ぶつぶつたいしたコト語ってませんデス・・
いんでっくすまえつぎ


2006年10月19日(木) 6枠って!!

【Dr.コトー診療所2006】を見て、まだ鼻が赤いてぃみデス、ラチは^^;

第2話からこんなに泣いてしまっていいのだろうか??最終回近づくとどうなるのだろうか???
 空は澄んでて海が綺麗な分、せつなさが深さを感じさせるよ;;


そんな所、今日マンマミーアオフステージに参加したMUさんから、教えてもらったこと。

============================
今日のオフステージトークに、マンマイベントで初めて保坂さんが登場されました。
その時に、「表面に現れていないキャストの背景は?」という質問があり、それにドナとして答えてくださいました。
「ドナは品行方正な母親じゃなくて、この島でも、いろいろやらかしちゃってます。たとえば川口さん(今のエディです)とも。
そして、もう一人。結婚式のシーンで後ろのほうで立ち上がる男性アンサンブル。彼は、結婚していて、隣にすわっている奥さんに怒られるんですよ。」と。
6枠さんって、結婚してたんですよ、てぃみさん!!
私は、てっきり女性3枠さんは、彼女だと思ってました。
まさか、結婚してたなんて!!
良知くんが夫の役をやってたなんて!!
なんか微笑ましくて嬉しくなってしまいましたよ。
まだまだ奥が深いです。マンマ。
============================

と。
うそぉぉ〜〜!!
ワタシもてっきり6枠さんって、3枠さんの彼氏と思っていました。そしてドナと一夜の過ちを犯したオトコだって想像していたんですよね。
結婚していただなんて!!でも考えてみると、「何百人のオトコと寝たって気にしていないわ」とソフィが言ったら驚いて椅子から立ち上がる6枠。
その時に隣の3枠の女性に怒られているけど、冷静に考えてみたら『尻に敷かれている旦那の図』にも見える(苦笑)

そうなんだぁ〜^^
もし保坂さんがお話しをされている時に6枠さんのお顔が浮かんだとしたら、その中に良知くんの顔も浮かんでいるといいなぁ〜。
そうだと良知嬉しいだろうなぁ〜、なんて思いながらMUさんからの報告を読んでいたら、MUさんも同じコト思っていたみたいです☆


今度観にいく時はちょっとそういう部分も気にしながら見てみよう♪MUさんほんとありがとーです☆(私信)


しかし、スカイ役の候補に上がっていた良知
6枠って、妻がいるのに浮気していた。6枠ってスカイよりよっぽど難しい設定だよね、良知くん^^


*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2005年10月19日(水) 予想外に
2004年10月19日(火) 今頃は
2003年10月19日(日) のんびりもしてられないんだが・・・。
2002年10月19日(土) Jrコン
2000年10月19日(木) ぼーっと1日


2006年10月18日(水) 前向きに☆

今日はMAさんから「大野さん舞台の大阪公演の先行があるの」と聞いてお電話リンリン手伝いました。てぃみデス、ラチは^^

まっすぐお家に帰って、電話と格闘する。話中にはなるものの繋がらない><
40分すぎにMAさんから「完売だって><」とメールが。
うーーん、残念。今回の公演予想以上に取れていなくて心中不安だろうに、ワタシの周りの大野ファンは「人気があるって事よ」とみんな口を揃えて言う。なんだかその気持ちが頼もしいと近くにいて感じる。

一般もあるわけだし、最後までMA精神でがんばろうね☆(私信)

その【転世薫風】の記者会見があり、ちょこっと見たのだけど…。
前の時も思ったけど、きださんって大野さんにくっつきすぎじゃない?(笑)
「本当に大ちゃんの事が好きなんだねぇ〜」と思って見てた。
ジャニwebのレポ読んでいると、大野さんもインタビューの時にきださんの事を「きだっち」と呼んでいたそうで・・・(笑)
「そんなのでいいのか?」と思いながらの「そんなんでいいんだよね^^」と思えたり…。
かる〜く殺陣のシーンもあったけど、なんだかワクワクしちゃった♪



今日ネットで色々と調べ物をしていて、2人の人が気になった。
余談だが、調べ物をしていると、数珠繋ぎのように本来調べたい事から、その中で出てきて気になったものを次々調べるってことしない??気づけば本来調べたかった事が後回しになっていることも、しばし…(笑)

1人目が安江友和さん
少年隊PLAYZONE@WSS・嵐@WSS・MA@FAME・OUR HOUSEにも出演していたアンサンブルさん。
最近の舞台では振り付けもされていたことを知った。
たぶんまだ若いと思ったんだけど、振り付けとかもされているんだなぁ〜と。
今度のFAMEにも出るのかなぁ?

そしてもう1人がBugsのSEIGOさん。
先日Mしゃんに「BugsのHPにいったら、SEIGOさんがいなかった><」とメールをもらっていて、見にいってみたら本当に姿がなかった。
SEIGOさんは、プレゾンにも何度か出てらっしゃる方で、ワタシの記憶が1番あるのが2000年プレゾン。
当時のプレゾン日記にも書いたと思うけど、良知くんが影響を受けた1人なんだろうなぁ〜って人。
何度か、良知くんの視線の先はSEIGOさんに向けられていたような姿を見たような記憶がある。
【♪巨龍的誕生】では、SEIGOさんに続くくらい大きな声で「ハッ!」とか
掛け声だしていたもんなぁ^^

Bugs抜けちゃったんだ。
Bugsは何度か観にいっているし、これからも観にいきたい公演なんだけど、SEIGOさんいないと思うと寂しいなぁ〜。

ジャニ関係では、舞台等でよくお名前見るから今後は振り付け師の方に進むのかなぁ?SEIGOさんに踊って欲しいと思っている人も多いだろうし、ワタシもその1人だし。うーーん残念だなぁ><
 又何処かで踊っているSEIGOさんにいつか会えるように(願)


<私信です>
昨日23時頃フォームからメールを下さいましたaさん。
お返事送らせていただこうと思いましたら、戻ってきます。
お手数ですが再度メールアドレスを教えて頂いて宜しいでしょうか?
宜しくお願いいたします。

=====================
web拍手お返事

14時にメール下さったhさん
ワタシは9日なの。会えなさそうだね>< それにしても・・・・
相変わらずな運だなぁ〜。そんな日のチケットだけ持っているって!!さすがです☆

エイトコン、ワタシも同じような不安です。
今回は仕方なかったとしても…彼らの事を考えて時間あけて欲しいですね。
自分達で考える時間も無いわけですから。
ワタシも又ゆっくりと飲みたい気分です。この間のだけでは物足りないですよね。又連絡しますねぇ〜〜!


*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2005年10月18日(火) 冬もそこまで??
2004年10月18日(月) 嵐女はワタシかも知れなひ
2003年10月18日(土) 東京で遊ぶ
2002年10月18日(金) 本格的
2001年10月18日(木) SHOCKの葉書が・・・><


2006年10月17日(火) あの日々が再び・・・・

そうなんです、又もや始まるのです。
歯医者通いの日々がぁぁぁぁ〜〜〜><
ワタシがどれだけ歯医者が嫌いかは2年前の日記をどーぞ。→こ゛わ゛か゛っ゛た゛ぁ゛〜〜><


あ、ラチは。てぃみデス^^

今朝歯磨きしていて、ふと舌で奥歯を触るとちょっと凹みがデカイ。
「あれ?」と思って鏡でみたら、詰めているものが無い!!
「取れちゃった??」と思ったと同時に、昨夜ご飯の時に口の中で硬いものがあったような…
「あれ?飲み込んじゃった??@@;」

午前中に歯医者に行かせてもらう。
「今回の部分以外にも、軽い虫歯と詰め替えした方がいいのがありますので、ゆっくり治していきましょうね!」と><
上でリンクした2004年には、歯医者に通っていて片方だけ治療が済んでいたのだけど、職場が引越しになり片方は治療が済んでいなくて…。
「新しい場所近くで探そう」と思っていたんだけど、痛くならないと嫌いなものに行くわけもなく、そのまま放置していたんだ。

はぁ、仕方ない。今度こそ最後まで通うことにしよう。
出来て1年も経っていない歯医者さんで、すごく綺麗なの。そして診察室が個室って言うのもなかなかGOODだった。


今クールのドラマが面白い。
昨日『更新記録』にも書いたけど、【のだめカンタービレ】も面白かったし、今日の【役者魂】も間違いなかった♪
松たかこさん、やっぱ巧いなぁ〜。森山未来くんも好きな役者さん。
そして先週見た【セーラー服と機関銃】。「見るのやめようかなぁ〜」と思っていた所、出てきた小市慢太郎さん。「おぉぉ〜〜刑事役??」小市さんと、堤真一さんの為にもうちょと見てみるか。

と、あれこれとみています。
さて最後まで見るのはどれくらい残るだろう??


そうだ、今日は大野さん舞台。TVぴあの先行予約があったんだけど、開始より15分で繋がったけど既に完売だったって;;
「昼前にかけてみる!」と言うワタシは論外ですね。

すごいなぁ〜〜、一般がんばるか!!

=====================
web拍手お返事

22時にメール下さったMSさん
みんなの様子はわからないけど、ワタシは青山では1回です。
もう1公演くらいみたいので、一般がんばろうとしているんですがね^^;
また感想教えて下さいね☆明日のWS楽しみにしています。


*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2005年10月17日(月) てんやわんや
2004年10月17日(日) つかれたぁぁ〜〜
2003年10月17日(金) ブラッドブラザーズ観劇
2002年10月17日(木) Lady's会
2000年10月17日(火) 改めて感謝


2006年10月16日(月) それぞれの想い

大野さん・町田さんが事務所に入って12年です。おめでとうございます^^
ワタシが見に行っているいくつかの日記やブログで、お祝いのメッセージを見たけど、どこも大野さん・町田さん2人をお祝いしているのがなんだか微笑ましいなぁ〜。

そして、結構良知くんも好きな人が多いのがもっと嬉しい^^(だから見に行っていると言ってもいいんだけどね^^)


なんだかここ最近周りが元気がないと言うか、考える事が多いような気がする。(自分含)
コンサートが決まったり、舞台のチケットが上手く取れなかったり、突然の出来事が起ったり…etc.
 
なんとか前向きに頑張ろうとしているのであろう姿に、ワタシも便乗している☆
こんな時に思う
「みんなが幸せになればいいなぁ〜」(by夢から醒めた夢)
それぞれの想いが、少しでも幸せの道に進んでいるといいなぁ〜と願う^^


*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2005年10月16日(日) ひきこもる^^
2003年10月16日(木) イヤ、充分ありえるし!
2002年10月16日(水) 平凡な日々
2001年10月16日(火) 本来の目的は
2000年10月16日(月) Jrコン


2006年10月15日(日) 才能ある人

今日は偶然にも『才能ある人』の番組を2つも見た。
1つは【いつ見ても波乱万丈】のジミー大西さん
もう1つは【草刈民代バレエを通して生きること】

ジミーちゃんは、もちろんお笑いの時から知っていたから、画家になられてすごく驚いた。でもジミーちゃんの描く絵は色鮮やかで温かい。
お笑いをやっていた時に「大丈夫?」なんて思っていたけど、この人の絵の才能は素晴らしいと思う。

トークは相変わらず、しどろもどろだったり、質問の答えになっていなかったりするんだけど、でも絵に対しては天才だなぁ〜って。
【笑っていいとも増刊号】を見る時間なのにチャンネルを変えることもなかった。

昼からこれ又TVを付けていたら始まったのが草刈民代さんの11月に大阪で上演される舞台の裏側的な番組。
前にも草刈さんのドキュメントみたいなのを見た事があったんだけど、この方は本当に踊るために生まれてきた人のような気がする。
生活の全てがバレエの為にあるという感じ。
バレエで生活をするという事がどれだけ大変で凄いことなのかを、涙ながらに語っている姿にジーンときた。

泣けるほどこの世界(バレエ)で、生計を立てる、一生続けるという事はどれだけ難しいものかを物語っているように感じた。
一緒に出演する男のダンサーさんも映っていて、「あぁ、きっと良知くんが見たら刺激になるんだろうなぁ〜」と思ってみてました^^;
ワタシは「綺麗だなぁ〜」とうっとりする程度でしたが・・・。


そんな才能ある方の番組を見たからか、「才能」みたいなものをぼんやり考えたりもした。
そんな時に良知ファンの人からのメールで「又会えると信じて待つことが出来るのが良知くんの魅力だと思うんです」というような言葉を頂いて、「本当にそう^^ これも良知の才能の1つかも知れないなぁ〜」なんて感じたりしていたのでした^^


=====================
web拍手お返事

11日23時にメール下さったMIさん
お返事遅くなってごめんなさいm(--)m
あの後、ちょっと変更があったんですよ。
そうそう、斗真はすっかり大人になりましたよね、自慢の息子です(^^)
気持ちの余裕、MIさん達はもう少し時間かかりそうですね☆


14日9時にメール下さった方
ありがとうございます。日記のみが7年前からのスタートだったのですが、サイトの方は11月にOPENしたのです。
そうですね、これからも‘ぶつぶつ’と語っていけたらいいなぁ〜と思っています♪ 
又、感想や突っ込みなどよければ‘ポチ’っとお願いします^^


14日18時にメール下さったMSさん
ありがとうです、ほんと凄い時間が流れていますよね^^;
これからもこんな感じですが、宜しくですMSさん。
あ、クンプー順調にチケット取れましたかぁ??

20時にメール下さったCさん
うん^^ 耐えられるよきっと♪
「待つこと」には先輩なワタシですが(笑)、あっと言う間に時間が流れていたような気が今はするよ。
何かを見つけて帰ってきてほしいよね。


*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2005年10月15日(土) マンマミーア観劇
2003年10月15日(水) 滝舞台
2002年10月15日(火) 気持ちを新たに♪
2001年10月15日(月) 翔べ翔べ観劇


2006年10月14日(土) 予定変更

今日やりたかった事が出来なくなり、のんびりと過ごしたてぃみです、ラチは^^

本当にのんびり^^
お陰でようやくメールをいただいた方にお返事が書けた。(お返事が遅くなりごめんなさいでした/私信)



夜は【交渉人 真下正義】を見た。
映画館で上映していた時から観たかったんだけど、ようやく。
作品としては楽しかったんだけど、【踊る大走査線】好きとしては、やはり寂しい。
ある程度のメンバーが出ていても寂しいなぁ〜と感じた。
犯人が逮捕される結果じゃなかったのも、スッキリ感がなく残念。
でも、寺島進さん・高杉亘さん・松重豊さんなどの味のある俳優さんが揃っているのには大満足。
そしてユースケも、いつもの適当なオトコ姿より真下刑事の方が断然カッコイイ。
UPで思った「やっぱり蔵之介さんに似てる。でも良知には似ていない」
蔵之介さんが以前TVで「ユースケさんに間違われる」と言っていて「そうかぁ〜」と思っていたんだけど、昨日見たら「うんうん、似てる似てる」と。
蔵之介さんが良知っぽいと思っている私だけど、ユースケと良知は全然違う。
そして今まで何とも思わなかった水野美紀ちゃんが「デカイ@@」と。
先日【開放弦】で生水野美紀ちゃん見て思ったことがここで影響されるとは…^^;

4週続けて【踊るシリーズ】があるそうなので、なんやかんや言いながらも楽しみです。


そして予定がなくなった今日は「圧力鍋に何か作りたい」と思って、肉じゃがを作ったんだけど、充分すぎるほど煮込みすぎてシチューみたいなジャガイモになっちゃった^^;時間通りに作ったんだけどなぁ〜〜(苦笑)
肉じゃがのお肉って、関東の方は‘豚肉’なんだけど、関西は‘牛肉’を入れるんだよね。
でも今日は関東人気取り(うそ、安く上げようと)豚肉で初めて作ったけど、中々イケル。
女性にはこっちの方がいいかもね♪

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2005年10月14日(金) 仕事の終わりに
2004年10月14日(木) 身体が2つ欲しいと思う日々
2003年10月14日(火) ひとことだけ・・・かな?
2002年10月14日(月) 大阪へ移動
2001年10月14日(日) 自分のペースで^^


2006年10月13日(金) 7年

ここ、【ぐりーんぺん】で日記を書き始めて今日で丸7年。
状況や環境はあの頃と随分と変わったけど、想いは変わらず、ううん。より深いものになっていっているように感じる。

「老後の楽しみに」と書き始めた日記。
たくさんの出来事が詰め込まれて、【ワタシの財産】と言っても過言じゃないほどになりました。
何気なく書いたりしていても、全てに意味があるんだよね。
日記を読んだだけで、その時の状況や自分の気持ちや、色んなものが蘇る。
そして「頑張った」日記があったり、「書くのを‘グッ’と我慢」したりすることもあったり。

そんな自分の記録を綴っていける環境が有り難いと思う。
いつも書くけど100%本音で書くことは難しい。ワタシは感情のある人間だから。そしてワタシのサイトは1人の人間を応援しているサイトの管理人だから。

きっと応援している人からダメ!って言われるまで、ワタシはこの場所からいつまでも追い風を送っていたいし、語っていくかと思う。(お達しはないかと思うから、きっとずっと続けていけるのかな^^)
8年目に突入するにあたって、改めて感じたのでした。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2005年10月13日(木) 始まりと終わりと
2004年10月13日(水) うそぉぉ〜〜ん><
2002年10月13日(日) プチ引越し準備
2001年10月13日(土) 「東亜悲恋」観劇
2000年10月13日(金) アンケートの話は続くのだ
1999年10月13日(水) ぐりーんぺん開始!!


2006年10月12日(木) 太陽を味方につけて。

ごめんね、今日は短めです。

今日は良い天気だったね。
明日も晴れるんだそうだ。

みんなの気持ちも晴れるといいね☆

心強い言葉に幸せを感じた夜でした^^

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2005年10月12日(水) マンマミーア観劇
2004年10月12日(火) 嬉しい悩み
2003年10月12日(日) 感謝祭
2002年10月12日(土) 風邪・・・かな?
2000年10月12日(木) アンケート実施


2006年10月11日(水) もっとうまく話せたらいいのにな。

朝からアツイ気持ちで出勤したてぃみデス、ラチは^^
昨夜はギリギリ日付が変わらない前に布団に入ったので、「トマゴト」は今朝の通勤時に読みました。

斗真のアチイ文章を読んで「やっぱり、‘うちのコ’だわ^^」と無駄に感動しながら出勤。

日記の中の言葉で
もっとうまく話せたらいいのにな。
自分の思っていることすべて話せたらいいのに。
これも勉強しなきゃ。
 

に凄く納得。私も常日頃思っている。
これは日常の会話の中でも、ここ【ぐりーんぺん】でも。

特に良知の事を書いている感想や、良知の事を考えて語っている言葉とか。
言葉では上手く表せない凄さとか、輝きとか笑顔とか見たもの聞いたもの、感じたものが全部伝わればいいのに〜と本当に思う。

私も、勉強しなくちゃだね^^



帰って「サルヂエ祭り2006」を見た。
嵐ちゃんも三宅健ちゃんも、あのメンバーの中にいると目立たない。
でも結構たくさんカメラ抜いてくれていたと、ワタシは思ったんだけど。
"ウルトラビンゴクイズ"だったけな?桜塚やっくん・大野さん・健ちゃんというトリオで走っている姿を見れたり、大野さんが間違えてヘロヘロだったのが楽しかったり^^
ニノが相変わらず可愛かったり、翔くんの優しい横顔が何度も観れて良かったし、松潤・相葉ちゃんの表情がすごく良かったなぁ〜と思ったり^^
特に今回相葉ちゃんのビジュアルがワタシ的に◎。

ここ数日とある出来事があって、東京の元アルバイトちゃんとメールのやりとりをしているのだけど、「ここで働いてたいた事を、みんなに出会えた事を本当に嬉しく思うんです」とメールを貰って、しみじみ「良かった」と思えているの。
うちのアルバイトちゃん達は卒業しても連絡取り合って遊んでいるようだし、きっとずっと続くんであろうな。と思える人たちが、うちの職場がキッカケって凄く嬉しい。
結構規則も厳しいし、口煩い事も言われるし、お客様から怒られることもあるのにね、それでも頑張ってくれる人が多くって、「ありがたいなぁ〜」と感謝しているんだけど、そういう子達から「ここで働いて良かった」と言われると本当に嬉しい。
きっと苦楽を共にしたからこそ、繋がっていられるんだと思う。
いつも逢えなくても苦楽をした友達は絶対だ!とワタシは思っている。

ワタシにはそういう場所が職場以外にも、ここにもあるという贅沢者^^
ここ最近、フォームからメールを頂く事が少し増えてきている(お返事書けなくてすみません、徐々に必ずお送りさせて頂きます♪)
本当に嬉しいデス。ありがとうございます!!

良知くんのお陰で、懐かしい人と逢えたり連絡取れたり、初めましてと新しい出会いがあったり。
1年に何度かこういう気持ちが高まって、「本当に良知に感謝☆」と思える事がある。今、その時期かも^^

=====================
web拍手お返事

1時にメール下さったKりん
1年も頑張ったことがあったんだ。そりゃぁ〜気が抜けるよね^^;
今本当に体調崩している人多いから、Kりんも気をつけてね☆
まりかちゃん、ワタシはお初だったんだ。
‘だんだん癖になる可愛さ’本当にそう!! 正直初見は「…」だったんだけどね、ちょっと今後は松本まりかには敏感になりそうよ^^


*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2005年10月11日(火) 賑やかしい・慌しい1日
2004年10月11日(月) ふぇぇぇx〜〜ん><
2003年10月11日(土) ライブに行く。
2002年10月11日(金) FOOTLOOSE観劇
2001年10月11日(木) 貴重な1日
2000年10月11日(水) 有休


2006年10月10日(火) 余韻は

身体の「だりぃ〜」さだけかな?てぃみデス、ラチは^^

土曜日あたりから「ちょっと風邪ひきそう?」と思って、葛根湯飲んだりしているけど、このダルさは風邪っぴきの前兆なのか、遊びすぎ(観劇で座りすぎ)なのかはわからないけど、だりぃ〜の;;
 体調崩しやすい時期なんでお互い気をつけましょうね☆


ここ最近書き忘れの事
*蔵之介さん
ようやく関西で【あっぱれさんま大先生】に蔵之介さんがGESTだった(東京では5月ごろ放送)のが放送された。
さんまさんとの関西弁トークが良い感じ^^

そして【いいともドラマSP】でも、楽しそうに頑張る姿が◎
「お兄ちゃん」と呼ばれていて、間宮好きなワタシは少し寂しかったり。

今日から始まる【僕の歩く道】。どんな兄ちゃんなんだろ?楽しみ


*岡田くん
と、言ってもV6のではなく、今マンマミーアに出ている岡田亮輔くん。
舞台【bambino(バンビーノ)】の公演情報で「今回は映像の出演」と書いていて、公式HPを覗いてみるとやはりあの岡田くんだった^^

そんなマンマミーア。今週もCASTの変更はなしですね。と、ワタシは12月まで行く予定はありませんが^^;

=====================
web拍手お返事

13時にメール下さったhさん
hさぁ〜ん、SHOCK決まりましたね、おめでとうございます☆
また忙しい日々を送りそうですが、楽し忙しさですもんね^^
あ、その前に北海道行ってらっしゃい♪
また連絡しますねぇ〜〜☆


*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2005年10月10日(月) KYOTOへ
2004年10月10日(日) TOKYO DAYS
2003年10月10日(金) 東京へ
2002年10月10日(木) 舞台観劇
2001年10月10日(水) 色々
2000年10月10日(火) ポスペのしばけん


てぃみ |MAIL