ぐうたら日記
INDEX 注:多分フィクションですw by hime

2004年10月11日(月)
見捨てられ不安健在。
本日は、お鍋を食して参りました。
しゃぶしゃぶ屋さんだったんだけど、お鍋になってた(苦笑)
でも、おいしかったし、楽しかったのでよかった。


どーしても、人間関係で駆け引きしてしまう・・・と
考えていたんですけれど、これって、人の顔色伺いすぎなのかな、とか。
今日も、”あ、今こういう素振りしたから、また遊んでもらえそう”とか。
別に遊んでもらいたいわけじゃないんです、きっと嫌われたくないんです。
見捨てられ不安炸裂。んー、あまりいいことじゃない。
まぁ前に比べて、自分の発言やたら気にしたり、話しているときの間を
ひたすら気にしたり・・、っていうことはあまりなくなったから、
(そこんところは、どう思われてもいいや、って思うようになった。)
少しは成長してるんでしょうけれど。
でも、まだまだですね;;


今週は、忙しい。バテないように、します。できるだけ。。
2004年10月10日(日)
間違えメッセ
はふ。今日は、練習でした。
午前の練習だったから、午後が有意義に使えた感じ。
まともなこと、していないけれど;


さっき、メッセで中国人としゃべりました(笑)
人間違えだったみたいです。
いきなり中国語で話しかけられました。
えぇ、英語で対応しましたけれども。
「ほんとに日本人っすか?」って言われたんで
「おーいえす。日本に住んでおりますよ」と答えたら
「間違えました。」だとよ。
メッセで間違えられたのは、初めてです。
ICQ使っていた時はよく外人さんと話していたけれど、
メッセになってからはないなぁ。
ちょっと、ドキドキな体験でした。


今日は、疲れ気味。睡眠不足気味。
早く寝ます。。
2004年10月09日(土)
新幹線で沖縄へ(ぇ
今日は、早めの日記です。えぇ、19時でございます。


台風、成田市付近を通過とのこと。
埼玉は、どうにか逃れたんじゃないかなぁ。
18時頃は雨風凄かったけれど、今は結構おさまった感じ。
何もなくて、よかったよかった。。


さっき、テレビを見ていたら、東京駅で新幹線を待つ人の列。
そこで、疲れた顔の人への恒例のインタビューです。
そしたら、こんな女の人が。(推定20代前半、髪長め、細め)
「沖縄に行きたいんですけれど、飛行機欠航なので、
新幹線で行こうと思って・・・」


えぇっ。いつから、沖縄まで新幹線開通したんですか?!
私が知らないだけですか?!(ぉ
んー、沖縄と大阪の言い間違えかなぁ。
んー、福岡まで新幹線で行って、そこから飛行機っていう意味かなぁ。
謎は、深まります。


しかし、寒いですなぁ。肌寒い。
半袖Tシャツなんて着てるんじゃないよ!と怒られそうですが。
もう、部屋着も長袖長ズボンでしょうか・・・。


NHK(web)の台風情報。5分おきに自動更新してくれます。便利。


あぁ、明日は晴れるかな。ここんとこ、2週連続日曜雨だから
晴れて欲しいものです。
2004年10月08日(金)
現代の食品事情
本日も、日記更新が遅くなりました。01:50です。


今日は、遅くまで寝てた。ははは。
一度起きたんだけど、まだ眠かったので寝てたらあんな時間。
家に誰もいなかったからよかったけどさ、
母親とかパートから帰ってきていたら、気まずさ100倍。


夜、賞味期限の二日切れたチーズケーキを食べようと
皿にだしたら、カビがはえてた・・・ショック。
たった二日だぜ?最近の食品って添加物てんこ盛りで、
賞味期限なんてあってないようなものなのでは、と思ってた
私がバカだった・・・。あぁ。もったいない。


色々考えることあり。
だけど、今は考えることから逃げている気がする。
どうするんべさ。自分。


台風、直撃かなぁ。明日外出しないから、いいけど。
2004年10月07日(木)
片思いも悪くない
今日は、産業カウンセラ&病院でした。


会社行ったら、「随分顔色いいねぇ」って言われてしまった;;
「顔色いいねぇ」って言われちゃったら、「いや、調子悪くて・・・」
とは言えないよねぇ。なんとなく。
まぁ本当に調子悪かったら、言えるのかもしれないけれど、
今の私は言えないなぁ。嘘はあまりつきたくないし。
(曖昧な表現はよく使うけどね。苦笑)
やっぱり、相手から察せられる前に、自分から
「いやぁ〜、あまりぱっとしなくて・・・」とかフルのが
いいのかもしれない。(って、私は何者だ。)


みなさんは、こんなダメな子になってはいけません!


さて。病院も、特になかったなぁ。
会社の報告を少々。あと、今後の診察日の予定とか。
(来週は、祝日あるからね。病院混みそうで。)
もう薬も変わらないし、今のところ変える必要もないし。
私的には、かなりラクになったし、病気も良くなったんじゃないかな?
だから、病院週1回とかにしようかな?って思ってもいたんだけど、
先生はあまりそうは思わないみたいで。。
来週も「祝日(に何かあったら困る)あるし、2回来るかい?」って、
何の迷いもなく言うからねぇ。
まだ、祝日に何かあるかも、って思われてるし(苦笑)
先生は、私が休みの日に電話したの、まだ恨んでます??
恨まれてそうだなぁ・・・。ごめんなさいでした。


先ほど、電話で1時間おしゃべり。
私はあまり電話で話したりしない方なんで、珍しいです。
(先月の携帯代、500円とかだし。無料通話絶対使い切らないし。)
久々に話したなぁ。これからのことについて、真面目に少々。
沢山意見とか、アドバイスとか聞けたので、よかった。
やっぱり、持つべきものは友ですなぁ。
昨日地震があったとき、すぐに「大丈夫?」ってメールくれた友達も
本当の友達だと思ったよ。しかもその子と普段、頻繁に連絡取ってる
わけじゃなかったから。連絡とってなくても「あの子どうしてるかな?」
とか思っていることが、大切だと思う。


まぁ、その思いは一方通行でもいいのさ。
私も片思いの子、沢山いますw
INDEX