My追加
日々これ戦い(笑)<統合失調症との共存>
日記の感想は掲示板にね♪
戦歴今日未満明日以降
次の日の戦いへ


2005年09月22日(木) 頭の中が忙しい

連休前ですね。

授業中、僕は何もすることが無く。
ただ無駄に時間を過ごす事になり。
それではなぁと簿記をやったり、
卒研の準備をしたりと。

卒研の問題点がいくつか出てきているが、
今出てくるのは好都合。
後から出てくるのに比べればとても良い。
手の打ちようがあるのだから。

しかしこまったなぁ。


My追加


2005年09月21日(水) 参ったね

今日課題を終わらせ、
ゆっくりできると思いきや今度は簿記を学校で放課後に補習ということで、
またまた放課後の時間が( ´△`)アァ-

困ったもんだ。

学校外でできないなら学校でだけ集中してやることにして、
他の時間でできることは他にまわしてと。。。

放課後はテニスとフットサルとFとの時間でただでさえ埋まっているのに。。。

困ったもんだ。

(T▽T)アハハ!


My追加


2005年09月20日(火) ブツブツと

学校へ行き、今回は再テストなさそうでラッキー。
しかし出席で減点されるのがねぇ。
仕方ない欠席なのに、それを補って余りある努力をしてのテストの点数なのに、
まったくねぇ。

やってるのが馬鹿らしくなってくるんですよ。
努力しても報われないってのは、
やる気を失くさせるには効果的ですよ。
それじゃあ人は伸ばせませんよ。


My追加


2005年09月19日(月) 連休終わりっすね

今回は雑務で過ぎ去ってしまいましたね。
その間にもDVD何枚見たんだろう?

ずっとプレステ2は誰かが来た時位しか使っていなかったんだけど、
最近はパチスロやらマージャンやらビバップやらでよく使われています。

これだけ見ると、ただのギャンブラーですね щ(゚▽゚щ)


今日は朝目を覚ました時、かなり夢を見ていて、
しかも時計は5時を示して外は薄暗かったので
これはもしや一日寝てしまったのだろうか?と思いつつ。
起きて時刻を確認しようにも24時間表示のものが
寝ぼけている頭では思いつかず。。。
父さんが居たので今いつ?と聞いてようやく今がわかった。

時間がわからないというのも自分を見失うということにつながるのが
今回の件でとても効果的というのがよくわかった。


さて今日はデータの整理で終わってしまった。
明日からまた拘束される時間が来てしまうので、
その前にやれることをやっておく。
締め切り前に慌てふためくのも大変だが、
あまり間が長いと逆に集中しにくい。
そこで自分の中で締め切りを作るのだが、
ここで大切なのは他人にその自分の中の締め切りを教えない事だ。
多くを求められ折角の余裕が消されてしまう。
ただでさえ処理能力と集中力が落ちているのがわかっている今、
昔のようにバカスカこなす事ができないから・・・。

でも徐々にだが確かに行動力や忍耐力や集中力やらが戻っては来ている。
あともうちょっとで自分の中での最低基準まで到達できそうだ。
まぁ油断は禁物ですが。。。

一日の起きていられる時間、活動できる時間もだいぶ増え、
欲張りになってしまいそうで、ねぇ(・ω・)ノ

あーもっと集中できるようになって小説を読めるようになりたい。。。


My追加


2005年09月18日(日) 休む。。。休めない(ーー;)

今日は溜まりに溜まっていたことをやりました。

一つ挙げておくとパソの静音化のため、色々考えていたのをやってみた。
HDDを3台外に引っ張り出して扇風機で空冷。
その他はケースのFANで頑張ってもらう方法。

扇風機はずっとつけっぱなのでホコリ溜まりにくいからいいか〜。とか

ケースも閉めることができたので
今だいぶ静かになった。

前がうるさすぎたという話もあるが、
温度もだいぶ下がったようだ。
HDは稼動しっぱなしでも室温近くになってくれるし。

さすがに昼間に部屋の温度が28度近くになった時は
CPUのFANがうるさかったですが。

そんなことをしていた日曜日。


My追加


ちょっと過去の戦いへ
Φ(ふぁい)

My追加