ぐうたら日記
INDEX 注:多分フィクションですw by hime

2003年08月29日(金)
@ソウル二日目
昨日の深夜、無事ソウルに着きました。
仁川空港に着いたのが、22時頃。
それからリムジンバスで、ホテルまで来て
一泊しました。いやー、思ったより日本語通じない。
リムジンバス探すのも、自分で探したし。

一日目のホテルは、日本人が泊まることで有名な
Lホテルでした。しかーし深夜に到着したせいか、
予約していたのに部屋がなくて、
逆に予約していたよりもいいお部屋を
貸してもらえました。らっきー。
ダブルベットが二つある部屋でした。
こんな部屋、私一人で使ってもよろしいんでしょうか?
という感じ。

そして一泊して、Lホテルをチェックアウトして
予約しておいたゲストハウスに移りました。
本当は地下鉄で行ってもよかったのですが、
宿までたどり着く自信がなかったので、
Lホテル前からタクシーに乗ってしまいました(汗)

Lホテルから近いことはわかっていましたので、
そんなに運賃もかからず。そして運転手さんが
宿を見つけてくれたので、たすかりました。

んで。チェックインして、荷物置いて。
買い物に出てきました。ソウルはほとんど買い物で
終了かなぁ・・・・。ミョンドンと南大門を歩きました。
今、南大門を抜けたところの、PCバンにいます。
日本語使えるので、ラッキーです。

というわけで、明日は知り合いのリサイタルです。
場所はわかっているので、大丈夫だと思うのですが。

んでは、ソウル4日目あたりに、またPC触りに来ます!
ではーーーー。
2003年08月28日(木)
出発前に、色々。
家を出る予定は、13:50。
ただ今11:30です。

えー、So-netの契約プランを変更するのを忘れていまして、
先ほどインフォメーションに電話。
FAXで、プラン変更用紙を送ってもらいました。
そしてただ今、FAXにて返送。

これで、やり残したことはないと思う。むむ。

荷物、重すぎです。。
ていうか、すでにいっぱいなんですけど。
日暮里で乗り換えるの、大変そう・・・・。
日暮里から京成成田まで行く人多そうなのに、
何でエスカレーターもエレベーターもないんだろう。
親切じゃないなぁ・・・(ぶつぶつ。)

というわけで、あと数時間で出発。
もし「韓国からの絵葉書ほしいよぉー」って人がいたら、
9/3までに、コチラまでメールくださいな。(住所、名前を添えて。)
もし、事故か何かでメール届いていなくて
絵葉書送れなかったら、スマソ。

というわけで、コレ以降のメールetcは韓国にて。
帰国日は、8/6昼頃です。ではでは、行ってきます。
2003年08月27日(水)
荷物沢山。
今日の昼に、やっと荷造り始めまして。
服(トップス)は5枚、
服(パンツ)は2枚、
下着類、靴下は、5組づつ、
タオルは2枚+ハンカチ5枚、
お薬セット(一応15日分) etc・・・・
それしか入れてないはずなのに、もう満杯です。
・・・これじゃ、帰って来れないなぁ。
必ず荷物は、帰りに増えるものですから・・・。

都市を結構移動するため、洗濯もあまりできそうになく、
これ以上服を減らすわけにはいかないのよねぇ。

ここで、私の旅行予定。
8/28 夜9時過ぎに仁川空港着。リムジンでロッテホテルへ。
8/29 ゲストハウス(予約済み)に移動。以後、観光予定。
8/30 午前観光、午後知り合いのリサイタル。
8/31 一日フリー。
9/01 早朝のセマウル号でソウル→慶州に移動、昼到着。
   宿確保(ユースの予定)ののち、観光。(世界遺産)
9/02 慶州がいいところだったら、一日フリー@慶州。
9/03 慶州→ソウルへ。15時到着予定。宿確保(候補アリ)
9/04 ソウル最後の買い物、などなど。
9/05 板門店ツアーに参加。(予約済み)夕方解散。
9/06 仁川空港11時過ぎ発。(ということは、朝の9時集合か。)
   成田13時過ぎ着。(行きも帰りも、ノースウエスト。)

てな、感じです。本当は釜山も行く予定だったのですが、
慶州をゆっくり見たくなって、そして電車も一応あることを
確認して、二日間慶州にいる予定。つまんなかったら、
釜山に移るけど。慶州はユースが3つもあるので、
ココロ強いです。どっか空いてるだろう・・・。
(多分駅から電話でして、、決める。) 

何気に、今回予算少ないっす。
宿代は別にして、一日使える金が5000円。
まったくなぁ〜〜〜〜。

というわけで、これから寝ます。
2003年08月26日(火)
ルーズな韓国人。
韓国人って、皆こんなにルーズなんでしょうか?

もう一週間前から一日目のホテル
(夜中に到着予定のため、一日目は空港からリムジンバスで
宿まで送ってくれる、比較的値段の高いホテル)
の予約を希望していたのに、24時間以内に見積もりを
するとサイトには書いてあったのが、見積もりまで数日かかり、
こちらから電話で催促してやっと見積もりメールが届き。
そして希望していたホテルが予約OKだというので
昨日ホテル代を振り込んだところ、空室がなくなってしまったそうです。
・・・あなたがのろのろしていたせいでは?!
と思ったのですが、そんな手違いのため、
希望していたホテルより人気のある高いホテルを
振り込んだ料金で予約してくれました。
それはそれは嬉しいのですが、おまえのせいだーーーー。
みんな、こんなにルーズなの?!

というわけで?これから荷物詰めます。
午後から、足りないものを買い物に行くので。
しかーし、次回からこのサイトは使わねぇ。

また夕方以降、更新予定。
2003年08月25日(月)
苗場旅行。
日曜の早朝家を出発して、苗場のドリカムツアーに行って、
温泉入って寝て、今朝起きて温泉入って、
朝食食べてこちらに帰ってきました。
向こうは涼しかったし、なかなかいい時間でしたわ。
付き合ってくれたIちゃん、いつもありがと!!
またどっかいくべ!

というわけで、ドリカムツアーは今年はワンダーランドという
4年に一度しかやらない野外コンサートで。
4年前には行けなかったので、ワンダーランドは8年ぶりでした。
やっぱ野外はいいよぉ〜!最高!
お決まりの最後の花火もあって、凄くよかったです。

ドリカムのコンサート中は雨がぽつぽつぐらいにしか
降っていなくて、なんと終わったらどしゃぶり・・・・。
何か、目に見えない力があるのかなぁ、って思いました。

林檎姫のツアーも始まりましたね。
私は最終日の武道館なので、今から楽しみにしています。
ぉ、その前に韓国だ。何か、向こうに行っても、気力なくて
動けないかもしれない。まー、それはそれで、適当に過ごすから
いいけど。ってな感じです。

出発まで、あと三日。(準備何もしてません。。)
INDEX