| サワネの旧日記 | old day days list new day |
<寒くなりました>・・・2005年10月19日(水) 朝晩めっきり寒くなりましたね。 そろそろイベントの申し込みやら委託やら 手続きしないと・・・・(それかよ!) ウェブ拍手より <mさんへ うわ〜手に入れちゃいましたか! 恥ずかしさより尊敬・・・・ ってか、好きな話なので 個人的にうれしいです。 つたないですが がんばって読んでみてください(苦笑) |
<がくがく>・・・2005年10月17日(月) 合同誌のイラストを描きつつ めっちゃからだの調子がわるいです。 ひざ抱えてるとがくがくする。 病院の薬を飲みましたが 効き目が薄くしんどいばっかり。 ・・・なんでやねん。 でも、がんばります。 イラスト・・・主要人物が4人もいるしね〜 |
<更新>・・・2005年10月16日(日) トップ絵更新しました。 いつぐらいぶりだろう・・・がくがく。 今日は映画を友人と観に行きました。 全く意味が分からず 終わったときにはハイジの歌を 口ずさんでました。 「教えて〜おじいさん〜 おし〜えておじい〜さん。 おしえて〜」 教えて・・・誰かあの映画の意味を。 |
<合同誌>・・・2005年10月14日(金) ええと、勘が良い方は気づいてらっしゃるようですが 実は久藤冬貴先生との 合同誌を出します。 内容は「ファイトガールシリーズ」の 商業誌未発表作。 短編小説2本に沢音の描き下ろしイラストを付けたものと ミニ漫画付き。 コバルト既刊のシリーズですが 読んでない方にも十分楽しめます。 冬コミ初売りになりそうですが 通販でも対応します。 ふふ・・・今はイラストを描くためですが 短編を先に読ましていただいて 一人萌えてます。 |
<コミティア>・・・2005年10月13日(木) コミティア委託受かりました。 最近申し込みが多くて 抽選らしいのですが とりあえず受かってよかった・・・。 新刊ありますのでよろしくです。 草上秋さんhttp://aki.edisc.jp/から バトンをいただきました〜 ありがとうございます。 ■1 コレまでに描いた漫画の数は? 商業誌に載ったのは30〜40話(?) 没ネームはそれ以上。 プロットになるとその5倍;; ■2 あなたが漫画を描く時に使う道具、描く時の手順を教えて下さい。 設定を含めたシチュエーションから考えていきます。 もしくは絵的なイメージからとか。 (廃館した映画館・・・・とか) で、キャラに肉付け。 ■3 あなたが漫画を描く時に気をつけている事、こだわっている事について語って下さい。 調子がいいときは読んでる自分が泣けるまで 作りこんでました。 最近調子悪いのでそこまで出来ない・・・。 ■4 これまでに描いた中で特に思い入れのある漫画(複数可)について語って下さい。 「となりにいつも・・・」 デビュー作。 文字(日本語)がかけない小説家とその小説家に 養女として引き取られた 天涯孤独の女の子の話。 激しい愛情より穏やかな心地いい 愛を描いた話でした。 続編を描きたかったな〜 「黄泉の河」 描いててしんどかったけど 思い入れはあります。 思い入れがある作品に限って 順位がついていかなくて しんどかったな〜 「完全無欠のBBガールズ」 バスケブームのときに 描いたバスケ漫画の 続編。 伏線がうまく入って 描いてて楽しかった。 「黄泉の河」への連載のチャンスを 作ってくれた作品。 「幕末浪漫」 幕末のからす組を描いた 趣味に走った作品。 ちなみにからす組とは 戊辰戦争で仙台藩の遊撃部隊として 活躍した部隊。 地元の博徒を中心に構成されてました。 ■5 お知り合いの漫画描きさん1〜5人へバトンタッチorストップ。 友達少ないから5人も漫画描きさんいません・・・・。 とりあえず、真紀さん、http://izumo.cool.ne.jp/maki96/いかがっすか? 拍手レス <真紀さんへ BL!やはり読める人でも 公共物の中では読みませんか^^; にしても、文字ばかりだから大丈夫と思ってても 案外横から読まれてる可能性が あるということですね;; |
| home 新日記 |
|
Design by shie*DeliEro thanks for Photo→Cinnamon |