|
2003年02月13日(木)
ネットの集団自殺について語る。
今日は、起きたの17時でしたさ・・・・・。(汗)昨晩、朝の6時までネットしてたもので。 規則正しくしなきゃ。あぁぁ。 えぇと、最近話題をよんでいるのが、ネットの自殺系HPで 知り合った3人の集団自殺ってやつですね。 ネットの自殺系サイトが話題にされるのは、 ドクターキリコ事件以来のような気がします。 ネットがいけないとか、危ないだとか、 アタシは何か違う気がしますが・・・。 自殺系のHPだって、もとはといえばHPなんか 自己主張の集まりなんだから、別に問題ないと思います。。 自殺はこの世の中ではある意味「タブー」で、 アングラなんかに追いやられているのかもしれないけれど、 自殺に興味がある人がいてもおかしくないんじゃ? 同じ興味を持つ人がそこに集まるのは自然だと思うし、 必然的なことだと思います。で、ただそこで出会って、 気が合って、一緒に自殺しただけのことでしょ? その人たちが出会う場所がネットじゃなくて学校だったら、 学校も危ないって言うんですか??フシギです。 まぁともあれ、ネットをやっている人間の間では話題になっても 仕方ないと思いますが、世間がそこまで注目するものなのか?? と思ってしまいます。ネットという交流手段が一般的になってきた今、 そういう事件が起こってもおかしくないと思うんです。 まだまだネットに対する自覚が足りないんだと思います。はい。 七輪規制も出るとか出ないとか・・・・。 アホらしいですわ。ほんと。 |
|
2003年02月12日(水)
久々に飲んだ。。
昨日は、久々に飲みました。何杯飲んだっけかな?何飲んだかな?わかりません。(汗) いちおー、終電の時間を携帯で調べて、無事帰れましたが。 それだけで、拍手! 調〇で飲んでたんだけど、新宿からあんなに近いと思ってなかった。 しかも、小田急より京王の方が安い!!(あ、気のせい?) 多分、調〇はアタシの中では、遠い場所にあったのです。 降りたこともなかったしさ。京王ってほとんど使わないし・・・。 というわけで、今日は寝てました。 幸い二日酔いはなかったので、よかったです。 しかし、飲める人と飲むのって、楽しいっす。 お疲れ様でしたぁ。 |
|
2003年02月10日(月)
外出禁止令
今日は、病院でした。が、家を出て数秒のところで近所のおばさんに 心無い?一言を言われ、そのままダークモードへ。 駅に着いて速攻ミネラルウォーターを買い、デパスを投入。 でもそのまま上向きにはならず。 その状態で、病院到着。 アタシは「死にたい」から抜けられずに、診察。 もうしゃべるのも苦痛で、無口状態・・・・。 結局、ルボが以前の量に戻り。(150mg/day) あぁまた振り出しだぁ〜〜〜。 その上、何をするかわからないので 「(薬の)まとめ飲みはしないでね。」 「家から出ないように」とのこと。 外出禁止令なんて、昨年の入院前ぶり? やべぇなぁ。 薬のまとめ飲みは、しませんよ。 眠剤ないし。(眠剤ナシでは決してやりません。) しかもSSRIじゃ、100%死ねない。 死ねる薬があったら、やるかもしれませんが・・・・。(爆) 外出禁止令も出ていますが、明日は演奏会を聴きに行きます。 アマオケの演奏会は本当に久々なので、楽しみです。 |
|
2003年02月08日(土)
カラオケ曜日。
今日は、お友達とカラオケに行ってきました。渋谷のパ〇ラです。渋谷だといつもカ〇館に行ってしまうので パ〇ラは初めてだったのですが、階ごとに部屋のテイストが変わってて なかなか楽しかったです。(ついでに私のへやは、バリテイストでした。) あとパ〇ラって、色々な機種が入るんですねぇ。 DAMとかJOYSOUNDとか色々入るので、曲も多くてよかったです。 でもちょっと、お値段は高めかも・・・・。 アタシは3時間、林檎ちゃんを歌いつづけました。 その後、1時間ほどこっこを熱唱。計4時間。 カラオケの後は、飲みへ・・・・。 でも渋谷で飲むことってあまりないんで、お店がわからなくて うろうろして、やっと見つけました。 今日は、サワーは飲む気になれなかった。 カシスとか、カンパリばっか飲んでた。。うぅむ。 まぁ、色々お話できたのでよかったっす。 でもメンタル系のことは全く話していないので、ほぼ音楽話。 まぁそれもよいかと。 アタシ、何かしてれば調子いいんですが。 毎日カラオケしてろってこと?! |
|
2003年02月07日(金)
通院でぃ
今日は、病院に行って来ました。えーと、現在週二回の診察です。 一時、週一回でしたが、また調子悪いので二回に戻りました。(爆) とりあえず、「冬眠の勧め」を受けました。 カルテにもちゃんと「冬眠〜」と書いていました。 私は目が悪いので、いつもカルテはよく見えないのですが、 じっくりみてみると面白いかも・・とか思いました。 冬眠するにあたって何か薬くれそうでしたが、 変に正直なアタシは「(薬なくても)眠れます・・」と言ってしまった。 そんなこと言わなければ、何かもらえたのに!!(汗) 何か、凄くいい患者になっている気がする。 それだけ先生のこと信用しているのかなぁ。 (昔はざくざくもらって溜めてたのに。。) 帰りに、活字が読みたかったので、本屋で2冊本購入。 一冊は「薬依存」の体験記、もう一冊は「FBI」の裏話。 この二冊に、どういうつながりがあるのかは、不明です。 薬アディクションの方の本は、もう読み終えました。 薬依存って大変なんだな。と思いました。(爆) アタシはまだ大丈夫!と思った自分がいることは、 いうまでもありません。。。。 |
|
2003年02月06日(木)
パフェ大会
今日は、ネット関係のお友達とパフェを食べてきました。おなじみ、いつもオフで使う、話題の喫茶店です。 (最近はオフもやってないので、知らない人も多いかな。 知らない人は、↓へどうぞ。 http://metastatic.parfait.ne.jp/me/off/off.html) いつもみんなで食べるパフェよりは小さかったですが、 それでも食べがいがありました。おいしかった!! やっぱり、外に出ると気分変わりますかね? 実は、今日から3連チャンで、用事アリです。 明日は病院、あさっては友達とカラオケなり。 3日間も体もつかな?って感じですが。 どーにかなるでしょう。 帰り、山手線の人身事故に遭遇しました。 (遭遇したと言っても、遅延の影響を受けた一人です。。) 帰ってきて知ったのですが、どうやらふつーの 人身事故じゃなかったみたいっすね。 人身事故が殺人になる場合、遅延の賠償は誰が払うのか?とか 思ってしまった。>そりゃ犯人だろーな。 あぁ、怖い怖い。 |