寝たのが朝6時。 起きたのが11時半。 とりあえずご飯を食べつつのど自慢をみる。
お昼から本屋へ行こうと思っていたんだけど、あいにく外は雨。 車も出払っていて足もなし。 しょうがないから、もらい物のJavaの本を読む。 あー、バカバカしいほど難しい。 眠くなったのでお昼寝。 16時過ぎに目が覚める。 車が帰ってきたので本屋へ。 ゲーム雑誌を立ち読みして、金曜日に目をつけていた携帯Javaの本を立ち読み。 それから漫画雑誌の立ち読み。 面白い漫画はぱっと見で分かると思う。 ぱらぱらっとめくっていって、目に付く漫画は面白い。 漫才の読みきり漫画が面白かった。 マガジンでやってるのよりマシ。
家に帰って昨日の続き、JavaのCLASSPATHの設定を変えてみる。 なんか一晩たって分かるようになった。 ついに、Javaでの"Hello world!"に成功。
実行さえできればしめたもの。
Javaをやるならやらねばならぬものがある。
それは「ぬるぽ」
ってことで、ぬるぽを出してみるテスト。
Test t = null; t.Print();
Exception in thread "main" java.lang.NullPointerException
ぬるぽキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ぬるぽが出せて満足でした。(アホかと……)
|