日々これ戦い(笑)<統合失調症との共存>
日記の感想は掲示板にね♪
戦歴|今日未満|明日以降
次の日の戦いへ
朝、というか昼なんだけどね。 12時50分頃目覚めました。 今日はあれだ、昨日結局行かなかったお墓参りだ。 お昼をサラッと食べ。出発。 途中ATMでおろしました。 今月もピンチだなぁ。
ばあちゃんと二人でお寺へ行き、拝んできました。
そのあと5時までばあちゃんの話を聞いていました。 約3時間?
帰りがけにやはりお小遣いをくれようとしました。 しかし僕も24歳です。 いつまでももらうわけにはいきません。
妥協させて1000円もらいました。 この位の額ならまぁガソリン代として考えていいかなと。 ばあちゃんもお小遣いをあげたという満足感が得られるし。 でも本当はいっぱいもらいたかった。 今月も厳しいから。。。
そしてほわいてぃと約束していた 「ラベンダー」6時集合に間に合わせるように出発。
ラベンダー。それは一部にとても有名なオートスナック。 オートスナックという単語を知らない人もいると思うので説明。 自販機やゲーム機などを沢山置いている無人パーキングエリアのことです。たヴん。 6時ちょっと前に到着。 ほわいてぃの車はまだ来ていない。
しばらく駐車場で待つ。
来ない。
なんとなく外から店内を覗く。
なんとなくとても妖しげな人影発見。
レースゲームをやらずに眺めている。
もしかしてウチが近くだから歩いて来たのか?と少し近寄ってみる。
しかし慎重に。
人違いだったら困ったことになるようないでたちだったから。
おっ、携帯を取り出した。
あれ?エリクソンの愛の無い携帯じゃない!
やっぱり人違いか?そろそろと近づいて見る。
1メートルまで来た時、ようやく人相判別。
ターゲットほわいてぃだ。
う〜んわかりやすいんだかわかりづらいんだかわからない服装だなぁ。
とりあえず一路「よかろ」へ
ちょこっと頼みちょこっと食べた。
レバ刺しは美味しかったな。 肉も美味しかったな。 でもちょっと高かったな。
そして紫波は遊ぶ所が無いというので、 違う所へ出かけようということに。 しかし盛岡の方が北上に帰ってくるより近いのだが、 いかんせん盛岡で遊べる所を知らない。
北上へGO!
Fをカラオケに誘ってみたが、断られた。
ま、北上紫波間2往復する羽目になった事は確かだ。
北上到着。 まず空になりそうなガソリンタンクにガソリンを入れるためスタンドへ。 レギュラー満タンと告げ、ほわいてぃと話していた。 「よくタンクのフタじゃなくトランク開けちゃうお客さんがいるんだよね」と。 そんなことする人滅多にいないだろ〜と言っていたら。
フタ開けてくださ〜い♪
やってたよ自分で。。。
車から降りハッチバックを閉める。
あぁぁぁぁぁ(=_=)
そしてアメリカンワールドへ。
一回戦ビリヤード対決。 床がたわむため台は揺れ、 キューは曲がりまっすぐ打てず、 球はマーブル模様で見分けがつけづらくという酷いコンディションの中始まった。
球が遠くて打ちづらい時使用する孫の手(なんて呼ぶか知らない)を使おうとしたら、 先っちょのキューを乗せる手みたいな部分がもげる。。。 なんなんだあそこは。管理ちゃんとして無いな。 アメリカンではビリヤードやっちゃ駄目よ皆さん。
ほわいてぃリードで前半戦終了したが、 後半きっちり取り返してまず僕の一勝。 まぁ負ける気はしなかったがな。フフッ。
次、エアホッケー勝負。
またリードされましたが逆転勝利。 難しいねあれ。
次卓球勝負。 二人とも中学時代は卓球部だったため、 和やかな勝負になるはずもなく、 熱い戦いに。
ちょっとウォーミングアップの後、 21点3セットマッチの勝負。
先に僕が1セット取り、 次ほわいてぃが取ったので最終セットの勝負に。 ただちょっと時間の都合上3セット目は3点先取した方の勝ちということに。
負けてしまった。
ついでに借りてたビデオを返し。 さぁどうする?と。
残るは( ^ー^)ノ ...___● iiiii ボーリング勝負。
移動。
1ゲーム目。
ほわいてぃ64 僕77 低レベルな争いだった。
2ゲーム目。 ほわいてぃ72 僕110 やっぱり同じような戦い。
夜も更けてきたので帰ることに。
いやぁ久しぶりに勝負というものをしたのは気持ちがいいね。 やっぱり誰かと勝負しないと燃えないね。 一人でコツコツというのは性に合わない。
ほわいてぃをウチへ送り帰宅途中ネズミ捕りの嫌なおじさんがいました。 すっ飛ばしていなくて良かった。 でも50キロの所70キロで走っても追いかけて来ないんだね。
そのあともゆっくり走っていたら(まぁ70〜80キロだが) 後にびったりとくっつく車が(-_-#) なんかむかつくのでちょっとスピードを上げました。 あっという間にバックミラーから消えました。
そのままウチへ到着。
ほわいてぃとFとメールしながらパソコンをいじっていて、 二人とも返事が来なくなったので、 さぁ日記書くかと思ったらまた繋がらなくなった。 何でだYO!
しょうがないのであきらめて寝ました。
色々あった一日でした。
P.S.「近所物語」で検索された
| 2003年03月21日(金) |
(* T-)アダダダ |
夜中、まだ1時という時間に父起きてくる。 いくらなんでも早すぎねぇか? そして仕事を始めたようです。 僕は3時頃寝ました。 完璧に今ウチは不夜城です。
10時起こされる。
シャワーを浴び、歯を磨き髭を剃る。
10時半出発。
ばあちゃんちすぐ到着。
今日はお墓参りの予定だったのだが、 友引だとかいう理由でドタキャン。 せっかく行ったのに。
お昼を食べ一休み。 pokj115と石塚にメールを送ってみる。
返事無し。 これ書いてる22日午前1時半現在も。
Fにメール。 暇ならカワチデート(カワチというドラッグストアに買い物をしに行くというイベント) しませんか?と。
行きたいんだか行きたくないんだかわからない返事。 行く事に決定。
なんとなく2時半集合ということに。
集合場所に行く前にある小学校の捨身を盗る。 おかげで間に合いませんでした。
でもFはまた来ませんでした。 メールしてみると起きてはいたようだ。
最近時間どおりに来てくれた試しが無い。 はぁ(-_-#)
Fと合流して水沢と盛岡とどちらのカワチに行くか悩む。 まだ3時前だしと盛岡カワチにしました。 それが間違いでした。
筋肉痛での長いドライブはきつい。 おまけに車もいっぱい。
なんとかたどり着き、 買い物開始。
今回買ったものは、 いっぱい。 打ち込むのは大変。
あ、ビーフジャーキー買ってきたんだった。 持ってこよう。 やっぱりビーフジャーキーはいい。
帰ってくるのも一苦労。 普段なら楽なのに。
帰る途中、ファミマに寄りました。 焼きプリンを購入。 夕べトライガン見てたら出てきて食べたくなったんだよね。
いったんウチへ帰る。 あたしんち録画予約するために。
そして何回も追い返されてる(閉まってて)ラーメン屋に入る。
博多ラーメンのお店。 名前は忘れた。
けっこう美味しかった。 アメリカンの北の隣にできた店だ。 行ける人は行ってみたらいかが? 量は少ないです。 替え玉を頼みましょう。 火曜日定休でスープがなくなり次第閉店との事。
8時ちょっと前だったので、デンコードーにビデオを買いに行く。 ちょっとお金が足りなくて断念。
そして少しふれあい広場でコテっと。Fが僕の膝枕に。 頭が痛くなったみたいで少しつらそうだった。 高校教師最終回を見るためにFをウチに帰し帰宅。
高校教師、ちょっと最後時間が足りなかったような感じがしました。 京本死んでしまいました。 次ぎは生き返った京本がまた過ちを繰り返すという話希望(笑)
花より男子を見ながらまた無断複製 ホムペ巡回。
今あたしんちを見ながら書いてました。
今度はマンガ夜話に変わってます。
魁クロマティの回である。
この前野中英二が帽子男は眠らないを描いていたと思ったら、 違う人だったようだ。 とりあえず訂正。
眠くなってきた。
(*'O'*)お(*'∇'*)や(*'・'*)す(*'ー'*)み♪ でもまだ寝ないけどね。 現在時刻22日2時9分
P.S.「スタートレック ファクトファイル」で検索された。
| 2003年03月20日(木) |
Fの今年の誕生日と学校のオリエンテーションが重なった。バカヤロウ。泊まりで電波届かない所に行く歯目に(-_-) |
昨日21時に寝たのに起きたのは8時過ぎ。 寝すぎやん! Fの見送りしよ思ってたのに。
ん〜、何してたっけな? どらと初めてチャットしたんだ。 夕方にも話したんだ。 筋トレを頑張るという話や身だしなみ、音声チャットするためのマイク。 マイクはどこにいったんだろうと探しながらのチャット。 長い事話してました。
電気屋さんでICレコーダーを見ました。 一番安いの5980円。 う〜ん微妙だな。 今月はすでに余裕無いし。 本棚も買わなければならないかもしれないし。
H゛の領収証が昨日来ました。 通話料金450円・・・。 無料分も使って無い。 う〜ん使い過ぎるよりはいいか。 普段もFとはライトメールで連絡取ってるからただだし、 みんなにもメールで連絡だからかな? でもAirH゛も足すと全部で約7500円。 ま、普通の人の携帯料金より安いかな?
全○石のCM、とても嫌な感じ。 あんなCMでいいのか?全優○。 小○亜○、ふざけんな。 なんだその横柄な態度は。 やはり奴は好かん。
踊る大捜査線のサントラを手に入れましテン。 1と3だけですが。 いい感じです、僕的には。 そしてだんだんサントラが増えていくんですね。
顔文字辞書をしばらくぶりに登録。 使いこなせるようになるのはいつになることか。
ほわいてぃに連絡しましテン、 明後日焼肉行く事に。 もっと早く連絡するべきだったが、 忙しかった。
筋トレ腕立て腹筋(≧∇≦)ノ ハーイ♪筋スクワット各50回やりました。 当初の予定は100回・・・。 思った以上に筋力落ちてて体が動かなくなりまして、 途中でダウソ・_・〜〜〜\( \)アアッ…カオガッ!!
夜、ちょっと調べ物してたら3時。 やばいやばい明日は墓参りだった。
昼12時、起こされて、母さんが今日はいないのでお昼を食べにでかけた。
行く先々のお店はお休み。 結局駅前に戻ってきた。
おそばを食べました。
そのあとがっこへ復学願を出しに行きました。
帰って来てすぐに外出。
あぁ。今日が返却日のビデオ忘れた。
半分だけ回り、うちへ帰る。
すぐ出ようと思ったが、 パソ立ち上げたら繋がった。 なんだったんだろう? ウイルスも検出されず。
まぁ無事に済んでよかった。
踊る大捜査線のサントラを入手。 すぐにパソに取り込む。
甲殻のサントラ、昨日車でかけてての感想。
なんか小粒だなぁ。
まだアニメの方見てないからかなぁ。
う〜ん。
切手のプリクラ始まるそうで。 早く全国展開してもらいたいです。
パソのクッキーを調べてみた。 けっこうあるもんだね。
そんな感じの一日。
21時には眠くなって寝ちゃいました。
P.S.「ちょビッツ」で検索された
今日は久しぶりにFとデェト。 本当に久しぶりだ。 朝10時待ち合わせ。 僕は8時半頃目を覚ます。 これまた久しぶりにこんな時間に起きたような。。。
のらりくらり準備して、 おにぎりを平らげ出かける。
いい天気? まぁ目には優しい曇り空。
いつも通りの待ち合わせ場所に。
10時。 来ない。 連絡も無い。 まさか寝てる!?
メールを送ってみる。 返事あり。 良かった。 無事捕獲して出発。
花巻のX交差点のサンクスに入り、色々調達。 それからノンストップ。
盛岡到着。
とりあえず迷ってみる。
なんとなく見覚えがある道に出た。
岩銀見っけ。
近くの駐車場に車を預け、歩行運動、いわゆる散歩だ。
とりあえずにぎやかな方に向かってみる。
ういんどうしょっぴんぐ。
気ままにてくてく歩く。
おなかが空いたのでパスタとピザのお店に入る。
入る前はパスタを頼もうと思っていたのだが、 お客さんがピザを食べていたのを見て食べたくなり変更。
そしてピザを食べていたお客さん残したアルヨ。 もったいない。
食べ終わり店をあとにする。 感想まぁまぁ美味しかったです。
とある本屋に入る。 一階は絵本、二階はマンガというお店。
Fは昔読んでいた絵本を見つけはしゃいでいる。 が、僕は覚えていない。読んでいたのだろうか?
二階のマンガコーナーは新刊主体に置いており、 狭いスペースながらも押さえるところはきっちり揃えており、 正直すげぇと思った。
そのあとまたブラブラ裏通りを探索。
エンジェル(店名)発見。 怪しい。 ここのことだろうか? 奴が言っていたその手のお店とは。
しばらく観察。
ふ。行かないけどね。金無いし。
そして前から行ってみたかったコーヒー屋さんに行ってみた。
席を取り、 僕はコーヒーとブルーベリームースケーキだったかな?を頼む。
ピアノの生演奏がありました。 でも・・・Fはなまじ弾ける分気になる演奏でした。 ちょとね、僕が聞いてもちょとね。
ま、いいけどね。
ぐるっと回って駐車場へ。
だいぶ盛岡の街の構造がわかってきた。
んで北上へ帰る。
新しくできたラーメンを食べに行きました。
閉まってる。
いや〜ん。まだ7時半なのに〜。 定休日なのだろうか? でも営業時間とか書いて無いし。 やる気無いね。
で、一度も行ったことの無いビクトリーへ。 久しぶりにステーキを頼んでみました。
感想、美味しくありませんでした。
もう行くことは無いでしょう。
さようならビクトリー。
しばらくすごし、送って帰る。
帰って来てからONせずにマンガを読んでました。
3時までずっと。
それからパソを立ち上げ繋ぐ。
ブチッ。。。
回線が切れました。
繋がりません。 モデムが壊れたのでしょうか?
一応ウイルスチェックしてみた。 でも終わる前に眠くなりそのままにして寝てしまった。
おしまい。
ちょっと過去の戦いへ
Φ(ふぁい)
|