|
2003年09月01日(月)
GYONJYU at 1st day.
SEP.come here.I stay GYONJYU that is near PUSAN. I use train and have 4hours. Yesterday,I met a JAPANESE and eat "yakiniku". I had a good day. That JAPANESE came back JAPAN today. Tommorow, I will see temples. I will lent a byescle. I will stay KOREA for 4days. I had a very good time. HAVE A NICE DAY!!! |
|
2003年08月29日(金)
@ソウル二日目
昨日の深夜、無事ソウルに着きました。仁川空港に着いたのが、22時頃。 それからリムジンバスで、ホテルまで来て 一泊しました。いやー、思ったより日本語通じない。 リムジンバス探すのも、自分で探したし。 一日目のホテルは、日本人が泊まることで有名な Lホテルでした。しかーし深夜に到着したせいか、 予約していたのに部屋がなくて、 逆に予約していたよりもいいお部屋を 貸してもらえました。らっきー。 ダブルベットが二つある部屋でした。 こんな部屋、私一人で使ってもよろしいんでしょうか? という感じ。 そして一泊して、Lホテルをチェックアウトして 予約しておいたゲストハウスに移りました。 本当は地下鉄で行ってもよかったのですが、 宿までたどり着く自信がなかったので、 Lホテル前からタクシーに乗ってしまいました(汗) Lホテルから近いことはわかっていましたので、 そんなに運賃もかからず。そして運転手さんが 宿を見つけてくれたので、たすかりました。 んで。チェックインして、荷物置いて。 買い物に出てきました。ソウルはほとんど買い物で 終了かなぁ・・・・。ミョンドンと南大門を歩きました。 今、南大門を抜けたところの、PCバンにいます。 日本語使えるので、ラッキーです。 というわけで、明日は知り合いのリサイタルです。 場所はわかっているので、大丈夫だと思うのですが。 んでは、ソウル4日目あたりに、またPC触りに来ます! ではーーーー。 |
|
2003年08月28日(木)
出発前に、色々。
家を出る予定は、13:50。ただ今11:30です。 えー、So-netの契約プランを変更するのを忘れていまして、 先ほどインフォメーションに電話。 FAXで、プラン変更用紙を送ってもらいました。 そしてただ今、FAXにて返送。 これで、やり残したことはないと思う。むむ。 荷物、重すぎです。。 ていうか、すでにいっぱいなんですけど。 日暮里で乗り換えるの、大変そう・・・・。 日暮里から京成成田まで行く人多そうなのに、 何でエスカレーターもエレベーターもないんだろう。 親切じゃないなぁ・・・(ぶつぶつ。) というわけで、あと数時間で出発。 もし「韓国からの絵葉書ほしいよぉー」って人がいたら、 9/3までに、コチラまでメールくださいな。(住所、名前を添えて。) もし、事故か何かでメール届いていなくて 絵葉書送れなかったら、スマソ。 というわけで、コレ以降のメールetcは韓国にて。 帰国日は、8/6昼頃です。ではでは、行ってきます。 |
|
2003年08月27日(水)
荷物沢山。
今日の昼に、やっと荷造り始めまして。服(トップス)は5枚、 服(パンツ)は2枚、 下着類、靴下は、5組づつ、 タオルは2枚+ハンカチ5枚、 お薬セット(一応15日分) etc・・・・ それしか入れてないはずなのに、もう満杯です。 ・・・これじゃ、帰って来れないなぁ。 必ず荷物は、帰りに増えるものですから・・・。 都市を結構移動するため、洗濯もあまりできそうになく、 これ以上服を減らすわけにはいかないのよねぇ。 ここで、私の旅行予定。 8/28 夜9時過ぎに仁川空港着。リムジンでロッテホテルへ。 8/29 ゲストハウス(予約済み)に移動。以後、観光予定。 8/30 午前観光、午後知り合いのリサイタル。 8/31 一日フリー。 9/01 早朝のセマウル号でソウル→慶州に移動、昼到着。 宿確保(ユースの予定)ののち、観光。(世界遺産) 9/02 慶州がいいところだったら、一日フリー@慶州。 9/03 慶州→ソウルへ。15時到着予定。宿確保(候補アリ) 9/04 ソウル最後の買い物、などなど。 9/05 板門店ツアーに参加。(予約済み)夕方解散。 9/06 仁川空港11時過ぎ発。(ということは、朝の9時集合か。) 成田13時過ぎ着。(行きも帰りも、ノースウエスト。) てな、感じです。本当は釜山も行く予定だったのですが、 慶州をゆっくり見たくなって、そして電車も一応あることを 確認して、二日間慶州にいる予定。つまんなかったら、 釜山に移るけど。慶州はユースが3つもあるので、 ココロ強いです。どっか空いてるだろう・・・。 (多分駅から電話でして、、決める。) 何気に、今回予算少ないっす。 宿代は別にして、一日使える金が5000円。 まったくなぁ〜〜〜〜。 というわけで、これから寝ます。 |
|
2003年08月26日(火)
ルーズな韓国人。
韓国人って、皆こんなにルーズなんでしょうか?もう一週間前から一日目のホテル (夜中に到着予定のため、一日目は空港からリムジンバスで 宿まで送ってくれる、比較的値段の高いホテル) の予約を希望していたのに、24時間以内に見積もりを するとサイトには書いてあったのが、見積もりまで数日かかり、 こちらから電話で催促してやっと見積もりメールが届き。 そして希望していたホテルが予約OKだというので 昨日ホテル代を振り込んだところ、空室がなくなってしまったそうです。 ・・・あなたがのろのろしていたせいでは?! と思ったのですが、そんな手違いのため、 希望していたホテルより人気のある高いホテルを 振り込んだ料金で予約してくれました。 それはそれは嬉しいのですが、おまえのせいだーーーー。 みんな、こんなにルーズなの?! というわけで?これから荷物詰めます。 午後から、足りないものを買い物に行くので。 しかーし、次回からこのサイトは使わねぇ。 また夕方以降、更新予定。 |
|
2003年08月25日(月)
苗場旅行。
日曜の早朝家を出発して、苗場のドリカムツアーに行って、温泉入って寝て、今朝起きて温泉入って、 朝食食べてこちらに帰ってきました。 向こうは涼しかったし、なかなかいい時間でしたわ。 付き合ってくれたIちゃん、いつもありがと!! またどっかいくべ! というわけで、ドリカムツアーは今年はワンダーランドという 4年に一度しかやらない野外コンサートで。 4年前には行けなかったので、ワンダーランドは8年ぶりでした。 やっぱ野外はいいよぉ〜!最高! お決まりの最後の花火もあって、凄くよかったです。 ドリカムのコンサート中は雨がぽつぽつぐらいにしか 降っていなくて、なんと終わったらどしゃぶり・・・・。 何か、目に見えない力があるのかなぁ、って思いました。 林檎姫のツアーも始まりましたね。 私は最終日の武道館なので、今から楽しみにしています。 ぉ、その前に韓国だ。何か、向こうに行っても、気力なくて 動けないかもしれない。まー、それはそれで、適当に過ごすから いいけど。ってな感じです。 出発まで、あと三日。(準備何もしてません。。) |