しあわせのかけら。
小さな子どもの頃、拾ったビー玉やもみじの葉っぱ、キャンディーの包み紙やグリコのおまけ・・・いろんなものをとっておきたくて“秘密の箱”に入れてたっけ。そんな日記、かな?

2009年07月30日(木)  おまけっ。

朝から家でバタバタしていて
早めの各停に乗れなかったので、
あの人が乗ってくるはずの
各停に乗った。

妙にすいていて
座れる場所はいくらでもあったのに、
あの人はわざわざ(?)
私ともう一人の女性の間に座った。

まったくぅ、こ(あ)の人は。
最近
しばらく見かけなかったり
別の車両に乗られてしまったりして、
このまま縁が切れちゃうのかなあと
思っていたら、
いきなり現れて
隣にストンと座ったりして。

女性と女性の間なんて、
あの人なら敬遠しそうな場所なのに。
私が女だと思われてないってことか。苦笑
ま、いいや。

そして。
毎夏恒例(?)の
南アルプスのガイドブックを
読みふけっている。
甲斐駒ケ岳、仙丈ケ岳、北岳、・・・。

私はその隣で
携帯にこの日記の下書きを打っている。

ときどき、
あの人の半袖の袖口が
携帯を打つために曲げた私の腕に
さらっと触れる・・・。
今日はちょっとおまけつきで
腕も少ーしくっついちゃった。笑

は〜っ。
こんな小さなしあわせが
なるべく長く
少しでも長く
続いてくれるといいな。

ではでは。
今度こそホントにおしまい。


私にでも栽培できる→
(=とても生命力の強い)
シェフレラホンコンの
ハイドロカルチャー。


 < back  index  


さらさ [MAIL]

My追加