My追加
日々これ戦い(笑)<統合失調症との共存>
日記の感想は掲示板にね♪
戦歴今日未満明日以降
次の日の戦いへ


2005年01月08日(土) やっぱり

秋田での渋滞は事故によるものでした。
14時半頃に事故発生。
僕らが渋滞に連なったのは15時半頃?
あのまま並んでいたら・・・。


さて今日も疲れが抜けきらないのでだいぶ睡眠とってる。
起きてられない感じです。

午後久しぶりにシャーペンを持っての勉強。
2時間で集中力が切れた。
これはがんばらんといかん。

買い物に出かける時間がもったいないので、
出かけませんでした(=_=)


My追加


2005年01月07日(金) やはり無理が体にキテマス

( ̄-  ̄ ) ンー
今日学校行こうかと思っていたが、
疲労がひどく寝てました。
てか起きていられませんでした。
倒れていたというのが一番しっくりくるかも。

夕方Fとちょこっと会った。
ほんとにちょこっと。

で、車にハイオクを入れてみるテスト。
どうなるのでしょうか?
問題なく走ることはわかっているので、
他にどんな効果があるのか?

で、さっさと寝た気がする。
疲れが取れないよう(=_=)
むしろ筋肉痛も取れない。


My追加


2005年01月06日(木) 新年会疲れは物凄い

朝9時過ぎ。
目が覚めてしまう。

やはり2時間しか眠れずかと思いながらも、
もう一度寝ようと頑張ってみるも、
ヤナギの携帯のバイブの音で目が覚める。
やたら迷惑メール来てます。

10時頃、もう眠れないやと起きてそこにあった
ぜんの家のパソを立ち上げる。

なにやらまたおかしいことになってる&僕の入れたものが消えている。
どういうことだ?
ネットに接続しようと思ったら、
接続設定がいくつか増えてるし。。。
やたらスパイウェアは入り込んでるし。。。
ウイルス&ハッキング対策してないし。。。
(ノ_-;)ハア…
それでもまぁ僕のほむぺがどのように見えるかを実験。

モニタが800×600だとトップのひとことが改行されてしまうようだ。
だが今こんなに解像度の低いパソコンの方が圧倒的に少ないし。。
さてどうしたものか。
どらの問題はどうなのかなと思っていたが、
特に問題なく。
実行エラーはあったが表示はできる。
ということは原因はなんだろうなと思いながら、
11時になり。
ヤナギを起こし始める。

ヤナギにワシのドラムのチューニングをなんとかしてもらうために、
ウチに連れて行くには一度ヤナギの実家のある秋田市に行って、
東京へ帰る準備をさせて北上へ連れて行かなければならず。
かなり遠回りして今日の内に新幹線に乗せなければならない。

ということでぜんと直樹さんは起きれぬまま12時前に出発。
このままの予定だと13時過ぎにヤナギの家に到着、
17時前にはワシの家に到着の予定だったのだが。

ヤナギの家に着いたのが14時頃。
そして15時前に出発し、
この調子だと18時かぁと思っていたら、
協和を過ぎてすぐ渋滞に捕まる。

なんだろう?と思ってちょっと待ってみたが、
おかしい!対向車が一台も来ない!!
事故ってるよ絶対!!!
ここで足止めされるとヤナギを最終の新幹線に乗せるのも危うくなるので、
Uターンして高速で回り道。
下道でも回り道できるのだが、
下調べしてないので道に迷う可能性が高いので仕方なく秋田道へ乗る。

なんだったんだろうと思いながら高速に乗り、
ヤナギの持っていたCDをかけてみる。
バンプオブチキン?のボーナストラックおもしれえ(≧∇≦)b鼻眼鏡!
サンボマスター?演奏はいいが確かにうぜぇw
ハイロウズ?「T大出ててもバカはバカ」だけで5分はやりすぎ!

さて大曲に差し掛かったところで、
遥か後方からトラックが140キロ近く出してきて
一気に追いつかれるアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
僕はゆっくり走っていたので本当に潰されんじゃねーか!と
急いで逃げる(冷汗)

秋田道は一車線のところがほとんどなので、
逃げられない・・・。
2車線になり、ぐわーっっと追い抜いていくトラック。
あー怖かった。

またのんびり走り始め、しばらく走っていると路肩に赤ランプ。
なんだろうと見ていると、
トラックが路肩に置いてある。
その隣に外れたであろう車輪が落ちている。。。

また脱輪事故だよ!

しかし今日あった事故をネットで調べても出てこない。
他の脱輪事故はいくつか出てるのに。。。
ということはかなりの数の脱輪事故が未だ隠されているのでは?

横手インターに着いた時は乗り慣れない高速で疲れました。

で、いつもの下道を走って錦秋湖の道の駅で一休み。
ヤナギがアポロチョコを買って、
いきなり逆さアポロを取り出して見せた。
そしてここには道路状況を見ることができるものが無い!

まぁそんなこんなでウチに着いたのが5時45分頃。
しかし部屋はやはり猛烈に寒かったので、
エアコンかけてしばらく居間で待機。

30分後ドラムのセッティングに取り掛かる。
やはり慣れたもんでちゃっちゃと並んでいくが、
フロアタムがなぜかひどい。
なんでかなぁ('-')

反響やなんかもやっぱ抑えないといかんなぁと思いつつ、
またお金貯めないとあかんなぁと(=_=)

8時まで粘ったが終わらず、後は自分でということに。
まぁどこが良くて悪いのかがわかっただけでもありがたい。

夕飯を軽く食べ、ヤナギを駅まで送って帰ってきて、
疲れきってすぐ寝た気がする。


My追加


2005年01月05日(水) 新年会です

急遽決まった新年会と僕の新年会参加。
今回は延べ人数5名。

洋平(仮名)は忘年会であばら骨を折って参加できず。

Ω\ζ°)チーン


さて今日は朝起きてパソコンをネットで注文。
代金振込まで今日の内に済ませてしまいたいなと、
何度もメール確認。

オーダーのメールのやり取りを何回かして、
やっと振込口座の番号のメールが届いたのは午後2時半。
しかも今日新年会なのだがこの時点で連絡取れずにいた。

下手したら片道4時間かかるので、
午後2時45分ウチを出発。
代金振込んだりいる内にだいきと連絡がつく。

とりあえず向かうということで話をつけ、
すぐに僕のPHSは圏外へ・・・。


行きは雪が積もっており、
しかも遅い車がたくさんいて、
全部抜いてったら余計疲れるのでゆっくり焦らず。

今シーズン初めての雪道長距離ドライブですから。

しばらく走ってタイヤがどこまで雪に食いついてくれるかを確認。
平らになってる所なら結構いけるのだが、
やはり車の小ささは否めず輪達には弱い、弱すぎる。

まぁそんなこんなで横手まで出てくる間に、
集まれるの多分夕飯の時間だし、
どこかで食うことにするかとだいきに電話。

だいき「15分早く言ってくださいよ。今、飯食べちゃいましたよ!」

ワシ「(゜Д゜) ハア??今まだ17時だろ。
   そんな時間に食べるなんて予想つかないだろが(#゚Д゚) プンスコ!」

こんな感じで横手を過ぎるとまたすぐ圏外。
そしてぜんは起きてるんだか寝てるんだか。
本荘市に19時集合ということで連絡しておいたが・・・。

さて横手〜本荘間もやたらおっそい車に道を阻まれ、ムカムカ…((o(-゛-;)
狭い道幅のカーブなのに中央線はみ出して曲がる車の多いこと、ムカムカ…((o(-゛-;)
やっと本荘に着いたのが18時過ぎ。
三時間かかったよ(=_=)
まぁ4時間よりはましか、と思いながら、
ぜんのウチから本荘市のメイン道路に出てくる所のGEOにて
待ち時間潰し。

しばらく店内をうろつく。
今回は少し収穫あり。

しかし誰も来ない。。。

店内をうろつくのも飽きて店を出て駐車場でマンガを読んでいると、
18時45分頃だいきから本荘着いて、

だいき「今ガンプラ買ってるところだす♪」

ワシ「あ゛?どこでよ?」

だいき「ハ○ーマックだす」

ワシ「ハロー○ックまだつぶれてないとこあったのか!」

ワシ「で、どこよ?」

だいき「Φさんならわかるはずとヤナギが申しております」

あ〜そういえば本荘のハローマックは国道沿いにすぐあったなぁ。

そうこうしている内にだいき達が動き出したので、
GEOの駐車場で待つ。

キタ━━(゚∀゚)━━ヨ

目の前を通過していく…。

Σ(゚д゚)オイオイどこ行くんだよと思って外に出ると戻ってきて、

だいき「駐車場狭いから奥に停めましょ」

そんなこんなで奥で今度はひたすらぜん待ち。

しかしヤナギはどうしていつも秋田に帰ってきて
ガンプラ買って東京に帰るのだろう?
東京の方が種類も揃ってるだろうに(=_=)
かさばるし・・・。


ぜんが来たのが19時半頃?

腹減ったということで焼肉屋へ移動。
洋平(仮名)が居たら誰が飯食ってこようが○ルバートで食い放題だったのに。
普通の焼肉屋に行く。

エ○バートでは食べられないご飯もの等を食べたり。

まぁこのあとカラオケ行くということなので、
量はほどほどにして移動。

だいきの車に4人乗って日本海近くのカラオケやに。

なかなか歌える機会がない曲を主に歌ってみたり。
4人で2時間だから一人頭30分。
歌ってみたい曲全部やってたら24時間耐久カラオケになってしまうし…。

まともな曲はあまり歌わなかったなぁ(=_=)

空に太陽がある限りを歌ってみようと入れたら、

本人画面に登場!

金色のスーツで颯爽と登場!

笑ってしまって歌えない(苦笑)

踊ったりトランペット吹いたりしてました。

かっこいいのだが、笑ってしまって歌えない(苦笑)


マシンガンズも全部歌ってるとなぁと思っていたら、
メドレーがあったので ヽ(`Д´)/これだ!と入れたら、

死にそうなほどつらかった。。。●| ̄|_

まず歌うのきつい所ばかりがいっぱい。
曲によってキーが下げられてるのと原曲通りなのとが混在。
普段ライブのテンポでばっか歌ってたから気がつくと伴奏が後からついてくる。
叫んでると自分の声で伴奏が聞こえなくなるし。
わからなくなるってばさ(=_=)

発声練習もしないとなぁ。

やることどんどん増えてくよ。

歌い終わり、今度は隣のバッティングセンターに。

ぜんとだいきが70キロやってるのを見て、
面白そうだなとやってみようと思ったらさっき買ったカードが見当たらず。
しばらく探し、ヤナギが持っていたのを発見。

さっそく110キロに挑戦!

しばらくバスケやってたせいか、
バットがやたら軽い。
球にも当たるし。
ホームランの看板にもうちょいで当たりそうだったのになぁ。

で、次は変化球に挑戦!

ボールが横に曲がったり落ちたり。
これが変化球っていうものか!と思いました。
面白かったですが、かすらせるだけで結構いっぱいいっぱい。

で、次は140キロに挑戦!

球が発射される前に振り始め、
出てきた球に合わせてバットを修正。

50球近く振って打ち返せたと言えるのは一球だけ。
ま、いきなりにしてはよくできた方かと思い満足。

しかし人間が投げる160キロの球って考えたら、
投手ってすごいなぁ('-')
それを打つのもすごいなぁ('-')

メガネを外して打っていたので、
メガネメガネ無い!と探していたら、
ヤナギがかけていた・・・。
下ばかり探していたから、
自分の頭より上なんて見てなかったわけで。
見つかるか( ゚Д゚)ヴォケ!!

さて、ここでだいきは明日早朝に仕事へ行かねばならず、
戦線離脱。

残った三人は酒やつまみを購入後
ぜんのウチで飲み始める。

ワシ話始める前に酔っ払い。。。
二人が話しているのを聞いているので精一杯。

そのうち直樹さん来た。
小野家三兄弟も揃った。
でもいつ誰が来たのか居なくなったのかまったくわからず。

しかし三国志とガンダムとジョジョの話にはついていけない。
なんでみんなあんなに詳しいんだろう?
僕は三つともほとんど見たことが無い。
なんでだろう?
まぁ近々見てみたいと思うとまたやること増えていく・・・●| ̄|_

そして布団に入り横でぜんとヤナギが話しているのを
聞いてふきだして眠れず。
まぁ元々眠れないからなぁ。

眠りにつけたのは朝7時頃かしら?
とても長い一日でした。

とてもじゃないが長すぎて全部は書ききれません(=_=)


My追加


2005年01月04日(火) ストレスは天敵です(本文とは関係ありません)

今日から学校が開くので、
新年の挨拶がてら行ってみた。
でも調子はあまりよろしくない。
朝起きてつらいもの。
加湿器使ったほうがいいのかしら(今更)

思っていたほど登校している人はおらず、
みんな何してるんだろうなぁと思いながら
メールしてみる元気も無く。。。

ま、何人か居たのはみんな元気そうだったので、
みんなきっと元気だろうと勝手に思うことにして帰宅。

ほんとは今日秋田で新年会の予定に昨日なってたんだけど、
主催地のぜんが連絡つかず、
今日来たメールが同窓会と仕事関係の新年会と被ってるということで、
ドタキャン。

だから学校行ったりしてたんだけどね。

そして今日Fはてっきり仕事に行ってると思ったら、
今日まで休みだったそうだ。
ま、休めて良かったなということで。
今年は初詣無しかなぁ(=_=)


My追加


ちょっと過去の戦いへ
Φ(ふぁい)

My追加