息子が風邪をひきました。 金曜の朝に声が変だなとは思ったものの、昨日の夕方までは元気だったのです・・・が、昨日の夕方から「だるい」と言い出しました。
昨日から微熱程度なのですが、熱っぽい&だるいらしいです。
結局野球の練習は休みました。 (でもダンナはコーチとして出動!!) 一日布団で寝ているかウトウトしてるかだったので、やはり具合が良くないみたいです。
早く治るといいね。
となりのばあばにもらったリンゴが美味しかったそうです。
雨の為、久しぶりに野球の練習が中止になりました。 朝連絡網で起こされましたが、2度寝出来ました。
今日は一日、家の中でテレビを見たり雑誌を読んだりゆっくり過ごしました。
家の中でじっとしていると、意外に寒いものですね・・・。
ここ最近雨が多かったり曇天で、なかなか洗濯物が乾きません。 昨日は雨の中、息子は靴をビチョビチョにしてきました。
理由は、ジャンケンで負けたヤツが一番深い水たまりに足を突っ込まねばならなかったから・・だそうで(怒)
週間天気予報見てるんだよねーーー!!もうちょっと考えようかなー!!!
男の子ってほんとにアホだ。
靴の中に新聞紙を丸めて入れておきましたが、もちろん乾きませんでした。
きょうは鉄棒から落ちたとかで、体操服の背中に泥はねが沢山ありました(泣)
今年は大量に紫蘇が収穫できました。 紫蘇の実を摘んでくれと父に頼まれたので、佃煮にしてみました。 うーーん、美味しい!!!! これだけでごはんが何杯でも食べられそうです。 なくなってきたのでさっきまた佃煮を作りました。 プチプチの食感もたまりません。
今朝は札幌でも雪が降っていました。 秋があっという間に冬にうつったような感じがします。
昼過ぎから寒くなるというので、厚めのジャケットと手袋を持って出勤しました。
夕方はもう真っ暗。寒いし暗いし、早く帰りたい!!という感じです。
でも、帰宅すると、子供の友達がまだうちで遊んでいる!!
本当の下校時刻はとっくに過ぎているのに、近所だからか親に5時まで(って過ぎているけれど・・・)許してもらえているのか??
「真っ暗だよー!!大丈夫?」と声をかけて帰宅させました。
もうすぐ陸上部の午後練習もなくなります。
・・・部活動といえば、今日は市内音楽発表会だったので、合唱部と器楽部の子達は文化会館へおでかけです。 芸術の秋・・・ですねぇ。
残ったクラスの子は授業が進められないのでドリルをして過ごしたそうです。
|