My追加
日々これ戦い(笑)<統合失調症との共存>
日記の感想は掲示板にね♪
戦歴今日未満明日以降
次の日の戦いへ


2006年01月01日(日) 始まりました2006年戌年

でも話は去年からの続きですがw

神社でお参りついでに昔々埋葬した動物達の墓参り。

誰もそんな所にお墓があるとは
神社の人も知るまいてΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ〜♪

お参りの後は今年一番の運試し。
おみくじを引きました。

そして今年も末吉・・・。
ここんところ末吉しか引いてない気がします。

おみくじには事を急ぐなとかいう感じのことがズラ〜っと。

のんびりやれということらしいのですが、
一番難しいことを初っ端から要求されてしまってます(=_=)

続いて年越し蕎麦をいつものところで食べてる時に
今年の抱負を決めてたんですが、
速攻「落ち着く」
に決められました(=_=)

というわけで今年の抱負は落ち着くらしいですが、
現在15日すでにもはや地に足が着かない状態で毎日が過ぎています。


話は戻りますが、今年はすでに年明けの予定がびっちりなので、
初日の出を見るということもできず、
Fを家に送り届け、帰って睡眠をとりました。
だいぶ疲れも溜まっていましたし。


起きてからばあちゃんちを回り、
昼寝したりして体力回復して、
明日の新年麻雀大会に備えて元旦を終えた。


My追加


2005年12月31日(土) 今年も終わりました。

こないだからキーボードを変えて試しています。

今使ってみているのはBUFFALOのパンタグラフ式のキーボード。
ノートパソコンと同じ感じのものです。

どうしてかというと、
1.ディスプレイがでかくなってマウスを動かす距離が
  広くなくてはならなくなった(マウスの方を変えると細かい作業がつらい
2.もともとテンキーほとんど使わない(むしろその分邪魔に思っていた
3.ジャンク品で1,000円で売ってたのを衝動買い(これが一番の理由かもw

そんなわけでこれを書いている1月15日現在使ってみての感想。
・微妙にデリートキーが打ちにくい
・PWを入力するときに間違えてテンキーを打つように机を叩くことがある。
これ位であとは特に不満なしです。
打ち込みの深さが浅いのがこれの特徴ですが、
僕はメカニカルよりもこっちの方がなんとなくいいので、
今後も壊れたりするまで使おうかなと。
どうしてもというときはテンキーも実は持ってたりするし。
でも前使ってたキーボードも使いやすいので、
将来環境がどうなるかわからないので取っておきます。



さて大晦日の話に戻りますか。

今年は最初から最後までトラブル続きの年だったなぁと思いつつ、
「あ、そろそろ弟が新幹線で帰省してくる時間だなぁ。
じゃあ風呂でも入って待ってるか」と風呂に入ってたら、
PHSが鳴りだした。
すぐに出ることもできず、出たら切れた。
誰だこんな時間にと思って履歴を見たら
弟からだ・・・(=_=)

駅から歩いて来れるのに電話よこすということは、
絶対あいつまた乗り越したぞと電話かけ直したら通話中。
仕方ないとまた風呂に入り、
上がる準備を始めたら案の定母さんが迎えに行ってきてと言ってきた。

どこで降りたんだ?と聞くと、
「新花巻駅。」

・・・(=_=)

在来線も乗り継がないと帰って来れない所ですね。
新幹線に乗っちゃってきてもよいかと思ったのだが、
はやて(全席指定席)しかなかったらしく・・・。

迎えに行きましたよ。

行きは裏道をずっと飛ばしていたのですが、
雪が積もっているのでちょっと集中して走らないと事故っちゃいそうでした。
帰りは4号を帰ってきたら雪無くてのんびり帰って来れました。

往復の時間差はおかしかったですが。

今年もあと数時間で終わりという時にまでこんな目に合うとは、
余程です。。。


そして初詣に行く前に少し仮眠しようとしていた僕の予定は狂い、
眠いままFと神社に行きました。

アメワの近くで新年を迎えると同時に
花火が打ち上げられているのを横目で見ながら市役所に車を停め、
歩いて神社に。
いつもは家から歩いて行ってたんですが、
ちょこっとあっちの方が近いですね。
あまり大差ないんですが。


今年の日記もこれで終わりです。
だいぶ長い間続いているこの日記。
最初は記憶が無くなって困る、
持続して何かをやらないと生きる気力も沸かなくなってくる、
そんな気持ちで始めたのですが
よく続いてますね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
今年は忙しくて飛んでる所多かったですが。

来年からはこれを書く余裕くらいは持って過ごしたいものです。


まったく人に読ませるために書いている文章じゃないのに
ここまで読んでくれた君、ありがとう。

さて来年も頑張りますか(頑張らないはずじゃ・・・?


My追加


2005年12月24日(土) 休みに入ったのにね

今日はクリスマスイブですが、
確か休むことなくパソコンの復旧作業に明け暮れていたと思います。

あ〜、もうここら辺から年末までずっと復旧作業で終わっていたと思います。

てか他に何あったか思い出せないくらいずっと再起動やらインストールやら
青い画面や黒い画面と戦ってました。

そんなわけで31日まで飛ばします。
冬休みが普段より忙しく急かされるなんて・・・。


My追加


2005年12月23日(金) クリスマスイブのイブ(途中

今日は仙台へ光のページェントを見に行く予定です。
その前にお使いをしないといけなくなり、
少し出発を遅らせることに。

金ケ崎のイオンで銀だこを食べ、
行け行けGOGOだったのですが、
岩手と宮城の県境の近くで事故でもあったのでしょうか?


ずっと渋滞┌┤´д`├┐


なかなか進まない。


このままだとまた・・・。
というわけで、わき道へGO!
例えそこが人専用だとしても!!

すぐに車道へ戻り、
ぐるっと遠回りしてまた4号線に戻り。

MINISTOPでフライドポテトを買って食べたのが、あれ?何時だっけ?

まぁいいや。

どんどん南下して仙台市内に入ってきたのが17時を過ぎてた?

仙台市内は泉の辺りからもう渋滞が始まっていて、
駅前に着いたのは18時を過ぎてしまいました。

そして道を間違えないようにと駅の屋上に停めて
のんびり街を歩こうと思っていたのだが。
入る所の道を一度間違えただけでずっと戻って来れず。。。

仕方ないから路地に入ったら今度は渋滞。
しかも今度は右折できず駐車場に入れない始末。
ちゃんと道順を調べてから街中走れば良かった。

大体の駐車場は満車で、
ようやく見つけた駐車場は目印になるものがあまり無い。。。

でも仕方ないかととりあえず停めて人が居る方へ歩く。


仙台は岩手県に比べれば寒くなく雪も無い。
でも気をつけないと道は凍っているから転びます。


電飾の明かりがいったん消されてまた点灯されるまで
時間があったのでふとゲーセンに立ち寄ったら、
モナーやギコ猫が沢山あったので取ろうとしたのですが
一個も取れず。。。

そして電飾が点灯される瞬間を動画に収めようと思っていたら、
僕の時計が少し遅れていたため
シャッターを押した時にはすでに点灯されてしまっていた(|||_|||)ガビーン


で、夕飯何食べようかと駐車場に戻りながらしゃべっていたら、
道に迷う( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

まったくわからなくなっていたので、
来た道をひたすら戻る。

駐車場に着いてから戻ってきた道順を思い出してみると、
明後日の方向へ歩いていたようだ。


ホッと一安心しながら何を食べようかなと。

久しぶりにサイゼリヤに行ってみようということに。

二人とも大学以来行ってなかったのか?
ドリアは相変わらずありましたが、
頼みませんでしたw


今日は古川のビジネスホテルに宿泊。
とりあえずシャンパン開けて乾杯。

フルボトル買ったので僕も頑張って飲んだら、
一日酔いになり必死にアルコールを抜いたり水分採ったり。
結局朝明るくなるまで悶え苦しみ、
もうしばらくはアルコールは控えようと思いましたよ。。。


My追加


2005年12月22日(木) 今年最後の授業って何だっけ?

今日は終業式です。
終業式の後、フットサルをやる予定でいたのですが、
体育館は予約されていました。。。

一気にやる気を削がれ、
茫然自失としていると。

なんかやたらやる気満々な三人がいて。
今までもそのやる気を出していてくれれば
予約だってすぐしておけたのに・・・。

で、結局黒北のサッカー部のゲームに混ぜてもらってやったのですが、
高校生に比べてこっちの動きが鈍くてパス出せないという。。。

1試合目は点取られて交代。

2試合目はこの2週間くらい
昼休みに練習していたという三人にフィールドを任せ、
キーパーをしてみました。
しかし歯が立たず。。。
僕もシュートを顔面で受けたりもしましたが、
とにかくボールがあっちのゴールに近づかない。
で、そのまま引き分け。

思ったこと。


もっと動けよ(=_=)


My追加


ちょっと過去の戦いへ
Φ(ふぁい)

My追加