塾では秋の保護者会に続く保護者面談がありました。 一応第一志望はこのままで大丈夫とのこと。
11月になったら私立の過去問も解かなくてはいけないんで、テキスト増えますね・・・。
3連休の日曜日に、某私立高校が受験会場となり県立そっくり模試があります。
台風が近づいているけれど大丈夫かな??
午前中に塾での保護者会に参加してきました。
公立、私立高校の受験について、勉強について、進路の選び方、受験校の決め方などなどいろいろと為になるお話を聞いてきました。
一日がかりで学校のテストがありました。
どうやら1時間目から3時間目まで腹痛で大変だったんだそうで・・・。
あらあら・・・。
いよいよ、土・日も塾での補習が始まりました。 土曜日は昼間が補習、1時間夕食休憩を取った後に夜まで授業が続きます。
日曜日は学校のテスト対策の補修、そして祝日の今日もテスト対策問題に取り組み昼から夕方まで塾でした。
家にいるとぼーっとしているけれど、塾では緊張感をもって勉強できるし、友達と一緒に勉強するほうが刺激になっていいのかもしれません。
12日にサークルの1学年下の後輩が病気の為亡くなってしまいました。 仕事を1時間だけ早く切り上げさせてもらい、お通夜に行って来ました。
久しぶりにサークルの後輩達と会いましたが、こんな形で会うのは寂しいですね・・・。
献杯を兼ねてサークル仲間と少し飲んでから帰宅しました。
ご冥福をお祈りします。
|