西武球場まで一人で出掛けて来ました。 いつか行ってみたいと思っていたガーデニングショーです。
 
 
 
行ってみたら、どれもこれも素敵!!テンション上がりました〜。
きっと来年も行くでしょう!!
| 2013年05月12日(日) |
今日は遊びに行きました |
朝9時過ぎに友達の家に息子は行ったまま、夕方まで帰宅しませんでした。
友達5人くらいがその子の家に集まって遊んでいたようです。
ジャンケンで負けた人がコンビニにパピコを買いに行ったり、男気ジャンケン(?)で負けた人が昼の牛丼を皆の分買いに行ったりしたそうです。
自分の出したゴミは持ち帰ってきました。
楽しかったようですが、遊んでいるうちに宿題があったことに気がついて、帰宅して夕食、風呂の後必死に宿題してます。
2時間はかかるとか言ってました・・・。
土曜日にダンナが 「宿題ないの?」」 って聞いたときはすっかり忘れていたようです。
・・・アホだなー。
朝から雨。 雨の中自転車で部活に行って帰宅したら今度は友達が2人、雨の中自転車をこいでうちに遊びに来ました。
結構雨が降っていても、遊びたいんだねーー。
レインコートとか、ナイロン製のジャージ上下でびっちょりでやってきて、手ぬぐい持参で来たのはいいのですが、拭いたあと息子のベットに置いて忘れていったよ(--;)
お願い、ベットの上じゃないところで乾かしておいて・・・。
息子は中学の部活で「イクメン」と呼ばれているらしいです。 なぜイクメン?と息子に聞いたところ、1年の世話を甲斐甲斐しくするからだそうで、確かに声を出して指示をするせいかノドも枯れてきております。
年下の従姉妹の世話もするし、確かにイクメンかもね。
1年の世話は交代でするのかと思いきや、他の人は卓球台で練習しているようです。世話している人の練習時間は??
部活が終わって帰宅がやけに遅いなーと思っていたら、今日は自転車をおしてダラダラ友達と歩いて帰ってきたそうです。途中、友達の家に寄って家の中で飼っている子犬を覗いたりしたから1時間もかかって帰宅しました。
中学生は通学距離が長い分、道草の長いこと。
誕生日でした。 ダンナが朝のゴミ出しに行ってくれました。(←これが一番ありがたーい。寝坊させてもらいました)
朝食にフレンチトーストを作ったので、もうケーキはいいやと。
中途半端な時間に朝食を食べたので昼は抜きました。何故かダイエットモード?それは連休にご馳走を食べて昨日は父からワインで乾杯してもらったからです。
換気口のフィルター洗いにトイレ掃除、ソファカバーとキャットタワーの布の洗濯をして、空気がなんとなくすっきり爽快!
午後は散らかった雑誌類を片付け、町内会費の集金に回り、〆は草むしりとなにかと働いて誕生日が過ぎ去っていきました。
庭で収穫したフキを炒め煮して、夕食もいたって普通(フキ以外はダンナが作ってくれました。これもありがたいことです)
大型連休も過ぎ去っていきましたね・・・。
昨日ダウンコートを1着洗ったけれど、まだまだ洗っていない冬物があるのに終わってしまいました(涙)
|