日々これ戦い(笑)<統合失調症との共存>
日記の感想は掲示板にね♪
戦歴|今日未満|明日以降
次の日の戦いへ
勉強が進まない。 わからない問題を無理矢理解いているからだろうか?
どうにもならんということで気晴らしに病院までドライブ。 最近眠れないことを伝えるも 特にアドバイスも無く。。。
処方箋だけもらってきた感じ。
まぁねー。 眠剤でどうこうできる問題じゃないしね。
fit flight airを購入。 長い間求めていたのはこれだよ! とりあえず耐久性がどれくらいあるのかをテストしてからだね。 評価をするのは。
秋田へ稲庭うどんを食べに出発してすぐ そばを食べ、
そしてまた秋田へ出発してマンガ倉庫に寄り道して 角館を抜けて盛岡へ。
ダーツも会員カードも持たずに快活に寄り、 はなまるうどんを食べて帰ってきました。
(;´ρ`)チカレタヨ・・・
昨日ヒカルの碁の22,23巻を探しに古本屋巡りして、 店の冷房と外の暑さと車のエアコンによる温度差が原因で 冷房病になってしまって頭痛が痛かった。。。
頭痛薬飲んで1時間くらいして治まったかなと起きて歩いたら 気持ち悪くなって吐き気がしてマー降臨。
そしてそれが寝る時間になっても治まらず。。。 昨日は半日死んでました。
外に出かける時は冷房対策をしっかりしてから出かけましょうね。
で、今日ようやく行政書士のテキスト一巡目終了。 予想以上にしんどかった。 行政法がちんぷんかんぷんだったのには参った。 他はなんとなくわかるというかわからないといけないのだが、 行政法は勉強してなかったのか!? というくらいわからなかった。 まぁきっと行政法は2年の後期にやるんだろうから わからなくて当たり前なのだが。
とりあえず試験範囲をざっくりと把握して 今後の予定を立てるのだが、 相当頑張らないとアカン。 まぁ適当にやってれば間に合う。 どっちやねん!!
適当に頑張れば何とかなる。 これが一番しっくり来るかな?
過去問解き始めてわかったのだが、 行政書士試験って択一式の問題のくせに 問題文と選択肢を全部読んで さらに全部の選択肢の意味を理解しないと解けない仕組みになっているのな。 相当試験慣れしないと難しいぞ。
まぁ何とかなるさ。
我慢は体に良くないのと ストレスでやられそうになってきていたので 吸いました。
それまで焦っていたのがフッと抜け、 午後の用事をそつなくこなすことができました。
やっぱり気分転換が苦手なんですね。
初心者バンド組むことにしました。
家の屋上で日光浴。 ひと夏やれば真っ黒になりそうです。
タバコの禁断症状がようやく出始めました。 タバコというよりストレスなんでしょうが。
やっと民法をざっと見終り、 明日から行政法です。 行政法が終わったら商法、一般知識と続きます。 それで一周目終了です。 思ったよりもてこずってます。 でも頑張ります。
あれですね。 早く起きすぎる習慣がついてしまって、 途中で眠くなって集中できなくて寝てしまうという状態。 夜早く寝るのも寝苦しくて寝付き悪いし。 少し時間をずらしてみようと思う。 20時就寝、2時起床は効率が悪い。 正味4時間くらいしか眠れないから。 23時就寝、6時起床くらいが丁度いいのかもね。
ちょっと過去の戦いへ
Φ(ふぁい)
|