My追加
日々これ戦い(笑)<統合失調症との共存>
日記の感想は掲示板にね♪
戦歴今日未満明日以降
次の日の戦いへ


2005年02月25日(金) After a long absence

最近日記飛び飛びですいません(誰に?

今日は疲れが溜まってたのがダムが決壊したようにどっと出て、
昼過ぎまで寝てました。

その後、修理に出したPHSを受け取りに
また津志田まで行ってきました。
岩手県盛岡市津志田のSHOPまで・・・。

まず、ガソリンを入れに4号沿いの北上市の南の方にある
ガソリンスタンドにガソリンを入れに行き、
4号線を北上しようとしたら工事渋滞。
30分以上かかって花巻市のX交差点のサンクスにて
コーヒー牛乳を買ったところ、
SHOPに返すはずの箱やら何やら一式忘れたことに気づき
家に逆戻り・・・。

そしてまた家を出てSHOPに着いた頃、
今度は頭が痛くなってきまして、
端末の切り替えをしてもらいとりあえず頭も痛いのですぐ帰る。

・・・が、帰り道、交差点で止まる度に設定しているうちに、
またEメールを送受信できないことが判明。

そこらの駐車場に停まり、説明書を見ながら格闘すること20分。

あきらめてSHOPに聞きに行くことに。


そしたら今度は盛岡帰宅時間渋滞・・・・。

帰るときは10分で来たところを40分かかり、
SHOPの閉店時間19:00に間に合わないかと思いながら、
何とか戻ったのはいいんですが頭痛はMAX。
店員さんに症状を説明してちょこっと設定直して、
でもやっぱりおかしくて。

メーカーも問い合わせ時間とっくに過ぎていて、
でも使えないのは困るので

再入院・・・・。

また切り替えしてもらい(この待ち時間が頭痛にはきつい)
やっと帰路に着けたのが19:20分くらい?

道路は雪が積もり、
車線にはベタ雪が積もり、
車線変更するたびに回転しそうになるわが軽自動車。

それでも頭が痛いのですっ飛ばして走っていたら、
駐車場から出てきた車に前にひょいと入られ
絶対止まれない!と思いながらもタイヤロックさせないで
減速したらギリギリセーフ。
いやもうこれからは夜はフォグランプも点けて
威嚇しながら走ることにしよう。

で、Fが飲み会だったので迎えに行くために
速攻で帰って頭痛薬飲んで夕飯食べて、
少し間を置いて風邪薬といつもの薬も飲んで、
迎えに行って帰ってきてと。


今日もなんだか疲れました。

うまくいかないと疲れ倍増です。


My追加


2005年02月23日(水) Schizophrenie

倒れます。限界。


My追加


2005年02月22日(火) Entrance to that world

調子が悪くない時はいいのですが、
調子が悪い時は本当に何もできない。
それでは社会に出てから駄目だというのは百も承知。
それなのに文句をつけられると
わかっているのにできないという自分に対する自己嫌悪によって
倒れてしまいます。

卒研発表の時も無理矢理いつもの倍の薬飲んで行って、
40度の高熱出してるような状態でいきなり発言を求められ、
一発目の発言という大役に応えられるような状態ではなかった。
あとで具合悪いからという理由で断っちゃ駄目だなどと言われ
僕はあの場に居ない方が良いと言われたのと同じ。
少しはわかってくれている気になっていたが、
それも気のせいだったようだ。
調子が悪くなければ必ず自分から発言するとわかっているはずなのに…。

僕がいくら頑張ってもそれがどれだけしんどいことかなんて
わかることなんてないんだ。
だからといって特別扱いしてほしいというわけではない。
みんなを同じ扱いしてください。
何もしない奴を切り捨てないで、
やる気を出させる方針で。
投げれば返してくる奴は自分で少しずつでも成長していくので、
返してこない奴に返す方法を教えてあげるのが教育。
そして投げる方法まで教えられれば立派に社会に出せる人材となるでしょう。

しかし僕はストレスに弱いため、
ストレスのかかることを多く抱えると
倒れてしまいます。
これだけはどうしようもないのです。
いくら気合だ根性だと頑張っても、
頑張れば頑張るだけこの世との別れが近づいてしまう。

その境界線に近づかないように気をつけているのだが、
悪いことはいつも重なり。。。


My追加


2005年02月21日(月) バウムクーヘン

弱っているときに受けるダメージは
通常時の十数倍。しかもじわじわ広がる。。。

というわけでまた人に接するのが嫌になった。

そして勉強をする気力もなく、
集中もできないので横になって眠ろうとしても、
胸を締め付けられている感じが続き
ゆっくり休めない。

夜久しぶりにフットサルに無理矢理行く。
かなりストレスは解消されたが、
根底にあるストレスは取り除くことができなかったようだ。
楽しかったのになぁ( ̄− ̄)


My追加


2005年02月20日(日) 休みなのに

今日は調子が悪く、
ほとんど何もできずに終わりました。
参ったね(=_=)


My追加


ちょっと過去の戦いへ
Φ(ふぁい)

My追加