遊戯王ARC−V感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日


2014年09月21日(日) 遊戯王ARC-V感想−第24話 「反逆の翼 レイド・ラプターズ」


遊戯王ARC-V感想−第24話 「反逆の翼 レイド・ラプターズ」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】  

    隼 : このモンスターは場に特殊召喚されたモンスターにつき、一度ずつ攻撃することができる!(`・ω・´)

彼らの召喚シーンが長い長い長い長い長〜〜〜〜い!!ヽ(`Д´#)ノ
そしてようやくモンスターが揃ったと思ったら、たった一撃で終わり!!
『ライズ・ファルコン』の能力で場のモンスターの攻撃力を合算!!そして攻撃!!
それはまるでテーブルの上に乗っているピーナッツのカラを鼻息一発で吹き飛ばすような感じでした。
もうちょっと胸躍るような熱い攻防を期待していたのに…(´・ω・`) ショボーン
これなら3人じゃなく真澄だけに絞って、たっぷりデュエルを見せて欲しかったです。


やっと柚子とユウトが会話した!
今まで「傷つけたくない」や「似合わない」など…意味不明の単語だけで会話していたので、今回は十分満足できる長さでした。
瑠璃と隼の関係、『「融合」は敵』など、ぼつり、ぼつりとユウトが話していましたが、もっとこう…全体から中心へと分かりやすく説明して欲しいです。


隼は物静かなイケメンかと思ったら、ちょっと神経質すぎて、めんどくさい奴だと思うようになりました。
真澄が敬愛しているマルコ先生を口汚くののしるシーンはマジでむかつきました!ヽ(`Д´)ノキィィィィィイ!
行方不明の妹の事で頭がいっぱいなのは分かるけど、こういう態度を取られると同情する気になれないですね。
ユウトは感情が見えにくくて、こっちもつきあいにくいタイプだな〜と感じます。
柚子は前から言っているように、ユウトに対してグダグダな想いを抱えているし、この3人が絡む話は空気がよどんでいて観ていて息苦しく感じます。
その点、明るい素良キュンは可愛いっす。
ラスボスだけど、屈託がないのが良いです。
ゴンちゃんもデュエル一筋で、好感度大なのですが、なかなか話に絡んでこないのが残念です。


【絵とか脚本とかデュエルとか】

融合+シンクロ+エクシーズと、てんこ盛りの召喚合戦でした。
気がつけば場にずらっとモンスターがぁぁ!
さすがはLDSのエリートです。
ちょっと鼻高々だった北斗と刃が可愛かったです。
あのまま勝たせてあげたかったな〜(つД`)


ユウトたちはLDSを敵として観ているようだけど、マルコ先生のように無関係な人まで容赦なく巻き込むのはどうしてなのだろうか。
誰も傷つかない世界を作るため、LDSの人間は人柱になってください…ということらしい。
ユウトたちは自分たちは正義だと言っているけど、やっていることは悪役そのものだと思います。


赤馬社長のボディガード、イケメンばっかり!!ヽ(;▽;)ノ カッコイイ大人登場で嬉しい!!


「次回予告」
    権現坂:遊矢!「ジュニアユース選手権」出場資格、
    年間勝率6割までオレとお前はあと1勝ずつ!
    選手権出場を賭けて、オレとデュエルだぁ!
    遊矢:そんな…選手権へ出るために権現坂をけ落とさなきゃいけないなんて!
    権現坂:そうでもしなければお前と真剣勝負などできん!


    遊矢:次回 遊戯王ARC−V 「不動の覚悟!!権現坂 昇」

    お楽しみはこれからだ!


    おおおぉ! チビ遊矢とチビ権現坂のラブラブエピソード公開か!
    あんな小さい頃から仲良しだったのか!(〃゚∀゚)(゚∀゚〃) 可愛いねぇ!!
    悪者から遊矢を救うため駆けつける権現坂! (ノ∀`*)キャー素敵♪
    権現坂と遊矢のデュエルはどうなるのかな。
    二人が一緒に選手権に進んで欲しいと願っていますが…ここで権現坂は脱落なのかな…(つД`)


    赤馬社長と隼のデュエルになるのかと思ったら、やらないんですね…(^ω^#)残念


作画監督=蛯名秀和
脚本=上代 務
絵コンテ=高田昌宏
演出=高田昌宏


2014年09月17日(水) 昔のクイズとジョジョ感想と5D's再放送 第135話「絶望の魔人!機皇神マシニクルインフィニティ・キュービック」


ARC−Vでクイズバトルが放送されました。
というわけで、古い問題を見つけたので紹介します。
これはカプセルモンスターのクイズなので、分かる人はいるかな〜。


モンスターカプセル・最強バトルマスター選手権トーナメント参加テスト(1998年34号)

○の中に当てはまる文字をこたえよ!
○の中の文字を並べるとモンスターの名前が出てくるよ!

  Q1:水中族の得意なフィールドは○い海だ!
  Q2:サイクロプスの○は一つ!
  Q3:ハイパービートルの特技は、つ○アタック!
  Q4:イカニンジャの体の色は○!
  Q5:○族は最強のモンスターだ!



昔は問題もマッタリ系ですね。


ジョジョ感想 第24話「女教皇 その2」
OPに風を切るような効果音が入ってましたぁぁぁ!
これだけでもカッコ良さアップです。
パンツマルミエのジェスチャーは世界共通なんですね。
まさかフランス人のポルナレフまで知っていたとは!
っていうか真面目な花京院まで!!←乙女心が一瞬凍り付いたぁ!
なぜなら花京院は女の子のパンツなんか興味ないと思っていたので!(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー

ミドラーって美人らしいですが、確かめるチャンスがなかった…残念!
ポルナレフがあまり反応していなかったので、それほど…だったのかな?
スタンドがポルナレフの口の中に入り込んだ瞬間は私もギョエーーーでした。
あんな体験はしたくない!O(≧▽≦)O ダメ、ぜったい!!
ポルナレフが長良川の鵜みたいになっていて、ちょっと笑ってしまったけど。

5人揃ってやっとエジプト到着!
承太郎たちにとっては戦いの旅でしたが、私にとっては過去に旅した想い出が蘇る話でした。
アニメを観ながらすっかり忘れていた旅のアレコレを思い出すことが出来て、本当に楽しくて貴重なアニメでした。
続きは1月!!


ライン


5D's再放送 第135話「絶望の魔人!機皇神マシニクルインフィニティ・キュービック」


今、見直すと、なんで年寄りだけが生き残っていたのか、不思議でしょうがありません。
老眼、関節痛、聴力低下…などなど、老人というだけで体力ないのに。
若者もいない、女性もいない…。
アポリアがどうやってこの不毛の大地をさまようことが出来たのか?
出会った老人たちの過去も説明なしなので、この出会いがどれだけ奇跡的なことなのかも伝わってきませんでした。
色々と残念に思いました。


遊星は相変わらず苦戦中。
マシニクル強い!
でももっと怖いのは、マシンと合体した巨大な生き物が後ろから轟音で追いかけてくること!。。゛(ノ>_<)ノ ヒィ


2014年09月14日(日) 遊戯王ARC-V感想−第23話 「秘術の眼(まなこ)」


遊戯王ARC-V感想−第23話 「秘術の眼(まなこ)」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】  

    遊矢 : 未来を賭けたドローで何でオレは使えないカードをぉぉ(つД`) なんだ今の!!Σ(・ω・ノ)ノ

融合の修行もしたことがない遊矢が謎の眼ににらまれただけで、融合召喚を決めたので、ちょっと驚きでした。
きっとルーンアイズにあの瞬間、魂を乗っ取られたんだろな、うん!(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー
タイトルの『秘術の眼』ってなんの事かと思ったら、このルーンのお告げシーンを指していたんですね。
でも「秘術」って大げさでは!?
どうやらこの世界じゃ融合召喚は秘術になるのか…(´・ω・`) なるほど


せっかく遊矢に呼び出されたルーンアイズですが、融合カードがなきゃ呼び出してもらえないわけで…(^ω^#)
「オレの再登場はいつ!?」
…と、今頃ルーンアイズは心配しているでしょうね。
星読みとオッドアイズが融合出来るなら、次は星読みさんと融合なのかな…。
早くどんなドラゴンに化けてくれるのか気になるので、遊矢は早くショップへゴーして『融合』カードをゲットして欲しいです。


ゴンちゃんと刃がラブラブ・デュエル!!O(≧▽≦)O うぉぉぉぉ!
この二人、見た目も中身も熱いので大好きです!゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ


ミエルは遊矢にメロリンになりましたが、そのキッカケが遊矢のウインクとは!ヾ(´∀`*)ノ わかりやすい!
いきなりホッペをスリスリとか…。
そしてまさかの子供の数まで!!(*/∇\*)イヤン☆.。.:*・
柚子が本気で怒ってましたが、やっぱり自分は遊矢の彼女って自覚があったんですね…( ´艸`)


最後に先生の水晶玉が割れたぁぁぁ!
だがしかし、水晶はあんな風に割れないと思うけど…(^ω^#)
先生、ひょっとして…でかいビー玉使って占っていたとか!?


素良のデュエルは演劇デュエルでしたが、いちいち歌いながら勝負するのは面倒だな…(´Д`)
素良の王子様姿がカワユスでした!!


【絵とか脚本とかデュエルとか】

ミエルのデュエルは面白かったですが、「破滅」だの「命に関わる」とか、マイナスなセリフが多くて、ちょっとウンザリしました。
本気で言っているから更に重苦しい感じがするし、忠告というより遊矢をおどしているようにしか感じられず、公平なデュエルに見えませんでした。
素良キュンが楽しそうにデュエルしているのと、真反対に遊矢は相手からダメ扱いされることが多いので、カワイソウに感じます。


ミエルのドロー封じは鬼効果だと感じました。
「アクションカード」を墓地に送らないとドロー出来ないとは…。
簡単に拾える環境じゃなかったり、前みたいに拾いにいくのを妨害されたりしたら、かなりダメージが…(^ω^#)


「次回予告」
    真澄:ターゲット補足! 
    連続デュエリスト襲撃犯を見つけたわ!
    北斗:了解! トップチームが来る前に手早く片付けてしまおう!
    刃:オレもここにいるぜ!
    バトルロイヤル・ルールでいくとするか!
    真澄:マルコ先生は私の恩師!アンタを決して許さない!!
    先生の敵は私たちが討つ!


    遊矢:次回 遊戯王ARC−V 「反逆の翼 レイド・ラプターズ」

    お楽しみはこれからだ!


    黒咲がずいぶんと美人に描かれている!!!(゚∀゚)ノ
    だがしかし、相変わらず年齢不詳!
    28歳くらい?


    次回はLDS3人のデュエルが観られるのか〜楽しみ!!
    この3人のデュエル好きなので嬉しいです。

作画監督=宍倉 敏
脚本=雑破 業
絵コンテ=セトウケンジ
演出=望月敬一郎


2014年09月10日(水) ゆるキャラ・グランプリと漫画ゼアル感想とジョジョ感想と5D's再放送 第134話「破滅の道!シンクロ召喚が行きつく未来」


「ゆるキャラ・グランプリ」が始まりましたが、毎回ゆるくない投票合戦にもう疲れてきました…(´Д`)
  可愛いだけじゃ勝ち抜けない!
  組織票が大事!!
というわけで、もち-うさぎ(新潟出身)は苦戦しています。
新潟県とは縁もゆかりもない私ですが、応援のために1日1票をかかさず投票しています。
みたところ、毎日100ポイントずつ増えているので、私も「孤独な闘いじゃない!」と自分を励ましています。


「妖怪ウォッチ」を見ました。
ウィスパーってアストラルに似てますね〜色とか形とか。
てっきり主役はジバニャンかと思ったんですが、あの子は2番手なんですね。
登場するたびに尻をかいてダルそうにしているところは、さすが元ネコです。
高速突きを見るたびにスタープラチナを思い出します。(ニャニャニャニャニャァァァ!)
ギャグも面白いし、テンポも良いので子供に人気が出るのも分かります。


その他のアニメの感想
ヴァンガは少人数のキャラたちでグルグルと闘っているだけなのがツマランです。
リンクジョーカーを封印するためアイチが犠牲になるのも意味がわからんです。
ワンピは話が残酷すぎて見るのがツライです。
ド・フラミンゴが悪すぎです。
ワンピの悪役はどれも悪いですが、今回は特にひどいな…と感じます。
リク王がお気の毒…(´;ω;`)
ハンターはキルアとアルカを応援したい。
キルアはずっと冷たい兄弟関係の中にいて可哀想だと思っていました。
優しくアルカに接するキルアはお兄ちゃんの顔をしています。
アルカが白仮面状態の時に使う「あい」という返事が好きです。
ジンの顔がちょっと子供っぽくて違和感が…。
写真の方が歳相応でカッコイイです。


ジョジョ感想 第23話「女教皇 その1」
すっかりくつろいで、アゴで花京院を指図するポルに大笑い!!
自分で入れろ!と花京院に言われるところも面白かったです。
すっかり仲良しさんですね。

スージーQ登場! 大金持ちのマダム!!
ジョセフと出会ったときはまさかこんなリッチな生活を送れるようになるとは夢にも思わなかったでしょうね。
でもリサリサも島を持っていたし、ジョースター家ってやはり資産家なんでしょう。
今でもジョセフ爺とラブラブみたいだし、電話のやりとりは印象的でした。

書き足し:審判の時、アヴさんは父親に化けていましたが、あの時の衣装が短パンだったことに気がついていましたか!
私は何度も確認しました!
いつも体をぴっちり覆っているアヴさんなので、「素肌はお嫁に行くまで見せないわ!」という固い決心でもしているのかと思っていたんですが…そうじゃなかったんですね。
ムッチリ太もも、なかなか眼の保養でした。


ライン

漫画ゼアル感想−ランク45 八雲の原罪

殺人シーンてんこ盛りの回!!!
子供向け作品なのに…これはどうなの!?
八雲の弟は気がおかしくなっているとか…(´;ω;`) カワイソ…
殺された弟の仕返しに次は偽弟を殺しちゃうとか…(´□`;) ヤメテー!!
デュエルの外が殺伐としすぎて、本編のデュエルに集中できない!!

カイトが遊馬を心から信頼しているのが伝わってきました。
あんな頑固者を手なづけるとは…遊馬はさすが「天然たらし」ですね。


ライン

5D's再放送 第134話「破滅の道!シンクロ召喚が行きつく未来」

アポリアァァァァァ!!!
遊戯王の敵キャラってどうしてこんな「ムキムキ」とか「全身タイツ」になってしまうのかと思いつつ、太モモに眼が釘付けでした。
シリアスなのかギャグなのか、本当に迷います。


シンクロ召喚のせいでモーメントが逆回転!
みんなモーメントが悪い、シンクロが悪い、デュエルモンスターズが悪い!!
モーメント爆発! 愚かな人間が悪い!!
こんな訳の分からぬ言い分で、責任を取れ取れと言われる遊星たちが気の毒でした。


グランエルを倒した遊星カッコイイ!!!O(≧▽≦)O 大好きぃぃぃぃ!


2014年09月07日(日) 遊戯王ARC-V感想−第22話 「占い少女 方中(ほうちゅん)ミエル」


遊戯王ARC-V感想−第22話 「占い少女 方中(ほうちゅん)ミエル」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】  

    ミエル : 運命の人だなんて! ヤダヤダ、ミエル、困っちゃうぅぅぅぅ(ノ∀`*)

ミエルが乙女の妄想を炸裂していて楽しかったです。
最初の緑ロン毛の兄さんが弱ペダのマキシマさんに見えたのはここだけの秘密です。゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
(しかしなぜ裸!)
占い師は自分の未来は占えないと言いますが、ミエルは自分の未来も観ることができるんですね。
話の流れからすると、遊矢がミエルの運命の人になるのかな…(´・ω・`)
ミエルの妄想に登場するイケメンは大人ばかりなのに…。
占いに洗脳されて自分の好みを見失っているミエルが心配になってきます。


ミエルがとっても可愛い雰囲気だったので、楽しく明るいデュエルになるかと思ったら、塾長が謎の魔女で、観客もダークで、ミエルの占いは重苦しくて、なんだか私が考えていたデュエルとはまったく違う内容になりました。
遊矢がペンデュラム召喚の先について悩んでいましたが、こういう悩みは「ドンドンやって欲しい」と思っていますが、一人でウジウジ悩む展開になってしまうのが残念に思います。
ゴンちゃんだって塾長だっているのに…。
今のところ、遊矢を導くのがニコさんというのがなんとも…(´Д`)
この人は面倒見の良い人なので嫌いじゃないけど、ビジネスのために遊矢と一緒にいるのだから、優しいのも当たり前。
どうしても遊矢が利用されているようにしか見えないのがツライです。


海野塾長…美人だけど、アヤシスギル!!
チョイ役なのがもったいない!


【絵とか脚本とかデュエルとか】

ミエルのスカート下にスライディングした遊矢…やっぱりスカートの中を見ちゃったの!? (ノ∀`*)キャーエッチ♪


カードを裏守備表示で伏せたり、リバース効果を使ったりと、ミエルのデュエルは楽しかったです。
『黒猫の睨み』の演出も面白い! 猫13匹が一斉にこっちを向くなんて猫好きにはたまりません!(´ω`*)
逆に遊矢は手札事故で、最初から苦戦!!
昨夜は悩みながらデッキを組んでいたはずなのに…ぜんぜん生かされていない!!


「大凶のカードを引く確率は数万分の1」と言ってましたが、この狭いフィールドに数万枚のアクションカードが隠れているのかと思うと、ドキドキします。


儀式召喚キタァァァ!(゚∀゚)ノ
「タロットレイ」、なかなか禍々しいデザインです。
あのカニ足みたいな腕がキモスぅぅぅ。。゛(ノ>_<)ノ ヒィ


ミエルはモンスターの配置で占うことが出来るのか…面白い。
あの占いの結果が正しいのかは不明だけれど、遊矢は精神的ダメージを受けてしまったようです。
ミエルの占いは大人顔負けの実力がありますね。


「次回予告」
    ミエル:もうやめなさい! これ以上デュエルを続けたらアナタの命にかかわるわ!
    遊矢:え、オレの命だって?
    そんなデタラメ、信じてたまるか!
    ミエル:さぁ、運命に逆らうのはヤメテ!サレンダーしなさい!!
    遊矢:オレの運命はまだ何も決まっちゃいない!
    オレは未来を切り開く!!


    遊矢:次回 遊戯王ARC−V 「秘術の眼」

    お楽しみはこれからだ!


    なんと、遊矢が『融合』を使うのか!?
    っていうか、デッキは融合デッキじゃないのに大丈夫?


    なぜか遊矢がちょっとイケメンっぽい顔になってたぁぁO(≧▽≦)O
    こういう「女ったらし」っぽい表情も良いですね!
    この微笑みでミエルは恋に落ちちゃうの??
    どんな展開になるのか楽しみです。


作画監督=川村裕哉
脚本=雑破 業
絵コンテ=町谷俊輔
演出=武藤公春


2014年09月03日(水) 漫画5D's感想とジョジョ感想と5D's再放送 第133話「立ちはだかる巨帝!機皇帝グランエル」


記憶編を読み返しています。
話がシリアスな分、城之内と本田に救われてます。


Vジャンプのアンケートが超見やすくなりましたね。
私も「あの細かい文字を誰が読むんじゃぁぁヽ(`Д´#)ノ 」と思っていました。
色々と知りたいこともあるだろうけど、やり過ぎては意味がないわけで、ようやく編集もそのことに気がついてくれたみたいです。
これで少しは真面目な回答が増えると良いですね。
しかし最近のVジャンプは過去を振り返るネタが多いです。
回顧録が書きたくなるのは老化の兆候!
子供向けなのに、こんなんで良いのかとチト思ったりします。


ジョジョ感想 第22話「審判 その2」
アヴさんが生きてたぁぁぁ!(゚∀゚*)/ オー!!
おまけにアヴ父はアヴさんの変装だそうで、すっかりオラはだまされてしまったぞ!
眉間に銃弾の跡とか…くぅぅぅ渋い!渋すぎる!!O(≧▽≦)O

アヴさんが生きてて嬉しさ爆発のポルも可愛い!
今回は色々と怖い目に会って気の毒でしたが、今まで抱えていた想いなどがスッキリと片付いて、以前より身軽さが増したように見えました。
アヴさんとの立ちションなんて…(ノ∀`*)キャー♪
こういう展開を見ると、アヴさんがポルの兄ちゃんみたいですね。
生まれも育ちも違うのに、こんなに深く信頼しあえるなんて…ジョジョの物語は本当に人との縁と絆を見せてくれます。

ライン

漫画5D's感想 神の決闘(ディアク・クィエン)

決闘竜がウジャウジャと召喚されてしまい、絶体絶命の遊星!!
デュエルの流れが細かくて、よく理解していないんですが、とにかく、絶☆体☆絶☆命!ドン!!
長官は決闘竜の効果を熟知していて、まさに猛獣使いです。
スタダしかいない遊星はモンスターの数においても劣勢なので、この状況をひっくり返すのは大変でしょうね。

カードバトルは普通の闘いと違って他の勇者がいきなり乱入して助太刀したりしないので、どうしても絵も話も単調になってしまいますね。
しかしこのままでは遊星が負けてしまうので、地上にいるみんなは長官に呪いを掛けるとか、なんでもいいので行動して欲しいです。


ライン

5D's再放送 第133話「立ちはだかる巨帝!機皇帝グランエル」

さすがラスボスのシモベ『グランエル』!とても強いです…(^ω^#)敵ながらアッパレ!
クロウもあの手この手で闘いましたが、ブラックフェザードラゴンを遊星に残すだけで終わってしまいました。
勝負を託されてしまった遊星ですが、落ち着いてますね。
この段階ではまだ勝算があるのかないのか、本人も分かっていないでしょうが、でもこの余裕は「さすが遊星!」と言いたくなります。


狭霧さんが大会中止をお願いしても、グッと踏ん張ったイェーガーさんがカッコ良かったです。
たとえ中止にしても、その先は破滅が待っているだけなので、どっちにしてもGOサインを出すしかないです。


2014年08月31日(日) 遊戯王ARC−V感想−第21話 「ペンデュラムのその先に」


遊戯王ARC−V感想−第21話 「ペンデュラムのその先に」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】

    中島 : これでまた一歩、レオ・コーポレーション製ペンデュラムカードの完成に近づきました!

ユートや黒咲の正体も気になるけど、赤馬社長のやっていることが一番気になります。
ただのカードゲームなのに「発するエネルギーの質・量」とかって…何の開発?
この世界にインダストリアル・イリュージョン社があるのか分からないけど、勝手に他企業の商品を製造とかってアリなの?
50年過ぎたので著作権切れた?(笑)
遊矢のライバルのはずなのに、影が薄くて薄くて、こんなに存在感がないライバルキャラも珍しい。
何を開発しているのか、何を目指しているのか、やっていることをハッキリさせて欲しいけど、後半、セリフだけで説明して終わりはイヤなので、今からでも物語の中で描写して欲しいです。


ついに名前が分かった!「ユート」
漢字で書くと「遊闘」か!?
なんか二人でイチャイチャしやがって! 腹パンチ→肩担ぎ!!
隼は身長あるのに意外と体重軽いんだな!( ´艸`)
しかし隼は柚子を突き飛ばしておいて謝りもしないなんて…(^ω^#)ちょっとサイテー!!
柚子を瑠璃と呼んだりしていたけど…やはり柚子は瑠璃なの?
意味深にブレスレットが光ったけど、ひょっとしてあのリングには瑠璃の意志でも封印されているんだろうか…。


ゴンちゃんが巨大化!
思い詰めた顔も良いですね〜゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
刃に土下座とかしてビックリです。
あまり意識していなかったけど、刃が意外と可愛いキャラであることを確認!
LDSの3人は何事も一生懸命なのが良いです。
ちょいキャラかと思っていたけど、行動力もあるし、今後の活躍が楽しみです。


柊塾長のドロー特訓!
なつかしい「ハニワ」がチラ見え!!
だが引いたカードを床に放り投げるのはいかがなものか…(つД`)
もっとカードを大切にして欲しいなぁ。


【絵とか脚本とかデュエルとか】

デュエルシーンは素良だけでしたが、まさかの歌舞伎デュエリスト登場!!
毎回チラ見せだけで終わってしまいますが、今回も同じパターンでした…(´;ω;`)
柚子に見せるために適当に闘っている感じが漂ってくるので、どうも素良に好感が持てません。
この辺で彼のカッコイイデュエルを見せて欲しいです。


柚子はやっと融合をマスターしたみたいです。
ユートが「似合わない」とか言っていましたが、召喚方法に似合う、似合わないとかあるのかな…(´・ω・`)


「次回予告」
    ミエル:占いによると次の対戦相手は私の運命の人!
    ヤダヤダ、ミエル、困っちゃう!
    いったい、どんな人かしら
    超クールなエリートデュエリスト?
    それともワイルドな肉体派?
    優しい家庭的なタイプも捨てがたいかも!
    早く来て来て! ミエルの未来のダーリン!!!
    遊矢:今、なんか悪寒が…


    遊矢:次回 遊戯王ARC−V 「占い少女 方中(ほうちゅん)ミエル」

    お楽しみはこれからだ!


    強烈個性の女の子キャラの登場!?
    カーリーを彷彿とさせる占いデッキとは!
    それも儀式召喚の使い手…(^ω^#)ゴゴゴゴゴゴ
    どんなデュエルになるのか楽しみです。


    未来のダーリンですが3タイプが紹介されました。
    マッチョ好きとしては肉体派をお願いしたいです。
    遊矢がミエルのハートをゲットするのかなぁ〜展開が楽しみです。


    ゴーグルのない遊矢のペタンコ髪が超可愛いけど、あの上下ネズミ色のスエットは許せん!!!ヽ(`Д´#)ノ
    もっと可愛い部屋着を着てよぉぉぉ!!。・゚・(つд`)・゚・。


作画監督=Noh Gil-bo
脚本=上代 務
絵コンテ=小野勝巳
演出=茉田哲明


2014年08月27日(水) 高橋先生のサインと「GODZILLA ゴジラ」感想と ジョジョ感想と5D's再放送 第132話「強襲!!機皇帝ワイゼル」


高橋先生の語録サイトから、「うるがめぐみさんのブログに高橋先生のサインが掲載されている」という情報をいただき、さっそく見に行ってきました。
(情報、ありがとうございます!ヾ(´∀`*)ノ 久しぶりに情報もらったので、超嬉しいです!)
確かに高橋先生のサインが!
高橋先生に手料理とか…うらやましいというより、自分だったら心臓バクバクで3秒も体がもたないと思います。
神出鬼没な先生です。
チリワインが好きとか…φ(・ω・ )メモメモ
ところで、うるがめぐみさんてどういうつながりで高橋先生と懇意にしているんでしょうか。


GODZILLA ゴジラ 2014を観てきました!
前の晩に『ゴジラ対モスラ』で予習しておきました!
数年前に公開されたハリウッド版ゴジラはマグロ喰ったりと、ゴジラファンを失望させる盛り設定があったので、今回も用心していたんですが、おおむね満足できました。
今回は首太く、体型もどっしりで、ゴジラというより「デブラ」という感じですが、孤高の破壊王の貫禄は十分に感じられました。
スクリーンを振るわせる咆吼は、是非映画館で味わって欲しいです。
敵モンスターはカマキリと人間の融合体みたいで、私はちょっと苦手〜でした。
芹沢博士の出番が微妙で、もうちょっと話の根幹に食い込ませて欲しいな〜と思いました。


『妖怪ウォッチ』を見ました。
コマさんとコマじろうが可愛すぎる!O(≧▽≦)O
イケメン犬も面白かった!
妖怪物と聞いてオドロオドロかと思ったら、ギャグ満載で面白かったです。
人気出るのも分かるなぁ〜。


ジョジョ感想 第21話「審判 その1」
アブさんの父親はアブさんと髪型が一緒でしたねぇ。
さすが親子!
あんな特殊な髪型はアブさんだけかと思ったんですが…遺伝子恐ろしすぎる!
生きて再登場かと思っていたので、あれは父親と言われた時はガッカリでした。
ポルは負い目もあるし気の弱いところもあるので、自分からアブさんの最後を語ることは放棄しましたね。
自分の口からすべてを語ることができれば、大きく成長出来るキッカケになったかと思うと残念です。
まぁこういう事は長老のジョセフ爺の担当でしょう。

死んだ人間を生き返らせることが出来るとは…スタンドの能力は予想以上に高いです。
シェリーの顔がハッキリ写らないのが怖いです。
やはり死んだ魚のような眼をしているんでしょうか。
金貨を見てすぐに「ナポレオン」と出てくるところが、さすがフランス人!
ポルさんカッコ良いのに彼女いないのねん。
彼女欲しいのねん。
赤い糸で結ばれているような彼女が欲しいというポルさんは乙女でした。


ライン

5D's再放送 第132話「強襲!!機皇帝ワイゼル」


ホセ・ダッシュが有名な回ですが、私はむしろマントを取ったら、前髪だと思っていた毛が眉毛で、頭つるつるのホセ爺にビックリでした。
あの眉毛がもう少し上へ広がって生えてくれれば…。・゚・(つд`)・゚・。


グランエルの合体シーン、カッコ良いです。
魚のような形がどんどん崩れていくところも良いです。
機皇帝3体フィギュア化したら楽しいだろうな〜゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ


プラシドを見て「どうしてDホイールと合体しないのか!」とつぶやいてしまう遊星…。
やはりメカ好きとしてはプラシド馬との再会を期待してしまうみたいですね。
私としては龍亞の「Dホイールに乗らないのかよ!」も、笑ってしまいました。
子供らしい反応ですね!゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ


2014年08月24日(日) 遊戯王ARC−V感想−第20話 「難問!?アタックデュエルクイズ!!」


遊戯王ARC−V感想−第20話 「難問!?アタックデュエルクイズ!!」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】  

    明晰塾塾長 : 
       デュエルはカードを通した対戦相手とのコミュニケーションである!
       キミは我々に本来のデュエルのあり方を思い出させてくれた

なぜこの試合内容で遊矢が褒められるのか、良く分からないセリフでした。
栄太だってちゃんとデュエルしてたのに…(´・ω・`)
塾長は栄太の事を指導し、理解してくれていると思っていたので、このセリフにはショボーンでした。
むしろアクションカードにデュエルと無関係な質問が入っていることを何とも思わない方がおかしいんじゃないかと思いました。
それともこれが明晰塾のやり方なんだろうか…。
それにしても『フェルマーの最終定理』て何?(^ω^#)栄太なら解けるの?


久しぶりにヒッポ出た!…と喜んだ瞬間、消えました…。
最近の扱いが酷くて寂しい…(´;ω;`)


ゴンちゃんの「不動」の白フンが眼にまぶしかったです!(ノ∀`*)キャー♪
想像以上に良い体でした!
このデュエルに対する真摯な態度を遊矢も真似してくれると良いんだけど。
遊矢はクイズを学ぶためにクイズ番組を見ちゃうというトンチンカンなところがあるんで、この先も心配です。


【絵とか脚本とかデュエルとか】

トロッコデュエル、楽しみにしていたんですが、まったく闘わなかったぁぁぁヽ(`Д´#)ノ キィィィィ
ライフを増やしたり、減らしたり…それだけでした。
楽しみにしていたクイズも微妙でした。
大嵐…あのヒモみたいなのは人だったのか!
サンダーブレイクの指が2本だったら世界は平和になりそう!(´ω`*)


「残りのモンスターは何体?」というクイズ…、見ているこっちには面白さも感じられないクイズでした。
何度も出されて、少しウンザリでした。


トロッコに乗っている時の遊矢の顔が超カワユスでした(´ω`*)
泥を浴びて土偶状態になっているのも面白かったです。


素良キュンの相手はチェスでした。
日本のお家芸で統一するかと思ったのに…残念。
無事に4戦連勝で、大会に出られそうですね。


「次回予告」
    遊矢:柚子だって素良から融合召喚を習って
    一歩前に踏み出そうとしているのにオレはどうすれば良いんだよぉぉ!
    いってぇぇぇ!
    北斗:いきなり飛び出すな!
    遊矢:自分からぶつかっておいてなんだよぉ!オイ!
    刃:北斗、良いから行くぞ!
    北斗:ああ…
    遊矢:何かあったのか?
    北斗:襲撃犯が見つかったんだよ! 謎のデュエリストが!
    遊矢:ええ!?


    遊矢:次回 遊戯王ARC−V 「おcpivl1
    楽しみはこれからだ!」


    黒咲登場!
    ついにLDSの3人と直接対決か!? これは楽しみぃぃ!
    まず最初は真澄と闘うみたい。
    彼女の師匠マルコ先生を既に倒しているので、真澄じゃ歯が立たないような気がします。


    遊矢がやっと焦りはじめています…。
    柚子だけじゃなくゴンちゃんも修行に励んでいる中、遊矢だけノンビリしているわけにもいかないでしょう。
    そもそも今までの勝利はペンデュラム召還という秘密兵器を持っているからで、それがなければこれほど勝ちが続くとは思えないし…(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー
    一段、腕を上げるには新しいカードも必要ですが、でもいきなりデッキに入り込んだりするのは、ちょっとイヤかも。
    新しいカードを手に入れる課程をちゃんと見せて欲しいです。


作画監督=藤田正幸/岡昭彦/坪田慎太郎/佐藤道雄
脚本=広田光毅
絵コンテ=須永司
演出=畠山茂樹


2014年08月20日(水) 漫画ゼアル単行本買ったぞ!とジョジョ感想と5D's再放送 第131話「未来を賭けた戦い!機皇帝スキエルVSスカ・ノヴァ」


世界大会の動画、やっと見ました!
チャンピオンはカナダ人の子でした。
彼が薬師寺さんのトロフィーをもらったんですね〜素晴らしいです゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
英語解説者のみの実況が残念でした。
てっきりマスター赤馬さんが現地入りするのかと思っていたのでガッカリでーす!
アニメのように場にモンスターが現れてくれないし、何をやっているのかわかりにくい事もありますが、でも緊張感は伝わってきました。
あの英語に字幕をつけて欲しいですね。


漫画ゼアル単行本を買いました。
高橋先生はアストラルをとても気に入っているようです。
もう少し誕生したいきさつなども知りたいです。
やはり王様を意識したのか、どこから発想を得たのか…とか。
ぶっちゃけ全裸ですが、それについてどう思うか…とか。
三好先生は手を痛めたみたいです。
職業病なんでしょうが心配です。
日本酒にはまっているそうですが、仕事関係でいただく日本酒ってどこの銘柄なんだろうか…。
きっとお高いんでしょうね!
ついでにツマミも紹介して欲しいです。


ジョジョ感想 第20話「死神13 その2」

ハイエロさんが後ろから、「よぉ!」と声かけ!ヾ(´∀`*)ノ 不審者すぎる!
無表情だったけど、死神は内心「ドキッ」としたでしょうね。
まさか眠る前にスタンドを出しておけば夢の中に連れて行けるとは!
荒木先生の強引な解釈に惚れました。
プラチナの変顔百面相は面白かったです。
やれば可愛い顔もできるじゃん!O(≧▽≦)O
いつもクール過ぎるプラチナしか見ていないので、今回は眼福でした。
ポルさんはロン毛も似合いますね。さすがフランス人!
いつも髪の毛をビシっと立ててますが、下ろしたところもみたいです。
死神を倒し、ついに赤ん坊を追い詰めた花京院!
子供だから暴力は振るわないけど、スペシャルフードを用意するところは…マジで怒ってますね。
これで赤ん坊も改心してくれるといいのですが…。
次回は紅海の小島が舞台ですね。
ここは流れ込む川がないので、とても海が美しいのです。
どんな闘いが待っているのか楽しみです。チャンチャン!!


ライン

5D's再放送 第131話「未来を賭けた戦い!機皇帝スキエルVSスカーレッド・ノヴァ・ドラゴン」

シグナーの体に触れるとアーク・クレイドルが見えるという変な設定に笑いましたが、やはり情報は共有したほうが良いですね。


チーム・ラグナロクが私服で登場!
やっぱハラルド氏は素敵です゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
とりあえずチーム・新世界をデュエルでボコれ!と遊星たちに発破を掛けてました。
なんか先輩というか、体育会系のノリになってきたなぁ〜と感じました。


ルチアーノはスケボーで参戦!
立っているので、尻ばかりに目が行って困る!(ノ∀`*)キャー♪
ジャックは手堅く攻めていましたが、作戦のためルチアーノはわざと負けたみたいで残念です。
ガチの勝負を見たかったです。


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加