えだまめ日記
☆もくじ|●過去|○未来
プールにはずいぶんご無沙汰。
3年前までは、週に2回は通っていたのだけれど、何やかにやと忙しくなって、いつのまにか足が遠のいてしまった。
心機一転、近所のプールの会員になって、通うことにした。
今日が初日。
今年の初泳ぎ。
最初にクロールで100メートル、ウォーミングアップのつもりで泳ごうとしたのだけれど、50メートルで息が切れてしまった。
体力の衰えを感じつつも水の中での快感が再び。
無事イギリスに着いたのか心配になって、夜電話する。 時差は8時間で、ちょうど昼どき。
疲れて寝ていたようだ。 寝ぼけた声だったが、少し興奮している。
予定通り飛行機は飛んで、アムステルダム経由でロンドン、ヒースロー空港そして 家まで、15時間(?)の行程だ。
日本語が話せない、読めない、分からない二人にとって、途中二人だけの珍道中もあり、おおいに思い出に残ったはず。
とにかく、楽しい日本旅行になったようだ。 また、ゆっくり感想を聞こう。
|