 |
 |
藤原くん
藤原くんの結婚相手がアイドルだったと知って驚いてしまった。藤原君にそんなミーハー精神があったとは。藤原くんも40代か? 最近聞いてないな。すごく好きだったのに。多分15年ぐらい聞いてない。。
変わらない体質
もともと五輪反対だったので今回の東京はあんまり見ていないし、正直パラも興味ないのです。さらに、試合後のインタビューで選手が「私と五輪物語」を熱く語るのがどうもダメ。で、このご時世で「子供にパラリンピックを見せてあげたい」っていうきれいごとにもうんざりだ。やっぱり出たではないか。学校は上からの命令に逆らえないんでしょうね。なんか戦前?の日本人移民推奨(命令)と同じに思えてくる。国民はコマにされてるだけ。。
悩みあれこれ
うちは東京に近い田舎。付近で緊急事態宣言下の県外ナンバーよく見かける。もう宣言に効果はないと思われ。この前、疲労回復と気分転換目的で、パート先の近くの温泉ホテルに一泊したら、見事に県外ナンバーばかり。お盆が終わったからって油断していたら、まだまだ世間は夏休みであった。宿泊施設側は商売だから来てくれる客は断れないものね。
パート先の人間関係は思っていたより複雑。女子高生のように仲がいいと思っていた人たちは、お互いそれぞれに不満を抱えていて、内心ではよく思っていないというよくあるパターンだ。仕事だけしっかりやっていればそれでよいというものではなく、ある程度合わせて人間関係に入っていくことが必要と思うけれど、コミュ障の私はそれがとてもストレス。が、もう大きな変化を起こしたくないからなんとかこのまま行こうと思う。。
腰痛に悩む。
おもしろくない
来月の発表会で先生とYミンの曲を連弾することになった。30年ほど前にドラマのテーマ曲だったもの。まったく好きじゃないんだなー。曲そのものに興味がないし、弾いてみると間合いを取るのがすごく難しくて、少しも楽しくない。やりたくない曲をお金を払って弾かされる苦痛。
近場の別世界
先日、気分転換したくて車で20分の標高1400mの山の温泉に行ってきた。車20分でもう別世界。わざわざ遠くへ行かなくても結構楽しめる。楽しめるというか休めたな。お湯の効果があったらしく眠くて仕方なかった。
結構、県外ナンバー見ましたよ。私の隣の車は練馬ナンバーだったし。名古屋、神戸、山梨とか。みんな慣れてきてるし、行くなって言われると余計行きたくなるんじゃないのかな。そういえば、バスツアーらしき高齢者集団も見かけた。もう緊急事態宣言も大して効力ないんだろう。まじめに県内から出ずにいる自分とか馬鹿らしくなってくる。
|
 |
 |