サワネの旧日記
old day    days list    new day

<寒くなりました>・・・2005年10月19日(水)
朝晩めっきり寒くなりましたね。
そろそろイベントの申し込みやら委託やら
手続きしないと・・・・(それかよ!)

ウェブ拍手より
<mさんへ
うわ〜手に入れちゃいましたか!
恥ずかしさより尊敬・・・・
ってか、好きな話なので
個人的にうれしいです。
つたないですが
がんばって読んでみてください(苦笑)

<がくがく>・・・2005年10月17日(月)
合同誌のイラストを描きつつ
めっちゃからだの調子がわるいです。
ひざ抱えてるとがくがくする。
病院の薬を飲みましたが
効き目が薄くしんどいばっかり。
・・・なんでやねん。
でも、がんばります。
イラスト・・・主要人物が4人もいるしね〜

<更新>・・・2005年10月16日(日)
トップ絵更新しました。
いつぐらいぶりだろう・・・がくがく。

今日は映画を友人と観に行きました。
全く意味が分からず
終わったときにはハイジの歌を
口ずさんでました。
「教えて〜おじいさん〜
おし〜えておじい〜さん。
おしえて〜」
教えて・・・誰かあの映画の意味を。

<合同誌>・・・2005年10月14日(金)
ええと、勘が良い方は気づいてらっしゃるようですが
実は久藤冬貴先生との
合同誌を出します。
内容は「ファイトガールシリーズ」
商業誌未発表作。
短編小説2本に沢音の描き下ろしイラストを付けたものと
ミニ漫画付き。
コバルト既刊のシリーズですが
読んでない方にも十分楽しめます。
冬コミ初売りになりそうですが
通販でも対応します。

ふふ・・・今はイラストを描くためですが
短編を先に読ましていただいて
一人萌えてます。

<コミティア>・・・2005年10月13日(木)
コミティア委託受かりました。
最近申し込みが多くて
抽選らしいのですが
とりあえず受かってよかった・・・。
新刊ありますのでよろしくです。

草上秋さんhttp://aki.edisc.jp/から
バトンをいただきました〜
ありがとうございます。

■1 コレまでに描いた漫画の数は?
商業誌に載ったのは30〜40話(?)
没ネームはそれ以上。
プロットになるとその5倍;;

■2 あなたが漫画を描く時に使う道具、描く時の手順を教えて下さい。
設定を含めたシチュエーションから考えていきます。
もしくは絵的なイメージからとか。
(廃館した映画館・・・・とか)
で、キャラに肉付け。

■3 あなたが漫画を描く時に気をつけている事、こだわっている事について語って下さい。
調子がいいときは読んでる自分が泣けるまで
作りこんでました。
最近調子悪いのでそこまで出来ない・・・。

■4 これまでに描いた中で特に思い入れのある漫画(複数可)について語って下さい。
「となりにいつも・・・」
デビュー作。
文字(日本語)がかけない小説家とその小説家に
養女として引き取られた
天涯孤独の女の子の話。
激しい愛情より穏やかな心地いい
愛を描いた話でした。
続編を描きたかったな〜

「黄泉の河」
描いててしんどかったけど
思い入れはあります。
思い入れがある作品に限って
順位がついていかなくて
しんどかったな〜

「完全無欠のBBガールズ」
バスケブームのときに
描いたバスケ漫画の
続編。
伏線がうまく入って
描いてて楽しかった。
「黄泉の河」への連載のチャンスを
作ってくれた作品。

「幕末浪漫」
幕末のからす組を描いた
趣味に走った作品。
ちなみにからす組とは
戊辰戦争で仙台藩の遊撃部隊として
活躍した部隊。
地元の博徒を中心に構成されてました。

■5 お知り合いの漫画描きさん1〜5人へバトンタッチorストップ。
友達少ないから5人も漫画描きさんいません・・・・。
とりあえず、真紀さん、http://izumo.cool.ne.jp/maki96/いかがっすか?

拍手レス
<真紀さんへ
BL!やはり読める人でも
公共物の中では読みませんか^^;
にしても、文字ばかりだから大丈夫と思ってても
案外横から読まれてる可能性が
あるということですね;;

My追加

    home    新日記

Design by shie*DeliEro
thanks for Photo→Cinnamon