人生の午後に書く日記

yuko【MAILHOME

自慢の耳
2023年01月28日(土)

また、ため息の出るような一日になってしまった。。
でも、おばちゃんと話が出来たし、リーダーさんに会えた。
それだけで十分。

昔は好きじゃなかった古内塔子の「誰より好きなのに」の特にドラムが好きだなと思って調べたら、なんとドラム佐野康夫! ついでにベース小松秀行!
これはかつての田島貴男バックメンバーではないか!
音に耳が引っ張られたんだな。
さすが私の耳👂️
自分の耳とセンスだけは、悪いが自慢させてもらうよ。





もうくたびれた・・
2023年01月27日(金)

今夜は9時に寝るつもり。眠れないと思うけどとにかく床に入る。そして、3時に起床。凍結道路状況を考えて4時ごろ家を出る。早朝5時から7時までのパートに就いたので。今日がはじめてなのでわからないけど、そこは12月までいたところなので少し気が楽ではある。久しぶりに仲良しのおばちゃんに会えるのが楽しみ。尊敬するリーダーさんともまた繋がれるので嬉しい。

で、午前9時からもうひとつのパートにいく。嫌いなことじゃないからいいけど、なんかもうほんとうに。。

私がこんなことになったのは、確実にある人のせいだ。その人の想像力に欠けた行動のせいで、私が私ばかりがしなくてもいい苦労をしている。

恨んでいる。




音楽の力
2023年01月24日(火)

午後から雪が降ってきた。10年に一度とやたらとあおられている。明日は新しいパート2日目。休みたいけどそういうわけにもいかない。無事なる1日になるとよいな。

最近音楽番組を見ないんだけど、たまたま見たうたこんでさかいゆうくんやっぱいいなとか、南佳孝さんもカッコいいなとか、気分が上がりました。自分の人生は、父から始まって変な人に絡まれる運命のようで、2年前から行っているパートで一緒の先輩が猛然と嫌なのです! 自己愛性モラハラとかいうの? そういうタイプのいじめ屋ですよ。その人が嫌で悶々とするけど、一瞬気が晴れたかな。


人生はゲーム 誰も自分を愛しているだけの
悲しいゲームさ
Want you 弱いところ 見せちまったね
強いジンのせいさ お前が欲しい


スローなブギにしてくれよ  南佳孝


新しいパートへ
2023年01月22日(日)

今日から新しいパートに。ここのところ気が重くて、昨日もなかなか寝付けなかった。同じ仕事で、またベテランさんに差をつけられて、苦しい思いをするのかなあ?と思っていた。そんな思いと共にいざ新しい職場へ。

なんか前のところと違う。ふとん上げも、茶器洗いも、備品のセットもしない。掃除さえすればいいのだ。やった〜ではなく、物足りない。除菌対応もあんまりしていない?私はがっつり除菌が好きなんだけど。。で、なんとなく作業終了。

なんか違うんだよな。おもしろくなかった。先輩たちも、興味のわくような人がいない。強烈な人もいないけど、前のとこで会えたカッコいいおばちゃんたちがいない。う〜ん。。これは。。

それでも、もしかしたら、数年振りに無視されることのない日常をおくれるかもね〜((( ̄へ ̄井)



性格の悪い自分でいい
2023年01月16日(月)

ピアノとか短歌なんかやる人は大抵性格が悪いと思う。私もそのひとり。とくにピアノをやっている人は無駄にプライドが高く、うっかりなことを言うとひどい目に遭う。

さらに、自分は自意識過剰で被害妄想が強い。とくに「パクられている」妄想が強い。自分が昔書いた短歌なんか恥ずかしくて全部消したいくらいなんだけど、そう思い切ることもできず、そのままにしているが、パクられ妄想で気分が悪い。

20年ほど前か、すごく面白い日記書きの女の人がいて、面白い分性格も悪かった。嫌いなひとの日記をあえて見に行ってしまうと言っていたが、自分もそれだ。見なけりゃいいのにと自分でも思う。タレントのブログとか見に行ってモンクを垂れてる人と同じようだ。



俺は付き合い難いぜ 誰の言うことも聞かねえ Yeah
口やかましく言われても 俺の態度を変えることはできねえ

だって俺は自由 自由 自由
短いこの人生で一番大事なもの
それは俺の自由 自由 自由


自由 RCサクセション



BACK   NEXT
目次ページ