遊戯王ゴーラッシュ感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日


2024年05月27日(月) 優勝オメデトー!大の里!と『GO RADIO!! 7回目』感想とマギストス編感想とアニメ遊戯王感想

大相撲五月場所は大の里の優勝でした!ヾ(´∀`*)ノ オメデト!
若手が台頭してきたなぁと改めて感じました。
土俵下で息子を見守るお父さんも優勝が決まった瞬間に涙涙でこちらももらい泣きでした。(つД`)
お父さんも体格が良くて、ネット上では「父の里」とか呼ばれてました。
師匠の二所ノ関親方(元・稀勢の里)も嬉しかったでしょうね。
それと内閣総理大臣杯を「自力授与」した村井英樹官房副長官もすごかった!
普通はカップの重さによろめき、助けられながらの授与が定番なのに、一人で担いでしまいました!
今場所の千秋楽は色んな意味でサプライズが多かったです。
それにしても横綱や大関陣もボロボロだったので、こちらの方が問題が大きいです。
来場所も楽しみです。


Vジャンプの表紙に王様(アテム)+ガッチャさん(十代)、ダニエル(遊星)が登場!
映画で共演したのも懐かしいですね。
久しぶりに遊星さんのダニエルという偽名を思い出しました。
しかし、なんでダニエルなのか…今だに謎ですね。

毎週楽しくbilibiliで視聴していた漢化日記(4季)が終わってしまいました。
今季の前半は意外にもシリアスな展開だったので、方向性変えた?と心配になりましたが、現代に戻ってからは相変わらずのドタバタでした。
カッコいい男性の条件に「腹筋割れ」が入っているところとか、『黄辣丁/コウライギギ』という中国南部に生息している魚が日本にも外来種として入ってきているとか…色んなことを知りました。
あとアニメ会社が社員旅行でタイへ行っていて驚いたり…。
その様子がEDに使われていたり…。
四川省には海がないから皆、楽しそうでした。
最後に新キャラが登場したので、これは近いうちに5季ありますね。

『遊☆戯☆王GO RADIO!! 第7回』の感想です。
今回もリアルタイムでは視聴できなかったので、アーカイブ放送を視聴しました。
ゲストはOPを歌っているオーイシマサヨシさん!
歌のためにゴーラッシュを第一回目から見直したり、デュエリストに意見を聞いたりと、苦労して生み出したOPだそうです。
トークがとっても楽しかったので来週も楽しみです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【感想】 漫画:遊戯王OCG-STORIES_マギストス編 第5話 ヴァフラム

今回も男だらけの肌色大会でした。
ゾロアだけじゃなく、スプーンまで脱ぐとは!
ゾロアが主人公みたいに存在感を放っているのですが、このまま闇落ちで敵になるのかな?
ゾロアを悪の道にスカウトしようとする敵キャラのヴァフラムもなんだかよく分からないし、どうしてゾロアの過去とか知ってるの?
とりあえず「テウロギア(異世界からの扉)」ですが、この開けてはいけない扉を開けちゃったよ!
何が出るかな? 楽しみです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

セブンス再放送感想
「ルーク部」のお話でした。
誰も来なくて泣いてしまうルークが可愛かったです。
寂しくて涙ボロボロになっちゃうなんて!(´ω`*)とってもキュート♪
それにしても「幻撃竜ミラギアス」はどっから湧いて出てきたのでしょうか?
最後にミラギアスがルークに頬を寄せてきたけれど、スキンシップを求めるモンスターはクリボー以来でしょうか?


2024年05月26日(日) 遊戯王ゴーラッシュ感想−第110話「ワレのターン」

遊戯王ゴーラッシュ感想−第110話「ワレのターン」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】

    サビュアス : カレーパンを勝ち取って自分に向けさせたかったのは…ズウィージョウの視線!(゚∀゚*)/

ズウィージョウとサビュアスか…。
うむ、悪くない組み合わせですねぇ!(´ω`*)
サビュアスが意外にも自分の心に正直なところが良いです。
ズウィージョウの魅力に触れて、ちょっと戸惑っているところも可愛いです。
次回は正妻ユウディアスが乱入し、さらに混沌とした関係が描かれるのかと思うと超楽しみです!
まぁ、ここにみつ子も登場させて修羅場も見てみたいところですね!(^ω^#)ククク

黒ニャンコ軍団が言っていた「おもち」というのは、あの黒い玉のことなんですね…。
やはり「お餅」とはまったく違う物質みたいです。
…というか食べ物なの?
彼らって食事しないと死んじゃう体質?
そういえばダマムーもお腹すいたらカレーパン食べてるし、彼らもエネルギーの元は補給する必要はあるみたいですね。

今回のデュエルはサビュアスとエポックでした。
サビュアスはズウィージョウを意識するあまり、召喚口上がズウィージョウに似てくるという症状が出てきて笑ってしまいました。
影響受けるのが早すぎ!!
自分を「サ」と呼んでいたのに、いつの間にか「ワレ」になっているのも可愛いです。
この純粋なニャンコちゃんをますます応援したくなりました。

エポックのダイス娘たちは可愛いというか、昔のファンシーグッズに描かれていた女の子たちのようですね。
新鮮に感じてしまいます!
デュエルにも勝ったし、少しずつ可愛いだけの船長じゃないってところを見せてますね。


2024年05月20日(月) 五月場所とラジオ感想とアニメ遊戯王感想


上野の国立科学博物館で開催中の「大哺乳類展3」へ行ってきました。
夕方なのに混んでいてビックリ!
巨大な剥製を近くで鑑賞できるチャンスですが、近くへ行くだけでも大変でした。
今回は似ているけど、種類が違う動物たちを見分ける方法などが展示されていました。
たとえば、アルマジロとセンザンコウの違いとか面白かったです。
それと企画展 「知られざる海生無脊椎動物の世界」 がマキシマム級に面白かった!
クラゲは「くち」からモノを食べて、「くち」からウンコ?を吐き出すそうです。
でも人間などは「くち」からモノを食べて、肛門から出しますよね。
こういう仕組みは「ちくわ」に例えられるとかなんとか!
体の中に穴が通っている不思議!
進化って本当に謎ですね!


五月場所!
満員御礼の幕が輝いて見える!
調子の良い力士もいれば、ケガに苦しむ力士もいます。
錦木関、後半戦もがんばって!


『遊☆戯☆王GO RADIO!! 第6回』の感想です。
今回のゲストは前回同様EDを歌っている七瀬彩夏さん。
それと「ラッシュマスターダイスケ」さん
…っていうか、ラッシュマスターダイスケさんはいつもイベントで司会している南雲大輔さんだった!
最初、えー似た人出てる!とか思っちゃいました。(つω`*)テヘ
お気に入りカードを見せてくれましたが、どれも目に刺さるほどのギラギラ仕様!
さすがマスターを名乗るだけのことはありますね!
やはりガチ・デュエリストの話は面白いです。
次回のゲストは誰だろう!楽しみです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

セブンス再放送感想

来て欲しいカードを願いながらドローするって、やはりデュエルの醍醐味ですね。゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
遊我の勝利も本当に嬉しかったし、引き当てた時に一緒に喜ぶという一体感も良いです。
愉快な街の小学生たちが遊我を応援してくれたのも嬉しかったです。
最終回のような盛り上がりに感動しました。
次回はあの美人さんが登場ですね。
最初は悪役風な雰囲気で登場したのですね。


2024年05月19日(日) 遊戯王ゴーラッシュ感想−第109話「ダークマイスター」

遊戯王ゴーラッシュ感想−第109話「ダークマイスター」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】

    ズウィージョウ : ワレはなぜ復活した? この空間は?(´ロ`ノ)ノ 

やはり復活したか!ズウィージョウ!
回想シーンではみつ子たちも登場し、大騒ぎで消えていったのに真っ先に復活するとは!
おそらく敵も以前からズウィージョウを狙っていたとしか思えませんね…。
ベルギャー人消滅と復活のカギを握るのは、このダークマイスターなんでしょうけど、正体が怪しすぎ!
女?美人??
そして赤いマフラーの黒ヒョウ「クヤムヤ」
鳴き声が「クァール」なのだけれど…ひょっとしてクァイドゥール?(小声)
彼は謎の光に縛られているようだけれど…これって何?

勝負はズウィージョウが負けたけれど、皇帝に有利な効果を持ったカードも多かったような…(^ω^#)
自然な流れでズウィージョウが皇帝の配下になりました。
再びユウディアスの敵として立ちはだかるんですね!

デュエルは新モンスター登場もすごかったですが、「コンタクトフュージョン」だと?
ラッシュデュエルもどんどん進化しているなぁと思いました。
「ダークマター・エンペラー・ドラゴン」は目が二つ付いてる!
オシリスに似てる!
背中から白いオーラ吹きあがってる!
なんとも派手なモンスターが登場し、盛り上がりました!
愉快な黒ニャンコ軍団も感動してましたね!


2024年05月13日(月) 大波乱の五月場所初日と漫画OCGストラクチャーズ感想とラジオ感想とアニメ遊戯王感想


五月場所初日!
横綱、全大関が負けるという…あってはならないことが起きたぁ!
若手の台頭が凄いです。
今場所は目が離せないです。


GWが終わりました。
埼玉県の慈恩寺へ行ってきました。
孫悟空で知られる玄奘三蔵法師の遺骨がここの塔に収められています。
南京で見つかり、縁あってこの地に!
仏教界隈はもとより、西遊記好きにとっても聖地です。

玄奘三蔵霊骨塔

子供たちが孫悟空に扮して慈恩寺から霊骨塔まで練り歩きます。
猪八戒と沙悟浄、そして白馬が付き従い、一緒になって水田を歩く姿はとても新鮮でした。
そして霊骨招来八十年記念ということで採燈護摩が行われ、火渡りには一般人も参加できると聞き、私も裸足になって駆け抜けてみました。
火を焚くだけでも大変!
法螺貝の音を身近で聞いたのも初めてでした!
火渡りはちょっとドキドキしました!(´ω`*)


『遊☆戯☆王GO RADIO!! 第5回』の感想です。
第5回のゲストはEDを歌っている「七瀬彩夏」さんでした。
声優と歌手をお仕事にしている二刀流の方なんですね。
今期のEDは女の子だけが登場するのですが、絵にピッタリの声質で爽やかな印象を受けますね。
商品紹介で登場したフュージョンモンスターの「ブルーアイズ・ブレイジング・ブライトドラゴン」がギラギラでした。
そうか…青眼もフュージョンモンスターになるのか…(´ω`*)
ラジオは情報が多くて楽しいです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【感想】 漫画:OCGストラクチャーズ 第59話 初勝利

細かいデュエルで何が何やらでした。
しかし栞莉にとっては初勝利!
本人も感動したようです。
やっとデュエルの面白さを分かってくれたみたいで私も嬉しかったです。
それにしても対戦相手の光道ちゃん、男前で好きだなぁ゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
洲斗高の愉快な仲間たちもようやく立ち直り、快進撃中みたいです。
次回は百面相太のエンタメデュエルらしいので、これも楽しみです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

セブンス再放送感想

ネイルのマキシマムに対抗するため、ルーク、学人、ロミンが自分のIDカードを託すという展開は胸が熱くなりました。
デュエル中にカードの書き換えってどーなの?という気持ちもありますが…(^ω^#)
カイゾウもネイルに一矢報いることができたし。
大きいモンスターが対峙するところは迫力満点!
決着は次回に持ち越しですね。


2024年05月12日(日) 遊戯王ゴーラッシュ感想−第108話「撤退領域」


遊戯王ゴーラッシュ感想−第108話「撤退領域」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】

    バリベルギャーCPT : おんどれたち〜 いい感じに壊れてきとるのぅ!(^ω^#)

カレーパンを材料にカレーパスタを作るだと!?
どうみても触感に問題がありそうなんだけど…。
旨いと目を細めている二人を見て私も「これはかなりヤバイ状況」だと思いました。
早くカレーパン地獄から救ってあげて!

今回の敵は「フカムラ」
1つだけ縦に積まれているカレーパンが気になる黒ニャンコ!
容姿は美形!ヾ(´∀`*)ノ カワイイ
ナイーブでガラスのような心を持つ 大 幹 部 ドン★
しかし実態は社会的撤退者という…引きこもり君みたいです。
設定は面白いけど、それだけって感じで残念でした。
エポックと比較されていましたが、エポックは「声」が原因でやむなく…という感じでしたが、フカムラは勝手に引きこもっているだけなので比べるのもどうなのかな…。
まぁ、可愛いので許す!
●(黒丸)状態でのデュエルも楽しかったです。

デュエルはマナブのマキシマム召喚が出ました!
「火轟嵐凰ヴォルカライズ・フェニックス」
画面がオレンジ色に染まるところは大迫力でした!
あと「ケミスペット・インコ」も良かったです。
鳥好きにはたまらない可愛らしさでした♪

フカムラが語った秘密は「おもちが大好き」でしたが…。
「もち」とは「餅」でしょうか?
それなら私も好きですが…。
今のところ、何のことかさっぱり分からないので次回に期待します。
次は何か話が動きそうですね。


2024年05月06日(月) 遊戯王ゴーラッシュ感想−第107話「暗闇からの押忍」

遊戯王ゴーラッシュ感想−第107話「暗闇からの押忍」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】

    バリベルギャーCPT : ダークマター帝国って割と最近できた帝国だよ! 一か月ちょい前くらい!

色々とやっつけ仕事すぎる!ヽ(`Д´)ノ
ユウディアスたちが来ることを見越して作ったんでしょうか。
『帝国』を名乗るのは本人たちの自由だけれど…。
黒ニャンコさんたちは帝国ゴッコしているだけで、本当は何が起きているのか分かっていない感じですね。
最後に登場した『ダーク・マイスター』が本当の黒幕かもしれません。
ママと呼ばれていたので女性でしょうが、まずは顔を拝見したいです。

3匹目の黒ニャンコは「ゼイエト」でした!女の子キャラ♪
美人でしたね。
応援団好きという個性も良かったです。
声優さんもああいう語尾を伸ばしながらカード効果を読まなきゃいけないのとか…大変だったと思います。
ユウディアスに励まされるシーンは羨ましいというか、私も励まして欲しい!・゚・(つ∀`)・゚・


またダマムーが増えてましたね。
こうなったらどこまで増えるか挑戦して欲しいです。


2024年04月29日(月) 『GO RADIO!! 3回目』感想とマギストス編感想とアニメ遊戯王感想


GWが始まりました!
東京芸大の「大吉原展」と東京国立博物館の「法然と極楽浄土展」へ行ってきました。
GWも早めなら混雑していないかも…と思い、突撃しました。
大吉原展は2時間たっぷり観てきましたが、本当に興味深かったです。
知らなかったことばかりで勉強になりました。
お昼は芸大の食堂で食べてみました。
マーボー豆腐丼、サラダ付いて600円でした。美味美味!ヾ(´∀`*)ノ
午後は東京国立博物館へ!
法然は浄土宗のお坊様で、「南無阿弥陀仏」と唱えるだけで誰でも極楽浄土へ行けると説きました。
早来迎、実物を拝見できて幸せでした。
国立博物館は外国からの観光客もたくさん来ていて大賑わいでした。


『遊☆戯☆王GO RADIO!! 第3回』の感想です。
リアルタイムでは視聴できなかったので、アーカイブ放送を視聴しました。
ゲストは遊飛役の熊谷俊輝くんと遊歩の福島香々ちゃんでした。
ココちゃんて漢字だと「香々」なのね!
中国語だと「シャンシャン」だね!( ´艸`)
二人とも休みの日はとりあえず「爆睡」だそうです!
香々ちゃんが演じている遊歩は行方不明中でアニメ内に登場していないのが残念です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【感想】 漫画:遊戯王OCG-STORIES_マギストス編 第4話 ゾロアとスプーン

ゾロアとスプーンの出会いが描かれていましたが…ゾロアの脱ぎっぷりに目が釘付けでした。
良い体してる!(ノ∀`*)キャー♪
魔力があるからとイジメられるゾロア。
それを受け入れて文句ひとつ言わない精神力には脱帽するけれど、そんな無理しなくても…と思いました。
スプーンはゾロアの理解者になろうとしているけれど、この子も妙に大人びてて、ちょっと若さが足りないなと思いました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

セブンス再放送感想

「マキシマム召喚」登場の回でした。
ネイルって本当にすごい奴と思いました。
遊我でさえ、この召喚方法は思いつかなかった訳でしょ?
ユグドラシル召喚シーンはカッコ良かったです。
主人公なのに負けてしまった遊我。
ネイルの圧が凄かったです。
あとセツリの仲見世、言っていることがヤッパリ分かりにくかった!


2024年04月28日(日) 遊戯王ゴーラッシュ感想−第106話「ママはニャンデスター」


遊戯王ゴーラッシュ感想−第106話「ママはニャンデスター」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】

    ニャンデスター : 古いといえば こんなものしかないけど…(´Д`)

ニャンデスター星に先住民族がいたんですね。
文字もないようなので文明と呼べるレベルなのか分かりませんが…。
なのでニャンデスター星と円盤が描かれている絵に関しては外星人が残したものと言えるかな?
ニャンデスター星を上下に分けて☆を分配しているような図が気になりました。
今のところ謎解きはエポックに任せるしかないようですが、ユウディアスたちも頑張って欲しいです。

ブリュエアの圧が凄すぎて笑ってしまいました。
甘える黒ニャンコ!可愛いです。
ニャンデスターも彼の甘えに心を許しかけましたが、本性を知った途端に激変したシーンはサスガでした。
でもブリュエアの熱心な求愛にはコロっと騙されてしまうのも分かります。
他のママンたちにも会ってみたいです。

気がつけばダマムーが更に増えてた!
これは一体…どうして?
決まった時間が経つと増えてく?
発動条件も分からないので不安です。
増えれば食事も与えなければいけないし、逆にカレーパンの在庫は大丈夫なのでしょうか?

デュエルはニャンデスターのデブ猫モンスターに目が釘づけでした。
太りすぎ!あの腹をモフモフしたい!ヾ(´∀`*)ノ


2024年04月22日(月) 能登半島地震復興支援勧進大相撲!と『GO RADIO!! 2回目』感想とアニメ遊戯王感想


勧進大相撲
『能登半島地震復興支援 勧進大相撲』に行ってきました!ヾ(´∀`*)ノ ドスコイ
勧進大相撲は初めてだったのでドキドキ・ワクワクでしたが、本当〜〜〜に楽しかった!
とにかくファンである”錦木関”と握手できたのは最高でした!
やはりお相撲さんの手は大きくて、分厚くて、あったかいのであった!
テレビで観るお相撲さんを生で見るのは、神々しいというか、こちらの身も浄化されるというか。
やはり一味違うなと思いました。
待望の焼き鳥を買ってみました。
柔らかくておいしかったです。
国技館内は人人人で買い物もほとんどできませんでした。(残念)
歌謡ショーがあったり、横綱の土俵入り、OB戦など、普段とは違う力士の一面に触れられて大興奮でした。


Vジャンプ6月号が届きました。
なんと次回でVジャンプは創刊31周年を迎えるそうです!(´ω`*)オメデトーです!
その記念号の付録カードは「機雷化するクリボー」です。
そして「闇遊戯」「遊城十代」「不動遊星」の3大主人公が次号の表紙を飾ります。
しかしこの3人、すでに一緒に表紙を飾ったことがあるのですよね…。
2009年2月号で、高橋和希先生直筆の表紙です。
なんで分かるかというと目の前に飾ってあるから!(ノ∀`*)キャー♪
毎日、よだれ垂らしながら見つめていますょ。
日に当たりすぎて色が褪せてきてしまった!
この時は特製ケースと高橋先生直筆のオベリスクカードが付録でした。
予備にもう一冊買いましたね。
というわけで、どんな表紙になるのか楽しみです。


『遊☆戯☆王GO RADIO!! 第2回』の感想です。
このラジオは1日で2回分の収録をするようなので、今回も視聴者のメールなどはなくマッタリな進行でした。
アーサーさんがゴーラッシュのあらすじを読むところを聞いていると声が優しいので、動物系のナレーションとか聞いてみたいと思いました。(´ω`*)
遊飛役の熊谷俊輝くんの成長(声変わり)について語ってましたが、言われてみると声が低くなってる?
自分は気がつかなかったのですが、そうか…一歩大人に近づいたのね!(ノ∀`*)キャー♪
福島香々ちゃんはロックバンドが好きとか♪
いろんな話が聞けてラジオ面白いです。

文化放送「超!A&G+」
毎週土曜18時30分〜19時00分
『遊☆戯☆王GO RADIO!!』

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

セブンス再放送感想

「洗井新太とルーク」の回でした。
相変わらず卑怯な洗井でしたが、必死になって闘う姿はちょっと尊く感じました。
ルークのパウリエフェクトの謎が更に深まりました。
私も遊我と同じで、あの腕時計に仕掛けがあるんだろうと思っていましたが、そんな単純な話じゃないみたいです。
これはやはりルークの体質なんでしょうね。
3体のエースドラゴンを並べてドヤ顔のルークがカッコ良かったです。
自然体なルークの一挙手一投足に注目してしまいました。


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加