My追加
日々これ戦い(笑)<統合失調症との共存>
日記の感想は掲示板にね♪
戦歴今日未満明日以降
次の日の戦いへ


2006年03月01日(水) 休みが休みでないのは駄目だろうと思うが休みであって休みでないからしょうがない

完全に作業時間予想が間に合わなく、
それに時間を取られてばかりだと
自分の時間が無くなってしまうという
悪循環に陥りそうになったので、

思い切って素のままで終わりにしてしまおうと決断。
まぁそのままでも充分面白い内容だし。。。なんて言い訳を。

で、焼き始めたら、
そういや日程とか入ってた方がいいかな?
ついでに解説文くらい入れておいた方がいいかな?
それぐらいなら半日もかからないしと(=_=)


なんだかんだで妥協できないでいるね・・・。


今はとにかくいろんなことから勉強してます。

これ以上無いんじゃない?
ってくらいに吸収しています。
やることを減らして締め切りを無くして
ストレスを自分で自由に時間を使って解消できて。
時間を拘束されてると
常に大きく余裕を持たせておかないと倒れるからね。
今は好きなときに倒れれるしその分回復も早い、
その分薬の量を少し減らしているから
頭の回転も速い速い。
でも曜日感覚が無くなって時間感覚も無くなってしまっては、
それはやばいので策を練ろうと思います。

さてそろそろ0時になってしまうので、
寝ないといけませんね。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜


My追加


2006年02月28日(火) 病み明けではまだないのですが・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

微熱が続き、本調子ではないのですが、
暖かい格好をして研修旅行の写真と動画の編集作業。

( ̄д ̄) エー
はっきりいってものすごい量なので、
ものすごい時間がかかってます。
画質を優先するとDVD一枚に60分しか焼けないので、
一日目で18分強かかってるということは
ちょっと収まりきらないんじゃないですか?
ということでテスト焼き。
どうなるかな?と待ってます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

高画質で録画したら無茶苦茶はっきりくっきり映りすぎてる・・・。

中画質で録画してみる価値はありそうだ。

どうなるかな?

でもそれを見ることができるのはまだ先の話・・・。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

といいつつテストしてしまっちゃいましたら
動画のちらつきがいいように抑えられ、
写真も自然な感じで見ることができましたよ。

何でも精密にやり過ぎは良くないってことですね。
これで120分の枠ができたが、
そこまで長いと作るのも見るのも大変だから
せめて90分で抑えたい。。。


My追加


2006年02月27日(月) 急に具合が悪くなり

夕べ寝付けず、
遅くまで起きておりまして
寒いからかとお風呂に入り
フリースを着て寝ました。。。


朝目が覚めたら寝汗をかいており、
フリースの中は汗。そしてかなり冷やされて寒い。。。

起きてこれはやばいなというくらい頭痛がしたので、
頭痛薬を飲みました。


だけど全然収まらず寒気と吐き気が襲ってきて吐いてしまい、
このままでは学校行けないからと
病院に運んでもらい点滴と解熱剤とかを打ってもらい、
登校しようかと思ったがほぼ動けなくなってきたので
電話して休んだ。


あとは夕方いったん目が覚めてから色々食べ、
汗をカキカキ熱冷まし。


一日何もできませんでした。


My追加


2006年02月26日(日) 展示会終了

今日は岩手県北上市のジャスコにて卒業研究の展示会。

でも最近僕は競馬に凝っていて、
ちょっと抜け出しては馬券を買ってみたり。

今回は大きな損失になってしまいましたが、
それを教訓に張っていきたいと思います。

その後遊ぼうかと思ったのですが、
とりあえず解散。

その後こんちゃんとギルギ対戦。
だいぶ操作に慣れてきました。
やはり頭の中でのシュミレーションと
実際に入力するのの違いがまだまだ未熟です。
入力ミスが多すぎます。
練習しなければ。。。

そしてサムライチャンプルーのゲームが出てたことに気がついて即購入。
アクションだけっぽそうだったので、
カウビみたいにシューティングがなさそうなので
クリアできそうです。

仕事と捉えてることはなんとなく軌道に乗り始めてるけれども、
結構大変だったりします。
今日は営業の話し方についての本を2冊購入。
しゃべることが出来るということは
就職するにも役立ちますし、
何より覚えれと言われているので
必死こいて勉強しますよ。

それにしてもやること多すぎだといつも思う。


My追加


2006年02月25日(土) ツラツラト

久しぶりの休みらしい休みだったのだが、

はっちゃけた人が数名。

僕もはっちゃけさせる位の話術を身につけなければ
これからも大変だと思いました。

今までの僕は無言実行であれば
着いてきてくれる人は着いてきてくれると思っていたが、
それだと深く狭くなってしまう。
友達付き合い程度だとそれでもかまわなかったのだが、
営業職に就いたらと考えると
しゃべられるようになっていたほうが得だと
つくづく今日思いました。

なのでこれからはある程度までは
全部出来るようになろうと思います。

天性のものというものもあるということで、
僕にはしゃべりで稼げるようにはならないと思いますが、
しゃべることが出来るということは
頭の中で整理できている状態が作ることが出来るということ。
つまり自分がどうしたいかを相手に伝えるコミュニケーション能力を
高めていくことにするんですよ。

この日記を読んでいる人は支離滅裂なこと書いているなと思うと思います。
でもこれを読めば僕はその日のことが思い出せるんです。

これをなんの予備知識も無い人に読ませることが
出来るようになりたいということです、つまり。

人に説明するのが苦手な人は
頭の中で自分で整理できない人つまり僕みたいな人。
何百何千人という人を動かすにはそれ相応のものが自分に無いと
駄目ってっ事です。


My追加


ちょっと過去の戦いへ
Φ(ふぁい)

My追加