ぐうたら日記
INDEX 注:多分フィクションですw by hime

2001年11月22日(木)
のんびりだらだら
風邪をひいていることですし、のんびり過ごしました。
寝たり〜起きたり〜寝たり。幸せっす。

そろそろHP改革を行わねばなりませぬ。
表は10000HITしたし、裏の更新も滞ってる。
時間はある。有効に使おう。。

まずは会社への報告書だ。
書いちまおう。。。。
2001年11月21日(水)
パソコン屋?!
今日は、実家パソに緊急事態がありました。
弟がアダ〇トなページを見ていて、実家パソに変なプログラムを組み込まれて
しまったのです。。。(汗)私が仕事から帰ってきたら私のノートでネットを
しているので、「なんでノートでやってんの?」(うちはパソが2台あって、
普段私はノート、弟はデスクトップを使います。)と聞くと、
「(デスクが)ネットにつながらない」とのこと。
試してみると、あれま、Q2にかけているんですわ。。。(爆)
それを即発見したので、とりあえず116に電話。即Q2につながらないように
してもらい。その後実家パソの様子を見る。接続しようとすると、長く待たされ、
つながらないし、しまいには凍る。その繰り返し。新しい接続でアイコンを作り、
新たに接続チャレンジしてもダメ。どうやら接続開始した時点で、
何かのプログラムが動いている模様。考える考える。

結局エクスプローラーで今日新たに増えたファイルを検索。
出てきました出てきました。JAVAファイル。で、それを一気に削除。
そして、ついでにウィルスチェックもして、接続。。。。
でもつながりませーーーん。しかし諦めずにID、パスワードを打ち直す。
そしたら、なんと接続できたのです。そして、今はそのパソよりカキコ。。。

問題点は2つ
@JAVAプログラムによって、自動的にQ2につながれてた。
(でもうちはデジタルなので、つながらなかった模様。)
@つながらない場合、凍るようにプログラムされていたのかも。
(または、接続の不安定でそうなっていたのかどうか。。。)
@IDとパスワードも書き換えられていた模様。。。。
(書き換えられたのは、多分パスワード。アスタリスクでわからないし。)
以上です。

風邪も吹っ飛んでしまいました。一時は再インストールか?とも
思われたので。不幸中の幸いでした。(爆)

私はソフトに強いけど、ハードには弱いのです。
だから変なプログラムなんか組まないでください<弟
でもUGには結構通っているから、JAVAらへんはわかるのよ。(爆)
JAVAでよかった。。。JAVAはまだ守備範囲。

というわけで、皆さんもねっとさぁふぃんには気をつけましょう!
2001年11月20日(火)
ウィルス体。
完全に風邪です。でも仕事には行きました。休めません。
派遣は有給もないし、こういう時に困るんだなぁって思いました。
仕事はきちんとやってきました。比較的できる方が多かったので、
助かりました。

仕事場で休憩時間に、緑茶でうがいしまくりました。
カテ菌効果を狙っています。(爆)どうなんでしょ。
そしてトローチなめまくってました。一日6個までという、お達しがきています。

ぢつは、熱も上がってきました。でも明日だけは行かねば。。
そしてそして、今のメインの方は会社の人で。はっきりいっていやです。(汗)
しかもこの人がひとくせある人で、前も一緒に仕事をしたことがあるのですが
携帯のメールを教えてくれとうるさいのです。(爆)
しかも一緒に食事に行きたいとか・・・・・。(滝汗)
歳も結構近い方なので、親近感はあるのですが。
でも携帯メールは教えたくないです。仕事で呼び出される確率大なので。(滝汗)
あー、明日もその人と一緒です。がんばろう。どうにか逃げよう。。。

というわけで、風邪はうーん、まだまだです。ウィルス体です。
誰かうつって。。。。。。(爆)
2001年11月19日(月)
風邪っぴき。
風邪ひきました。完全に。。
土曜らへんから、変ではあったのです。
でも呼吸が苦しいのが、風邪なのか、喘息なのか、発作なのか区別がつかなくて
でも昨日は咳、今日は鼻をやられて、完全に風邪と断定され、
病院へ行ってきました。普段内科なんて行かないのに、
さすがに明日から休めない仕事ですから・・・・・。(汗)

病院は、OD事件の時運び込まれた病院です。
カルテには、きっときっちり書いてあるんだろうなぁ。
それなのに今日私を診察したドクターは、「今他に飲んでいる薬があるんですけど」
と言っても、関心を示さず。そんなんでいいのか????
しかも「パキシルと眠剤でロヒと・・・」と言い始めたら
「パキシルって何の薬?」だと。。やっぱり科が違うと、わからないんですか?
私は悪いけど、精神科以外の薬でも、ある程度は知っています。
内科のドクターは、ロヒとアスピリンを一緒に飲んじゃいけないっていうのも、
知らないんじゃないかなぁ。それがあったから、私は申告したのに。。(爆)

というわけで、信用ならないので、自分で調べました。
どうやら平気そうです。。。(苦笑)

私は、明日までに復活するでしょうか?
今日は早く寝ましょう。。。(^_^)
2001年11月18日(日)
だぁりん宿泊記3日目
結局だぁりん1泊予定のはずが、2泊になりました。
そんでもって、今日は3日目です。
今日は私が起きたら、彼と親がまったり一緒にお茶を飲んでいました。
をいをいをい。。。。。(滝汗)なんかうちの家族に同化しています。

本当はオケの練習があったのですが、昨日のリスパが残っていたこともあり、
昨日演奏会で具合が悪かったことを利用して、お休みさせていただきました。
そして、また一日夕方まで、だぁりんとまったりしました。

でも実家パソの配置を変えてもらったりして、有意義。。
私は自分でパソに詳しいかななんて思っていたけれども、
全然彼の方が詳しくて、、、、かないませんでした。
彼が数年前に組んだというソフトを見せてもらったのですが、
私にはそんなものは絶対に作れません。
彼はIT関係の仕事をしているわけでも、そういう専攻だったわけでもないのに、
詳しすぎます。。でもHTMLはあまり知らなかったりして。。やっぱり変です。
まぁ私はHTMLしか知りませんけど・・・・・・。(汗)

最近ビルダーの講習依頼が多いので、困ります。
私はメモ帳で地道にタグ打っている人ですから。
でもこないだ、HTMLタグの講習依頼が来てて、一応専門に入るらしくて
ギャラが結構よかったです。でもバカだから、依頼を受けるという期間を
忘れていて、受けられませんでした。。。依頼。。。(爆)

あとは、、イラレ、フォトショが使えると、たまに便利です。
私はIT関連の仕事の登録会社みたいところに登録しているのですが、
イラレを使ったデータ打ち込みを誰もできないらしく、
依頼が電話で直接来たことがありました。。
(普段のインストなんかの依頼は、すべてメールです。。。)
でもイラレ使えても、マックが使えないのです。
もともとadobeはマックですから、OSがマックの場合が多い。
それが困ります。私ができるのは、WIN版イラレです。(爆)
まぁソフト自体にあまり変わりはありませんが、マウスの右クリックが
無い時点で、焦ります。。ショートカットも違いますし。
大学のパソがマックなんですが。使えません。
電源落とすだけで、迷ってしまいます。おろおろおろ。

マックも一台あると便利かもなぁ〜なんて思うのだけど。
うーんん、、、、、、(ってか、宿泊記がマックの話になってるぞ?!)
INDEX