|
2003年12月12日(金)
白い巨塔再放送〜
今日は病院も木曜に行ってしまったので、一日お休みでした。(*^_^*) パソコン触っているか、テレビ見てました。 少しお昼寝も。。。 江口洋介がかっこいいので、 白い巨塔の再放送を見始めました。 バックミュージックが「タンホイザー」なのは いけてないんだけど・・・・(笑) 最初そんな理由で見なかったのですが、 昨日夜見たら何気に面白かったし、 豪華キャストだったので惹かれました。 矢田ちゃんに、江口洋介でしょー、 伊藤英明も出てたし。 意外とはまるのでした。 今日はチャット会です。 何人集まるかなー? |
|
2003年12月11日(木)
なんか変わってる。
日記の仕様が、変わったみたいです。メンテやるとの連絡はあったけど、 仕様が変わるとは。。 日記を書く上で、特に変更はないようだけど。 携帯からの場合とか、変わってそう。 今日は、寒かったですね。 私はそれなのに?原宿→渋谷間を闊歩していました。 最初は歩くつもりなんかなかったのですが、 気づいたらもう半分くらい歩いてて。 このまま歩いちゃおーってことに。 Sちゃん(この呼び方ですまぬー)の 連れてってくれたランチはうまかった! 今日一日、お付き合いありがとうございました。 結局、私は何も買わなかったような。 何か飲んだり食べたりした方が、多かったかも。 やばいですかね、私。 あ、病院は何だか先生のペースで終わりました。 次回話さなきゃいけないことが、沢山。 1.休職の診断書を書いてもらわないといけません。 2.カウンセリングを受けたい旨伝えて。 3.睡眠外来に行きたい→紹介状を書いてもらわねば。 何だかやることいっぱーい。 もっとあった気もするけど? 今日の帰りは意外と早く。 帰ってきてからこたつでまったり。 だって寒いんだもの!!! というわけで、新しい日記はいかがでしょうか? 何も変わらない?かもー。 |
|
2003年12月10日(水)
林檎が活動休止?!
今日も何もしてないっす。別に眠かったわけではなくて、 何でもないんだけど、やはり18時まで寝てました。 一体、何故こんなに眠れるのでしょうか? (15時頃までテレビ見てたけどねー) そのテレビで、林檎が活動休止することを知った。 スポーツ新聞に載っていたようです。 それからすぐ、2ちゃんでネタ調べをしていた のだけど、新聞に載ったのは本当で、 やはりそのテレビで休止を知った人が、 林檎板でスレたてしてました。 林檎が活動休止なんて、悲しいよぉ。。。。 でも「椎名林檎としての活動は〜」なので、 別名義で活動するのか、それとも子育てに専念するのか そのへんわからないところです。 結局、公式発表を待っている状態。 んで、その後寝ましたです。 起きて、それからもテレビ見たりパソコンいじったり。 明日は午前中に病院&買い物なので、 今日は早く寝ないと・・・・。 おやすみなさい(~_~) |
|
2003年12月09日(火)
ヒルナミン25mg
恐るべし、ヒルナミン。ちょっと長く寝たいかなぁ?なんて思って 昨日はヒルナミン25mg(処方は50mg) 入れたら、夕方6時まで寝てました。 なんつーことだ。 昼飯食べても、眠くて寝ました。 恐るべし、ヒルナミン。 何でもない時は何でもないのに、 効く時は効くんですね。 ヒルナミンをあなどってはいけません。 そういうわけで、夕方6時からずっとテレビ見てました。 夕方以降って、テレビくらいしか面白いものないでしょ。 今日は、大好きなロンドンハーツもあったし♪ テレビって、基本的に見ないのですが、 ロンドンハーツだけは大好き。 ロンドンブーツが好きなんですね。 私は、淳くん大好きです☆ 今日の落とし穴はよかった。 落とし穴作戦、何気に初めて見たり。 300万かかるそうですから、 私みたいな人もテレビ見て、 視聴率に貢献しないと。。(ぇ というわけで、ヒルナミンに始まって、 ヒルナミンに終わる日でした。 たまにはこういう休息日もいいかなぁ〜なんて。 |
|
2003年12月08日(月)
診察とライブ。
今日は、診察→ライブでした。診察17時の予約だったのに、15時半に行ったヲレ。 そりゃー、時間余りますね。 診察はすぐしてもらえたのですが、 その後時間が余ってしまい、 渋谷でぶらぶら。 「カラオケで1時間」でもおっけーな勢いでした。 結局ぶらぶら(その名の通り)して、 林檎のPVみて「ウマーーーーーー」な自分が居て、 南青山へ向かいました。 南青山でライブ。 ライブは、初アンコールがあった。 私の知っている限り、この団体はアンコールを やらない団体だったけど。 今日は、アンコールが巻き起こった。 びっくりした。 ライブ代4200円+交通費。 ちょっと痛いが、今日35ドル=4000円(ちと多目) 頂いたので少し裕福になった。ふふふ。 今度の診察は、木曜日。 それまで体調が整えばいいが・・・・。 次回か、次々回には診断書を書いてもらわないと。 このままいくと、休職3ヶ月延ばしの勢いっす。 まぁーいいか。会社も忙しいって言ってるんだし。 |
|
2003年12月07日(日)
PTSDとナルコのお話。
一日、動きっぱなし。調子悪いのに。 帰ってきてから、infoseekに置いている CGIが動かないことに気づいた。 早速色々やってみるが、動いてくれない。 apeboardと相性が悪いのかと思い、 unicoを動かしてみるも失敗。 結局、レンタルで借りてきてしまった。(爆) ログは少なかったから、すぐ移動できたけど。 調子の悪い理由。 思い出さなくてもいい記憶が、 リアルに戻ってきた。ただ、そんだけ。 まだPTSDと思われる、記憶障害に悩んでいる。 まだ、記憶の無い期間がある。 困ったことだ。まぁいいけどよ。 今日は、疲れた。 第九で死にそうだった。 お隣から「手抜かないと死ぬよ」って言われた。 マジで死にそうだった・・・・。 疲れた。寝よう。 ---------------------------------------- >おいら元プログラマの睡眠障害者です。 >パソコンの前どころか、顧客との打ち合わせ中にも寝ていて >退職勧告までうけてますた。 >2年前このスレ住人に説得され睡眠専門外来に行ったところ、 >血液検査の結果ナルコとは断定できないけど >ナルコレプシーもしくは突発性過眠症だそうです。 >睡眠外来に行く不安はあると思いますが、 >睡眠専門の先生に相談するだけでも楽になるですよ。 >前に睡眠外来の先生に言われた事あるけど >過度の眠気が生活に影響を及ぼしている段階で >治療対象となるそうです。 >自分の状態を性格に確認する意味でも >今すぐ睡眠外来の病院に行くべきです。 とのお返事いただきまして。(ちゃんねるにて) 早速、睡眠外来に行ってこようかと思います。 どっか、大学病院でも睡眠外来ってあるのかもだけど、 でも以前に脳波でお世話になった某国立病院があるので、 そこの睡眠外来に行ってこようかと思います。 その病院は今の主治医の出身病院でもあるので、 紹介状はすぐ書いてもらえると思うし。 といえば、そこから紹介された、日大病院(駿河台) 行ってないなぁ〜。半年に一度は行かなければ ならないはずだったのに〜(爆) もう1年近く行ってないかなぁ。ごめんなさい。 もうADHDのフリして、リタでごまかすことなんか しなくていいんだものね。うるうる。。 とりあえず、明日先生に相談してみよう。 |