人生の午後に書く日記

yuko【MAILHOME

ネクラ
2021年05月16日(日)

もうテレビをほとんど見なくてユーチューブばかり見ているんだけど、鉄道好きからスーツさんを見つけ、それつながりでパーカーくんにたどり着いた。やっぱり、大学って友達作るの難しいよね。たぶん今も昔も。今でいう陰キャには。昔は「根暗」といっていたけどね。そして実は私も・・笑。短大だったんだけど、東京の女子短大は自分に合ってなかったな。付属からの上りの人が多くて、田舎者の私はとても入っていけなかった。でもよく耐えたよ、二年間。今思うとえらいな。今の自分ならさっさと逃げてしまう。



変わらない悩み
2021年05月13日(木)

私は更年期世代でほんとにいい年なんですが、いい年して超人見知りというか完全コミュ障の対人恐怖症なんですよね。いつか変わっていけるのかと思っていましたが、三つ子の魂百までで、おそらく生涯変わらないのだと思います。そしてとにかく他人との共同作業が苦手。とにかく間が持たない。何を話していいのかまったくわからないのですよ。今、週×2で入れてる方のパートはベッドメイクを協力して行っていますが、苦しい。。こちらは半年ほどになりますが、いまだになじめない私。相手の方に失礼な気がして申し訳ないのです。3人体制の時はとても楽しそうに和気あいあいでやっていたのに、私との二人体制になったら沈黙が多くなってしまい、悪いなぁと思っています。優しい方なので、余計申し訳なく感じてしまう。仕事と割り切ればいいのかなぁ? この悩み、小学生の時から変わっていない・・・。


呆れた
2021年05月11日(火)

Pティなって今この状況でも発表会なんてやるんだな。呆れるな ! オリンピックをやめようとしない日本政府みたいだ。


マッコーエンって
2021年04月23日(金)

ああー。
レスリーが死んでしまった・・・。


私は小学生でローラーズにはまっていた。アイドル視されていたけどいい曲結構あったと思う。今夜はローラーズの曲を聴きながら眠ろう。悲しい。。


パート先の人間関係がストレスでうつ悪化してるかも。ふと泣きたい気持ちになったり。昨日はしまむらで2万円分爆買いしてしまった。レジのおばさんがなんとなく冷ややかだった。


春はうつが深まる
2021年04月14日(水)

先月ぐらいからずっと憂鬱が続いている。春は自律神経の関係でうつが起こりやすいとか。何もしたくないし、買い物依存の私が欲しいものが何もないなんてかえって不安。ずっとデパスを飲んでいてあれはとてもよく効いたんだけど、後発薬のエキゾラム?になってからなんとなく効果が感じにくくなった気がする。名前が違うだけで同じ効能らしいけどなんか気になる。


今月から新しいピアノの先生に習うこととなり、今日が初日。この方はピアノを習っている人なら一度は買ったことがあると思われる「ショパン」という音楽雑誌に掲載されたことがおありで、確実に前の先生よりレベルが高いと思われ、当然求められることもハードルが上がった感じ。帰ってから練習してみたけれど、なかなか習得するには時間がかかりそう。どうしよう・・。幻想即興曲、もうやめたい・・。


youtubeのタロット占いにはまっていて、一週間以内に起こることというのに「告白される」とあったけど、そんな気配もなかった。やっぱり占いって嘘なのかなあ?







BACK   NEXT
目次ページ