遊戯王ヴレインズ感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日


2019年06月24日(月) からあげクンとコラボだと!?とシャンシャンは注射だって平気!とアニメ遊戯王感想


今、ローソンと遊戯王がコラボ実施中です。
で、佐藤先生がツイッターにローソンで買った「からあげクン」のパッケージを投稿していました。
食べたい!欲しい!!と思ったのですが、扱っている店舗が上野!
おおおお…ちょっと遠い!

佐藤先生ツイッター


上野動物園がアップしている「シャンシャンは注射だって平気!」の動画が可愛いです。
体調管理を簡単にするため、自分から檻の近くにやって来て体を触らせてくれる訓練をしているシャンシャン。
この日は注射を打つという高度なミッションだったのですが、自分から腕を「ほらよ!」と差しだし、大人しく注射を打たれてました。
いつもヤンチャなシャンシャンですが、こういう姿を見ると良い子に育ってきたなぁ〜と感じます。

シャンシャン近況


Vジャンプで佐藤先生の連載開始!
感想は来週書きます。


夏アニメの情報も届く今日この頃ですね。
「ソウナンですか?」は視聴したいです!゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
私も隙あらば南の島に遭難したいと思っているのですが、なかなかチャンスがないですね。


ジョジョ感想!
ナランチャが…。・゚・(つд`)・゚・。
ジョルノも言っていたけれど、本当にあっけなさすぎる!。・゚・(つд`)・゚・。
せめて食べたいと言っていたピザを食べさせてあげたかったです。
恐るべしディアブロ…。
そして矢のマジック!!
自分のスタンドが自分に襲いかかってくるなんて想像したこともなかったので本当にビックリです。
このレクイエムの能力は場を撹乱するためだけに出てきたのか、それともジョルノ達に幸運をもたらしてくれるのか、今からドキドキしています。


進撃の巨人感想!
固有名詞が一気に出てきて整理できない!ヽ(`Д´#)ノ
父親の記憶を引き継いだエレンの今後も気になるが、じっとエレンを見つめるアルミンが怖い!。。゛(ノ>_<)ノ ヒィ
ユミルが久しぶりに登場して嬉しいです゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
私の好きキャラです♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
DMリマスター版感想

ブラマジ師匠が出た!
記憶編を観た後だと、その忠義に心が揺り動かされますね…(´;ω;`) マハード
ついに表くんは神を破壊!!
意外にシンプルな効果で神が倒れました。
デュエルもいよいよ後半!
次回で終わりかと思うと寂しいです…。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
5D's再放送感想

偽ジャックがカッコ良い!
本放送当時も同じ事を感じました!
まさにキングの風格です。
ジャックも「偽物でさえあれだけカッコ良いのだから、本物のオレはもっともっとカッコ良いってことか!」なんて思ったでしょうね。
しかしあの高さからDホイごと海中落下とは…( ノД`)シクシク…
上がった水しぶきの高さを見ると、とても無事でいられるとは思えないです。
久しぶりにスライが嫌な役で登場!!
でも嫌いになれないキャラですね!カワイイ(´ω`*)


2019年06月19日(水) 遊戯王ヴレインズ感想−第107話「鬼を討つ」


遊戯王ヴレインズ感想−第107話「鬼を討つ」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】

    鬼塚 : AIと融合しようとしたオレの選択は間違っていた!(つω`*)テヘ

子供の涙で本当に大切なモノに気付く…。
鉄板ネタですが鬼塚らしいエピソードだなぁと思いました。
チップを埋め込まれていた鬼塚は人間以外の”何か”だったので、元に戻って本当に良かったです。
Aiも鬼塚のことを気に入っているようなので、今回のデュエルは盛り上がりそうで楽しみです。


ブラッドシェパードとゴーストガールが負けてしまいましたね…(´;ω;`)
私としては二人が新人デュエリスト・ロボッピにデュエルの厳しさを見せつけてくれると信じていたので、この展開にはガッカリでした。
そもそもこの勝利を「実力」として評価出来るのか?
私はどうにもやるせない気持ちで一杯です。
二人の存在は消され、煙になって消えていきましたが、彼らの意識はどうなったのでしょうか。
また電脳世界に拘束?
それとも肉体に戻っているの??
その辺の説明もしっかりして欲しかったです。
涙浮かべているロボッピがちょっと憎たらしく感じましたヽ(`Д´)ノ


【絵とか脚本とかデュエルとか】

ロボッピの『洗濯機塊ランドリードラゴン』の効果が…。
バトルダメージをゼロにして、攻撃してきたモンスターを破壊し、おまけにその攻撃力分のダメージを与えるとか…(^ω^#)
ちょっと効果盛りすぎですね…(ヽ´ω`)
ブラッドシェパードなんてほとんどデュエルしないで終わってしまい残念です。


ファウストとスペクターがデュエル無しで退場とは!(゜д゜lll)
まぁAiとロボッピの二人しかいないので、愉快な仲間たちのデュエルシーンなんて切られちゃうよね…トホホ。


剛鬼デッキが帰って来たぁ!ヽ(;▽;)ノ
筋肉モリモリ、男気あふれるモンスターデザインは鬼塚にピッタリですね。


「次回予告」

次回は鬼塚が倒れても倒れても立ち上がるという、鬼塚らしいデュエルを見せてくれるみたいですね。
楽しみです。


Aiとパンドールが何を話しているのか気になります。


2019年06月17日(月) 献血して遊戯王パックをゲット…だと!?とアニメ遊戯王感想


パソコンのデータを掃除中です。
似たようなフォルダ、似たようなファイル、似たようなデータが入っているUSB…がいくつもあるぜ!ヽ(`Д´)ノオーマイガー!
「用心のためにとりあえずコピーを作っておこう」が裏目に出て悲惨な状況に!!
こういう作業は神経がすり減りますね…(ヽ´ω`) もうライフはゼロよ!


兵庫の献血ルームが「献血に協力すると遊戯王カード1パックプレゼント」という企画をしていたそうです。
リアル『血の代償』ですね!( ´艸`) フフフ
20代から30代の人が献血に来てくれないので、こんな企画を立てたそうです。
もう遊戯王パックは在庫無しになってしまったそうですょ!
デュエリストの皆さん、お疲れ様でした。ご協力感謝です!


ジョジョ感想!
亀が!亀が!亀がぁぁぁ!
ポルナレフの魂が入ると亀もイケメンに見えますね!゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
まさかのチャリオッツ暴走!!
そして名前まで変わる…「チャリオッツ・レクイエム」
カッコ良すぎる!
このレクイエムが出てくるまでは「ポルナレフの旦那は何のために登場したんだ?」と思っていたのですが、こういう形で物語に乱入してくるとは!
意表を突かれました!
そして意識の交換!
よくあるネタですが、ジョジョ組がやると面白すぎる!
特にトリッシュの豹変ぶりには大笑いです。
声優さんの演技力が凄すぎる」!
最初は世間知らずのお嬢様風情だったのに…たくましく成長しましたねぇ(゚∀゚*)/
ディアボロになったブチャラティ!
うーん…私はやはりオカッパ頭のブチャラティが好き!


進撃の巨人感想!
1回観ただけじゃ情報量が多くて理解できない!
あの巨人も、この巨人も、ここから生まれたのか…と衝撃でした。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
DMリマスター版感想

オシリスのせいで「三幻神」の攻撃力が下がってしまった!・゚・(つ∀`)・゚・
久しぶりにオシリスの顔文字を貼ってしまえ!

ヾ/\/\ヾ`・∈ 

次回、いよいよ表くんが反撃に出るぞ!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
5D's再放送感想

ジャックに思いっきり殴られたら、顎とか骨折しそう…ヽ(;´Д`)ノ
ブルーノが頑丈で良かったです。
残りたいと思うブルーノの気持ちも分かるけれど、あそこで撤収していなければ自分たちも犠牲になることを分かって欲しいですね。
今回のデュエルは本当に厳しい展開でしたが良い内容でした。
そして遊星を助けるイェーガーさん…゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
二人で仲良く空中デートには萌えました。
ルチアーノは言いたい放題でしたね。


2019年06月12日(水) 遊戯王ヴレインズ感想−第106話「がんばれ!!ロボッピ」


遊戯王ヴレインズ感想−第106話「がんばれ!!ロボッピ」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】

    ロボッピ : 要するに消えてもらおうということです!ヾ(´∀`*)ノ バイバイ!

また「人間はイラナイ!病」がぁぁぁ!
ロボッピ…お前もか…。・゚・(つд`)・゚・。
ロボッピはAiの指示に従うだけの戦士かと思ったら、なんだか自分で人間拒否の感情を芽生えさせてしまったみたいですね。
可愛いロボッピにそんな風に思われるなんて…すごく裏切られた気持ちになりました(´;ω;`)


Ai+ロボッピと愉快な軍団の闘いが始まりました。
…が、最初からAiたちの方が勝ちオーラ出ているんですよね…。
まぁAiが本気出したら遊作も瞬殺じゃないかな…と思います。
頼れるのはバックでフォローしてくれる草薙さんの存在!
うまく連携しながらAiに勝ってほしいです。


【絵とか脚本とかデュエルとか】

デュエリストの格付けが興味深かったです。
Aiの中では遊作の格ってすごーーーーく 下 なんですね。
確かにAiの言うように常にAiのアドバイスを聞きながらデュエルしていたので、遊作の実力ってどれほどかは微妙なのかもしれません。
Aiの中ではリボルバーの方がずっと上級に見えているようですね。
ブラッドシェパードよりブルーメイデンがちょっと上というのは納得いかないなぁ。
なんと言ってもブラッドシェパードはプロとして闘ってきた人間だし、彼女よりは実力は上だと思います。


バイラとゲノムさんが瞬殺!!楽しみにしていたのに…(ヽ´ω`) トホホ
ファウストさんは一矢報いてくれるだろうか…。
命賭けると言っていたので期待しています!


ロボッピのモンスター『コンセントロール』が可愛い!


ブラッドシェパードとエマ姐さんの兄妹タッグが興味深いです。
やはり血が繋がっているだけあって息がピッタリですね。


「次回予告」

見どころは鬼塚とAiですねぇ。
人間に戻った鬼塚のデュエルが楽しみです。( ´艸`)


2019年06月10日(月) 超難しいクイズは本当に超難しかったとシャンシャンも2歳になるよぉ〜とアニメ遊戯王感想


6月12日がシャンシャン2歳の誕生日です。
上野動物園でも何か企画があるようなので楽しみです。
2年であんなに成長するとは思いませんでした。
でも大人パンダよりは小さく、動きもヤンチャなので、まだ子パンダだなって思います。


このヘッポコサイト「遊戯王の謎」は訪問してくださる皆さんに楽しんで貰えるように色々と借りてきたCGIやPHPなどを設置しています。
しかし設置してから3000年…サーバーも進化し、CGIやPHPもバージョンアップされました。
サーバーの会社からメールで「メンテナンスするよぉ」と知らせてもらっても自分には無関係かと思って気にもとめていなかったのですが、今回、「超難しいクイズ」が文字化けしていると指摘され調べてみたら、まさにこのバージョンアップ問題に引っかかっていました。
設定を変えただけで動くようになりましたが、長く運営していると色々あるなぁと改めて思いました。
動作確認で久しぶりに問題と向き合いましたが、「0点」でした。
自分で問題を作っていてなんたること…ゴゴゴゴ(^ω^#)
でも久しぶりに設置当時を思い出して楽しい気分になりました。


NARUTO続編「BORUTO-ボルト-」少年ジャンプからVジャンプへ移籍
だそうです。
アニメはたまに観ますが、漫画だとどんな感じになるんでしょうね。
有名な作品が加わることでVジャンプにも活気が出るかな?


佐藤雅史先生のブログに新キャラの絵が掲載されていました。
この子で連載を進めるようですね!
隣にいるのはお姉ちゃん?それとも女教師?(゚∀゚*)/ 美人だぞ!
友永先生は「ガガガガール」ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ キャホー!
先生が描く女の子はホント可愛いです。


ジョジョ感想!
大好きなブチャラティが少しずつ崩れていくのを観るのがツライ!。・゚・(つд`)・゚・。

ディアボロ!!美しいぃぃぃぃ!
驚きの美形でした。
そしてポルナレフの過去!
空港で別れたきりかと思っていたら、承太郎と動いていたんですね。
正義感強いなぁ〜、そして仲良しなのが嬉しい!
手足をなくした理由も分かりましたが、あんな崖から落ちてどうやって助かったのか!
コロッセオ懐かしい!
背景を描いている人は本当にスゴイと思います。


進撃の巨人感想!
物語は意外な方向へ…。
イェーガー父はゲットーに収容されていたユダヤ人がモデルなの?
まさかの展開に動揺を隠しきれない!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
DMリマスター版感想

「三幻神」召喚してドヤ顔の王様が大好きです゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
何度も観ているのに、観るたびに切なくなる闘いの儀…。
杏子がもっとゆっくりしようよと願う気持ちも分かります。
私もあの場にいたら同じ事を提案するだろうな。
ウジャトの目を用意した人間は3000年後にデュエリストがここで闘うことを分かっていたのか?
色々と気になる施設です、ここは。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
5D's再放送感想

イェーガーさんを捕まえるのは大変ですねぇ。
逃げ方が変幻自在で、普通の追跡では追いかけるだけで大変そうです。
それにしてもカップ麺好きとは意外でした。
私も好きなので気持ちは分かりますが、勝手に人のものを食べてはいけませんね。
遊星がピンチです!
相手のマシンがロボッピに見えてしまいます!
遊戯王アニメには数々のデュエルマシンが登場しましたが、こういう古典的なロボットはやはり味がありますね。
ソルティスを使って化けたAiも美形で目の保養ですが、人間に似せすぎだなと思います。


2019年06月06日(木) 遊戯王ヴレインズ感想−第105話「迎撃」


遊戯王ヴレインズ感想−第105話「迎撃」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】

    財前晃専務 : 狙われて弱気になっていたようだ…まったく情けない話だ…(つω`*)テヘ

Aiに狙われていることを意識した途端、不安に襲われ街を徘徊してしまう兄!!
なにその生まれたての子猫のような反応は!(ノ∀`*)キャー♪
意外と恐がりさんですね。

その不安を一瞬で消し飛ばしたのが遊作の存在とは!!
兄がこんなに惚れっぽいとは誰が想像しただろうか…。
美少年でちょっとホッとしてるのかも…これが島だったら…島だったらどうだろうか!ヽ(`Д´)ノ

しかし笑顔で職場へ戻ろうとする背中に私は言いたい!
確かに遊作は男気はあるが、遊作なんか信頼して良いのか!
この子は目先の敵しか見てないぞ!
…と心配していたが、そういえばリボルバーと接見していた…。
誰に頼れば良いのか! この兄ちゃん、ちゃんと分かってますね゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
いっそのことSOLを退社してリボルバーと新会社立ち上げたらどうだろう!
SOL社のインフラ率30%なんて簡単に奪えちゃうんじゃない?


鬼塚が普通になって戻ってきましたね。
本人も色々とやらかしたことを自覚しているようで遊作に感謝してました。
ぶっきらぼうの遊作の反応はまぁあんな感じでしょうが、とりあえず遊作も鬼塚に対しては何も思うモノはないみたいです。
意外なのがブラッドシェパードが良く喋っていたこと!
コイツはこのメンバーたちの事、かなり気に入っているな!と感じました。
警護の采配は財前兄が行っていましたが、私としてはブラッドシェパード辺りが一歩前に出て作戦を練ったりして欲しいなと思いました。
せっかく多くの人間がいるので仕事を割り振る方が物語も広がると思うのです。
いつも財前が計画し、リボルバーが補佐して、プレイメーカーがトドメを刺す展開はマンネリに感じます。


Aiとロボッピがもう正体をバラした!
早い展開にビックリ!
もうちょっと裏で色々と事件を起こすのかと思っていました。


今回の目玉は遊作と葵の接近ですが…握手って…ヾ(・ω・o) ォィォィ
女子が同級生の男子に握手求めるって、ちょっと違うなぁと思いました。


尊は田舎に帰ろうと思っていたんですね。
不霊夢がいない街暮らしはつまらないのか…やはり。


【絵とか脚本とかデュエルとか】

今回はデュエルがなかったので次回に期待します。
さっそくAiとロボッピがボードに乗っていたので、激しいバトルの予感がしますね。


草薙さんはやっぱり戦力外だったか…。
自己紹介しただけで終わりなのは残念でした。


「次回予告」

ロボッピが主役回かぁ!楽しみです。


2019年06月03日(月) ローソン「Loppi」限定アイテムに「オシリスの天空竜」登場とアニメ遊戯王感想


『オシリスの天空竜』がLoppi限定で商品化されますね。

オシリスさん

OCGカード型ビッグタオル…(´ω`*)
こういうデザインになるんですね。
なんかスゴイですねぇ。
最近はいろんなグッズが登場するので驚きです。
いつかは高橋先生の抱き枕とか出ないかなぁ+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ


Vジャンプ7月号で発表されたヴィクトリーウチダがヴィクトリーアサダに変わるという発表!
個人的にウチダさんの脂ギッシュな見た目が好きだったのでお別れとは寂しいです。
脂といっても内田さんのイメージは「ラード」ですからね!
洗っても洗っても落ちない脂感をアサダ氏はどこまで受け継いでくれるでしょうか。
私の印象はアサダ氏は「サラダ油」なので、今後は意識して粘度を出して欲しいです。


ジョジョ感想!
まさかのポルナレフ!!
その姿はどうして!?
中年ポルナレフの香るような色気に目が釘付けです!゚.+:。(´ω`*)゚.+:たまらん!
過ごしてきた過酷な人生がポルナレフを研ぎ上げたようでドキドキします。
どんな風に話に加わるのか楽しみです。


進撃の巨人感想!
30分間、ずっと息苦しかったです。
自分だったらどっちを助けたかな…と終わってからも自問自答していました。
あのカエル巨人、意外にもすばしっこい!
獣の巨人の兄ちゃん…エレンの何を知っているのだろうか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
DMリマスター版感想

いよいよ闘いの儀が始まる!
船でしかたどり着けない場所…船で行くことに意味があるとイシズさんが言ってました。
王様との闘いを受けることにした表くんですが、本当に彼しかこの役目はこなせないと思いました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
5D's再放送感想

遊星が終始ご機嫌な回でした。
もう遊星が楽しそうだと私も楽しくなるよぉ!(・´ω`・)
生まれて初めてガッツリと話の合う人間に出会った時の喜びってあるよね。
アキは遊星の視線を独り占めしているブルーノにヤキモチを焼いていましたが、ああいう姿は可愛いですね。
牛尾さんのスーツ姿が良かったです。
やはり普段から鍛えているから服の上からもそれが分かりますね。


2019年05月30日(木) 遊戯王ヴレインズ感想−第104話「犯行声明」


遊戯王ヴレインズ感想−第104話「犯行声明」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】

    Ai : みんな、オレは覚悟を決めた!(`・ω・´)

Aiは真実を探す旅に出る決意をしたようですね。
もともと一匹狼のようなAiが仲間の消滅をキッカケにして友情の大切さを知り、その想いを抱いて旅に出るなら、その辺の心情の変化を描いて欲しかったです。
それにしても、どうして遊作を誘わないのか…、目的を話さないのか…(´;ω;`)
Aiってもっと柔らかな思考が出来る子で、今までも遊作を巻き込んで色々とやってきたのに、ここに来て単独行動を始めるとは…。
今まで見てきた”Aiらしさ”が感じられなくて寂しいです。
しかし遊作も「Aiは出て行った、もう戻らない気がする…」と発言するし、本心は心配しているんでしょうが冷えた言い方にショボーンでした。


仁ちゃん、具合が良くなったみたいでホッとしました。
草薙さんも嬉しそう!(´ω`*)
早く遊作にも会わせてあげて欲しいけど、ロスト事件の記憶を失ってしまった今となってはなんと言って紹介するのか。
でも遊作も悪夢で苦しんだりしていたから、仁は忘れられてラッキーでした。
草薙さんも記憶喪失に関しては納得しているみたいだし、まずは体力回復が優先ですね。


財前兄…専務に出世するとは!!
なんか本人はあまり嬉しそうじゃないですね…重責にプレッシャーを感じているのか?
秘書になった早見ちゃん…虎視眈々と財前兄の嫁さんの席を狙ってますね!
たぶん財前兄の好みじゃないんだろうな〜、視界に入ってないのが丸わかりです。
リンクヴレインズを閉鎖してしまったんですね。
妹の葵は電脳世界こそが生き甲斐!みたいな子だったのに…そこを閉鎖しちゃって大丈夫なのか?と思ったけれど、美優ちゃんの見舞いをしたりと、現実世界で行動範囲を広げ始めているし、閉鎖は良いキッカケになったのかもしれません。


ロボッピ!! ちょっと落ち着きがないけど可愛いから許す!
Aiとロボッピを見てると、どうしてもボーマンとハルが重なります。
弟キャラの方が働き者という点も似てますね。
意志を持ったことが嬉しくてたまらないという気持ちを素直に出しているのが好感持てます。


Aiの顔、美形すぎて!・゚・(つ∀`)・゚・ 超好みだぞ!
でもAiなんだから、こんな美形じゃなくても良いのに。
イヤリングがAiなのが可愛いです。



【絵とか脚本とかデュエルとか】

クイーンとのデュエル、なんで途中から始まるの?
スキル発動もしてましたね…何でもアリがスゴイ!(^ω^#)
クイーンのモンスター、華があって良かったです。
負けちゃったのは残念ですが、病院送りになるほどのダメージを受けたようで心配ですね。


Aiのモンスターはとりあえず「ドヨン」が気に入りました。


「次回予告」

鬼塚がいたぁ!
今度こそまともなキャラになって欲しい!


2019年05月27日(月) 新しい豪華本の情報キター!と佐藤先生の連載開始?とアニメ遊戯王感想


Vジャンプ7月号が届きました。
定期購読者用のチラシは羽蛾っち特集でした!面白かったです。
カイザー海馬さんが紹介する羽蛾っちとは!

  1.「エクゾディアを海にばらまく
  2.モンスターがとにかくキモイ!
  3.LP0になっても攻撃される

他のキャラも読んでみたいです。゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ


新しい豪華本の情報も載っていました。

YU-GI-OH! OFFICIAL CARD GAME 20th ANNIVERSARY
MONSTER ART BOX


金額が1万6千円+税!!
本に1万円以上出すって滅多にないのでドキドキしますね。
なんかすごく豪華みたいで発売が楽しみですが、完全受注生産なので予約を忘れないようにしないと!(`・ω・´)


漫画ARC−垢慮紊郎監2躬棒萓犬離妊絅┘詭_茲始まるようです。
もともとWEBで「サトマサのとことん遊☆戯☆王」を描いていたので、あんな感じの読みやすい初心者向け漫画になるのかなぁと想像しています。
上級者には物足りないかもしれませんが、これから始めようという人にも良いし、私みたいに基本のキも出来ていない人間にもアリガタイ連載になりそうです!゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ


ジョジョ感想!
ジョルノの「無駄無駄無駄無駄〜」がヤフーニュースで取り上げられていましたね。
公式サイトを見に行ったら、小野賢章さんの「無駄」だらけの台本アップのツイッターが目に入り笑ってしまいました。
これだけの情報であのガチ演技をするとは!恐るべしです。
チョコラータは人の命を弄び、また犠牲者も多かったのでジョルノの怒りが爆発した気持ちも分かります。
次はいよいよセッコが出てきますね…。
意外と頭良いじゃん!これは油断してかかると大変な目に遭いますよ。
そして最後にチラッと登場した車椅子の人…ひょっとして…。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
DMリマスター版感想

ホルアクティ様ってラーの要素が多めですね。
もしオシリスの要素が多かったら尻尾があったりするのかな?( ´艸`)

名前をカルトゥーシュに!!

  き た ぜ ! (ノ∀`*)キャー♪

よけいなセリフは要りませんね!

セトが次のファラオとしてエジプトを統治していく未来を想像すると楽しいですね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
5D's再放送感想

今回はゆるい総集編でした。
ジャックの組み立てたテーブルとイスがさっそく壊れてましたね。
まったく不器用な人です(´ω`*)
エンジン開発がうまくいかず煮詰まる遊星さん…こういう表情も良いですね。
ジャックとクロウも遊星に頼り切りなのでプレッシャーも相当でしょう。
浜辺に打ち上げられたブルーノの無邪気な寝顔が可愛かったですね〜♪(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー


2019年05月22日(水) 遊戯王ヴレインズ感想−第103話「終りへの旅立ち」


遊戯王ヴレインズ感想−第103話「終りへの旅立ち」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】

    尊 : ありがと! って言いたいところだけど、ボク、今、金欠なんだ!(つω`*)テヘ

あぁ〜良い日常が戻って来たって感じ!ヾ(´∀`*)ノ
普通の高校生らしい雰囲気がとっても良いです。
ロスト事件なんてなければ、こうやって遊作も尊も普通に楽しく暮らせたのになぁ〜と思いました。


今回は総集編みたいな内容でしたが、いくつか新しい情報もありました。

 ・Aiが消えた←公式サイトの予告で何しているか分かっちゃったけど…(´Д`) ハゥー 自重してよぉ!
 ・ロボッピの居所
 ・財前兄は人型アンドロイド「ソルティス」の準備で忙しい
 ・美優ちゃんの意識が戻った
 ・遊作と尊のコーヒー代は永遠にタダ!


尊と不霊夢の「二人の思い出集」はジーンと来ました。
この二人は本当に良い関係を築いていたなぁと思います。
遊作とAiはギスギスしていた期間が長かったので、余計にそう感じました。


ボーマンの事を「恐ろしい敵」と遊作&尊が話していましたが、ニューロンリンクで人の意識を吸い取って利用したくらいの悪事しかないので、やっぱり印象が薄いですね。
最後は吸い取った人たちの意識を解放して、「なんだヤッパリ良い奴じゃん!」みたいな評価になったのには笑いが!


OPが変わりました!
鬼塚もちゃんと存在してる!
クセ毛のデュエル、楽しみです!


【絵とか脚本とかデュエルとか】

遊作と尊の会話に突然乱入する了見さん…相変わらず空気読まんね、この人!(´ω`*)
尊は了見の素顔を見て驚いていましたが、そういえばこれが初対面なんですね。
「思った以上にイケメンじゃないか!(ノ∀`*)キュン♪」
なんて尊は思ったかなぁ♪


イグニスの墓の前に立っているクセ毛…まぁ来週正体が明らかになるけれど、声はどんな風になるのか楽しみです。
モブサイコ100の霊幻新隆師匠風かなぁ( ´艸`)楽しみ!


「次回予告」

クセ毛、美形だねぇ〜(´ω`*)
目の保養です。
ちょっと服装がアレだけど、顔が良いので許します!!
最初はクイーンとのデュエルみたいですね。
いきなりSOLに殴り込みをかけたのか…ヤルねぇ〜♪d(・ω・´)


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加