遊戯王ゴーラッシュ感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日


2024年04月15日(月) 『遊☆戯☆王GO RADIO!!』聞いたよ!とアニメ遊戯王感想


『遊☆戯☆王GO RADIO!!』の放送をリアルタイムで視聴しました!(゚∀゚*)/ オー!!
ラジオと言っても動画付きなので、表情とか分かるし、とても楽しかったです。
初回のゲストはランズベリー・アーサーさんでした。
「産地はアメリカ、出身は神奈川!」
生まれてすぐ日本へ産地直送だそうですょ、面白い!
相変わらず真面目な様子がたまらないですね。
相手の話をしっかり聞いていて、しっかり答えるところが素敵だなぁといつも思います。
アーサーといえば「アーサー・ホプキンス」教授を思い出しますね!
青眼の初代保持者!
レベッカという姪っ子とかいませんか!とツッコミたくなります。
遊戯王の歴史なども紹介していましたが、ファンとしては毎回「東映版がなかったことになってる」のがツライ…。
まぁ、他局放送だし…(震える声で)
これからは視聴者からのメールなどもバンバン届くんでしょうね。
「トーク・デュエル」は面白そうです。
「例:愛とお金、どっちが大事?」みたいなことを討論するそうです。
私だったら、「舞と杏子、嫁にするならどっち?」とか「三幻神、ペットにするならどの子?」とか。
アーサーさんの意見、聞いてみたい!

文化放送「超!A&G+」
毎週土曜18時30分〜19時00分
『遊☆戯☆王GO RADIO!!』


「死神坊ちゃんと黒メイド」 2話感想
アリスの母ちゃん、ほんとおしゃべり!
娘と性格が反対なのが良いですね。
ザインは相変わらず下品で良き良きです。
今回はウォルターがカッコ良かった。


「時光代理人 -LINK CLICK- 2季」がニコニコで配信されました。
…が、もう1季の話、ところどころ忘れてて話についていけない!ヽ(`Д´)ノ
復習しないと!
そしてOPとEDのセンス!! カッコいい!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

セブンス再放送感想

「麺三郎と宇宙子」の回でした。
宇宙子のラーメン、美味しそう!ヾ(´ρ`)〃
見ただけでヨダレが!
ゴーハの社員が行列作ってまで食べたい気持ち、伝わってきました。
太いメンマ!好きぃぃぃ(´ω`*)
最後の別れを見てカップル誕生?と思いましたが、特にキャラがゴーラッシュに引き継がれていないのが残念でした。
麺三郎って地味に良い子で好感度高いです。
アイマスク取ったら、かなりのイケメンの予感!(ノ∀`*)キャー♪


2024年04月14日(日) 遊戯王ゴーラッシュ感想−第104話「サ、ダークメン」


遊戯王ゴーラッシュ感想−第104話「サ、ダークメン」

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】

    サビュアス : ダークマター帝国に生まれしダークメン 約束は厳守!( ´_ゝ`)ノ

速水さん!ドン★
イケメンでイケボ、性癖がアレ!!(ノ∀`*)キャー♪
そしてその正体が ロデム!
”ロデム”と読んで「バビル二世のシモベ」と変換するゾ!
大きいネコちゃん(黒ヒョウ)大歓迎!
それにしても3年目のテコ入れがイケメン投入とは!ヾ(´∀`*)ノ ワーイ
…と思ったら、すぐにどこかへ行ってしまった!!残念!!
次の登場はいつなのか気になります!
そしてCPTってイケメンが好み?意外と惚れっぽい奴で可愛いです。

遊飛が我慢していたのって大きい方だったのね…(´;ω;) ヾ(・ω・`) 大変だったね。
で、結局…反物で拭くとみせかけて…鉱石で拭いた?
トイレットペーパーの芯を柔らかく揉んで拭くという方法もあるし、汲んだ水で洗い流す方法もアル!

デュエルは面白かったですね。
サビュアスのポエム語はちょっと意味不明なところが多かったですが、クセの強い彼のキャラには合ってました。
エースモンスターの『ダークマター・エニグマータ』はトゲトゲしているようで体にタマゴみたいな球体がひっついていて、ちょっと不思議なデザインでした。
遊飛は遊歩のモンスターをフュージョンさせたりとファンサービスな展開でワクワクです。
ダークメンは彼以外にもいる…イケメン帝国のこれからの活躍に期待です!ヾ(。・ω・。)ノ


2024年04月08日(月) 『遊☆戯☆王GO RADIO!!』始まる!と遊戯王OCGストラクチャーズ感想とアニメ遊戯王感想


『遊☆戯☆王GO RADIO!!』が4月13日(土)から文化放送「超!A&G+」で始まるそうですょヾ(。・ω・。)ノ
ゲームや関連コンテンツの配信がメインとなるようです。
今までゲーム情報といえばネットが主で、文字多めで分かりにくかった部分もありましたが、人の声を通すと理解が進むこともあるので良い取り組みですね。
アーカイブ配信も行うそうなので文化放送のサイトをチェックしてみてください。

『遊☆戯☆王GO RADIO!!』

初回ゲストはユウディアス役のランズベリー・アーサーさんが登場です!(ノ∀`*)キャー♪
お写真が美人すぎるんですが!!
司会を務めるのは宮下兼史鷹さんです!
頑張ってくださいね!(´ω`)ノ


死神坊ちゃんと黒メイドの第3期が始まりました!
アリスのママン、明るくて可愛い♪
ダレスも恋に落ちるとあんな可愛い女になってしまうとは!
人間になるのは大変そうだけれど応援するぜ!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【感想】 漫画:OCGストラクチャーズ 第58話 閃刀姫vsライトロード

なんと閃刀姫のレイたちが栞莉のカードとして参戦!
ついこの間まで同じVジャンプで連載されていたこともあり、とても彼女たちを身近に感じます。
佐藤先生のレイたちは三好先生とは違った可愛らしさがあり、ヒンメル先生でさえ可憐な乙女のようです!( ´艸`)
ここにきて光道のライトロードたちの猛攻が止まらない!
こんな状況を打開するカードを栞莉は持っているのか…。
それにしても召喚されるドラゴンたちが美しいです!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

セブンス再放送感想

「ミミさんとヨシオ」の回でした。
ゴーハのトップに君臨する夢を持つミミさんと、どんな夢を見たらいいのか分からないヨシオとの対比が面白かったです。
ミミさんて目の前のことをチャッチャと片づけるのが上手そうですよね。
とりあえず何でも後回しにする私から見ると輝いて見える!(/ー\*) イヤン♪
常に頑張っているのが分かるから、ベランダで溜息なんかついていたら声をかけづらいですよね…。
ヨシオも気が利くというか、タイミングを読むのが上手な子だなと思いました。
ミミさんのバブリーデッキも楽しいし、ヨシオの世紀末デッキも強かったです。


2024年04月07日(日) 遊戯王ゴーラッシュ感想−第103話「華麗なる旅立ち」


遊戯王ゴーラッシュ感想−第103話「華麗なる旅立ち」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】

    ユウディアス : なにしろ このカレーパンはズウィージョウのパン屋のカレーパンなのだからな!(//∀//)

今期こそ ユウディアスとズウィージョウ の”ラブ”な未来に期待しても良いのかな?
オープニングも二人だけのカットがあったし!(゚∀゚*)/

エンディングも変わりましたね。
女の子ばかりで何のアニメ?って感じでしたが、最後に真のヒロイン「バリベルギャー」が一番手前で存在感を放っていました!
ひょっとしてバリベルギャーって女の子属性なの?

遊歩捜索とベルギャー人の復活というかなり重たい使命を持って旅に出たはずなのに…。
最初の対戦相手がキモいひとつ目のバリベルギャーCPTだと!
もうちょっとデザインをなんとかして欲しかったな…と思いました。
口は悪いけど、多少友好しようという気持ちもあるようなので、しばらく様子見したいと思いますが…宇宙ドラゴンのウロコが混じっているので、今後は何かに化けるかもしれませんね。

痩せこけてしまった愉快な仲間たち!
プリ崎さんの「バケツプリン」に目が釘付けになりました!あれは食べたい!!
UTSの皆さんは料理上手なので、遊飛やユウディアスにとって今の飢餓状態はつらいでしょうね。

デュエルは面白かったです。
美人モンスターをフュージョンさせて、「さて、どんな美女が召喚されるのかな?」
なんておもったら…「サイバースパイス・カリーパンドラベリー」ってどーいうこと?(´Д`) ハゥー
ユウディアスの方はイケメンをフュージョンさせたら「トランザム・パワーライナック」召喚!
うん、男モンスターなので良し良しでしたが、首に数珠だと?
トランザム・エフィライって股旅者かと思ったら、修行僧なのね!
数珠を身に着けたトランザム・ライナックは美貌の仏僧な雰囲気で個人的には好きです゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ


2024年04月01日(月) 「さよならタンタンさん」と終わってしまった世界ふしぎ発見と遊戯王OCG-STORIES_マギストス編感想とアニメ遊戯王感想


神戸の王子動物園で暮らしていたパンダのタンタンさんが死んでしまいました… (TωT)
おばあちゃんパンダで体の具合があまり良くなかったので心配していました。
中国へ返還できるぐらいに元気になってくれれば…と思っていましたが、日本で死んでしまいました。
可愛い姿にいつも癒されていました、ありがとう!


「世界ふしぎ発見」が終わってしまいました…。・゚・(つд`)・゚・。
旅先を決める時にいつも参考にしていたので、とても残念です。
旅先で取材に来ていたスタッフを見かけたことも今となっては懐かしい思い出です。
クイズに絡めた再現ドラマも好きでした。
最終回スペシャルではパルミラ遺跡など破壊されてしまった場所を紹介していましたが、戦争やテロで今も大切な人類の遺産が消えて行っているかと思うと胸が締めつけられます。
映像で残すことの大切さを改めて感じました。
歴代のミステリーハンターの紹介をもう少し増やして欲しかったですね。
板東英二さんが出演していた頃の映像が流れましたが、あの頃が一番楽しかったです。
今後はスペシャルの企画もあるそうなので楽しみです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【感想】 漫画:遊戯王OCG-STORIES_マギストス編 第3話 王と従者

第3話、ようやく物語が動き出した感じです。
クロウリーやエンディミオンたちの日常なのですが、彼らは師匠を持たずに自己研鑽で強くなっているの?
なぜエンディミオンがクロウリーの助言を必要としているのか、ちょっと良く分からなかったです。
魔法同好会みたいな雰囲気なんですよね。
やはり魔法界は師匠と弟子という組み合わせが個人的には好きです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

セブンス再放送感想

「セバスチャン」の回でした。
ネイルの事が大好きなのが伝わってきました。
もうほとんど人間と同じ感情を持ってますよね。
マッサージチェアのセバスチャンが自立型ロボットになるシーンはすごかったです。
遊我とカイゾー(自転車のサドル)の友情も良かったです。
ロミンに抱っこされているのも可愛かったです。
セバスチャンの「スローン・オブ・ダークネス」、何度見ても怖い!(/o\)


2024年03月25日(月) 大興奮の3月場所と「天官賜福弐 12話」感想とアニメ遊戯王感想


3月場所!盛り上がりました!
新入幕力士の『尊富士』が優勝!(*´∀`)ノオメデト----♪
記録としては両国関以来110年ぶりの快挙という事で本当に素晴らしかったです。
前日の足のケガで私も出場できるのかどうかと心配していました。
千秋楽で解説していた尊富士の師匠「伊勢ケ浜親方」がその時のやりとりを語ってくれましたが、「止める方も後悔するし、止められた方も後悔する」という言葉は深かったですね。
そして、まだザンバラ髪の『大の里』も強かったですね。
若手の台頭は頼もしですが、私が最近応援している錦木関は次の場所で勝ち越しを期待しています!
あと栃丸関が顔真ん丸で可愛い!


冬アニメも終わりを迎えています。
「薬屋」も続編制作が決定したので楽しみです。
壬氏様の想いは伝わるんでしょうか!( ´艸`)
春アニメは、黒執事や黒坊ちゃんが楽しみです。
中華「bibi動画」は『漢化日記4』が始まりました。
待ち遠しかった作品ですが今回は異界編なので、今までのような中国の日常生活の描写がなくて寂しいです。


アニメ「天官賜福(吹替版) 12話 百無禁忌 感想」

ついに第2季も終わってしまいました。
続きはどうなんでしょうね…。
原作からするとまだ序盤って感じなので、このペースでは作品が完結するには長い歳月が必要かも。
視聴者は仙人様じゃないので急いでね♪

花城が寂しい道を一人で帰っていく背中…たまらん!(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー
殿下の「レンガ運ぶよ!」という申し出を「座っているだけで良いよ!」と返答するところが優しい!(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー
天界は花城がスパイを放っているんではないかと大騒ぎ!
何をいまさら…って感じですが、自分たちが巻き込まれる可能性が出てくると尻に火がついたように慌てるとは!
まぁ…花城は太子殿下以外はアウトオブ眼中(死語)なので、そんなに心配しなくてもだいじょーぶ!
そういえば花城が残党退治を天界に頼んだら数か月はかかると言っていたけれど、本当にここの人は仕事しないんでしょうね。
花城が一瞬で小鬼たちを抹殺し、その血の雨を浴びたことで改めて花城との実力差を思い知る南風であった…。
戚容が美麗衣装と仮面をどこから調達したのか問い詰めたいですね。
谷子…あんなに泣いて健気すぎる!戚容にとってお前は非常食なのに!
母后の遺体はとっくに略奪されて部屋の隅にでも転がっているのでは?
この場所を知っている身内が犯人でしょうね。
あの状況下なら800年程度で骨は粉にならないし。
棺の灰は風化した布切れかな…と思いました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

セブンス再放送感想

「ゲッタちゃん」の回でした。
歌うロア様が美声だった!(゚∀゚)ノ
ゲッタちゃんは弱いモンスターを使いまわしてロア様を追い詰めてました。
意外と策士でした。
エルビス・プレスリーをマネた衣装と後ろのゲッタ応援団も印象的でした。
最後はロア様と仲たがいしてしまったのが残念でした。
ロア様は人間関係をクールに処理する傾向がありますね。


2024年03月24日(日) 遊戯王ゴーラッシュ感想−第102話「勝者なき宇宙」


遊戯王ゴーラッシュ感想−第102話「勝者なき宇宙」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】

    ユウディアス : これがラッシュデュエルの答えだ!王道遊我をもとの時空に戻すのだ!(・∀・)ノ

これが答え…だと?
うーん…未来から来た遊我を未来に戻すことが答え?
遊我がこの世界でした事といえば、ユウディアスにデッキを授けた事と、遊歩消滅のきっかけを作ったこと?
そしてユウナのハートを盗んだことか!(ノ∀`*)キャー♪
それ以外はオーティスが仕組んだんだっけ?
頭が混乱してきました。
とりあえず今回内容がギチギチに詰まってて良くわからないことが一杯残ってしまいました。
そしてそのまま新章へ進んでしまったのは残念でした。

クァイドゥールが王道家を警戒している理由は持ち越しになりました。
公式サイトの黒の人物が”王道家”に関わる人物なんでしょうね。
エポックがメンバーに入っていましたが、仕事を頑張っていたのに参加して大丈夫?と思いました。
クセの強い子なので今後メンバーとの関わり合いがどうなるのか心配しています。
早くダンボールから出て来て欲しいです。

遊歩消滅で、メガネだけ残っていたのは笑いました…。
メガネないと生活に不便が生じてしまうでしょうに…大丈夫?

「セブンスロード・アルテマウイッチ!!」
可愛くてエッチな衣装のマジシャン登場でした。
次に会えるのはいつかな…。

次回予告を観てビックリ!
バリベルギャーの形が変わっている!
あの丸い目の部分が可愛かったのに!!。・゚・(つд`)・゚・。


2024年03月18日(月) 科博で「大哺乳類展3」が始まった!と勧進大相撲のチケット取れた!と「天官賜福弐 11話」感想とアニメ遊戯王感想


月に1度は上野の博物館へ足を運んでいる今日この頃。
お財布に優しい前売り券を購入をするため公式サイトに目を光らせています。
…というわけで、科博の「大哺乳類展3」に 行くぜ!
動物関係の展示を見た後はお肉が食べたくなるので、時間が許せば併設レストランでカレーでも食べたいと思っています。

そしてなんと、「能登半島地震復興支援・勧進大相撲」のチケットが取れました!ヾ(´∀`*)ノ ワーイ
久しぶりの国技館です。
良い席が取れたので今からニヤニヤしています。
会場で物産展も用意されているようなので、少しでも支援できるよう買い物したいと思います。
力士との「ふれあいコーナー」もあるとか♪
最近応援している錦木関や尊富士関と触れ合えるかな!(ノ∀`*)キャー♪


アニメ「天官賜福(吹替版) 11話 月下の惜別 感想」

太子殿下が グダグダ・メソメソ している間、じっと様子を見つめている花城が良いよねぇ (〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー
表情が柔らかく、殿下の子供っぽい一面に興味津々な表情も良いよねぇ (〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー
相手が落ち着くまで待つ…という、ゆとりの行動がたまらなく良いよねぇ (〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー
「自分でも(殿下と)同じことをしたと思うよ」 とか 「バカ(戚容)の言う事は信じなくていいよ」とか…決して殿下を責めない。
優しく、優しく殿下に接するところが素敵だよねぇ (〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー

風師大人が殿下の『運気』を気にするシーンが良く登場しますが、「郎千秋」もかなり強運持ちでした。

1.幼い頃に殺されかけたが、たまたま通りかかった太子殿下に助けられる
2.盗人を仙楽坊まで追いかけた縁で仙楽人の職人と知り合い、頼んだ品物の到着が遅かったため鍍金宴に遅刻し惨殺を免れる
3.花城の銀蝶が芳心国師を探しに来たが、墓穴が深かったため気づかれなかった

3は、もし銀蝶が芳心国師の遺体まで花城を導いてしまったら、郎千秋は瞬殺され、その血が雨となって降ってきたかもですね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
セブンス再放送感想

「猫山シュレディンガー」の回でした。
ルークをフニャフニャにした男!
意外にも心理攻撃に弱いルークであった!
ルークは遊我がデュエルの王に即位したら、その地位を自分に譲って欲しい願う(笑)
ずいぶん調子の良い願いですが、それを真剣に悩むルークはルークらしいと思いました。
そしてそれをきっぱり断る遊我も遊我らしいというか。
まぁ…そうだよね。
そもそもルークもお願いじゃなく、自分でもぎ取ってやる!くらいの意気込みを見せて欲しいところです。
ミミさんはネコちゃん好きなんですね!(o´ω`)人(´ω`o) 仲間♪


2024年03月17日(日) 遊戯王ゴーラッシュ感想−第101話「死者蘇生」


遊戯王ゴーラッシュ感想−第101話「死者蘇生」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】

    遊歩 : (遊我は) この時代で たった一人で みんなを敵にしてまで…(つД`)

ネコ回の時…そんな重要なことがあったっけ?
…と、最近物忘れがひどい私にとっては、どうして遊歩ネコが泣いていたかも思い出せず、ちょっと「う…ん」となりました。
あのネコ回が遊歩にとって感情の分岐点になるなら、今回もうちょっと視聴者の記憶を呼び起こすようなシーンも入れて欲しかったです。
やはり30分にアレコレ詰め込みすぎたのでは?

それと遊我の行動を色々と秘密にするのも視聴者置いてけぼりに拍車をかけているように思います。
「オレはオーティスになる!」発言やズウィージョウとの密会など、どうしてそんな行動するのか理由がさっぱり分からない!
謎の行動だけをバンバン見せられてもね…(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー

アサカたちが苦労して作り出した『死者蘇生』をどんな風に使うのかと思ったら、遊我の墓地から「セブンスロード・マジシャン」を特殊召喚しましたょ。
そして、このタイミングで「遊我の記憶」を遊飛と遊歩が共有!
とりあえず他の人は影響がないみたいですね…ヨカッタ。
『死者蘇生』のカードって大騒ぎするほど重要じゃないのでは?

3人で記憶を共有することとベルギャー人消滅を天秤にかけたら、どうしたって命の方が重いでしょう?
記憶を共有しても遊飛はデュエルを続けられるし、カードの影響って意外と小さかったのでは?
それなのに…なぜか遊歩は遊我を守って代理デュエルする…ネコ回の事を忘れているので理解が追いつきませんでした。
未来の子供たちがぁぁぁ!って言われても、目の前で苦しんでいるベルギャー人を放っては置けないのが人情では?
子供のおもちゃだったモノが大人の手に渡ることがそんなに「悪」なの?
まぁカードが高値で取引されたり、盗まれたりする未来が見えていたとしたら、嫌になる気持ちも分かるけど…(つω`*)テヘ
遊我の気持ちも分かるので、もう少し丁寧に遊我の悩みを見せてくれても良いのではないかと思いました。

時空の裂け目!そんなところでデュエルを続けなくても!!。・゚・(つд`)・゚・。 イヤァァァァ!

デュエルは遊我と遊飛の闘いも良かったですが、遊歩の「セブンスロード・チャームウイッチ」がゲロマブでしたネ!
新時代の可愛いマジシャンモンスターって感じで好印象でした。

月面のロボットがグーで殴ってくるとは!!
意外でしたが、良い悪役っぷりでした。


2024年03月11日(月) デュエルオペラ(遊星vsジャック、遊馬vsシャーク)感想とアニメ「天官賜福弐 10話」感想とアニメ遊戯王感想


3月場所(大阪)が始まりました。
今場所も初日から横綱に土がつき、波乱含みの始まりとなりました。
それにしても宮城野部屋はどうなってしまうのでしょうか。
元横綱白鵬ファンとしては寂しいニュースが流れてくるたびにショボーン(´・ω・`)としてしまいます。


ブラタモリが終わりました…(つД`)
鉄道好きなタモリさんを台湾でブラブラさせたい!などと思っていたのですが…夢かなわず。
歴史や地質など勉強させていただきました。
思い出に残っているのは「羽田」かな。
あと先日の「正倉院」!
特別番組などで再度拝見できる日を楽しみにしています。
タモリさん、お疲れ様でした。


デュエルオペラの感想をまた書きます!!(゚∀゚)ノ

★城之内+舞vs闇マリク
「城之内死す!」の再現のような闘いでした。
最後は城之内+舞チームの勝利でしたが、内容が濃く、熱い闘いでした。
闇マリクが目の前でヒエラティックテキストを”噛まず”に唱えるだと?
岩永さんの盛り上げに笑ってしまいました。
表マリクの声も演じてくれて、ファンとして嬉しかったです。
舞役のはるひさんも喉の不調があったとは思えないほどの熱演で、やはり舞さんカッコいいなと思ったし、何度も登場する「アマゾネスペットベビータイガー」が可愛くてカードが欲しくなりました。
虎デッキ組みたい!ヾ(´∀`*)ノ
高橋さんも城之内の元気さが良かった。
強くて優しい城之内は今見てもカッコ良すぎ!
そしてやはり城之内にはギルフォード・ザ・ライトニングだよなと思いました。
最後に風間くんと津田さんまで登場するとはビックリしました。
100周年にも集結できるよう、皆で養生しようぜ!


★遊作vsリボルバー
石毛さんの「蜘蛛の巣」が絡んでいるようなデザインのコートがカッコイイ!(´ω`*)
竹内さんもカジュアルなタキシードで素敵♪お似合いです!
リンク召喚は召喚が多いから喉への負担も相当あるでしょうね。
本当にお疲れさまでした。
運命の囚人同士、仲が良くてハノイの騎士たちも微笑ましく応援したと思います。


アニメ「天官賜福(吹替版) 10話 血塗られた宴 感想」

注:ネタバレ有。セリフは中華版のセリフを私翻訳して載せてます!

あああ…戚容が汁モノの具材にされてしまった…。
鍋の底に沈んでいたのは戚容の遺骨? とりあえず飲んでおこう…ごくごく!
800年前に死んでも自分の死体に”憑依”すれば肉体を維持して生きながらえる?…中華の鬼界の仕組みがよく分かりません。

戚容が言ってました…
  オレ、安楽 お前の師匠(太子殿下)…オレたち仙楽人の三人はそれぞれ役割を持っていた

永安王は仙楽遺民に対して友好の感情を示していたけれど本心では仙楽遺民に警戒心を持っていて、自分は凡人でその考えを変えることができないと言っていました。
おそらく王の"勘"は、簡単に仙楽遺民を信頼してはいけないと王に警報を出していたと思います。
しかしその警報を消して回っていたのが芳心国師なのですよね。
王が不安になれば助言し、言葉巧みに王の警戒心を解いてしまう。
もし芳心国師がこのような助言をしなければ、王はいずれ安楽王の野望に感づいて、彼を遠ざけ、一族の命は救えたと思います。
芳心国師は意図せず戚容の悪事の片棒を担いでいたのです。
王族に囲まれて過ごしている安楽王は永安人から侮蔑され、彼らが仙楽遺民を信頼する日が来るとは絶対に来ないと分かっていた。
だから一族郎党抹殺の道を選んだんでしょう。

戚容が 安楽王一人で、永安王族皆殺し! コスパ良い!などと言ってました。
戚容は人の闇を見る能力が凄いなと毎度思います。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【感想】 漫画OCGストラクチャーズ 第57話 新たに紡ぐ物語

女同士の闘い!
光道灯佳部長!見るからに強そう!そして気も強そう!(´ω`*)
佐藤先生の漫画に登場する女デュエリストは勝気な子が多いように思います。
そして壺獅寺くん…女子を煽るなんて…そのテクニックはどこで覚えたのと聞きたいところですね。
栞莉が召喚した「閃刀姫レイ」!
まさか佐藤先生の絵で見られるとは!
光道部長が栞莉の戦術に動揺しているのが意外でした。
相手を見くびりすぎていたのかな? デュエルは始まったばかりだぜ!
この栞莉が紡いだ物語をどう打ち砕くのか?
部長の意地を見てみたいです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
セブンス再放送感想

「デュエルを洗う男」の回でした。
インチキ・デュエルのデュエルディスクをルークのパウリエフェクトでリセットしたのはカッコいいシーンでした。
ルークの謎能力だけど、すごくヒーローぽくって良かったです。
ロミンも嬉しかったでしょうね。
我慢が限界突破してテンションMAXのロミンが好きです゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
普段はおしとやかなロミンが豹変するのが楽しいです。
それにしても洗井新太は卑怯なヤツでしたね。


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加