なんですよね…彼は!(´ω`*)
並ぶと遊星が可愛く見えちゃいますね。


2019年04月10日(水) 遊戯王ヴレインズ感想−第97話「イグニス統合計画」


遊戯王ヴレインズ感想−第97話「イグニス統合計画」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】  

    ライトニング : 猿のごとき貴様らに敗れるはずがない!(・`ω´・)

猿でスイマセン!(つω`*)テヘ
ライトニングが人間を軽く見る理由がちょっと分かりました。
でもその猿に似た人間がイグニスを作ったんだけどね…。
それについてはどう思うのか…聞きたいですね。


ウィンディがライトニングによってプログラムを書き換えられたことが明らかになりました。
プログラムの書き換えなんて彼らにしたら簡単なことでしょうが、それによってウィンディが持っていた”彼らしさ”を奪ってしまうことになりましたね。
いや…彼らしさも何も、もう死んだも同然ですよね。
仮にも仲間なのに…ライトニングは予想以上に手段を選ばない奴でした…(ヽ´ω`) トホホ…ウィンディが可哀想…
いくらイグニスの未来のためとは言っても、こんな使い捨て扱いされたら、彼も浮かばれないでしょうね…。
リボルバーはこんなライトニングに心底腹が立っているようです。
「人間には肉体があるから、お前達には負けんぞ!!」と鼻息荒く言ってくれたのにはスッとしました。
しかしライトニングのようなAIが本気を出したら、人間社会なんてあっという間に蹂躙されそうだし、そもそもこの危険なイグニスを生んだ張本人が人間なので、あまり人間を誉めすぎない方が良いよ!とリボルバーに言いたくなりました。


仁ちゃん出てきましたね。
ライトニングが、「オレを攻撃したら、コイツ、廃人!!」
…みたいな展開に持ってきましたね!(´Д`) ハゥー
草薙兄に同じ事をさせたばかりなのに…なんだかワンパターンな戦略ですね。
遊作はすごく苦しんだけれど、リボルバーはどうするのかな…。
でもここでライトニングの息の根を止めなければ、後々、後悔することになりそうだし。
リボルバーは最近、優しくなったので、ここで攻撃の手をゆるめるかな?
仁の様子を観ていると、ちょっと怖いというか、こちらまで不安な気持ちになります。
EDの顔もあまり幸せそうじゃなかったし、彼はこのまま病的な表情のままで終わってしまうのか心配になります。


【絵とか脚本とかデュエルとか】

『ジャッジメント・アローズ』を巡る攻防でした。
強いカードなのでどうしても取り合いがメインになりがちです。
他の罠カードが目立たなくて可哀想です。


リボルバーのエースモンスターが出ましたね。
『ヴァレルロード・エクスチャージ・ドラゴン』
エクシーズ召喚で出しましたね♪
ランク4で攻撃力3000!!
「轟天のヴァレル・キャノン!」(゚∀゚)ノカッコイイ!
口の中から2つの砲口が出てくるのが気に入ってます!


ライトニングのモンスターの名前が言いにくい!!
『アルマートス・レギオー・マグヌス・ドゥクス』
こいつ…象なのかマンモスなのか…どっち?


「次回予告」

ボーマンがライトニングにちょっかい出してる!?
やはりデュエルに介入するのかな…。
ライトニングのやり方はボーマンのプライドを少しずつ削り取るようなやり方だものね…。


2019年04月07日(日) 遊戯王チップス57袋とクロノス先生ゲットと漫画ARC−V感想とアニメ遊戯王感想


遊戯王チップスが近所のスーパーから完全に消えました。
あのカードが折れていた袋も誰かが買っていったのだろうか…(ヽ´ω`)
祭りが終わった後は本当に寂しいですね。
…というわけで、オマケのカードを数えてみたら「57枚」ありました。
なんと57袋もチップスを買っていたのですね…自分は。
腹に脂肪がついている理由が分かりました(つω`*)テヘ
それにしてもこんなに買ったのにガールが出ないなんて…。
やはり自分は運に頼らない入手方法が好きです。
でも袋を開封する、あのドキドキ感は捨てがたいですね。


デュエルリンクスでようやくクロノス先生をゲットしました!
「1度の効果発動で2000効果ダメージを与える」
これが難しかったですが、カタパルトタートルを使って成功しました。
レベル30のクロノス先生は私の場合、「運が良ければ勝てる」なので苦労しました。


ジョジョ感想!
ついにトリッシュのスタンドが登場しましたが、想像以上の可愛らしさ!(´ω`*)キュン
ずいぶん前に巨大な手形で登場していたので、ゴリラみたいなスタンドかと想像していました。
今後は重要な戦力になっていくのでしょうかね〜楽しみです。
そしてボス!!
一体、どんな秘密の持ち主なのか…気になります!ヽ(`Д´)ノ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
漫画ARC−V スケール44 アクション合戦!!

ついに社長のマフラーが燃え尽きた…( ´艸`)ククク
激おこな表情がジワジワきます。
デュエルはタイトル通り、アクションカードの応戦でしたが、そろそろライフも尽きてきたし、終わりが見えてきた感じです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
DMリマスター版感想

ボバサが”さようなら”をしてしまった…(´;ω;`)
そして社長が乱入!
なんと盗賊王バクラは復活!
あわただしい回でした。
ブドウをボバサに食べさせることが次のステップに進む鍵になっていたとは…。
「そんな鍵で良いの?」とツッコミました。
アク爺のいらだちが伝わってきましたね。
アクナムカノン王の平和主義も良いけれど、アク爺がいなかったら、とっくにエジプト王国終わってたと思います。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
5D's再放送感想

遊星の瞳にドキドキするミゾグチ氏…(ノ∀`*)キャー♪
男女問わずモテモテの遊星でした。
遊星とシェリーのライディング・デュエルに興奮するアキが可愛かったですね。
シェリーに面白い娘と言われ頬を染めるとは!!(´ω`*)ウブじゃのうぅ
年上のお姉さんに言われると嬉しさもひとしおでしょうね。
アキはミスティにも好かれているし、年上の姐さんたちに可愛がられる性質なんでしょうね〜ちょっと意外でした。
遊星の裸…むき身でゆでたて!!
意外と筋肉がついていて、良い体してます(゚∀゚)ノ


2019年04月03日(水) 遊戯王ヴレインズ感想−第96話「ライトニングの罪」


遊戯王ヴレインズ感想−第96話「ライトニングの罪」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】  

    Ai : オレたちのなかでライトニングが一番 ダ メ ダ メ なイグニスだってことか…ヽ( ´∀`)ノ

自分が関わると周りが不幸になるって…(´;ω;`) なんか同情しちゃいました。
数十億回もシミュレートしたってことは、それだけ良い導きを探し出したかったってことだよね…。
それだけ回数を重ねても「当たり」を引き当てられなかった時、彼はどんな気持ちになったのか。
ライトニングの孤独がひしひしと伝わってきました。
この結果の原因は草薙仁の影響もあるのでしょうか?
でも遊作とAiって似てないし、ウィンディみたいな例もあるので、イグニスの性格っていうのはオリジナルからの影響はあまり受けていないようです。
仲間を破滅させる性格はライトニングが持って生まれた仕様なんでしょうね。
リボルバーや遊作はライトニングの孤独に興味なさそうで淡々としていたけれど、ここに葵でもいたら優しく同情してライトニングの気持ちを優しくほぐしてあげたかも。
そうしてあげたら、ギスギスした雰囲気が変わったかもしれませんね。


鴻上博士もなんか中途半端でしたね。
リボルバーがフォローしていましたが、イグニス1体ごとに影響をシミュレートするのは当たり前のように思うんですが、それをしなかったなんて…。
父ちゃん大好きのリボルバーは決して父を悪く言いませんが、内心は思うところもあるでしょうね。


今回はリボルバー祭りでしたねぇ゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
声良し、見栄え良し、頭良し、でもどこか”ヘタレ”…そんな彼が大好きです。
今日は体から変な白い臭気を出してましたね…。
場に合わせてラベンダーの香りでしょうか!
近くで嗅ぎたいですねぇ( ´艸`)フフフ


リボルバーの 『意志とは、どこにあるかわかるか?』 という謎かけにアセアセするAiが可愛かったです。
「頭?」「心臓?」のやりとりを観ていて、鮫島校長の「腸感覚」と言う言葉を思い出しました。


【絵とか脚本とかデュエルとか】

ホットドッグ屋の床に草薙さんを寝かす愉快なオヤジたち!!
えええ、そこはちょっと脂ぎって汚いだろうから、別の場所を探してよ!(´Д`) ハゥー


EDが変わりましたね。
後日談のような映像になってました…。
エマとブラッドシェパードが昏睡状態だった母親のお見舞いに行くシーンになってましたが、お母さん、目が覚めたのね…(´;ω;`)良かった


「次回予告」

タイトルが「イグニス統合計画」って…。
いよいよ混ぜちゃうのか…。
ボーマンに集約するの? それとも何か別のイグニスが登場?
何か起こるのか検討もつきません。


2019年04月01日(月) 新元号は『令和』と東寺展が渋カッコイイ!と友永晃浩先生のツイッターとアニメ遊戯王感想


ついに新元号が発表になりました!
『令和』という文字を見たとき、「クールでカッコイイ!(゚∀゚)ノ」と思いました。


長い間借りていた「ジオシティ」のHPサービスが終了しました。
「遊戯王の謎」自体は別のサーバーに移転していたので特に影響はないですが、なんかこう…終わりというのは寂しいです。
ジオシティは初めてホームページを作った場所なので、本当に名残惜しいです。
ここと出会わなかったら、サイト運営はしていなかったかもしれません。
今までありがとうございました!


大相撲5月場所の先行販売の抽選に外れた…!。・゚・(つд`)・゚・。 ショック!


東寺展桜舞う上野公園へ行ってきました。
目的は東寺展です。
イケメン仏像の『国宝・帝釈天騎象像』が目当てです。

他にも曼荼羅とか仏具など、やはり実物を見学するのは良い体験でした。
このイケメン仏像だけが写真撮影を許されているため、多くの人がパチパチしていました。
私も撮ってみましたが、1万円以下のデジカメではこれが精一杯でした。
でも、帝釈天のイケメンオーラは十分伝わっているんじゃないでしょうか。
千年前も今も人を魅了する”イケメン”が存在するのだな〜と思うと不思議ですね。

帝釈天は可愛い象に乗っているのがキュンキュン来ます!
この象さん、足の皮がダルダルなのが良いですねぇ゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
6月まで公開されるので、是非見に行って欲しいです。



友永晃浩先生のツイッターを覗いたら、ARC−Vの柚子ズたちが描かれていました!
桜の花が舞う中で4人が仲良くしている姿がとっても可愛いのです!

https://twitter.com/tomo_comic

こんなカワイコちゃんたちと花見をしたら楽しいでしょうね〜♪(´ω`*)
それと先生の描くリボルバーはイケメン過ぎる!!・゚・(つ∀`)・゚・ カッコイイ!!美人!!
ところで、「ぬるりんカリスマ!GO!GO!ゴキボール!!」は単行本化するのか…気になります。


ジョジョ感想!
今回のスタンドは厄介ですね。
あっという間にジョルノたちがやられてしまうとは…。
ションボリするブチャラティが本当に可哀想でした…(・ω;`)ヾ(・∀・ ) そんなに自分を責めないで!!
いよいよトリッシュが闘うのか!?
彼女の能力が気になっていたので待ち遠しいです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
DMリマスター版感想

闇の大神官!!!ゴゴゴゴゴゴと誕生!!
親バカもここまで来ると立派というか…(^ω^#)
確かに王様とセトを比べると、どうしてもセトの方が優秀に見えてしまうよね…それは私も認めます。
でもセトは世界を救うために自分の命を引き替えにしてゾークを封印出来るだろうか…。
ボバサが「いくら食べてもお腹が一杯にならない…」と嘆いてましたね…。
その気持ち、分かります!!
食事をしてもお菓子が食べたい!夕食食べてもアイスだけは別腹!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
5D's再放送感想

遊星が出荷される回でしたね。
色々と見せ場のある楽しい放送でした。
遊星は棍棒で殴られてましたが、たいした怪我をしていないみたいで、”どんだけ固い頭なんだ!!”とツッコミました!
あと、『ローズ・テンタクルス』の”コンテナ・バンバン”は何度見ても笑えますねぇ。
シェリー出ました!
金髪に緑の瞳! 完璧な美人ですなぁ゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ


2019年03月27日(水) 遊戯王ヴレインズ感想−第95話「不死鳥の輝き」


遊戯王ヴレインズ感想−第95話「不死鳥の輝き」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】  

    不霊夢 : キミと私が望んだ未来のために…頼んだぞ相棒!d(・ω・´)

一緒に未来を夢見る仲…(´ω`*)
この二人、本当に癒しですね。
不霊夢の消滅に奮起してソウルバーナーが勝つかと思ったら、負けてしまいましたね…。
「ボーマンを倒してくれ」という願いを叶えることが出来なかったソウルバーナーは悔しかったでしょう。
負け方も不本意な展開だったし…(^ω^#)オノレ、ボーマンめ!


草薙さんを回収する愉快なオヤジたち!!
やはりお姫様抱っこして運んであげたのだろうか…(ノ∀`*)キャー♪
そういえば遊作がリンクヴレインズに入る時は専用の個室でお着替えしていたのに、なんで草薙さんはこんな捨てられた人形みたいに室内に転がっているんだ?
不思議ですねぇ…(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー


遊作が目を覚ますだけなのに、草薙さんの スペシャル・スイート・ボイス を用意するスタッフ…。
分かっているじゃないか!Σd(゚∀゚。)ネッ♪
いつもあんな優しい声で起こされているの!ヾ(´∀`*)ノ ヤダ!楽しい!!
 「もういいんだ…何もかも…」
遊作はヘタレた事、言ってましたね…(^ω^#)
皆の希望を背負っている自覚がどうも欠けていますね…。


不霊夢の内臓かと思ったら、ウィンディでした…。
ずっと不霊夢の中で生きていたんですね…しぶとい。
不霊夢を吸い取ってペチャンコにしたところは笑ってしまいました。
色々とやらかしたウィンディですが、この執念は嫌いじゃないです。
不霊夢がウィンディを吸い込んで終わりかと思ったら…不霊夢も結局消えてしまいましたね…(´;ω;`)


【絵とか脚本とかデュエルとか】

「ジャッジメント・ダイス」←超インチキ臭かったデス!!
ボーマンがコッソリと操作しているんじゃないかと思わずにはいられない!!


『超転生リンク召喚』( ´艸`)


「リンク4 サラマングレイト・バイロ・フェニックス」
ソウルバーナーのエースモンスターなのに、見せ場もなく終わってしまいましたね…。・゚・(つд`)・゚・。


「次回予告」

いよいよリボルバーに活躍の場が!!!
チューリップ畑で立ってるだけの仕事が動き出して良かったです。
思いっきりライトニングをイライラさせてやってください!


2019年03月24日(日) 遊戯王チップスが見切り品コーナーに…とシルバニアファミリー展紹介とアニメ遊戯王感想


ポテトシリーズ

遊戯王チップスが…

ついに…スーパーの見切り品セールの対象に!!!

1袋68円になってました…(つω`*)テヘ

「私が回収せねば…」と、5個買った中になんとお宝が!

なかなか出なかった 『ポテト&チップス』 が入っていたのです!
ようやくポテトシリーズを揃えることが出来ました!感無量!!

結果としてブラマジガールだけは手に入れることが出来ませんでしたが、楽しいイベントに参加出来て良かったです。




シルバニアファミリー
「銀座松屋」で開催された 「シルバニアファミリー展」 に行ってきました!

私はアニメから入ったので人形集めはしたことがなく、会場の皆さんと比べて ”にわか”でスイマセン!なのですが、初めてだからこそシルバニアファミリーの世界感と奥の深さを知り、打ちのめされました!
お客さんのテンションも高くて、愛が溢れる、可愛い世界に癒されました。



写真のショコラウサギちゃんは50センチくらいある大きさで、とっても可愛かったです。
抱きたいサイズですねぇ( ´艸`)

下はゲストさんが作成したハウスなのですが、タイトルは 「スナック銀近」
(銀=シルバー/近=ニアー)

こんな可愛いママさんがいるスナックなら毎日でも通いたい!
この店なら、ショコラウサギのおねえさんと一緒にカラオケも出来るな!!
会場にいる大きなお姉さんたちにも大ウケでした!

シルバニアファミリーは1985年に発売され、今も大人気です。
なんと60の国と地域で販売されているそうです。
会場には海外限定発売のアイテムなども展示されていました。
これからも愛され続けるシルバニアファミリーの展示会ですが、もう終わりなのが残念です。



ジョジョ感想!
ティッツァーノが良かったぁ。
津田さんの優しいイケボイスを堪能しました。
あんなイタリア人、どこに居るの!と思わずにはいられません!(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
DMリマスター版感想

アクナムカノン王が美味しいところを全部持っていってしまいましたね。
クル・エルナ村の人々も根は純朴で、ファラオを神とあがめる人々だったということですね…。
カリムも天秤棒融合で見せ場もあったのに、あっけなく倒れてしまい残念でした。
悪い顔の本田がカッコ良かったです゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
5D's再放送感想

幽霊相手のデュエル!!
そして無事に成仏させてしまう話には笑いました。
遊星も真顔で良かった良かったしてるし…(´ω`*)カワユス
龍亞龍可のデュエルはいつも相手が変なので、ちょっと気の毒に感じました。


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加