My追加
日々これ戦い(笑)<統合失調症との共存>
日記の感想は掲示板にね♪
戦歴今日未満明日以降
次の日の戦いへ


2004年08月30日(月) ダウソ

金曜日から薬を増やしたのだが、
飲んで1時間後から3時間後意識が飛ぶ・・・。

今日も授業に集中しようとしても
気が付くと机に倒れている。
ので保健室で1時間ばかり仮眠。

少しすっきりしたのですぐ復帰。

放課後、フットサルに集まった人数14人?
すげえヽ(´▽`)/
この調子で増えていってくれると助かるのだが。

そんな感じです。
今日も早く寝ないと(´ェ`*)ネー


My追加


2004年08月29日(日) 疲れました。

今日は福祉バザーの日で、
朝7時には起きてゆっくり行こうと思って目覚ましかけたんですが、
なんせ寝たのが4時なのでやっぱり気が付いたら10時前でした。

で、速攻で着替えて髪直す時間ももったいないと
帽子を被って車でびゅーんと。

今回は数年前に比べて品数も質もだいぶ下がって掘り出し物は無かった。
まぁ又次回に期待。
しかしここら辺では蚤の市なんてものもなく、
都会に出て買って来る交通費の方が馬鹿高くつくので、
ヤフオクとかしか手段が無いので、
実際に手に取って見れないので古美術には手が出せず。
まぁ軍資金が無いからどうしようもないのですが、
色々見てみたいですね。

で、せっかく来たのだからと
ネクタイを4本ほど購入。
年寄り臭いネクタイがずらーっと並ぶ中。
冠婚葬祭用2本と普段絞めるよう2本、
〆て200円。
質に比べたら格安なのだが
せっかく足を運んだのに疲れたという気分で帰ってきた。

途中で頭文字Dのレースゲームを購入。
久しぶりにゲームソフトを買った気がする。
中古だが(苦笑)
そしてそれやる暇が作れるかが疑問だがw


ここで昨日の書き損ねたのを書くと、
花火の帰り道、なんか通り道にあるコンビニで
族の集会っぽい雰囲気が漂ってるなぁと思いながら近づいていくと


30台位集まってたよ(・∀・)イイネ!!


懐かしい感じのバイクが…。
まだ暴走族居たんだ〜。
写真に撮りたかったけど、
イチャモンつけられた場合逃げるのも荷物とFが足手まといなのでスルー。

でもどうせならただでさえ渋滞の市内を
さらに渋滞にして走ってくれるといいのに。
おとなしいのね。


さてそんなことを思い出していたり、
頭が寝ててもできる作業を色々やってたり、
マンガを読みふけってゾクゾクしたり、

夢中になって興奮すると涙が出てくるのよね。
これもあるマンガの影響をモロに受けてる(´ェ`*)ネー

昔から空想にふけっていたね、今思うと。

自分が実は人間じゃないとか
他にも色々。
この色々って言葉、あまり多様するといい印象はないね。

とにかく今思い出してみるとかなり病気的な思い込みの激しい子供時代。
前にも書いたような。
でも今診断されて治療している病気にかかる典型的な性格。

その人格も破綻して崩壊したし。
今は不安定ながらもなんとか保っていける。
能ある鷹は爪を隠さないと
利用されるだけだからね。
しっかしその爪も薬でだいぶ切られているのか年のせいなのか、
でも敏感になってる神経を抑えてるわけだから(´ェ`*)ネー

でも僕の薬飲んでないモードは
野生の動物並みに神経張り詰めてるからなぁ。
人間の心ってのは深く考えられる代わりに傷つきやすい。

さて長く書きすぎてるよまた・・・。

続きはまた気が向いたら。

最近、さらに記憶の欠如が激しい。
忘れてることを忘れてる。
忘れるということ自体を忘れてるとも言う。
困ったものだ。


My追加


2004年08月28日(土) convenience storeのお湯は今年は準備万端で待ち構えておりました。

朝、6時に目を覚ます。
最近変な時間に目を覚ます。
しっかり寝られるように眠剤ちゃんと飲んでるのに。
ストレスが強くなってきているのかしら・・・。

8時過ぎ、ガソリンを久しぶりに満タンに入れてFを連れて
大曲の花火大会に出発!

今年は下山と一緒に見るかということになっていたのだが、
奴は仕事徹夜でやったのにも関わらず、
一緒に来る友達の用事が終わらずに出発が遅れ、
結局出たところで連絡が途絶え・・・。
みんな予定の立て方が下手過ぎ・・・。
それに合わせられる予定を組んで実行している僕が逆に偉いのか?
何十パターンも予定を立てて
臨機応変に組み替えて行動する。
まぁそれが普通だと相手に思わせ過ぎると、
すっぽかしされてムカつくことが多いのだが。
でもなんだろ(´ェ`*)ネー
スケジュール表を相手に作ってあげればいいのか(´ェ`*)ネー
そこまで面倒見切れねえヨ(#゚Д゚)ゴルァ!!


席取りしないで済む所に行くので、
駐車場で花火が上がる時間までDVDを見て過ごしたのだが、
どうせなら日陰に停めさせろよと切れ気味(-_-#)
天気が良すぎて車のエアコン効かせて少し暑さをしのいだ。
日差し対策したりしていたが、
もっとうまくやらないとなぁ。
車のエンジンも切りたかったが、
電源が必要だし(´ェ`*)ネー
でもさっきメーター見たら往復と駐車場でのアイドリング6時間合わせて
ガソリン15リットル使ってない。
往復で約200キロ走ったので、
リッター13.3333・・・
走ってる時間と同じだけアイドリングしてた割りにです(´ェ`*)ネー

さて昼花火、うたたねして少し寝坊してしまったので、
歩いて目的地へ向かう途中で上がり始めた。
でも昼花火、すぐに消えないから歩きながら見るのは楽チン。

目的地に着いた。
でもやはり人が少ない。
10メートルに1グループ居れば多いなと思う位にガラガラw
この場所でのデメリットとメリットを比べると
メリットの方がかなり大きいのだがみんな来ないのは、
祭りという雰囲気がないのと
観光ツアーでは案内されないからであろう。

ゆっくりじっくり花火を鑑賞するには絶好の場所なのだが。


で、花火の感想は簡単にやっぱすげぇ(・ω・)ノ
アレを見るとすごいの一言しか言いようがない。
他の花火大会と質が違う。

また来年も見たいなぁと思わせるものです。

でも気温が低く、風も冷たく、
もっと防寒を考えていかないと駄目です(´ェ`*)ネー
だいぶあれで体力奪われました。


で、最後まで見て帰ったのだが、
人ごみで具合悪くなることもなく
トイレにも困ることなく
とても60万人が来ているとは思えない気分。
今回は盛岡方面から帰った方が早いかなと思い、
そちらへ行ったがやはり渋滞している。

途中で盛岡行くのをあきらめ裏道で横手方面へ向かう。

国道に合流するとまた渋滞だったのでまた裏道で。

今回はかなり遠回りしたのだが、
去年よりも1時間早くウチへ到着。
ずっと裏道を使うともう40分位減らせる。
次回からは全部裏道を使って帰って来よう。
国道はずっと渋滞で駄目だわ。

で、帰ってきてから母さんと花火談義。
テレビの中継を見ていたらしい。
でも話してみるとやっぱり実際に見た方が断然(・∀・)イイネ!!

そんな感じで大まかに感想を書いて今日の日記は終了。


My追加


2004年08月27日(金) ( ゚Д゚)ネムヒー

今週も学校ようやく終わりである。
久しぶりの時間の制約を受ける生活。
やはりある程度時間の制約があった方が、
それに合わせて時間配分や休息を取ることになるので、
結果的に無理な状態になりなくくていい。
気を抜くと限界を超えて活動してしまうので、
自己管理ができていないといえばそうなのだが
それ以上に集中力の回復が僕にとっては嬉しい。

今週はずっと具合が悪かったので、
周りを見る余裕もなかったので、
気が付いたらもう金曜日でとても無駄な時間を過ごしてしまった気がする。
でもそれは仕方ないことだと自分に言い聞かせ、
ここからでも次に続けようと気を引き締めていこう。


フットサル部でユニフォームを作ろうかという案が出ている。
それの見積もり、アンケート、発注、それらも僕がやるんですか?
まったく困ったもんだ(=_=)
しかし今のだらけているフットサル部を活性化させるために、
少し頑張るか。

明日は大曲の花火だ。
朝も学校に行くのと同じ位に出るのに
寝られたのは0時過ぎ。
早く寝てくれよ母上様…。
あなたが寝てくれないと
明日の朝起きてくれるのか心配なので、
寝られないのだよ(=_=)


My追加


2004年08月26日(木) 頑張らないのを頑張るという矛盾との戦い

朝起きてソフトをインストールして
やってみてこれなら試験に無理矢理間に合わせられる可能性が!
との印象を受けた。
頑張るベイ( ゚д゚)

昨日のテストを返されたが、
頭真っ白で受けたのに再テストはなかった。
通常ならば100点取れて当然のレベルだったのだが、
やっぱり調子が悪いと駄目(´ェ`*)ネー

今日は学校が17時までなので長かった。
精神状態が悪いのに授業を受けるのはかなりきつい。
でもまぁ楽なコースなのでなんとか。
今年も厳しいコースを選んでいたら
今頃倒れていただろうと思う。
やっぱ能力のダウンはかなりのハンデだ。
年を取るということも同じような感覚なのだろう。
若いというのはそれだけで財産である。
大抵の人間はそれを浪費してしまうがな。
ワシによこせとめっさ思う。


My追加


ちょっと過去の戦いへ
Φ(ふぁい)

My追加