いんでっくす|まえ|つぎ
ほぼ1日お出かけ。
朝はマンションの申込みに出かける。説明を受けてわかりやすくて内心‘ほっ’とした。ほとんど何も知らないから(恥)
何組か一緒に話を聞いてる人がいたのだが、「この人達ご近所さんになるんだなー」と思って見てしまった(ははっ)
お婆ちゃんが1人で申込みにきてたり、夫婦で来られてる方が隣でこの夫婦の会話が面白かった。関西のおばちゃんってやっぱり面白いとしみじみ。
思ったことを全部口に出すのよね(笑)それを適当に相槌打ってる旦那さんとのコンビネーションが楽しかった。
終わってから、仕事の調査的なことで出かける。「噂どおりいいなぁー」と実感。我社でも真似っこできそうだから、次回は後輩くん連れて来ようと思った。
そうそうお昼ご飯に入ったお店で‘ロコモコ丼’が美味しそうだったのに売り切れで仕方なくオムライスを食べる。オムライスも、まぁまぁだった。しゅっちゅう来れるわけでもない場所だけど、来るときは絶対食べたい‘ロコモコ丼’しかし週替わりメニューだったみたいで・・・。
その後梅田に行って御買い物。やっとやっとスーツ買えました、長かったぁーー(笑)一気に2着もお買い上げ。
パンツの裾あげを待ってる間に昨日Mしゃんから‘演劇ぶっく’という雑誌が「てぃみちゃん好きな人満載よ」と言われお買い上げ。
アベヲ・センゴクプー(大野さん)・小林顕作さん(←青木さんのおかみさん役の人)・八嶋さん・オイル(藤原竜也・松たかこさん)などが載ってて満足満足♪(ちと高かったんだけどね^^;)
帰って「すいか」を見た。
小林聡美さんが目当てで見たのだけど、なかなかほのぼのと楽しかった。
市川実日子ちゃんがなかなか味のある役でよかった(小林さんとは16茶コンビが見れるのも嬉しい^^)ともさかりえちゃんも可愛かったし、レトロなアパートもよかったし、食べ物も美味しそうだったし。
恋愛より女の友情っぽいドラマがよかったな。
その中でも白石加代子さんが存在感あるなぁーと改めて思ったり、そしてキョンキョンが友情出演で出てて驚いた。
キョンキョンすっかり女優さんになってきたなぁー^^そしてやっぱり可愛いなぁー、「自分が1日誰かに変われるなら??」という質問ごっこの時は必ず「キョンキョンになりたい」というあたし。今でもその気持は変わらないなと♪
毎日セカセカと生きてる自分、このドラマを見てゆっくりと流れてる時間を感じさせてもらって自分の時間をコントロールしたいなぁーと思った。
今までとは違う土曜9時が楽しみになったよん☆
*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2002年07月12日(金) Bugs Under Groove
2000年07月12日(水) いろいろ
今日は朝から割りとゆっくりと仕事をして昼過ぎから同業者の方の職場に行く。
最近仲良くしていただいてる方もいらっしゃって職場の中も案内していただいたり感謝☆
終わってから、今日は東京の職場で働いてた元ARちゃんが京都に1人旅に来てるということで、大阪まで来てもらって一緒に飲む。
「大阪ならではの食べ物がいいだろう」って事でたこ焼き屋に行ったのだ。
ミナミにある「くくる」松竹座の前って事で横目で関ジャニ8のポスターを見る(だって、職場のメンバー一緒だったんだもん)
色んな種類のたこ焼きを食べたり、蛸のから揚げや蛸飯など蛸づくしだった。でも美味かったぁーー^^
ARちゃんともたくさん話出来たし東京転勤(プチ転勤含む)者全員でお迎え出来たのもよかった。前にいたARくんとも久しぶりに電話で話せたりね♪
苦楽を共にしたメンバーとの思い出話は格別っ。
また東京に戻った時にゆっくりと呑みに行く約束もする。
ミナミだったので、かに道楽やくいだおれ人形や、グリコの看板や、タイガースが優勝すると飛び込みであろうひっかけ橋なども見て帰る。
面白かったのは、東京から来たARちゃん並みに「ミナミ来るの久しぶり〜〜」と一緒に楽しんでる会社の仲間達だった^^
*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2002年07月11日(木) ぶ〜らぶら
2001年07月11日(水) 祝!PLAYZONE出演
2000年07月11日(火) ジャニ話
朝のめざましでKAT−TUNのお台場コンの記者会見の様子が。
う・う・上田どうした??かなり ブサ(爆)顔が腫れてた??様子。
中丸ちゃんがマイク持ってることに違和感を感じたり。
「へぇ〜〜」と見てた。
今日は昼から会議。終わってから贅沢に足つぼと角質取りに行ってきた。
少し時間があったのでデパート内をウロウロした。やっぱりスーツが見つけられない><
サンダル1足お買い上げ♪
足つぼ・角質は気持よかったーー。ついこの間もマッサージに行ったのだけど、やっぱり気持ちよい♪あたしの最高の贅沢かもしれないな。
足つぼは少し痛気持ちよかった!!またがんばって働いて行こうと。
そうそう嵐ちゃんCD買いました♪ 大野さんファンMしゃん曰くお洒落なくせにスルメ(噛めば噛むほど味が出るの意)だそうで・・・。
うーー早く聞きてーー。
そして『Dr.コトー診療所』見る。やっぱり泣いてしまった。こういう番組には滅法弱い自分^^;
毎回見そうだな。
*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2002年07月10日(水) お知らせ
2001年07月10日(火) アンケートを見て
2000年07月10日(月) Jrコン@秋決定!!
ってのは、嵐ちゃんのアルバム。まだ買ってもないんだけど(爆)今買っても聴けないから、でもでも早く聴きたいなぁーーっと思って「とまどいながら」含むマキシ4曲は毎日のように聴いてます♪
昨日は仕事の後お世話になってる企業さんと食事に。
先週金曜日に本社の人達と行ったお店に今日も行く。和洋折衷のお店で中々美味しい。お酒が呑み放題で、今日はワインをメインに呑んだらかなり酔っぱらってた様子^^;帰ってお風呂入ったらバタンキューと寝てしまった。
今日は1日会議。終わって梅田でスーツ見にいったのだが、いいのがなくてそのまま帰る。
最近ジャニくん達をゆっくりと見てない・・。
あっ今朝カミセンの映画の試写会の様子を見たな。健ちゃんがかわいかった。
そしてトニの3方も来てた模様。画面に映るヨチくんばっか見てました(笑)
ヨチくんといえば・・・只今色んな子から携帯買うなら何がいいか聞いてる。やっぱ‘イノなき’が読みたいらしい。
そんな中えっじH゛くんもカメラ付きが出た模様・・・。うーーむどうしよ。
*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2002年07月09日(火) 大阪へ
2000年07月09日(日) 夏にむけて
朝の‘めざましTV’に滝が出てた(長谷川京子さんも)
滝が相変わらず女優さんに中々慣れないって事も、このドラマを楽しんでるって事もわかったのはよかった^^
その後のフジTV番組に滝が出るのは解ってたんだけど、もう今や録画予約とかしなくなったんだよね・・・。「そんなもんなんだなぁー」と思った^^;
今日も仕事人♪ 今日はよく喋ったぁーー(笑)しかし今日は喋るのが仕事のようなものだったので・・ね。で終わったのが21時。
滝ドラマに間に合わなくってこれは東京に戻った時に見る。
帰って「僕の生きる道」を見る。
‘内くんが出る’と美羽ちゃん所のTOPページに書いてたので知ってたんだけど、あまりにも出番少なくない??(爆)
しかし内くんが中々の男前で思わず美羽ちゃんにメールしちゃった(笑)
そしたら「いつでも内くんは男前〜〜♪」とメールがきた。そっか(笑)
*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2002年07月07日(日) たなばた
2001年07月07日(土) 一足さきに青山へ
2000年07月07日(金)
7月に入ってバーゲンが始まった。って事で行ってきました。
今日までというビルも何軒かあり、そうなのに凄い人・人だった。
今回のバーゲンは夏のスーツと、ちょっとしたミーティングとかに着ていけそうな服を探しに、ついでもっていつも着てるカジュアルなお店だけ見に行こう!と思って出かける。
結構歩いて4時間くらい梅田にいたのだが、上着だけタンクトップやシャツやサマーセーターなど計8着お買い上げ。
しかし・・・スーツが買えなかった><
なんだか疲れたので帰ってきて、1時間ほど寝てボーっとする。
ネットサーフィンしてて割とよく遊びに行く“TEAM 発砲・B・ZIN ”サイトできださんの日記で‘大野さんネタ’があって、工藤さんの個人サイトでは「大野さんと舞台観劇(コミックジャック)に行きその後飲みに行った」という事が書かれていて 「こうやって今でも連絡とりあってるって素晴らしいなぁ〜」と思って、そこから「ヌゥベンちゃん元気かしら??」なんて思いながら センゴクプーの事をなんだか思い出して、大野さんサイトとかも結構回ってみて、センゴクプー開幕の時の日記や感想なんぞ読ませてもらったりしてた。
そういえば‘コミックジャック’はDVD化になるそうで・・・。いいなぁー‘センゴクプー’もDVDになって欲しかった。
記憶にいまでも鮮やかにあるけれど、やっぱ記録に残って記憶を蘇えさせてほしいと思うんだなぁ。
*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2002年07月06日(土) お休み
2001年07月06日(金) プレチケと焼肉〜
2000年07月06日(木) 反動は
姉ちゃん一家が実家にやってきた。というか、今日は来てもらったのだが・・。
久しぶりぶりにみる甥っこ1号・2号がすっかりと大きくなっていて2号の歩いてる姿を見たのが初めてで感動!!笑顔が可愛くってさすが「笑顔の天使」と言われるだけあると^^
今日は家探しに姉夫婦に付き合ってもらおうとお願いをしてたのだ。
2号をおばーちゃんに任せ、1号も一緒に付いて来てくれた。
実家から2駅の場所に新しくマンションが建つということで見に。
「今のマンションって凄いなぁーー」と姉ちゃん夫婦も驚きながらの設備の良さなどに魅了されてた。
で・・・2つのモデルルームを見に行ったのだが、そのうちの1つを申し込んできた♪
生涯1番高いお買い物をしたのですが、あまりにもあっさりとで・・・「こんなものなのかいっ!!」と。
と言っても計算してもらったら、毎月のお支払いは今自分が払ってる家賃より安いんだよね。
今は本当に買いやすいんだよね。でも出来上がるのが来年の夏。
次はそれまでの家探さなきゃ(^^;
帰りに梅田に寄って兄さんはCDを購入。スタバに行って(久びさに翔くん(嵐)を殴った感じの兄ちゃんにも会った^^)帰る。
帰って甥っこちゃん達と遊んで姉ちゃん家族は帰る。「また再来週ねぇ〜〜」再来週は姉宅に久しぶりにお泊りするのだ。
「ぼくの魔法使い」最終回を見た。
単純に「終わるのが寂しい〜〜;;」っす。るみたん(篠原涼子さん)もみったん(伊藤英明さん)もこのドラマまで気にもとめてない役者さんだったんだけど・・・。とっても好きになった。
「あはは〜〜」と笑うみったんにバカップルな2人の笑顔を見て幸せになったこと何十回。
そして
・アベヲの可愛さにニコニコしたり、
・古田さんのビキニパンツ姿に微笑したり、
・るみたんになった古田さんにも愛くるしさを覚えたり、
・大倉さんのドUPに表現する顔にも「OK!OK!」と頷いてみたり、
・あの西村さんのキャラがあんまり目立たないほどの周りの凄さを感じたり、
・小田茜さんが「やっぱ綺麗だわぁ〜」と思ったり
・ベッキーもこのドラマであたし的高感度UPしたり
・もこみちくんがかっこよくてファンサイトないか?と探してみたり(笑)
・井川遥にはあんまり感情覚えなかったり(爆)
・細かな演出のオンパレードに見直してみたり
本当に楽しかったなぁ〜〜。五感にくるドラマってのかなぁ?そんな感じ。
DVDとか出たら買ってしいそうな、予感。
その分来週土曜日から寂しくなるよな・・・・><
*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2002年07月05日(金) 暑かったぁ。
2000年07月05日(水) 少年隊夢
まっすーお誕生日おめでとう!!
まだ17歳なんだよね。斗真に続きうちの子的存在になって2度目の夏になりますか。 シャカリキさんで口づさんでと良知さん語りで使ってた言葉がまっすーにもあてはまるんだけど、でも良知さんとは違うのよな。
今年も笑顔満載でシャカリキに口づさんで躍ってるまっすーがたくさん見れますように(祈) この夏はまっすーに何処かで会えそうですか??
大阪に来ると仕事に集中してるなぁー、イヤ東京でサボってる訳ではないのですが・・^^;
何もないからこそ、仕事に集中するのかなぁ??「たまにしか会えないから・・」と呑みに行くことも多いし・・・。
あっ!昨日は本社の方々が「一応歓迎会」と言うことでお食事に行きました。
会社の近くにある有名な無国籍料理のお店に行ったんだけど、お刺身が美味しくって、食前酒の梅酒が美味しくってワインが美味しくって^^と幸せな時だったんですが、仕事の奥まった話になると少し意見が違うくって、美味しい食べ物が少しだけ半減した><
「今のままだったら駄目」って事はみんなわかってるけど何でもかんでも変える必要ってあるのかなぁ?と思う。
大切なものまでなくしてしまうのは違うと思う。駄目になった原因は少なくともあたし達にもあるんだから・・・と。
そんな時に心癒されるメールを貰ったのが気持の安定剤になった。
あぁーこういう時って良知に会いたくなるんだよね、良知のがんばりっぷりみて「自分も負けてられねーな」なんて思えるから。
*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2002年07月04日(木) 早朝出勤♪
2001年07月04日(水) 夏の楽しみ
昨日からシャカリキに働いてきましたよ。
早朝から他企業様の会議に特別参加させていただいて、POWERと知恵を頂き、昼から少し戦略を考えその後ミーティング。
仕事後明日の会議に出席するため東京に向かう。
最近車中ではグッスリと眠って気づけば東京ってなこと多いなぁ〜〜(笑)
帰ったらプレのチケットが届いてた。これで全部届いた。
後2週間楽しみ待てるなぁ〜〜。今回全然内容がわからないから余計に楽しみだなぁーー。
そうそう帰りのJRで隣の兄やんの携帯の画面が“チラッ”と見えたんだけど掲示板にカキコをしてたようだったんだが(バックに色があった)その言葉が「なるへそ〜」と・・・。
「なるへそ」久しぶりに見た文字だなぁ〜〜とそれからずっとこの「なるへそ」が気になって仕方がないんだな
*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2002年07月02日(火) なんだろ?
2001年07月02日(月) クーラー病?
昨夜大阪入りしまして・・・
引越しは9月なんですが、今日から会社の体制が変わりあたしは大阪集中勤務となるのです。
ってな事で半年前に働いてた職場に。
とりあえず、言いも悪いもキッチリと表現して結果を出したい。
昨日からウォークマンの中はトニアルバム。
やっぱりこのアルバム聴くと頭の中で踊るのは良知なんだよね。昨日新鮮に見たHisHくんより、良知なのよね。
さて、プレチケも揃いはじめてます。そろそろ恒例の「この夏あたしはここにいます」を纏めてないとな。
昨年くらいからか、皆がどこにいるのか一目でわかるようにしてるのだ。今年はみんなバラバラのようだ・・・(寂)
「せめて呑み会だけでも来る」というお友達もいたりしてます^^
*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2002年07月01日(月) ・・・ドキドキ・・・
2000年07月01日(土) やっとやっと