人生の午後に書く日記

yuko【MAILHOME

ノクターン1練習
2024年03月12日(火)

またも雪降り。とても珍しい雪で、羽毛がゆっくり落ちてくるみたいに見えた。とても幻想的で見れてよかった。

面倒だけど、一日に30分でもピアノ練習しようかなと思う。
先生のおかげで少し上がった気がする。

久しぶりに動画とったら手がごつくてびっくり。


https://youtu.be/Oau929f6jis


よかったら見てね。



失敗続く
2024年03月10日(日)

またも新たな悩み発生中。私がいけなかった。よく知らない人に、会社の人の悪口を言うなんて。大失敗。コミュ障は初対面の人には饒舌になったりするらしい。以前そんな感じの人いた。パートで一緒になった人で、初対面なのに弟さんがうつで引きこもり中、暴れてパトカーが来た、お母さんに性暴力を働いた、など聞くに堪えないことを聞かされて、この人もおかしいんだなと思った。おそらく私も人に接するときの加減がわからないのだ。


厄年、末吉、低気圧
2024年03月08日(金)

今日はメインに呼ばれて行ってきた。低気圧だったらしく、帰宅後もへとへと・・。カップラーメンとか変なものばかり食べているから余計ダメと思う。

なんと、またしても掃除機を壊してしまったんですね。とほほ。
もう呪われてるんじゃないかって気がする。リーダーさんは「消耗品だから」って言ってくれたけど、2週連続か? それも同じヘッド部分の首折れ。自分はもう笑っちゃったんだけど、なんだこれってね。嗚呼。

あの職場は基本エレベーター移動なんで、お昼ごろ私が乗ろうとしたらいっぱいで入れなかった。「どうぞ」といって見送ろうとしたら、別なサブリーダーから「ギャハハハ」といって大笑いされた。自分どんよりしてたんだと思う。あの人は元気で明るくいい人だ(決めつけてはいけないが)。

今日はあの笑い声に救われた。



はまりそうで怖いAG
2024年03月07日(木)

私は被害妄想が強い。そして粘着質。嫌なことを考え続けてしまう。

ストレスが強いのだと思う、甘いものばかり買い求めている。コレステロール値が高いのに。糖分過剰で体が甘臭くなっている。血管にプラークがたまり、脳梗塞になるんじゃないかと不安になるが、それでも甘いものに手が出てしまう。アル中の人のようだ。

今日はピアノレッスンに行った。違う世界を持っていることは気分転換になってよい。先生にも褒められた気がする。少しストレス緩んだかも。

明日の仕事に呼ばれたが、嬉しくもあり不安でもある。
アイツが来るかもしれない。



あちらこちらに生息するモラ(いじめ依存者)たち
2024年03月06日(水)

気が晴れない。

今日は2時間の仕事へ。最近ここのパートで大好きなリーダーさんに会えないことが残念。リーダーさんはもう私を別なところへ去った人、ぐらいにしか思ってないかもなー。。

リーダーの代わりといってはナンだけど、年が同じくらいと思われるおじさんのGさん。この人がいろいろ話してくれるんでちょっとほぐれる。

帰り際「今日は他にどっか行くだ?」と話しかけてくれて「いや私Nクビになったんですよ」と言ってみた。「掃除機壊して鏡曇らせたんだよね」といったら「ほんなの不可抗力じゃんか。ほんなとこはやめた方がいいぞ」といって怒ってくれた。私もそう思う。仕事から外すほどの失敗とは思えない。注意で十分ではないか?

あの若い課長はやっぱりおかしい。ほんとはやめて他へ行きたいけど、リーダーがあまりにいい人過ぎて裏切れない。しばらくはこのままだ。あの男とはなるべく関わらないようにするしかない。







BACK   NEXT
目次ページ