みつこの育児日記

2013年01月11日(金) 妹の誕生日

妹の誕生日だったので、鏡開きをせず餅の代わりにケーキを買ってきて食べちゃいました。

ケーキは、妹の中学時代の同級生がパティシエとして働いているお店で買ってきたのですが、美味しかったです。

私が中学時代の頃はパン屋さんだったので、パンがメイン、ちょこっとケーキ、というお店でした。

その当時、食パンが美味しくて親が良く買ってきてくれました。

今はとってもかわいい店構えのケーキ屋さんです。フランスで修行しただけあってケーキの味もセンスも抜群!!



2013年01月07日(月) 始業式

息子は冬休み中、毎日遅く起きていたのに、今日から朝ちゃんと起きることが出来るのでしょうか??

・・・と、私は昨日から心配していたのですが、やはり寝坊気味に起きました。今日から部活の朝練も始まり、ギリギリセーフで登校しました。

今日は午前授業で一度帰宅し、午後からまた部活に出掛けました。

明日からはもう給食が始まり、しっかり6時間授業です。



2013年01月06日(日) お汁粉

朝からお汁粉を作ってしまいました。
・・・うっかり明日は七草なのに、鏡開きと勘違いしました・・・。

でも、自分で作るお汁粉は甘さ控えめで丁度良いです。



2013年01月05日(土) お泊まり

昨日から今日にかけて、息子が友達の家にお泊まりに行きました。
同じクラス、同じ部活の男の子です。

もう一人の男の子も一緒に泊まりに行きました。

年始の忙しい時にお世話になってしまいました・・・。

あちらも一人っ子だから、楽しかったようです。うちもとっても楽しかったようです。

3人で徹夜で遊んでいたらしいです。

一緒に宿題するって言ったくせに、全くやりもせず。

今日は宿泊先から部活に行き、お昼におにぎりまでご馳走になってから帰宅しました。

その後、勉強をしようとしたところで熟睡。

・・・宿題、明日で終わるのだろーか???



2013年01月01日(火) 2013年

新年明けましておめでとうございます。

本年も皆様にとって素敵な一年でありますように・・・。

今年は皆遅く起きたので初日の出は見に行きませんでした。

元旦に、リビングの出窓で育てていた朝顔がなんと開花しました!!!



なんということでしょうー!!!

おまけにバジルも栽培中。家の中は夏ですかね?

今年はダンナが大厄なので近所の大黒天でお祓いしてもらいました。

毎年ひくおみくじ、私と息子は吉、ダンナは半吉でした。

半吉ってあったのね・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >


みつこ [MAIL]

My追加