My追加
日々これ戦い(笑)<統合失調症との共存>
日記の感想は掲示板にね♪
戦歴今日未満明日以降
次の日の戦いへ


2004年11月24日(水) 今日は水曜日って気がしませんね

今日は夕べ薬を飲み忘れたままいたのを忘れていたので、
寝るのがちょっと遅かったから眠かった。

続きは明日(眠気に勝てない)


え〜、学校からこんにちわ。

今日もフットサル人集まらなくて中止。
どこか夜に借りないとなぁ。


ビルダー9入手。
開きたいのだが、来週から期末試験。
勉強し終わってから開くことになるのかなぁ。

さてそろそろ授業時間が終わります。


My追加


2004年11月23日(火) 大変です。

先週休んだ分の勉強をガーッとやっつけて
車にCDデッキ取り付けた!
これでスッキリ♪

Fと盛岡イオンに行ってきた。

やたら混んでました。

そして今回はジュウジュウいってる奴を食べてみました。
においほど美味しいってわけでもなく、
量も少なめ。
ちょっと(´・ω・`)ガッカリ・・・

細かいところはもう眠いので飛ばします。

あとは眠いので思い出せません(苦笑)


My追加


2004年11月22日(月) 明日休みか!と今日気がついた

月曜の朝。
遅刻しそうになったような。

クラスの席替えが決まり見事にみんなやる気通りの席。
やる気はあってもできない人はたくさんいますがね(苦笑)

昨日の簿記の模範解答を見てみたら、
自己採点60点前後。。。
合格まであと少し。
でもその前に受けていた模試では
40点すら取れなかったりしたのを考えれば大健闘。

ま、受からなければ意味無いですが。

先週の確認テストを受けていなかったために
再テストをひっさしぶりに受け、
おかげでフットサルほとんどできなかった…。

そんな感じでちょっとブルー


My追加


2004年11月21日(日) 簿記検定だ(´ェ`*)ネー

駅から3分の商工会館?で試験だったので
歩いて行きました。

車で行くのとあまり変わらないからね。
駐車場も無いし。
自転車で行くこともできたのですが、
なんとなく歩いて。

そして試験本番。
まずいつも通り緊張したのでそれをほぐすところから。
で、解いてみる。
大問1は楽勝。
大問2はパッと見わけがわからないので後回し。
大問3は簡単な問題だったのに痛い仕分けミスで惨敗。
大問4はなんとなくわかった。
大問5は計算が合わなくなりぐはあ

一通り解き終わり
また大問2を仕分けからやってみると意外と簡単だった。

試験が終わった時点では、
落ちたか合格したか微妙なラインでした。


で、午後Fとでぇと。
ドライブしようと思ったりしたのですが、
調子が悪く家でゴロゴロ。

ロックタウンに入ってるお好み焼き屋のファミレスに行ってみた。
あえてどんな店だったかは書きません。
本格的なお店に比べると味はどうしても落ちますが、
普通の人にはたぶん違いがわかりません。
一人当たりの単価はしばらくレジを観察していた限り、
ファミレスとしてはみんな結構値段かかってました。

あそこの利点。
駐車場がわりと停めやすい。
沢山の種類がある。
そんなところでしょうか。

あと200円安ければ…。
といったところです。


で、Fを送ってから電話相談受けて、
寝たのが23時過ぎ。
明日の朝がきつそうだわ。


My追加


2004年11月20日(土) 復帰三日目(簿記検定前日?)

( ̄д ̄) エー
朝起きて、勉強始めたんですが。

一日でやるにはいくらなんでももう無理だと思い。
ほとんどあきらめつつも頑張りました。
過去問もあるのですが、
全部解いていたら24時間あっても足りません( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

というわけで問題を解くのはあきらめ、
問題と回答を丸暗記して解き方を無理矢理覚え終了。
鉛筆と電卓をまったく使わないで終わってしまいました。

でも習い始めの頃と比べると、
電卓を打つスピードが格段に速くなりました。
何十万何千何百円とか数百万単位も頭に浮かべると、
かたたたたっ!と。
最初の頃は50,000円って入力するのにも5秒位かかってたのが
今じゃ1秒だし。
でもまだまだ解き方が悪いのか遅いし計算ミスが多いです。
ケアレスミスが!!!

まぁ最後の悪あがきをして明日のために早く寝たんですよ。


My追加


ちょっと過去の戦いへ
Φ(ふぁい)

My追加