My追加
日々これ戦い(笑)<統合失調症との共存>
日記の感想は掲示板にね♪
戦歴今日未満明日以降
次の日の戦いへ


2005年10月16日(日) だんだん部屋がパソコン修理工場となってきました

えっとこの日は、、、
確か情報処理試験の日だったはず!

ええ、僕は受けませんでしたが。。。

ネットの立ち読みのサイトで朝7時まで「キャプテン翼」を読み続け、
約2名ほどにメールを送り、、

そして寝たのが8時で起きたのが12時。

それから黙々とパソコンを直したり、
プリンタを接続したり、
パソコンを直したり、
パーツを調達に走ったり、
古くてパーツが無くてがっかりしたり。。。

まぁあれだ。
パーツは暇な時に探しに行けばよい。
今はそこまで暇ではない。
片道1時間かけてパーツを探しに行ってそれでも無かったら
ショックがでかいからな。

しかしヤフオクだと高いな。


My追加


2005年10月15日(土) Я

車の調子が悪く、
精神的に不安定な日々です。

卒業研究の役割分担も個々の能力に見合ったモノを
やるように指示しないといけないので、
今はそれでいっぱいいっぱいですね。
一つ完成させることができたら余裕が出てくると思いますが、
覚えながらなので結構大変。

Accessというデータベース用ソフトでGAMEを作っているんですが、
簡単なプログラムは作れないとゲーム自体作れないので。。。

まぁ僕が難しいのはとっかかりだけで、
後はダガダガ作れるのだが(ーー;)

わりと使える人材が集まったとはいえ、
どこまでできるのかが大変不安。



で、今日は花巻まで車の走り具合を試してきて、
ついでに前に行ったオムライス屋さんに行ったら、

今度はすぐ座れ、すぐ運ばれ、そして美味しかった・・・。。。


前回は何だったのだろう(´-`).。oO(・・・・・・・・・)


My追加


2005年10月14日(金) どんどんやっつけ仕事をこなしていく毎日

今日は寝不足で一コマ目のパソコン組み立ての授業で
寝ていようと思ったのだが、
担当の先生が日曜日にある情報処理技術者試験のための
無駄としかいいようがない合宿のため時間割変更。

そのため卒業研究の時間が一コマ増え、
その一コマどんな作業をやってもらうか考えるのに困った。
いつもは前日までに大体決めておいて
僕は僕の作業に集中しているのだが…。

そんなわけで眠くて眠くて
一コマ目の授業中に寝てしまいました。

放課後、合宿のためシステムコースがいないから
フットサルもテニスもできないかなぁとあきらめてたら
なんとか人が集まったので1時間半やりました。

久しぶりに動いたのでちょっときつかったですが、
やっぱりおもしろいですね。

ちゃっちゃと集まってくれればもっといいんですが(苦笑

そういえば前学期の成績通知がきてまして、
だいぶ成績が上がっていましたぬ。
みんな学生なんだから勉強しようよ。

僕は欠席が多すぎるのと
1期と2期の合わせての成績が出される科目がガンガン減点されていたのに…。


テニスバックが届いたのでこれからは持ち運びが楽になる予定ヽ(´Д`;)ノ ランタ タン♪


My追加


2005年10月13日(木) どんどこどん

疲れが溜まってきてます。

毎朝(´Д⊂ モウダメポといいながら
フラフラしながらも登校しています。

もちろん午前中は充電時間です。
しかし週に一回しかない授業が午前中に毎日あるというのは
とてもおかしいです。

週一の授業というのはまず先週やったことをみんな忘れてるし、
きちんとした生活を送っていることが前提条件としてないと
やるだけ無駄無駄無駄無駄無 馬犬..._〆(゚▽゚*)

そんな感じで今日は2時間簿記の勉強を放課後して合計19時間。
44時間まであと25時間。
先は長いようで短いのだが
勉強するところがないあの学校で勉強しないといけないというのは
矛盾もはなはだしい(゚Д゚#)

勉強する図書館みたいな静かなところはなく。
パソコンも全部ソフトが入っていて騒ぐ馬鹿がいない所もなく。

もうね、いろいろと不満があるわけですよ。
来週になったら中国から留学で来ている方に環境はどうよ?と
聞いてみたい。
でもあの人って日本でいえば一流大学の人なんだよなぁ(ノ´∀`*)


My追加


2005年10月12日(水) 毎日が大変

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
風邪がなかなかよくなりません。

今日も卒研の悩みが沢山。
どうやってAccessを使ってゲームを作るか。
全部バーッと機能を覚えられればこの処理はこれを使ってと
ちゃっちゃとできてしまうのですが、
いかんせん基礎知識を今頑張って身につけている有様ですから。
今までの授業ではもうほとんど調べなくても作れるところまで
資料を渡されていたので。
きちんとしたデバッグの仕方も最近覚えましたし。。。
VBEを使っての作業も一年次に教えられたC言語の応用ですし、
そこまでの作業ができないわという人が暇で何もすることがない。
そんな状態にしないために毎日これならばあれならばできるだろうと
試行錯誤の毎日です。

調子が悪いのでテニスする気力も湧きませんでした。。。


My追加


ちょっと過去の戦いへ
Φ(ふぁい)

My追加