サワネの旧日記
old day    days list    new day

<コミティア>・・・2005年11月23日(水)
コミティアの委託が返ってきました。
買ってくださった方、本当にありがとうございました。
オリジナル本がこんなに売れるなんて
感無量です。
よろしければ、感想とかいただけると
ありがたいです。
しかし、新刊は別として
何でいつも「ラストレイトショウ」の方が
売れ行きがいいんだろう・・・。

冬コミに落ちてへこんでましたが
密かに5月のシティ+コミティア連続
3日イベント参加を計画中です。
題して「サワネひとり股旅計画」
(タイトルに意味はない。しかも某アーティストをパクりぎみ)
行けるとしても超ハードスケジュールになりそうですが・・・・。
久々にヲタクの飲み会したり
向こうの友達とあそべたらいいなあ〜

<変な・・・>・・・2005年11月22日(火)
変なバトンがあったのでやってみた。

▼理想の女(男)が記憶喪失で落ちている▼
拾って帰る

▼歩いていたらサインを求められた▼
ありえん。

▼引き出しからドラえもんが出て来た▼
もう一回引き出しにつめて追い返す。

▼殺し屋に「死に方くらい選ばせてやるよ」と言われた▼
たたみの上で大往生

▼見知らぬ大富豪に遺産を遺された▼
やったー

▼初対面で「B型?」と聞かれた▼
うん。

▼預金残高が増えていた▼
やったー

▼カモシカの様な脚にされた▼
獣の下半身は困る

▼前に並んでる人に「俺の背後に立つんじゃねぇ!」と言われた▼
立たれるほうが悪いんじゃー!

▼「犯人はあなたです!」と言われた▼
よく見破ったな!明智君!

▼鏡を見たら目がヤギ目になっていた▼
どんな目?

▼尻の割れ目が消えた▼
困る

▼偶然手に取った本の主人公が、明らかに自分だった▼
訴え、損害賠償金を考える。

▼モナリザがこっちを見ている気がする▼
統合性失調症だと思われるので
医者にかかる。

やったわりに意味はなし・・・。
ああ、眠い。



<ブラザーズグリム>・・・2005年11月21日(月)
ブラザーズグリム観ました。
微妙。でも、この間のハイジの曲を歌ってしまった
映画よりは面白かったです。

以下、あらすじを書いてみました。↓

各村々で伝わる伝説を元に
いんちきエクソシストを生業とする
グリム兄弟。ちなみに
グリム兄のマットデーモンの
もみ上げは長い。
しかし、とうとう、いんちきが
ばれてフランス軍に捕まってしまう。
グリム兄弟は命の保障と自由を約束に
子供が行方不明になってる村の
調査に出向く。
が、その村で起こってることはいんちきでなく
本当の魔法だった。
危ない、グリム兄弟!
大変だ!
しかし何とか危機を乗り越える.
が、グリム弟が恋をして事件に巻き込まれた
女性(アンジェリカとかいう名前か?)
は目を覚まさない!
そんなとき、思い出す!そうだ!
伝説では真の愛のキスで目覚めるのだ。
かくして、目覚めた彼女。
とともになぜか犠牲になってた少女たちも
目覚め
敵にやられ命つきかけてたグリム兄も
息を吹き返す。
やった!もう安心だ!
村人たちはダンスを踊りはじめ
兄のほうに想いを寄せてたアンジェリカは
なんとなく兄といい感じに。
一方弟は今まで集めてた民間伝承で
転職をすることをしようかと思ってる。
踊れや歌えやさあ終わり。


あ、そんな感じでした。(いい加減な!)
エンターティメント作りかけて
失敗した感じだったなあ・・・。

あ、ウェブ拍手ありがとうございます。
ここではあまり反応出してませんが
チェックしてますよ〜
ウェブ拍手といえば、久藤先生との合同誌、
初めての経験ゆえにどのくらいの人が買うのか
興味をもたれてるのか
さっぱり予測がついてません;;
買おうと思われてる方はウェブ拍手を
ちょこっと押してみていただけませんでしょうか?


<冬コミ委託>・・・2005年11月20日(日)
12月コミックマーケット69
(東京ビッグサイト)
委託情報
・ハリポタ「天球儀」
→29日木曜日西1ゆ34b「SHOPハセヲ」様
・ファイトガールシリーズ商業誌未発表短編集
「完全無欠のboy's&Girl's」
( 久藤冬貴先生との合同誌)
・オリジナル少女漫画本
→コミケットの「同人誌委託コーナー」へ

の予定です。
部数が少ないので
お早めに・・・・。

<校則>・・・2005年11月17日(木)
そういえば、以前うちの職場に
参考に・・・とU田店の
職員規則の用紙が来たことがあります。
U田店といえば天下のうちの本屋でも
地位的に2位の規模。
関西の牙城。
ちなみに去年、店員のイメージのよさランキングで
5位にうちの書店は入りましたです。
(1,2位はネズミーランドと
ネズミーシーでした。)
さぞかし、すばらしい
実用的な規則が掲げてあるに違いありません。
まあ、爪云々とか細かいことはさておき、

髪の色について
・髪の色はビール瓶の色より薄くならないよう原則とする。


ビール瓶?ビール瓶ですか?
なんか、気になるニュアンスですが
不安を感じつつ次の行、カッコ書きで。

(なお、隣にビール瓶を置いて見比べないこと)


ああ、なるほど、髪の色を見比べるために
ビール瓶を並べるなどしてはいけませんよね。
個人の尊厳は尊重せねば。
さすが本屋です。常に人権に対して配慮を・・・

ってアホかー!!!!!!!!!

どこの学校の校則ですかこれは。



そんな努力あってうちのバイト先は
好感度ランキング5位でございます。

My追加

    home    新日記

Design by shie*DeliEro
thanks for Photo→Cinnamon