いんでっくす|まえ|つぎ
| 2004年06月21日(月) |
見たものの良し悪しは |
余韻がいつまでも残ってる(引きずってる)事が「良い◎証拠」
今日は、イヤ昨日も余韻に浸ってる。春魂に♪だから昨日はJrコンのビデオが見たくなったし(Jrコン見る→良知が映ってる^^→良知が見たくなる→「1番最近の良知が見たい」と思う→PLAYZONEを見る になったんだが^^;)、ずっとCD聴いてるし♪
あぁ〜楽しかったなあ〜。っと思ってたら明日フォーラムのチケットが届くらしい(ドキドキ)
今日は台風で、雨風が凄かった中あたしは昼前にお出かけで悲惨だったんだけど><、お昼間は関西では有名な京料理「美○吉」で食事。
自分では出さない(出せない)金額の昼食だったのでかなりご満悦♪台風の中のお出かけだってへっちゃらになった(単純☆)
夜は【愛し君へ】を見てボロボロと泣いて、【カバチタレ】最終回を見て「やっぱ好きだなぁ〜」と思いながらDVDに落とす。
毎日帰って【カバチタレ】をDVDに落として見てたから、明日から寂しくなるかなぁ〜家に帰ってからの時間が…。あっ!嵐@バレーを編集しなきゃ!だ(もう忘れてるらしい/早っ^^;)
*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2003年06月21日(土) ぎゅっと詰まった休日だと思ったけど・・・。
2002年06月21日(金) きづけば・・
2001年06月21日(木) 雨の休日
2000年06月21日(水) ありがとうございます(キラキラ☆)
今日は1日一歩も外に出ず引き篭もり。
午前中何度か寝たり起きたりゴロゴロと。はぁ〜気持良かったぁ^^
午後からは昨日のコンの余韻から久しぶりに『素顔3』を見る。
滝も良知も斗真もまっすーもいるんだよね。MAもいて、GESTで嵐やヒガシさんもいて、「あぁ〜コンサートでの斗真が見てぇ〜〜。MAのLIVEが見てぇ〜なぁ〜」。
その後「PLAYZONE〜新世紀〜」と嵐コンのDVDも見る。
見ながらDVDの盤にプリントしようと写真や雑誌を眺めたりして何枚かプリントする。 直にプリントしようとインクジェットプリンター対応のDVDを購入してるんだけど、これもマメにプリントしないとなぁ〜。
マメな性格でないんですぐに溜めちゃうんだよね(てへっ)
そうそう関東地方から1週間遅れの【YA-YA-yah!】を見る。
LiveはKis-My-Ft.だったんだけど「NEWSのまっすーの新ユニット」って…。
とりあえずまっすーはキラキラとかっこよかったよ。なんか良い感じで力入っててグッ♪
「あっ!」とビデオテープをDVDに落とす事もしなければ!!と思い出し(おいおい^^;) とりあえずバレー@99年嵐関係をこの間少し始めてた続きを。今月には終わらせるぞ!!
*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2002年06月20日(木) バタバタ・・。
2001年06月20日(水) 結婚するにあたって
2000年06月20日(火) この1年の良知の成長・私の成長
| 2004年06月19日(土) |
滝翼22才春魂@大阪城ホール |
昨夜からSちゃんが我が家でお泊り。Sちゃんは昨日から春魂参加。あたしは今日のみ参加デス。
会場までの間 治樹ファン(現:飯田キョンちゃんファン)のSちゃんと懐古的な話もしながら向かう。
会場でMUさんと少しだけでしたが逢えたり、Iさんに渡したいものがあって、逢いに行ったらHさんやUさんもいて少し話せたり。
始まる前からなんだかテンション高かったなぁ〜^^
今日は1・2部とも参戦。
1部は春魂ツアー最初で最後のセンターブロック。
今まで横から見てばっかだったんだけど、真正面からしか見れないものもたくさんあって凄く満足だった^^
Sちゃんのお手伝いって事で少しうちわも持たせてもらったりもしたんだけど、久しぶりにうちわ持って楽しかったし、ちょっぴり自分が良知うちわを持って応援してた頃を思い出したり^^
滝翼22才春魂@横アリ同様今回も凄く楽しんだ☆
目の前に来る人来る人をチェキしてたんだけど、みんな楽しそうでがんばってたなぁ〜。今では色んなJrくんをチェキ出来るけど前は「近くのJrくんより遠くの良知」って事で良知チェキに勤しんでて「ごめんね><」とか言いながら遠くの良知見てたものだ^^; って事を思い出したり。
たくさん見たのはまっすーと一緒に頑張ってる「Kis-My-Ft」と室だなぁ。
室は一部のお友達に言ってるのだが、「あたしの中で麻疹Jrくん」と呼んでいる。 麻疹のように一瞬的なんだけど、気になって気になって仕方ないJrくんにいつの間にかなっちゃった^^;
今日も弾けてました。拍手する所とか丸さん並にオーバーアクション(そんな人大好き♪)だしとっても楽しそうなんだけど、謙虚な所もあってお手振り曲、ステージ後ろの方で盛り上がり決して前に出てこないし、センターブロックは通り道って感じだった(そんな謙虚さも◎)
室や文ちゃん見てて思うんだけど、もっと踊れる機会があればもっと上手くなるんだろうなぁ〜勿体ないなぁ〜って。
関ジュくんと言えば、やはり爽やかに笑顔で走ってる伊藤くんは98年・99年あたりの良知に似てる^^
Kis-My-Ftにカトユキに幸太郎さん。
ホント踊り上手くなったよなぁ〜。カトユキくんが横アリで見た時にふっくらしてて、髪型も変わって一瞬誰かわからなかったんだけど、今日はスッキリしてた。踊り方に良い感じで余韻を残してのダンスが良いなぁ♪
北山はやはり今日も陶酔してた、もちろん自分に(笑)
藤ヶ谷は、本当にファンに優しいね。ファンとの交流を楽しんでるよね^^
そしてキョンちゃんも優しいね。初めてキョンちゃんが笑ってお手振りしてる姿を見たけど、なんだか良いなぁ〜。 そして1部でバック転が少し斜めで恐くて思わず石田氏思い出したよ(石田氏のバック転も恐かったもん><)
横尾くんは、少し島田に似てる、なんとなく島田に似てる。
幸太郎さんは白くて別嬪さんだった。
Kis-My-Ftの踊りを見てて、自分の好きな人のダンスが真正面で見れるのって最高の幸せだよねぇ〜と思ったりしてたのでした☆
夏の嵐コンでも是非会えればいいなぁ〜(願)
滝つば。
今日はかなり翼の調子がグッド♪で、話が噛み合ってて面白かった(たまに噛み合わないのよね^^;)
滝は久しぶりに近くで見たんだけどやはり綺麗だなぁ〜と。
エロエロダンスも近くで見ると中々芸術っぽくも見えて、横アリより下品でなかったよ。滝の真剣な顔が良かった。
そして、客席に出てきてファンに囲まれて唄ってる滝の表情を見てるのが好きなんだよなぁ〜と改めて。
なので、ファンの人は過剰に触ったりするのではなく盛り上げて欲しいなぁ〜。たまに横暴な人を見るもので…。
そして今0時回ったのですが、MCで「今日web更新できないかも」と言ったらかなりのブーイング(あたしもその1人ですが…)があって、「書く」と約束してくれたんだけど2人とも本当に更新してた(偉い!)
「福岡に行くので締め切りの時間に間に合わない」と言ったら「言い訳〜」と言われてたからね^^;
にしても「大阪面白かったぁ〜」って滝沢さん。褒めてくれてるんですか?それ???(笑)
Wアンコールで久しぶりに「run run run」も聴けて嬉しかったな^^
*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2003年06月19日(木) 最終回の週なんだよね。
2002年06月19日(水) 最近
2001年06月19日(火) お客様
2000年06月19日(月) お散歩
いつもは心の引き出しの奥深くで、ドシっと構えてる(であろう)良知の事をクローズアップして考えたからか、今日PLAYZONE(WSS)のチケットが大阪分まで到着したんだよね(単なる偶然:でもこういう偶然は嬉しい♪)
帰りに寄り道したから我が家には本日は不在届けのみ届けられてました(しょぼん)
さて、毎年恒例になった夏の始まりが今年もやってきたぁ〜〜って改めて感じる。ここ数年は微かな自分の願いが現実になれば!!と可能性の少ない期待をしていた時期。 今年は早々と現実を見ることが出来た分、PLAZONEの楽しみ方は違うかなぁ?
そういえば来週の【クイズ!ヘキサゴン】にヒガシさん出るみたいで、堂本兄弟に少年さんが出るみたいだし。なんだか99年PLAYZONE以来??プレ前に少年さんがTVに出るのって??なんて思ってるんだけど…。
「♪情熱の一夜」を踊る初代MAかっちょよかったぁ〜^^
後はあたしの夏の予定のSUMMARYの結果が早くわかればもう少し落ち着くんだけどなぁ〜。
そういえば、怒涛のNEWS月間も落ち着き寂しくなるかと思いきや結構忙しい毎日。毎日ぴーちゃんの出てた【カバチタレ】をDVDに落としながらドラマ見てるんだけど、やっぱり面白い。低いレートで落としたけど失敗だったかなぁ?
*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2003年06月16日(月) それぞれの想い
2002年06月16日(日) 思い出作り??
2001年06月16日(土) FCからSHOPへ
2000年06月16日(金) この時期のウワサ
「今日もとーーっても良い天気な関西地方だったけど、そっちはどうだったぁ??」
と聞きたくなるようなそんな良い天気だった^^
お天気で左右されるのも何だけど、でもやっぱりお天気がいいと気持もグっと前向きになれるもんだ。
昨日も心地良かったんだけど、今日は夏の始まり!ってな感じのお天気。お使いで何度か外に出たんだけど、外に出ると少し汗ばむ感じ。
上司達も「暑いなぁ〜」と言って帰ってくる人多かった。でも今日は心地の良い暑さだったので「暑い」と言いながらも顔がみんな笑ってた^^
仕事中拉致り上司がふと「今日はいつもてぃみ(ここはあたしの苗字)がいつも言う‘ほっこり’とした気分やなぁ〜」と言ってた。なんだか今日はいつも以上に穏やかにお仕事も出来た。
部署が変わっていつも当たり前のように解ってた事が、見えなかったりして、寂しい気持になったりもするんだけど、 でもきっと何も変わってなくてあたしのポジションが変わっただけで、見えなくなった先にいる後輩くんやアルバイトちゃんは、今まで通り・今まで以上頑張ったりしてるんだろうな。そしていつもどこにいても笑ってるんだろうなぁ〜^^ と確信したり、願ったり…。 そんな事を帰り道に考えてた。
きっときっと、久しくあってない友達や大切な人、そしてモチロン良知にも同じ事が言えるんだけどね^^
*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2003年06月15日(日) 大阪へ
2002年06月15日(土) 不思議な縁???
2001年06月15日(金) 良知夢
| 2004年06月14日(月) |
前々から書きたかったことなんだが・・・。 |
最近色んなTVで『血液型から見る性格分析』のようなコーナーや番組があるのだが、血液型から見る性格なんて雑誌やなんかで大方わかってるのに何故今こんなに流行ってるの???
そしてあまりにも我がB型のイメージがより悪く?酷く言われてる。
「B型サイアクぅぅ〜」と言われてるのは昨日・今日の話ではない。
「何型?」と聞かれて「B型(^^)」と言うと一瞬相手がひくのが解る事が何回かあった。特に異性の場合ね。
あたしもB型を昔はけなしてました(告)
あたし高校生まで自分がO型だと思ってたのですよ。実際親にも言われてたしね。それが父親の「血液型が違った」と言う出来事が解ったのと同じ時に献血をしてB型と解ったと言う訳ですわ><
最近のTVでのB型さんは、本当に自分勝手でそして行儀なんて、なっちゃもんじゃない。
1つの番組では、各血液型同士さんが食事に行った時の様子を映してたんだけど、テーブルの上はぐちゃぐちゃ。焼肉バイキングの様な場所だったんだけど、食べれもしないのに焼き放題。黒こげになったものも皿に山盛りにのせてた。
これがB型だって言ってるのだ。
それはぁ〜〜
血液の問題じゃなく その人の(今までの生活や環境の)問題なんだよっ!!
と言いたひ。
あたしも大概B型と言われるが、あたしもそして女性上司のB型も言われてるようなほど酷くないよ!!(ねっ、お友達's… と聞いてみる^^;)
はぁ〜スッキリ!!ネタ的に大袈裟にしてるのかも知れないけど、B型の1人して。
今日のスマスマ。
「♪Major」唄ってほしかったなぁ〜…。
*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2003年06月14日(土) 夏の行事
2002年06月14日(金) ♪ニッポン♪
2001年06月14日(木) プレゾン1ヶ月前
昨日は結構遅くまで起きてたのに、7時前に目が覚める(そんなにヤヤヤ@ハニーが見たかったのか??^^;)
【Ya-Ya-yah!】のハニー@増子 相変わらずカワイィかった、楽しかったぁ〜。しかしハニーの音ってなんであんなに重いの??ソファ叩く音も‘ドスっ’と(笑) 確かに‘ドスっ’言うてたけど、ダーリンだったらまず、あんな音拾わないもん(笑)
その後昨日に引き続き2度寝してお天気が良かったので洗濯を。
台風の去った後のカラっとしたお天気。梅雨の間だから余計お天気になるのは嬉しい^^
日差しが眩しくって思わず「♪空を見つめる紫外線、シミが気になるティーンエイジャ〜〜〜 リアルでごめんねぇ〜〜」が頭の中ぐ〜るぐる(笑)
オイオイ♪紫外線ソングってたくさんあるのにその中から大宮SKが頭の中駆け巡るって(笑)
お天気が良かったので急遽出かけることに(こんなに良いお天気に家にこもってるの勿体ないもん♪)
明日会社の帰りに行こうかと思ってた化粧品屋さんと、ちょっとしたものを。
行って良かった。なんだかスッキリしたよ、ストレス解消って感じ(ストレス溜まってたか??)
帰りの電車の中で昼に更新されたジャニwebを見た。「MAん華鏡」の町田さんの言葉に‘グッ’ときた。たくさん述べてた「ありがとう」はどれにも町田さんの気持が込められていた。
「‘頑張っていれば誰かが見てくれている’そう思ってずっとやってきた」この言葉を言えるのは本当に自信が出てきたからだよね。
それだけで充分なのに、光一さんラブな文章もチラつかせたりして、もぉ町田さんったら(^^)
大野さんにしろ、町田さんにしろ本当に人柄が滲みでてくる。そんな人達の近くに良知は一緒にいれる時間が長くあって本当に良かったなぁ〜と改めて思ったよ^^
*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2003年06月13日(金) おめでとう〜♪<PLAYZONE出演者決定>
2002年06月13日(木) 考える日
2001年06月13日(水) 今日ラチですか?
2000年06月13日(火) 朝です(^^)
「ゆっくり寝るぜ〜」と思ってたのに7時半に自然に目が覚める。
ちっちゃい時のように、育ち盛りの年齢の時のように「16時間寝ました(ニコッ)」寝れる事はないみたい。
悔しいので1時間ほど起きてもう1回寝てみる(今日はゆっくり寝たかったし^^;)
軽く掃除して、今日はお天気も微妙というか雨降ってたし洗濯は出来ないし。とりあえずHDDに溜まってたのをDVDに落とした。中途半端なWSや前々から溜めてた【裸の少年】を編集したり。バレーも終わったのに全然HDDの残量が多くならない。
原因は99年〜2000年あたりの嵐ちゃん映像をVHSで撮ったものをHDDに入れたからなんだけどん、順番に収めたいからとそのまま放置してるからなんだな^^;
昼から夕食の買い物に。この間書いたとおりお好み焼の材料と特価品とかも購入♪ そしてグレープフルーツがあるのでDITAを買おうと。
スーパーには置いてなかった>< 最近の焼酎ブームが当たり前にスーパーにもたくさん置いてあったよ。
仕方なく酒屋さんによっても焼酎はたくさんあってもDITAは置いてない;;
その後5件目でようやくGET!! しかしその店も1番デカイDITAしか置いてなかったので、諦めて他のライチ酒を買うことに。
東京に居た時は下町住まい(ますてごが行った街や、その翌週の塚ちゃん達が行った街の近くの住んでました)だったのだがDITA酒あったよ。
今住んでる方がDITAを呑むであろう人が住んでる街だと思うんだけどなぁ。
正直こんなにお店回るなんて思いもしなかったよ(とほ)次からは仕事の帰り道に買うことにしよう。
帰ってWOW WOWで放送の【カメレオン・リップ】を観る。
観に行きたかったのにチケが撮れなかったのだ><
‘嘘’がキーワードで言葉の裏を読んでく。誰が仲間で何が本当の言葉なのかがわからない。だまされてるのか?だましてるのか???
3時間強ほどあったんだけど、あっという間だった。あぁ〜やっぱ生で観たかったなぁ〜〜。最後のシーンとか絶対号泣してたよ、あたし。
主演の深っちゃんと堤真一さん 2人とも大好きなんで、【恋のチカラ】コンビだから息もピッタリ。
この2人以外にも名役者さんばっかり。その中で犬山イヌコさんと余貴美子さんにも目が奪われる。 好きな女優さん増えてきたなぁ〜^^
終わってお好み焼を作る。DITAグレープフルーツ呑みながらのお好みも美味いなぁ〜。
1人で家で呑むのは久しぶりだった。少し気分良くなりながらNEWS結成した頃からの雑誌の整理をする。
NEWSの記事はファイルにいれて、残りはいらない部分を捨ててそのままはさんでるだけ。
2000年頃はいらないもの捨てたら雑誌が‘ペッタンコ’になってたのに、最近はほとんどジャニものなのか大して変わらない^^;もう少し考えて読まないであろう部分は捨てようと。
雑誌切りながらNEWS結成あたりからの頃を色々と思いだしたり。改めて雑誌に載るっていいなぁ〜と思った。色々な事が解ったりするやん。
好きなものとか、今興味があるものとか、何かについての気持とか…。
雑誌に毎月載るって人のファンでないので、こうやって雑誌をごっそり見てみるとデビュー組の人も、毎月レギュラーで出てるJrファンの人も(雑誌買わなきゃいけなく)大変だけど、嬉しい悲鳴だよなぁ〜と、しみじみ。
雑誌切りながら後輩ちゃんに借りた『木更津キャッツアイ』の1だけ見る。
なんだか少しボロッと泣けた。
*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2003年06月12日(木) コレクター
2002年06月12日(水) ルミネtheよしもと観に行く。
2001年06月12日(火) オサボリの間98年にタイムキャミソールしてました^^;
| 2004年06月10日(木) |
マイペース掴めず>< |
新しい仕事の生活も2週間が過ぎようとしてて、今週から本格的な仕事を。
なんだか神経を使ってるのか毎日ぐったり。
職場でも携帯メールは見れるのだが(かえって今までよりチェックしやすい)返信が出来ないんだよなぁ〜。なので返信がいつも遅くてごめんねぇ〜>お友達’s
そして帰ってもなんだか疲れて何もする気が起きなく、メールも溜まったままですいません><
環境が変わるって大変なのね、あの夏以降環境が変わったであろう良知さんも、MAから嵐に変わった時の大野さんも、いきなり大忙しになってスポットライト バシバシ当たるようになったまっすーも最初は疲れたのかなぁ?
早く自分のペースを掴まなきゃ!
そんな今週は、自分的にそんなジャニネタはないんだが、
・嵐のアルバムタイトルが新鮮なのか古いのかわからなくなったり、さとやんからのメールで余計楽しみになったりして又もや通勤は嵐アルバムだったりとか、
・毎日帰って再放送の『カバチタレ』見て、若いぴーちゃん見たりとか、
・ジャニwebでようやくトオチンくん(東新くん)が日誌書き始めて少し寂しくなったりとか(笑)
・斗真がエセ関西弁でWSS日誌書いてくれてて嬉しかったり、笑ったり
・ぴーちゃんがこの間の日記でまっすーの事書いてくれてありがとう思ったりとか、
・まっすー(増田貴久)と書くぴーの気配りに感謝したりとか
・山下日記、あたしは試験前で大変だったであろう時のぴーちゃん日記の方が好きだと最近の日記見てより感じたりとか
・滝沢連合を読んで「やっぱこの人好きだなぁ〜」と思ったりとか
・「智のひととき」を見て、お友達の顔が浮かび「今回もモチロン待ち受けにしてるんだよね^^;大野ファンの鏡だよ!」と思ってみたり
・書き忘れてる事(日記に)書かなきゃ!と思ってみたり
おっ!結構ジャニネタあるやん(笑)。
【Vシュラン】見て。
ネギ焼はこの間【裸の少年】で行ったヒナ・北山コンビのお好み焼きやの方がおいしそうだし、我が家は、ネギはあんなに太く切らないなぁ〜
‘白雪姫’があるぷれじでんと○房が東京にもあったって初めて知った。
そして、とーーっても美味しそうだったから土曜の夜はお好み焼き作ることに決めた♪
*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2003年06月10日(火) 小さなキセキ
2002年06月10日(月) 大阪1日目
2000年06月10日(土)
| 2004年06月08日(火) |
こ゛わ゛か゛っ゛た゛ぁ゛〜〜>< |
昨日書いたように行ってきました歯医者に。
神経抜かれました。 思ったよりは全然痛くはなかったんだけど
『こ゛わ゛か゛っ゛た゛ぁ゛〜〜><』。
あたしの恐いもの
・ゴキちゃん
・霊ちゃん
・歯医者
その1つに自ら出向きがんばった!!大袈裟だけど本当に小さい頃から歯医者が恐くてね^^;
治療してる間ずっと自分に♪Yell送ってみたり(アホやなぁ〜)
関西でもただ今「カバチタレ」が再放送中。
ぴーちゃん目当てではなく深っちゃん目当てです^^
今回は保存するんだい♪
今日は何故だかお風呂に入っちゃ歯が疼くと思ってるので早く寝て朝シャンすることとします。
*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2003年06月08日(日) 新たな発見!
2002年06月08日(土) SHOCK観劇
2000年06月08日(木) 飲み会