Kumsta kayo?(富山編)
DiaryINDEXpast


2007年03月11日(日) 確定申告

家の奥さんは去年まで自営業(カフェ)をしていたので税理士さんのところへ申告の書類を届けに行ったとき、自分の確定申告(奥さんの国保税、国民年金)が確定申告の控除対象になるらしいからといわれたそうです。
でも、税理士さんによると「還付金は1万円程度で税理士さんに頼むと手数料でなくなってしまうから自分でやってみな」ってことで書類をもらってきたんだ。
国税局のホームページでみようみまねで申告書を作ってみたら還付金はなんと5万円!でした。
あやしいとおもいつつも、また税理士さんのところに行くついでに確認してもらったら間違っていないようです。
税務署に提出して問題なければ、ラッキー。
でも、税理士さんのアドバイスが無かったら気づかないで国庫が潤っていたのかな。
こんなお金、世の中にたくさんありそうだね。

子供のDSで漢字をやっていると何回書いてもただしく認識してくれないと思ったら、書き順が違っていたことがわかった。
いまさらながら恥ずかしい。


2007年02月25日(日) ありがとう

こんな放置日記でものぞいてくれている人がいるようで
お祝いのメールなどをいただいて、その人たちが元気でいることがわかってうれしいです。

実は、お腹の子供は卵が大きくならなくて先週、腹痛と出血がひどく今回はあきらめなければいけないことになりました。
木曜日に診察を受け、深夜に緊急の診察を受け金曜の朝から入院して手術を受けました。
自分は何もすることができず、彼女にばかり苦しい思いをさせてしまいつらかった。
お医者さんによると10人にひとりぐらいに起こることだそうで、実際会社の人にも経験のある人はいました。

年齢的な問題はあるけれど、またいつか機会はあると信じています。

とりあえず、みんな元気にやってます。


2007年02月11日(日) ちょうど一年前の〜♪

最後に更新したのは、ほぼ一年前でした。
ゴブサタしております、halohaloです。
もともと読者が少ない上に更新をしていなかったので見る方も少ないと思いますが近況などを・・・

2005年に出会ったある女の人その娘(当時六歳)と2006年6月より一緒に暮らしております。
2006年8月に入籍し、彼女の実家に子供を預かってもらいモルディブへ新婚旅行に行きました。
そして、先日新しい命が宿っていることがわかりました。
まだ、小さすぎてやっと超音波写真に写ったばかりです。
子供が小学一年生なので、学校の休みと仕事の休みがなかなか合わなくて苦労をかけています。

とりあえず幸せに暮らしている、というご報告です。

更新 2007年2月11日 0:40


halohalo |MAIL

My追加
いつのまにやら2万   多謝 エンピツユニオン