遊戯王ゴーラッシュ感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日


2023年03月26日(日) 遊戯王ゴーラッシュ感想−第51話「カルトゥマータ」


遊戯王ゴーラッシュ感想−第51話「カルトゥマータ」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】

    ズウィージョウ : 一度消滅した我は…あの泉 ゴウ・ラッシ・ユ でよみがえった!

羨ましい!不死の一族かよ!…と思ったら、自立した駒、考える札だと!?
それはどう意味なのかと聞きたいんですが!!

ズウィージョウの目的が 「まことの生命体」 という、すごく応援したくなる内容でちょっとホッとしました。
…が、そういう特殊な体なら、敵に「死なない体なので攻めてきても無駄です!、無限に戦い続けますよ!」と宣言し、闘いを終わらせるという手もありかと…。
敵も消耗戦になったら不死の軍隊には勝てないと思うだろうし…。
次回、もうユウディアスが戻ってくるので敵との交渉等、その辺の後始末を知りたいです。

遊飛と遊歩は普通でしたね。
てっきり「我々は宇宙人だ」とカミングアウトするのかと思っていました。
じゃぁ前回光ったのはどうして?

デュエルも面白かったというより、ガ――――――っと闘って、ガーーーーーーーと終わったという感想でした。
目まぐるしく出たり入ったりを繰り返すカードが凄かった!
モンスター3体によるフュージョン召喚で登場した 『エターナル・ギャラクティカ・オブリビオン』 まぶしい!O(≧▽≦)O
さすが今章ラストを飾るにふさわしいモンスターでした。
そしていきなり現れる花畑!!男同士で花畑!(笑)
ユウディアスがズウィージョウに「すべてが大好きであった!」と告白。
天然キャラの無自覚な告白に心臓ズキューンのズウィージョウにはちょっと笑いました。
こんな風に言われたら、もう好きになっちゃいますよね!
EDで意味深なツーショットが出た理由が分かりました。お幸せに!゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

次回はいきなり新章突入!
そしてこれだけ盛り上げたのに、あっさり戻ってくるユウディアスが何を言うのか…楽しみです。


2023年03月20日(月) ポケモン最終回予告とアニメ「魔道祖師」感想とアニメ遊戯王感想


ポケモンの最終回が近づいてきました。
最終回の予告を見ると、見始めた頃のことを思い出します。
サトシがピカチュウとうまくいかず、こんなんで大丈夫なのかと心配したのも懐かしい思い出です。
フシギダネが大好きだったことや、リザードンの男前な顔つきに惚れてました。゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
どんな風に終わるのか…、寂しいけれど楽しみにしています。

Vジャンプ5月号が届きました。
定期購読のチラシには「ダンジョンダイスモンスターズ」の文字が!
懐かしい!!O(≧▽≦)O
DDMの激レアフィギュアはゴールドバージョンの青眼やオベリスク。
そしてクリアバージョンのエクゾディア、オシリス、オベリスク、デス・cpivl1
ガーディウスなんですね。
ゴールドバージョンは重厚感があってカッコいいです。
サイズはそれほど大きくないですが、細かいところまでよく作りこんであります。

アニメ魔道祖師 #11「蔵鋒」感想

金光瑶を見ていると、苦難を乗り越えようとすればするほど、更に大きな苦難が来るみたいで切ないですね。
「あの時、右ではなくて左の道を選んでいたら…」と思うことが多いです。
仙門など目指さず、地元でヤクザ稼業でもしていたら、それなりの親分になれたかもなぁ。
温寧の体もボロボロでしたね。
いくら不死身とはいっても体が先に壊れる場合もあるわけで、そうなったら最後はどうなるんでしょうか。
風化するまで生き続けるのかな?
江澄…寂しさが伝わってきました。
魏嬰のことが本当に好きなんだなぁと思いました。
一緒に雲夢を盛り立てていこうという夢が消えてしまった瞬間に立ち会ってしまったなぁと感じました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ゼアル再放送感想

クラゲ先輩が面白過ぎる!O(≧▽≦)O
言い方とかムカつくんだけれど、このうっとおしいところがたまりませんでした。
クラゲになった姿も可愛いっていうか、あのヒザ下につけたフリルが最高!
それはそうとクラゲ先輩のダダ洩れ体液に顔突っ込んで倒れこんでしまった看護師さんが可哀そうでした…。・゚・(つд`)・゚・。
九十九家の食事はいつも美味しそう!
さりげないタクアンの存在感!
食欲旺盛な靴凌べっぷりも見ごたえありました。
デュエルは犬任靴燭、シャークさんと息がピッタリじゃん!(ノ∀`*)キャー♪
そしてシャークさんの過去…重かったですね。


2023年03月19日(日) 遊戯王ゴーラッシュ感想−第50話「戦艦ラッシュデュエル!」


遊戯王ゴーラッシュ感想−第50話「戦艦ラッシュデュエル!」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】

    キリシマちゃん : あれ? 仲間を盾にしてライフを守るのをためらっているのかな?(`・ω・´)

一番最初に攻撃受けて散っていったキリシマちゃん…(つД`) カッコ良かったよ!
激戦の中、それぞれの個性が出ていたし、おまけにカッコ良いしで、ワクワクするような回でした。
ズウィージョウのモンスターが強いから、今のところライフを守るだけで精一杯な感じですね。

今回の ”キャー素敵ぃぃぃ(ノ∀`*)” は、ズバリ、ドラギアスとセブンスロードのフュージョン召喚でしょう!
魔導竜騎士ーセブンスギアス!
セブンスロードが乗ってるだけ!…というツッコミはナシで!( ´艸`)
ドラギアスもカッコ良くなってて、良い合体でした。
そしていきなり魔将ヤメルーラに彩光のプリマギターナまで召喚!
この魔法カード、ちょっと便利!

そしてついに!ついに腰巻タオルのユウディアス登場!
これは一体…どうしてスタッフに私の願望が届いてしまったのか!?(*/∇\*)イヤン☆.。.:*・
しかしお色気度ゼロで、すこぶる健康的な裸体であった。
いきなり登場した謎の石版!
「なぜだかわからないが、すべて意味が分かる」 だと!?
やはりキミも前世はどこかの神官だったのであろうか…。
なんかもう意味が良く分からないが、その言葉が正しいなら最終決戦は月面なのかな?
なんとなくセブンスとつながってきたような気がします。

ダマムーも元に戻りましたが、いきなり光る遊飛と遊歩!
やっぱり二人も宇宙人なの?
これから行く場所とは?気になるーヽ(`Д´)ノ

実力行使でガンガン戦艦を攻撃するズウィージョウには笑いました。
ちょっとセッカチなところがある?
中の人たちのことも考えてあげて!・゚・(つ∀`)・゚・


2023年03月13日(月) デイモンも好きとアニメ「魔道祖師」感想と漫画「遊戯王OCGストラクチャーズ」感想とアニメ遊戯王感想


デュエルリンクスは対人戦のイベントが始まったので、またゼアルのミッションを進めることにしました。
Vジャンプを見ていると、いろんなテーマが紹介されていて興味が湧くけど、とりあえずコレというのが無い。
…というわけで、相変わらず同じデッキを同じように回す日々です。

ボルトにエイダが登場し盛り上がってますが、個人的にはデイモン推しです。
 ・可愛い♪
 ・セリフが独特で気になっちゃう♪
 ・柔らかそう♪

アニメ魔道祖師 #10「憎しみに生きて」感想
蘭陵金氏の制服?を着用の薛洋、ニッコニコ顔が可愛いです。
生き生きと悪いことしているのを見ると、根っからのゴロつきだなぁと思います゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
金光善のやせ衰えた体を見ると、イケナイ薬を使われているように見えますね…怖い怖い。
観音様らしくない観音像…思いっきり母親像ですよね。
自分の母を信仰の対象にするという手法、さすが金光瑶ですね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

「遊戯王OCGストラクチャーズ」感想 第45話 カイトの正体

カイトの正体…普通の子で良かった♪
でも演劇部なのね…。
ひょっとして イ ケ メ ン!?(゚∀゚*)/ だと良いな〜。
黒田の自己紹介! 「暗黒の眷属 黒田夜魅」 ( ´艸`) これはなかなかイタイ!
でもカイトの中の人(百面相太)も同じように”こじらせ君”みたいなので、気が合いそうですね。
そして注目の天道vsストロング戦!
やっぱり会話だけでも面白いです。
天道くん…背が伸びて素敵になってました!
こっちも眼鏡取ったらどんな顔になるのか楽しみです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ゼアル再放送感想

遊馬と靴梁の合ったデュエル…というか、靴琉Δ爆発したようなデュエルでした!
ほんと良い子ですよ、靴蓮
小鳥たちも朦朧とした意識の中で遊馬を応援してくれるなんて!・゚・(つ∀`)・゚・ 感動!
遊馬もようやく立ち直れました…でも最後にやっぱり泣いてたのが可愛かったです。
デュエルも面白かったです。
攻撃力23,600の「ホープ剣クロスアトランタルスプラッシュ」も見ごたえありました。
真っ赤に燃えたホープの一撃は二人の熱さを代弁しているようでした。


2023年03月12日(日) 遊戯王ゴーラッシュ感想−第49話「ユウディアス対ズウィージョウ」


遊戯王ゴーラッシュ感想−第49話「ユウディアス対ズウィージョウ」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】

    ユウディアス : アースダマーによるモンスター実体化により物理的に相手をせん滅!ヽ(`Д´)ノ

モンスターを戦争の道具にするだと!? 
確かにモンスターが暴れて被害が出たことありますが…戦争に絡めてくるとは…・゚・(つ∀`)・゚・
色々とモヤモヤするところもありますが、そもそも相手って誰だっけ?なので、ここらでもう一度ベルギャー星人の置かれている状況をおさらいして欲しいです。

ついにユウディアスが到着しました。
一般人は安全地帯で待機なんですね♪
本当に無関係な人が大勢巻き込まれているので早く地球に戻れるよう頑張って欲しいです。
そして当のベルギャー星人ですが、一人一人はすごく冷静で、自分の意見はそれなりに持っているようです。
でも扇動されやすいのかな…あの一糸乱れぬ集団行動はなかなか恐ろしい感じもしました。

アースダマーのダマムーにトキメキを隠せない合羽井!!(ノ∀`*)キャー♪
実際お似合いだし、仲良くするが良い!

デュエルは宇宙空間、そして戦艦がデュエルディスクに変形!
カードも戦闘機が対応するって…意外と手間がかかって大変そうです。
まぁ面白いけど。
せっかく宇宙へ飛び出しても、すぐコストにされて退場では文句も出ますよね!(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー
ユウナの悔しい気持ちが伝わってきました。
あとみつ子だけセリフに200%ほど重みが加わっていて笑いました!
乙女の気持ちをもてあそんだズウィージョウをぜひボコボコにして欲しいです!

いきなり愉快な寒がりチームが参戦!
マナブもロヴィアンも助かっていたとは!
こんなタイミングで戻ってくるとは思わなかったのでビックリです。


2023年03月06日(月) Vジャンプ4月号に”ごんぶとり遊戯さん”の写真とアニメ「魔道祖師」感想と漫画「遊戯王OCG-STORIES」感想とアニメ遊戯王感想


遊戯王OCGが25周年で、Vジャンプが創刊30周年ということで、過去を振り返る特集が掲載されていました。
その中で 「ごんぶとり遊戯さん」 の写真が登場!!懐かしい!!(ノ∀`*)キャー♪
そして編集部から問いかけが…(^ω^#)

「ごんぶとりってどういう意味だ?」

グーグル先生で検索すると出てきますが、太いうどんが使われていたカップ麺がその名も「ごんぶと」でした。
人気あったようですよ、カップ麺!
その 「ごんぶと」 と太った体型の 「太り」 を合体させて 「ごんぶとり」 にしたのではないでしょうか。
ごんぶとり遊戯さんの紹介文にも太っていることが記載されています。

ついにごんぶとり遊戯登場−
ごんぶとり遊戯とは遊戯にあこがれ決闘者になった男 新米で、なかなか決闘に勝てない。
太っているのが悩み!!

次は下連雀三姉妹さんについても知りたいなぁ〜(´ω`*)

アニメ魔道祖師 #9「捧ぐ丹心」感想

大勢の仙師の中、藍先生の存在感が輝いていました。
なんかもう極上の白玉団子でした!美貌がすさまじい!O(≧▽≦)O
蘇渉の頑張りも注目でした。
特に蘇渉の弟子が気になりました。
他のキャラからすると凡人レベルですが弟子たちにとっては良い師匠なんだろな…とか。
底辺からのし上がり、門派をつくり、飛ぶ鳥を落とす勢いの金光瑶にも目をかけてもらっている。
「こんな風になりたい」を体現している人なんだよね、意外にも。
こんな風にあがく人がいるから物語に深みが出るんだよなぁとか思いながら視聴しました。
服が破れて「千瘡百孔」が見えちゃいました。
自分を犠牲にしても相手を呪いたい、殺したいという考えは莫玄羽と少し通じるのだろうか。
…あ、彼の場合はちょっと違うか。
「かくあれかし」出ましたね。
やはりちょっと言葉が難しいかなと思いました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

「遊戯王OCG-STORIES」感想 閃刀姫編 第11話 人間と機械

レイ以外の子たちは何がしたいのか良く分かりません。
後で理由を語らせるんでしょうが、先に何をしたいのか、心の内を明かして欲しいなと思いました。
今回は本当良く分からないまま読み終わってしまいました。
もう少し1話ごとに印象に残るエピソードがあると良いなぁと思います。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ゼアル再放送感想

ベクターの姿がちょっと怖いんですが…。。゛(ノ>_<)ノ ヒィ
ドン・サウザンドの趣味にはついていけないところがあります。
そしてハートランド氏の全裸!
意外と筋肉質で良い体してました!゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
アストラルが死んだと泣きまくる遊馬…。
そんなに泣くと目が真っ赤になるよ!(´;ω;`)ヾ(・∀・ ) 元気だして!
小鳥や鉄男たちの心配する気持ちも痛いほど伝わってきました。
シャークさんも璃緒のことで余裕がなくなってましたね…花瓶に刺した枯れ果てた花束が心境を代弁していました。
靴詫イ靴い箸いΔ、誠実でほんと好きです。
二人のタッグは楽しみですが、相手がマジ強そうなので心配ですね。


2023年03月05日(日) 遊戯王ゴーラッシュ感想−第48話「ベルギャー星危機一髪」


遊戯王ゴーラッシュ感想−第48話「ベルギャー星危機一髪」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】

    ニャンデスター : マナブちゃんがいたら言うはずよ!戦士であるなら、まずは出来ることを考えろって!(`・ω・´)

今回はUTS内でのドタバタが楽しかったです。
トイレ掃除の道具を武器に!?
キレイ好きそうなズウィージョウには”絶対”効果あると思う!
そして、あのバケツの中に水が入っていたのには驚いたでござる!
まさか掃除の途中で飛び出してきた?
ユウディアスを心配してくれる愉快な友達たちが嬉しかったです。(´ω`*)

ダマム(アースダマー)が遊歩から分離し、なんと実体化しました。
アースダマーって「オナラ」みたいなものかと思ったんですが…どうしちゃったんでしょうね?
重量もあるし泣けば音波攻撃だし、街の人は大丈夫なのかと心配になりました。
性格も子供で、この先、彼をどうするつもりなのか…。
まさか「兵器」として敵地に送り込む…とか?
闘う事しか頭にないズウィージョウならやりそうです。

その他、気になったこと
 ・ベルギャー星の鬼軍曹さん…いい人じゃん!
 ・遊飛の劇画調の顔、カッコいい!
 ・デュエル中にカレーパンは ダメ、絶対!


2023年02月27日(月) 天皇誕生日の一般参賀とVジャンプ定期購読チラシ感想とアニメ魔道祖師感想とアニメ遊戯王感想


皇居天皇誕生日の一般参賀へ行ってきました。
写真は皇居の「めがね橋」です。
この橋を渡って宮殿東庭へ向かいます。
倍率が凄かったですが当選したのです!(゚∀゚*)/ 今年の運を使い切ったぞ!オー!!
当日はちょっと寒くて待っている間に寒さで足がつったりして大変でした。
観覧位置は中央・前よりですごく良かったです。
その後、朝5時起きの影響で眠くてフラフラしていたのはここだけの秘密です!(´ω`*)

Vジャンプ2023年4月特大号の定期購読チラシが面白かったです。
「OCG」最初期デッキのレシピが乗っていたのですが、青眼3枚、ブラマジ3枚、ガイア3枚とか!
魔法罠も、サンダーボルト3枚、死者蘇生3枚、落とし穴3枚とか!
当時はこんな感じだったんですね。
「アクア・マドール」も3枚ですが、そんなに人気のあるモンスターなんでしょうかね。
「OCG」25周年ということで、過去の面白ネタを紹介していくようです。
カイザー海馬さんもそんなに老けてないのが凄いですね。

アニメ魔道祖師 #8「天が定めし者」 感想

チビ藍湛のホッペつんつんシーンは何度見ても可愛い!
あんなにかわいい子を置いて姑蘇を離れていったママ上の心境はどうだったんでしょうね。
藍曦臣と金光瑶のやりとりもドキドキでした。
私は「藍曦臣に恩を売れるなら拷問くらい耐えて見せる!」という金光瑶の心の声を聞きとったりするんですが、それはちょっと毒されすぎでしょうか。
やはり金光瑶の心にも凡人の善良さがあるのか…その辺を考えながら観るのも楽しいです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ゼアル再放送感想

アストラル!遊馬の目の前で消えちゃうなんて!ヽ(TДT)ノ
クロちゃんの執念が凄かったです。
アストラルの体の中に入っちゃうなんて!(ノ∀`*)キャー♪
どうしてこんなに”こじらせ体質”なのか本当に不思議です。
デュエルも面白かったです。
遊馬に替わってアストラルがデュエルを引き継ぎ、ホープを墓地から呼び戻したシーンは感動でした。
「ホープは絆!」と言い切る遊馬がカッコ良かったです。
大きな目に涙をためている遊馬がつらそうでした。
次回はどうなるんでしょうね。
そしてアストラルはどうなっているのか…色々と心配です。


2023年02月26日(日) 遊戯王ゴーラッシュ感想−第47話「ボクちんダマムー!」


遊戯王ゴーラッシュ感想−第47話「ボクちんダマムー!」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】

    ユウディアス : それがしの帽子〜〜〜!!ヽ(TДT)ノ

開始早々ダマムーのヤンチャさが感じられるシーンでした。
ユウディアスの悲しい叫びも良かったです!
元ネタがアラレちゃんなら「帽子」は必需品ですね。
声もぴったりで、とっても可愛いなと思いました!(´ω`*)

アースダマーの正体が少し見えてきました。
遊飛の中の「面白がる気持ち」が真の姿なんですね。
そんな大切なものを奪われていたとは!
それを意識した途端、遊飛の態度に変化が出てきたシーンはちょっと怖かったですぅ。。゛(ノ>_<)ノ ヒィ
しかしなぜかタワマンオーナーへの道に向かうとは…これは予想外でした。

デュエルはクール・遊飛vsウッホホーイ・ダマムーのデュエルでしたが二人の対比も面白かったです。
ダマムーの召喚口上 「めちゃんこ つおい」 が気に入りました!( ´艸`)舌足らずがカワイイ
遊飛の方は、もう夢に出そうな勢いで「タマボット」祭りでしたね。
あの”つぶらな瞳”から目をそらせません!O(≧▽≦)O
最後にはフュージョン召喚で「タマボット・バーストドラゴン」まで登場しましたが、この展開も予想外でした。
生意気にも装備魔法まで用意されていて!カッコいい!!(ノ∀`*)キャー♪
最後まで楽しいデュエルを堪能しました。

ダマムーは遊飛とミューダを連れて宇宙へ行ってしまいました。
その先にはズウィージョウが!!
いよいよラスボス対決?
ところでマナブとロヴィアンの命はとりあえず緊急装備があるから大丈夫みたいですね。
でも発信機などはついていない模様…。
まだまだ心配です。


2023年02月20日(月) ジェムでパック開けまくり!と『中国奇譚』8話「玉兎」感想とアニメ魔道祖師感想とアニメ遊戯王感想


漫画家・松本零士先生が亡くなりましたね。
『戦場まんがシリーズ』、『男おいどん』とか単行本を持ってました。
映画「銀河鉄道999」は私の中でとても大切な作品になっています。
心からご冥福をお祈りいたします。

今回、デュエルリンクスではパックを開けまくりました。
9999ジェムをほぼ使い切りました。
「つり天井」「RUNバリアンズフォース」「素早いアンコウ」「月の書」「海皇の重装兵」などをゲット。
あとは景品で「スノーマンイーター」を手に入れました。
これでデッキを強化するぞ!(゚∀゚)ノ

ついに『中国奇譚』の最終話が放送されました。
タイトルは「玉兎(ユートゥ)」です。
月に住むウサギをこう呼んでいるそうです。
衛生作業員の王小順が地球への帰途途中で浮遊していた廃棄物にぶつかり、月へ不時着してしまう話です。
宇宙空間は宇宙船の破片があちこちに浮いているし、目指す地球はすでに全体が灰色にくすんでいるし、土星のようなゴミベルトに囲まれていました。
王の宇宙船は外も中もごみだらで、食べ終わったカップ弁当も床に投げ捨ててある状態でした…。
いやぁこんな宇宙、絶対イヤ!ですね。
王は宇宙船の発電機が壊れ自暴自棄になり自殺しようとするんですが、それを邪魔して助けたのが玉兎です。
…で色々あって一緒に地球へ戻るのですが、「奇譚」というならもうちょっと謎めいたモノが欲しかったです。
唯一笑ったのは宇宙飛行士が天女の羽衣をまとって宇宙遊泳する絵でした。
1話から8話まで観ましたが、やはり前半の中国妖怪モノが断然面白かったです。
後半の現代モノは「人間が人間以外のモノと出会ったらどうなるか?」という話を描いているだけで、面白いけど中国人の感性に興味を持って見ている私にしたら、ありふれたオチで、中国人らしさを感じられなかったのが残念でした。
月とウサギのテーマも中国ならではなのに、なんかこう…王の態度もどうなんだかって感じでした。
でも面白かったので第2季を期待しています。

アニメ魔道祖師 #7 乱魄 感想

赤鋒尊が温情について「温氏の悪事を見て見ぬふりをしていた!」と言っていましたね。
けれど赤鋒尊自身も父親を温氏に殺されたが何の報復もしていなかったはず…。
自分の事を棚に上げて何を言っているのかと、ちょっと思っちゃいました。
一族を守るために保身に走ったことを非難されては温情も可哀そうです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■ゼアル再放送感想

クロちゃん…紫のクチビルが色っぽいです。
顔は妖艶美女、体はマッチョで全裸!
なんかもうツッコミどころ満載ですね♪
アストラルを倒すためにここまでヤルとは…これはもう「愛」では!(ノ∀`*)キャー♪
本人が気づいていないだけですね。
デュエルは今のところ、クロちゃんがリードしているように見えます。
気合が入っているので面白いです。
現実世界でも異常な事態が起きていて、クロちゃんの持つパワーの大きさを感じました。
カオスNo.92 ハートアースカオスドラゴン…胴体にトゲトゲが生えてて、ちょっと食べにくい感じですね。


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加