★★★ゆきちゃのひとりごと★★★

2007年05月28日(月) 引越ししています。

こちらは現在更新していません。
ブログに移行しています。
http://yukicha.jugem.jp/



2004年01月16日(金) さむいぞぉ〜

なんていうと北に住んでいる人に怒られそうだけど。
明日は雨か「雪」らしい!
さむそ・・・



2003年10月03日(金) 久しぶり

久しぶりにこちらに書き込み。

最近は金木犀の香りがあちらでもこちらでもしている。
窓を開けていると部屋の中までオレンジ色の空気になるみたい。

いつの間にかすっかり秋になっていたのね。



2003年06月20日(金) 学童も大変!

今年度、娘の通っている学童の役員をやっていますが、これが大変。
私がやっているのはおもに先生方の給与なんだけど、保険だ税金だと訳が分からないものがたくさん。
いくら会社員生活長いとはいえ、この分野に関しては「ど」素人。
ネットで検索しつつ、このあたりのお仕事をしている人に聞きつつで何とかやってます。
(といいつつ、この前一個忘れて大慌て)

・・・なんでここまで父母がやらないといけないんだろう・・・疑問。



2003年04月05日(土) 新年度の誓い

新年度になって、最近元気に会社に通っています。
去年ずーっと悩まされていた事項が「一応」ほぼけりがついたので。
\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ、\(^o^)/バンザーイ

しかし、まだ「一応」がつくのが困ったもんです。

彼女(特定人物がいるのです)を反面教師としての私の誓い。

  一度「任せた」とした仕事については、むやみに手を出さない。

・・・これって、本当は会社のなかで仕事をしていく上での基本だと思うんですが・・・

今回初めて後輩ができた私自身への誓い、ですね。
自分がしてきた同じ嫌な思いを彼女にはさせたくないから。

とりあえずここにちゃんと書いておこう。



2002年12月17日(火) ちょっと早いけど

今年はどんな年だったかなぁ、なんて考えてました。

私個人を語るにはこれしかないかな。
「会社と娘に振り回された年」

娘はしょうがないんだ、覚悟もしてました。
生まれて5ヶ月からずっといた保育園を卒園して、小学校入学。
当然のように最初から学童にも入れて、とにかく環境激変だったんだから。
毎朝の「おなかいたい」に結構腹もたちましたが。
でも子供って親が思う以上にたくましいですね。
今ではすっかり慣れて、元気に生活しています。
親である夫や私の方が、小学校という「異世界」にとまどっていたりします。

会社のほうは・・・まだ現在進行形かな?
体調まで見事に崩れました。
その一番ひどい頃は抜けて、ちょっと客観的に見る余裕もできました。
これからどうなるんだろう・・・わかんないや。
いざとなったら連続病欠するぞ!なんて思ってます。

ま、なにはともあれこれからくる来年は、少なくとも会社には振り回されたくないですね。
(娘は・・・親の責任もあるしなぁ・・・)



2002年11月19日(火) ベランダ冬支度

春のための支度かな?

17日にいろいろとプランターにいろいろと植えました。
1.チューリップの球根
2.ミントの苗・・・これは危なそうなら室内に入れるつもり
3.水仙の球根
4.いちごの苗・・・やっぱりくいしんぼ?章姫という種類のいちご
5.オキザリス?の球根・・・去年の球根をもう一度

現在ベランダにウッドパネルを入れるかどうか思案中。
サンダルを履かずに出られるのが魅力かなぁ。



2002年09月29日(日) ブルーベリー苗木を買ったよ

いつもの買い物に行ったら、スーパーの花屋さんの店先でブルーベリーの苗木2個500円。 
これは買うしかなかろう、と帰りに買ってきました。

なんでも、違う種類の苗を植えた方が実がなるそうです。
見るとなんとなく葉っぱも違う・・・。
次の夏に実ができるといいね、なんて話を夫としていました。



2002年07月18日(木) あついね

6月の終わりの寒さはなんだったんだろう・・・。
毎日毎日暑い日が続いていますね。
こんななか、学童へ通う母のつとめ、お弁当づくりが始まりました。
間違っても痛んではいけないし、なにがいいのかなぁ。



2002年06月20日(木) すっかりまいってます

ここ半年ほど仕事上のストレスがまったく抜けず、ついに体の方にもきました。
ということで、更新もままならない状態でごめんなさい、です。

打開すべくちょっと動き始めたつもりなので、しばらくの辛抱か・・・。
それとも手詰まりになるか・・・。


 前の日記  目次  


ゆきちゃ [HOMEPAGE]