今日は一日中低気圧でさらにまるで台風のように荒れた天気。疲れというより、低気圧が体にこたえているようで、帰宅してからずっと寝ていた。 早朝が終わって帰ろうとしたら、ちょうどリーダーさんが来られた。 「おい! 」と声をかけてくださる。いつもそんな感じで、言われた人が一瞬で心が温かくなるような、そんな素晴らしいエネルギーを放つ稀有な方と思う。案の定ホテルのゴールデンウイークは大変だったようだ。一方の私は「またやめたんですよー」と。。言うとリーダーさんを心配させてしまうけど、私は話を聞いてもらえてよかった。うちのお風呂より汚い、ガス臭がした、と言ったらさすがに引いていた様子。どういう人がいるかでその場所の質が変わってしまうのだと思う。短い間だったけどあのホテルに勤めることができて、リーダーさんに出会えてほんとによかった。 気分が落ちていて、もう今日はお風呂に入らずに寝てしまいたい。そうした方が明日よい連絡が来るのではないかと。変な願掛けだけど。そんな事にすら縋りたい気持ち。。
疲れている。精神的にだと思う。ろくなことはしていないので。 明日も早朝。別にいいんだそれは。3時に起きようと、6時に起きようと変わらない。起床時の嫌な気分は何時でも同じみたいだ。もうひとり同じ仕事をしている人がいて、その人は81歳。今は週5でやってくれている。その方は他にそのホテルのお布団敷きと、パチンコ屋さんのお掃除?にも行っている。果てしないな。そうしないとダメだからやってるんだと思うけど、もうこういう時代なんだね。泣けてくるな。 そろそろ自分から先だって辞めた(つもり)のパート先へ電話しないといけないようだ。給与が振込ならいいけど、現金支給だから。ちょうど支払い日あたりに行かなくなったので、もう一週間以上遅れている。あっちから何も言ってこないってどういうこと? 振込ならもう関わらなくて済むのに。(有)はだめだな。 もうひとつ、希望を出している企業。今週中に電話くれるって言ったのに、こっちもない。待ちくたびれた。忘れていてくれるならいいな、その方がまだ。
重い腰を上げてタイヤの交換にいってきた。ずっとお世話になっている車屋さん。私はマニュアル車しか運転できなくて、今乗っている車はもうかなり古く、いい中古があればとお願いしていた、ような気がする。でそんな私に向けた商品が入ったと連絡が。10年ほど乗って10万キロ、メンテナンスはしっかりしていて、車検もついている。見た感じもきれい。。 いいとは思うんだけど、今の私は車どころではない。今後は極力必要なものしか買わない覚悟で暮らすしかないのだ。マニュアルの中古なんてめったにもうないだろうけど、買えません。ローンの審査も通らないと思う。つまり縁がなかったんでしょう。仕方ないことです。 が、おそらく私が買うと見込んでいた車屋さんには、宛が外れたという落胆が見えた。この前も車のエアコンが不調でお願いしたら、車検から半年も経っていないのに他の部分も不備があるとかで、合わせて20000円を請求された。もしかしたらカモにされてるかも、なんて気がしてしまった。それだけ、車屋さん大変なんじゃないかと。。いつもよりそっけなかったような気もして。。 もうみんな大変なんだ❗で収めることとしよう。 追記 私が数年愛用していたミナト工業の電気式草刈り機がなんと廃盤になった模様。替え刃が売ってない! あれが一番いいのに・・。 どうしてこう何もかも私を痛めつけようとするの? もうひとつ追記 youtubeのユノキ帝国がおもしろい。最近随分救われている。ほんとにあの子奥居かおりの息子なのかな? お金持ちの子はささくれなくていいな。かわいい子だよね。
ゴールデンウィークは部屋でゴロゴロです。またひとつパートをやめた私です。1ヶ月というか、2週間のうちに2つやめたので、これは自分的に記録でしょう!やめやめ女王の面目躍如ですかね? 目をつぶって、あの汚いホテルで働くつもりでしたよ。でも、ミーティングで名指しで吊し上げを食らったのです。洗面トイレの掃除なんて5分ずつで十分なんだから、1時間で済ましてください。もっと長い時間働きたいなら他へ行ってください!とね。あまりにひどい言い方に、自分のことを言われていると気がつかなかった。。でも先輩は水回りをやらないらしく、ヘルプの社員さんたちは早いらしいので、そうすると標的は私なんです。。。。これ、10人集まった中で言わなくてもよくない?個人的に注意してくれたら素直に受け止めますよ。名指しで言うのはハラスメントでは? 仕事に厳しいとは違う気がする。。 その日の仕事を終え、帰宅してから悶々としてきて、これは辞め案件だなと。まだあそこがきちんとした施設ならわからないでもないけれど、掃除レベルの低さ、掃除道具の適当さ加減、分別ゴミをむき出しのまま公道に晒している、さらに最近謎のガス臭を放置に至り、つまり商売にならないことにはお金を使いたがらないのですね。そんなことの連続もあって、ここは捨てていいと思った。私とは合わない仕事場です。 辞めますメール送ったけど反応なし。28日は給料日であそこは現金支給なんだがそちらも今日まで無反応。ゴールデンウィークで忙しいのを差し引いてもいい加減と思う。上の人のレベルが低いんだろう。またもや失敗😵💧 私はせっかちなんで、もう次のこと考えて行動してるけど、もう生きるのしんどくてね。全部放り出したい。 あのにいちゃんのせいだよ‼️
土日の早朝2時間労働で、このところの私の一週間は終わる。ゴールデンウィーク前なのに、今日はなぜだか知らないけどその宿泊施設は満館だそうで、115人さまがおられたとか。担当者の口ぶりから察するに、大変な時は手伝ってくれそうな雰囲気。ゴールデンウィーク本番は期待していいのかも? いつもより緊張したまま作業に入る。 これも何故かトイレットペーパーがない。25日入荷というメモが置いてあったが。満館なら今日にだって足りなくなりそうなのに大丈夫なのかと思うけど仕方ない。っていうか、ほんとになんで入荷待ちなんだろう? ここまで足りないならその辺で調達してくればいいのに。。まあベテランのリーダーさんのお考えだから何とかなるはずだ。。のはずだが、とても気をもんでいる。今ってトイレットペーパー不足なんですか? 8時過ぎに帰宅。これで一週間が終わるので、あとは何もしたくないというかできない。知らないうちに寝入っていた。そうして目が覚めてもなんだか憂鬱にのまれる最近。新しいパートはなんとか続いているけれど、この先どうなるかなんてわからない。超人手不足故に今は歓迎してもらっているが、自他ともに人の気持ちは驚くほど変わりやすいことを知っているから。 明日は一週間ぶりの休み。こんなの昭和以来だ。あの頃はそれが普通だったんだから驚くね。
|