サワネの旧日記
old day    days list    new day

<にょほ〜>・・・2005年12月05日(月)
体調が立ち直れません。
特に精神的なのが。
精神的に悪いなって分かるのって
とにかくそういう時って
理不尽なこといわれても怒れないんですよね。
怒りのサワネがトレードマークだったのに(何の?)
なんかしらんが意味もなく落ち込みます。
そして眠りが浅いのも原因の一つ。

そんな私に気づいたのか
猫が明け方布団に入ってきてくれたですよ。(嬉)
もこもこあったか気持ちよくて癒されます。

現実逃避したくて密かにDVD祭り。
ジョニーディップ様のを観まくってます。
ってか、「ナインズゲート」、内容はともかく
どう考えても主人公のジョニー様が
ドラマ「トリック」の上田教授にそっくりなのですが
この作品をモデルにしたんでしょうか?
あとは「スリーピーホロウ」観ました。
ジョニーディップ、いい男ですが
年重ねたほうが味が出ていい感じですね。

<体調が・・・>・・・2005年12月03日(土)
忙しすぎるのもあって
体調が悪化。
そんなときに上司がわけの分からんことで
絡んでくるし。
治りかけてたのに〜うう。
他にも色々あってストレスを抱えてる所為もあるんですが
今日は帰ったら2階の自分の部屋に上がる気力なく
1階でコーヒー入れて頓服薬を飲んで
ぽやぽやしてました。

そういえば、「キングダムオブヘブン」と
「ボーンプレマシー」を
昨日観ました。
2つとも珍しくヒット。
面白かったです。
そう思って、その後ジョニーデップの
「シークレットウィンドウ」観たら
外れました。
ジョニー様はとてもよかったのですが・・・。
(狂気的な人間やらせたら世界一ですな。ジョニー様。)
時間があったら「ショコラ」を観る予定です。

気が滅入ってたので壁紙を
パイレーツオブカリビアンのジョニー様にしました。
スパロウ船長最高!

<歌う人>・・・2005年12月02日(金)
出勤中に変な人に話しかけられたと思ったら
単なる歌ってるおじさんでした。
びっくりした。
今度から私も道端で歌うのやめよう。(お前かよ)
特に筋肉少女帯の歌はやめよう。
いや、よく
「日本をインドにし〜てしまえ〜!
俺にカレーを食わせろ〜♪」と
歌いながら出勤してるのですが
明らかに怪しい人かもしれないので
気づいたら止めるようにします。
とかおもったらこの間帰りに
「にゃ〜にゃ〜」変な歌を歌ってたら
店長代理にすれ違っちゃったですよ。
聞かれてないといいのですが。

歌といえば、私は朝から血圧が安定してるので
寝起きにオペラが歌えます。
沖縄に行ったときは起き抜けに踊って
低血圧の友達に嫌がらせをしましたが
次回はオペラを歌って嫌がらせをしようと思ってます。

<宇宙戦争>・・・2005年12月01日(木)
宇宙戦争観ました。
以下ネタばれ↓

ある意味夢オチ的な終わり方でした。
兄貴が助かった理由も不明。
ところで、中に
「大阪じゃ(宇宙船を)何台か倒したらしい。
日本人にやれるなら俺たちにもやれるさ」
という台詞があったのですが
確かに

大阪人ならやれそうです!!!

根拠はないですがなんとなく
世界で一番強そう。
道頓堀とかに投げ込んだりとかしてそう。(偏見)
あと、食い倒れ人形とか
かに道楽のかにが巨大化して戦えそう。
  
まあ、ブラザーズグリムよりは
どきどきしたのでよかったかな・・・。

ついでにナショナルトレジャーも
観ました。
主人公が文書を守るために
盗むといいつつ
その文書に隠された宝探しをしてるのが
納得がいかない・・・・。
そもそも国立文書館に重要博物館の
見取り図、配線図とかあるんだろうか?
あっても、簡単に閲覧できるんだろうか?
最後も日本人には納得がいかないかも〜
何より替えられない宝は「愛」とか
ベタなメッセージ性を残して欲しかったです。

<癒し効果>・・・2005年11月30日(水)
昨日寝ているときに猫が久々に
布団に入ってきて
一緒に寝てたら
癒されたのか
最近早くに目が覚めがちだったのに
眠眠スイッチが入り
昨日は一日中眠く
結局夜9時くらいから
寝てました。うーん、癒し効果の
不思議・・・。

チャーリーとチョコレート工場の
版権サイトがあったので
入ろうと思ったら
トップに年齢制限がありました。
即刻回れ右しましたが
流石にそれはやばいんじゃないの?と思いましたですよ。
あまり何も言いたくないですが。
ってか、そういうのを描くのって
あの映画に何を感じてるのか・・・
よく分からん。

My追加

    home    新日記

Design by shie*DeliEro
thanks for Photo→Cinnamon