My追加
日々これ戦い(笑)<統合失調症との共存>
日記の感想は掲示板にね♪
戦歴今日未満明日以降
次の日の戦いへ


2005年05月17日(火) アヒャ

朝、7時半前後に目が覚め、
そのまま起床。

夢は無理矢理学校行って、
授業中に意識失ってというもの。
はっきりいって実際に起きたら
普通の人ではないとモロバレな…。

そんな夢見つつもよく学校行ったよ(=_=)

とりあえず行ってはみたものの、
久しぶりの授業。

わけがわかりません。。。

とりあえず頭が覚めるのを待ちつつ、
なんとなく過ごす。

放課後学校にて友達と話しながら
新たに貸し出された本を読む。

『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』

こんな本。
さおだけ屋のからくりはアングラ本で知ってたが、
それを題にしてまともな本で何を書くのかに少し興味を持ち
読み始め読みふけり・・・


そしたら学校の前の道路をさおだけ屋が; ̄ロ ̄)!!


友達と騒いだくらいにして、
実際に聞きに行くのは面倒だったのでw

で、マグロの旦那を帰るついでに自車校に送り、
電気屋で市場調査。

で、今日はさくら野にも市場調査。

小中の友達とちょこっと長話。

その友達の方のみんなも元気そうだ。
友達は腸炎らしいが(苦笑


帰ってきてさっき読んでた本を読み終える。
一気に立ち読みするには時間と労力が…。

感想としては僕的にはごく当たり前のことを
つらつらと書いてあるのだが、
これが世間一般との差なんだろうなと。

この本を理解して実践できるレベルの人が
会社に居てくれたらおりゃ助かるなと思う。

ウチの生徒はどうなんだろう?
これを読んで向上心を持ってくれたら嬉しいな(☆Д☆)
と、きっとスターが買ってきた気がするな。

でも学校自体のレベルを上げるには
根本的に取り組み方を変えないといけないと僕は思う。


My追加


2005年05月16日(月) (/TДT)/あうぅ・・・・

今日は朝から学校に行こうと
思っていたのに気がついたら昼前。

早く寝たのに。。。

一回目を覚ましたのに。。。

なんなんだかなぁ(=_=)

まぁ午後から登校。

学校の下駄箱の前でメガネを落とし、そして踏み潰した・・・。

レンズはワイヤーが切れて落ち。
フレームは歪み。。

・・・・・・・・・○| ̄|_かなりブルー

何なんだろう。
今年は本当について無さ過ぎるぞ。


ヒトコマ授業を受けてフットサルやって、
近くの眼鏡屋さんに修理してもらいに行きました。

正直また盛岡まで行って何日か後に
また取りに行かないといけないのかと思っていたのだが、
タダで直してくれた。
お店のお姉さんありがとうございました。

( ´△`)アァ-そういえばこないだ受けた試験の結果が
出ているはずなのだがパスワードとか書いてある紙学校に忘れてきてるし。

壁|〃´△`)-3ハゥー


My追加


2005年05月15日(日) (/▽\)きゃー♪

寝たのが7時?
起きたのが15時?
寝たのが21時半?

眠い…。


My追加


2005年05月14日(土) A red comet?

今日は今の学校に入って初めて?
と思うほどびっくりな出来事。

夢で今の学校の奴らと楽しく暮らしてるというものを見た!

いっつも過去の暗い出来事の夢を見たり
かなりリアルに殺し合ったり戦争やったり、
楽しい夢を見たとしても昔の夢だったのが

最近の設定で楽しい夢はほんと初めて!?

これがいい方向に向かってくれれば幸いだがな。


えっと、んで今日はFにマリオカートをやらせてみた。
思ったよりも真っ直ぐ走れるものだったんだね。ζ( ̄∇ ̄o) コレ

その後夕飯を食べに行くついでに
マッハランドのパズルコーナーへパネルを買いに行く。
注文していたパネルのサイズがもう製造されていなくて
受注生産になるので一ヶ月かかりますということなので、
こないだ見つけて置いたのが役に立ったというわけなのだが
なんでそれを見つけていたのかは謎。

そして出口でくじを引かされものすごく嫌な感じがしたのに
開いてみると何故か二等。。。
ヽ(~〜~ )ノ ハテ?
商品はなんだろうと見ても商品名では何かわからず。
兄ちゃんが説明書を取り出してきて見て( ´△`)アァ-

音楽を流してる衛星の電波を受信するチューナーだよ(=_=)
兄ちゃんそこまでの話が長すぎるよ。
しかも設置費用はタダだが受信料は払わにゃならんて、
昔からある詐欺の手口モロじゃないですかあなた・・・。
しかも商品をその場でくれるならまだしも、
後で郵送でって契約しないと渡さんよって事じゃないですか?
それならまだ某所で買う方がいいじゃないですかぁ。
もらって売りさばくという手も使えないので、
お断りして帰って来ました。。。

そんなくじを引かされかなりブルーな気持ちのまま、
山頭火にラーメンを食べに。
前回と味は同じなのに美味しさが感じられない。
頭の中の味等をチェックする機能は美味しいと言っているのに、
さっきのくじ引きで感覚が麻痺しちゃってたね。
何か賭け事でもしてる時はもう完全に潮時だ。
そうなる前に止めるけど、
あれには参った。
その近くに今住んでる友達にも電話して憂さを晴らす程。

で、そのついでに裏道の距離感を確かめて。

そのついでにそのついでに確認を沢山して。

てかいつもついでに同時進行でやってる気がするのだが。。。

いつも僕の赤ばっかの格好を見てよく言われる
『3倍で動くのだ』とか『ザクとは違うのだよザクとは!』とか


僕まだガンダム見たこと無いんでシャアのことは



ほとんど言われたことしか知らんのですよ( ̄д ̄)


それなのにそれなのに…。
まったく得体の知れない芸能人に似ているって言われるのと
同じくらい気持ちが悪い。
シャアってどんな奴なの(*゚Д゚)/ ダー
しかもガンダムって本数やたらいっぱいあって
どれを見れば早いのかさっぱりわからず、
そして見始めたらきっと最後まで見ないと
気が済まないのが怖くて
未だにパンドラの箱です。
他にもいっぱいパンドラの箱が山積ですが。。。
てか増えてますってかなりの勢いで増えてるの(*゚Д゚)/ ダー


My追加


2005年05月13日(金) Awakening

昨日の日記を書いていて思い出したのだが、
途中で止める事も忘れて活動してその反動で倒れてって感じらしい。

で、今日は金曜日だからバスケの練習がある。
ので、やっぱり朝一から授業には間に合わなかったが、
午後から重役出勤。

で、久しぶりに頭を使った気がしました。


まぁバスケ始まってしばらく経つまで

実は寝ていた可能性も高い…。

久しぶりに思いっきり動いてみると、
体は全然動かないんですがすっきりした気分になりますね。

学校は相変わらずの様子らしいが、
ワシなどがあまりしゃしゃり出ても皆の成長が望めないので
傍観を決め込んでますがw

だって健康状態ならあの学校くらい
簡単に運営できるもの。
手駒が弱いのと少ないのは気合でなんとかなる。
最初のやる気をうまく出させるのと
中だるみを引き締めればね。
しかし最近の若いのは年々だらけてきてるね。
僕が言えたもんじゃないのだがな。
そこは先生達の心配するところであって、
僕が口出しするとまたこじれるし。
つまりはいかに操るかにかかるのだが、
どうして言う事を聞いてくれないのかを理解しない内は
どうしようもないことなのである。
これ以上書いちゃうとほんとまずいのでって、
書かなきゃいいやんと思うのだが書いちゃってるし。
そんなこんなで久しぶりに覚醒した日。


My追加


ちょっと過去の戦いへ
Φ(ふぁい)

My追加